アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきました~~! 

今朝リディが帰ってきました~~~

ベランダで声がするので、開けてみたらリディが飛び込んできました。お風呂に入れてやったら、いつもの3倍くらいご飯パクパク食べてます。ちょっと痩せてましたが、元気でした。

昨日までなにもする気力が起きなかったのですが、ほっとしました。

一緒に心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。願いが届きました。

そして、あらためて自分でも気づかないくらい大切な存在なんだなと感じました。
スポンサーサイト


フェチ? 

20080526230838


リディさん。私が鏡を置くと必ずやってきて、鏡の下に頭を突っこむ。そのまま静止…。



鏡フェチなのか?



鏡の役を果たさないので、毎度手鏡を使うはめになる私…。

これもたまらん~~~! 

アズキバー1



暑い・・・・




暑いときはやっぱり



これやなぁ~~~



井村屋のアズキバー




って、おいっ!


アズキバー2





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手にたくさんの拍手ありがとうございました。つたないトークイベントのレポート?を楽しんでくださった皆様、ありがとうございました!


★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



天使か悪魔か? 

20070331125617


ニッ( ̄ー ̄)



リデイさんの微笑み




帰ってきたら、この調子(笑)




天使なのか?悪魔なのか?(笑)






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・



ストライキ! 

20070302110913.jpg


やだやだ~~~~!!絶対行かせない~~~~!!

20070302122412.jpg


と言っているかどうか?わかりませんが、上京準備のトランクの中でストライキ????





ちっ・・・・・リディかわいいぜ・・・・

危うくひき逃げされるとこだった・・・! 

20070119214306.jpg

リディさんはときどき悪魔に変身する


20070112222633.jpg


リディさんは天井に近いところに登るのが好きだ。(リディさんに限らず猫は高いところに登るのが好きだと思うが…)



20070109205200.jpg


こうして高いところから人間のやることを高みの見物しているのだ。


だが、リディさんはそれだけではない。


私が相手にしないで何かに夢中になっているとき…


ふと嫌な予感に上を見ると…



や~め~て~!



前足が…前足がコレにかかっている…


20061226230938.jpg




去年の私の誕生日にいただいて飾ってある「スターウォーズ」のシャンプーボトル。知らんぷりしていると、必ず頭めがけて落としてくりのだ!しかも、「ふんっ」とばかり、みごとな前足さばき(-_-#)

まずダースベーダー、次にヨーダ。R2-D2…に前足をかけて…落とさない(笑)


仕事などで出かけて帰ると、腹いせなのか?この2つが落とされている…今日も…。


R2-D2…嫌いなのか? それともダースベーダーヨーダが嫌いなのか?




リディさんのみぞ知る



■スターウォーズ占い■
スターウォーズの名前が出たところで、こんなものを発見!
ちなみに私は「ルークスカイウォーカー」だそうです。
★ルークスカイウォーカーさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

ちなみに曽世さんは「メイス・ウィンドゥ 」だそうで
★メイス・ウィンドゥさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

と、いうことで、「スターウォーズ占い」です。




動不足で体が痛いくらいなので、通いの出勤のときは朝は駅まで極力バスには乗らず、呼吸法をしながら歩いているのですが(歩いて15分だけど)、今朝危うく車にぶつかられるところでした

大きな通りに出る道で、普通車のすれ違いがやっとな場所があり、小さな道だけど横断歩道と歩行者信号もあるのですが、私が右から左に横断するつもりで歩いていると、トラックが走ってきて、横断歩道をまたぐようにとまったので、「トラックの前を渡るしかないな…」と思い、歩行者信号が青なのを確認して、渡ろうとしたら、右から車がきて、、ウインカーも出さず一旦停止もせずに左折してきたんですよ。渡りかけている私も下がるに下がれず…なのに無理やり…しかも助手席のオバサンに「何わたってんのよ」くらいの勢いで睨まれた…。


「どっちが悪いんだよ~!?」


とっさにあたったら「仕事に穴をあける!」と思い、一歩下がらなければ完全に車が体に当たってたな…軽とは言え、あたったら怪我するよね。
一度同じ状況で、車に足をひかれたので(ケガにはいたりませんでしたが)、今度そんな事があったら、迷わず写メ撮って、警察に車のナンバー訴えてやる!と思っています。今回の車もナンバー覚えてるんだけどね。

車を運転する人は、車は凶器だと思ってください!誰も見てなくてもルールは守ってください!



■今日のテレビのツボ■アニメの「結界師」見てたら(今日はじめて見た)、白い妖犬の斑尾が坊主に惚れた話してる姿がが新納くんの1019が娼婦のふりをするところにあまりに話し方が似ていました。




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●1月21日3時、11時の方、ありがとうございました♪

ドラマ三昧・・・? 



◆お昼寝、添い寝のリディさん♪ 我が輩は猫ではない…だな( ̄□ ̄;)!!◆



昨日に続き、今日も新ドラマスタート。
「特命係長 只野仁」シリーズ3、この夜中のドラマシリーズ、見れるときはいつも観てます。結構時間的に忘れそうな枠なんですが…。
まぁ、一言で言えば、日本版スーパーマンですね(笑)空は飛ばないけど。


再放送で「アンティーク~西洋骨董菓子店」 。とっても好きなマンガ家、よしながふみさん原作のドラマです。一話完結ながら、主人公たちのドラマは連続というケーキ屋さんドラマです。出てくるキャラクターがそれぞれ個性的で、ハマります。お話は結構心があったかくなるんですよ。
じつは、このドラマのケーキ食べた事があります。
cake006.jpg


ドラマに出てくるいくつかを作っているケーキ屋さんに食べに行った事もありますが、売っていないレアなケーキ(イチゴサンタは藤木さんの手作り)を友人のおかげで食べさせていただいた思い出が…。すごく美味しかったですよ♪
cake003.jpg



そして番組特製、テレビ局の非売品のマグカップ&ケーキ皿です。使わずに大事にとってありました(^-^)
sara05.gif


sara03.jpg





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にメッセージをつけてくださるとなお嬉し・・・

今日の0時、12時、20時の方、ありがとうございました♪

聖夜の夜に… 

20061225232043


いただきものに迫る影…


わーいチョコ?


コラ~ッΨ(`◇´)Ψ

いただき~~



小悪魔の仕業か・・・



小悪魔






匿名非公開です。クリックだけでもよし、コメントをつけてくださるとなお嬉し・・・



ハンター! 

20060803020927
朝起きたら、天井にバッタが見えた。次の瞬間、バッタが落ちてきた。
 
   ……………

「ひゃ~~~~!」 跳び上がって逃げる私。

  ……パクッ……

バッタを連れ去る白い影…

リディさん。あなたは頼りになります!バッタさんには悪いですが、退屈なリディさんのオモチャになってしまった事は言うまでもありません。

…バッタさんのご冥福をお祈りします…




非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらパチパチして頂けると嬉しいです




うい~~っ(^O)=3 

20060727223124

◆疲れた体にはクエン酸がいいね~~!酸っぱさが何やらクセになるのよね♪…と思っているかどうか、リディさんは梅ジュースがお気に入りなのです。ってか、「あんた寝てばっかりで疲れるんかい~?」◆

 「あなたは暑さに強いほうですか?」と聞きたくなるほど、私は暑さに弱い。ちょっと外に出るだけで、日焼け止めを塗っていても皮膚は赤くなるし、一時間もいると首に水泡ができる事もあります。軽い火傷らしいです。そんなわけで中学以降、夏の海に行った事がありません。決して泳げないとかではありません。むしろイルカと泳ぎたいくらい得意なほうでした。泳ぐ楽しみが減ってしまってから夏は苦痛なだけになっているような気がします。暑いと思考回路すらショートするようで、考え事すらできません。まぁ、考えすぎな時があるのでちょうどいいのかもしれませんが…。

 『下北サンデーズ』すっかりハマったかもしれません。が、マジにではなく娯楽としてのようです。ストーリーとかではなく…結構ありきたりなんだもの…今の所。謎の牛乳屋?がフミヤだったり、主人公のお母さんがなぜかオランウータンのぬいぐるみ抱いてたり、父が梅沢富男の大ファンだったり、稽古場面で使ってる曲が何故かアニメ『ベルサイユのばら』の主題歌だったり…ひっかかるツボがね。このドラマが受けたら小劇場や下北に足を運ぶ人が増えるのかな…なんて思います。関西はまだまだ…ですが、中之島演劇祭かなり気になります。リリパと浅越ゴエさんがね(笑)


非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらパチパチして頂けると嬉しいです 




キャッチ! 

200607192126122
20060719212612
 
ねこじゃらしキャ~ッチ!ってわけで、最近のお気に入りの箪笥の上の衣装ケースの上で、下から投げたねこじゃらしキャッチ!のリディさん。 

今日は大騒動をおこしてくれました。最近、少し窓が開いていると自分で出られるくらい開けて出ようとするのですが、産まれてこのかた、病院以外に一度だけ私が散歩に鞄に入れて連れて行った事しかない、箱いり娘なもので、出て行ったが最後、帰って来れないに決まっています。が、今日少し窓を開けるとクーラーいらずで少し涼しかったので、空気の入れ替えに開けて用事をしているあいだに、リディが見当たらない。いつもは名前を呼んだら返事をするのに、返事も気配もない。慌てて外に出て探してみるも見当たらず…探すこと小一時間…肩を落として自分のウッカリさを責め、事故に合わないか、雨に濡れて怯えてないか心配でいてもたってもいられず…。

   ………

『ニャ~?』

いた~~っ!人の心配をよそに天袋から降りてきた天使。もぅ~~よかった~心配したよ。

大騒動したのは私のほうでした。

珍しく私の膝の上でくつろぐリディ。このぬくもりがないと淋しい今日このごろなのです。

リディアンヌは結構芸達者? 

20060702213942
◆紫陽花って真っ白もあるんですね~~本当に真っ白で綺麗なの~◆

 今日は朝から雨で、出かけるつもりが出かける気もなくなり、リディと一緒にだらだら生活に…。このだらだらも結構つらいもので~体が痛い(笑)ストレッチでもしよう~♪

 最近、うちのリディさんはお手を覚えた。我が家に家族として迎えられる猫は代々みんなお手ができる。前の2匹はタッチもできた。(とは言え私が子供の頃は犬だったから今までに2匹しか猫は飼っていないし19歳の長寿だった) リディさんもご多分にもれず。しかし、今回はただのお手ではない。 『欲しい人~ハーイ(^o^)/タッチ!』と言うと、招き猫さながら、高く前足を上げて私の手にハイタッチすると言うものだ。可愛い上にこの技はタレント猫の要素ありかも知れない←親バカ

 もうひとつ、リディさんには得意技が。アルミ箔で作ったボールを投げて「持って来て~」と言うとくわえて持って来てくれます。しかも掌に落としてくれる事もあります。

■ややはみ出しLIFE■今日は岩崎大さん(さきが出ないのでこっちで)のお誕生日でしたね。ご本人のブログに書かせて頂いたので 『HAPPY BIRTHDAY!』 とだけ書いておきます~。稽古場で祝ってもらえたかしら?

激写! 

20060319114927


リディのマイブームのいたずら激写しました!





マイブーム 



 動物と生活していると面白い発見もいっぱい。大人の人間にはちょいと想像もしないことをはじめたり・・・これは子供も同じなんだろうなと思うのですが、真剣にテレビを見ているとわざとこんなところに座り込む。しっぽフワフワ~~~「私を見て!!」と言わんばかり。ルーシーが棺おけにもどるシーンで穴を探してもぐりこむ・・・何やっとんねん~~タイミング良すぎやリディ・・・(笑)

ところで、そのリディ、この2日くらい水の入っている器を前足で器用に転がしては水をこぼすのをマイブームにしている・・・おかげで水びたし・・迷惑な遊びだけど、器がガタンガタンを音がするのが楽しいらしい。でも、ひとりでお留守番しているときにこぼして喉が渇いても知らなくてよ~~~!!

楽しくなってきた(* ̄⌒ ̄*) 

20060316215638
ふっ!(* ̄⌒ ̄*)

こいつといると、外野のチクチクなんて、つまらない事に思えてきた!
久々にファイル整理なんてしていたら、だんだん楽しくなってきて、やりたい事がたくさんわいてきた♪

だから~リディ~プリンターの上で

寝るのはやめてくれ~っ!


■「小早川伸木の恋」・・・・直人さ~~ん、かなりうっとおしい髪型になってるんですけどぉ~~~男前、台無し・・・シクシク。やっぱり髭似合いまへん~~。爽やかにドナルド口でギター弾いてる姿が懐かしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。