アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『マージナル』戯言3 

20081017225053
■下手の横好き…「マージナル」落書き。実は初日から3日観たところで頭に入れた思い出し画像で描いてしまったので、所々違う部分がありますが(ごめんなさい担当さま観るのにかなり労力費やしていたので、フレッシュくんたちがうろ覚えで…)■

すっかり『サダオのサダメ』に集中してしまっていたので、今更…になってしまいましたが、その気のある方だけおつきあい下さいませ。

スズキ・ゴー役の山さきさん。キンさんが出てくるともう安心感を感じてしまうくらい安定感は抜群です。熱演すぎてちょっぴり温度差が生じた感じの場面があったのですが、あれは周りがクールすぎるからなのでしょうね?

センザイ・マスター役の林さん。芸達者と言う言葉はきっと一番嫌がられそうなので、そうではなく、新しいキャラクターの追求者と言わせて頂きます。今回はセンザイのキャラクターが濃すぎて、アーリンが何でもなくなってしまったような印象がありちょっぴり残念。
スポンサーサイト


初日 

曽世さん出演の『サダオのサダメ』が今日初日です。『マージナル』から10日あまりですでに次の舞台。切替が凄い、凄すぎます。衣替えのよう←例えが貧困(笑)
ちょっぴりおあづけですが、行きます。待ってないでしょうが、待っててね曽世さん!どこに向かって言っているのやら…ですが、楽しみにしてます。これを糧に動いてます。曽世さんがいないとただダラダラしているだけのクマですから、あやうく冬眠支度に食っちゃ寝る生活だと思います。 では、初日から観劇される皆さま楽しんできてくださいね。

曽世さん、濃い~芝居楽しみにしています。成功はすると思うので、あえて祈りません。

おめでとうございます 

曽世さん、初日おめでとうございます。

甲斐さん、福岡公演千秋楽おめでとうございます。


暑い中公演・稽古に励まれている皆さんを応援していま~す。私も2ヶ月契約の仕事が終わったので、冬も来てねと言われつつ、また仕事探し頑張らねば~~~その前にちょっと観劇です♪



こんな暑いときなので、ちょっと贅沢にもLUSHのシャワージェリーのココ夏ホリデーを使ってみました。冷蔵庫で冷やして見た目はまるでゼリーのようなプルプルの石鹸なんです。使い終わったときはしっとりで、一日肌が汗ばまずサラサラでした。ちょっとクセになりそう・・・。でも、高いのが・・・(笑)
たまにはいいですけどね

『TAMAGOYAKI』に♪ 

何だか朝から予感のあった今日、 『TAMAGOYAKI』を観劇したお友達からメール♪
 

曽世さんが観劇でしたよ。終演後のステージに上がって(藤原さんが呼んだ)10年前のこととかお話されました♪

10年前・・・・いじめられっこの真似木くんでしたっけ・・・

ライフを13年観ていてはじめて今回一度も行けない公演となりました。残念・・・・でも、7月、8月の個人的に曽世祭りまで我慢ガマンです。


さっき届いた会報の封筒を開けて、Jr.3のイベントの紙を見ていて『応方法は・・・』????

『応方法は・・・・』????ウフフフ・・・・


さぁて、お風呂に入ったし、今から会報を読もうと思います。どうもバイト先の冷房にやられたみたい・・・頭痛いし・・・・夏と冷房に弱い私。担当様と同じです。夏は使い物にならん・・・それも同じです。

皆様、冷房病に気をつけて・・・・

 

 石飛さんと林さん が 来年1月、日生劇場での宮本亜門さん演出 ブロードウェイ・ミュージカル『ドロウジ―・シャペロン』 に出演!おお~~っブログに以前書いたとおりの展開に・・・!お二人なら安心~~♪ 神戸っ子の瀬戸カトリーヌさんも出演。すっかりミュージカル女優になりましたね。実家のパン屋さんにはお世話になっています。最近行けないけど。でも、優先予約早すぎですっ!!予約は諦めました。どんだけ出費やねん!もう、私は『マージナル』だけでもいっぱいいっぱいですから・・・・。それ以前に来年の予定なんて立てられません。亜門さんだと大阪にも来るかもしれないし~~~って考えると、ギリギリに行けそうだったら・・・って事で。

 今日の(もう昨日だけど)水谷豊さんのサスペンスを見て、デイジーを思い出してしまった人~~~~っ!同類ですっ!←嫌でしょ!?

 甲斐さんとハギーも下北沢(実は事前に知っていた・・・・フフフ)・・・う~~ん、曽世さんと曽世さんの間・・・こりゃ~~~大変っ!でも、これは観たいので頑張りますっ!(何を・・・?)

 松本くんと三上くんは特撮出演者のメインのお高い雑誌に登場・・・関戸くんはCM。すごいねみんな~~。

 今日(昨日)は曽世さん、ラジオ公開収録だったんですよね。ギャラリーは多かったのでしょうか? お願い、放送局の近い友人!放送直前にメールするから録音よろしく~~っ!

大阪「夏夜」パーティー 

20080608000846.jpg


7日に行われた大阪公演記念パーティー『Roomサポーレ』のレポートもどき?してみます。


司会は林さん小野くん。いきなり音楽が鳴らずのハプニング発生!藤原さん、石飛さん、緒方くんが仕事の都合で帰京。

小野「8年前に初めて立った時はわけもわからず立っていたけど、大阪のドラマシティの大きさに改めて驚いた」

「何だろうね。この大阪の持っているエネルギーは。毎回毎回ドドド~と言う雪崩とか津波とか実際経験した事はないけれど、そう言う感じ」

小野「負けそうになるので、こちらも頑張らねばと…」

「ここで職人チームが入ってくるんだよね」

とチーム入場。

「と言うことは向こうの会場では恋人チームが…」

会場の「え~」とも「お~」ともな反応に

「わしらはダメなんか!質より量か!あとで来るから前菜と言う事で」←ふったのは林さん、あなたですっ(笑)

大阪の感想に移り山崎さんの発言。

山崎「久々の大阪公演ですよ。2年前2年前って言ってるんですけど、個人的には3年ぶりになりまして、お父ちゃんお母ちゃんが来て楽しんで帰ってくれて…。お父ちゃんは初演も来たんですけど、すっかり忘れてまして、2年前も観てんだよと言ったら、う~ん変わったなと言ってました。個人的には5本連続シェイクスピアで」

「シェイクスピア俳優!」

山崎「でも声からしているようじゃダメですね(笑)」

船戸さん前田さん と部屋が一緒になり、お好み焼きを食べに行ったり飲みに行ったりしたと言うこと。前田さん曰わくずっと一緒で三上くんと話しているのを初めて見たとか。

前田さんは誘い続けていつも断られる青木くんが大阪マジックなのか誘ったら初めて「考えてみます」との答えが。そして飲みに行ったそう。山崎さんにあとで聞いたところ、「何回も断っているから今日はつきあってやるか…」と青木くん談だそう(笑)

青木「本当は行きたくなかった。最初で最後です」

前田「ご飯食べようよ」

青木「いいです。甘やかしたらダメ!図に乗られても…」

となんともツレナイお言葉(笑)まぁ、こんな事が言えるくらいいい雰囲気なんでしょうね。


とここで林さんが「乾杯しませんか?」と進行。倉本さんの音頭で乾杯。

ここから一旦お食事タイム。


「次は恋人チームが来るから~あ…間違えた。段取りでは職人チーム」
小野「メインディナーは後からやってくる!」


と職人チームが登場。司会は山崎さん青木くんにチェンジ。

予め配られている答案用紙に答えを書いてください。全問正解の強者がたくさんいそうなので、勝ち残る12名を決める予選大会だと思ってください。との青木くんの進行で、カルトクイズがスタートしました。

【第1問】5点問題 下井くん出題
Q.「ティターニアのテーマ」の中の歌詞でお気に入りのコロンは○○と××は何でしょう

【第2問】5点問題 政宗くん出題
Q.劇中でオーベロンがパックに採ってこいと言った花の名前は何でしょう

【第3問】10点問題 大沼くん出題
Q.パックがオーベロンに劇中で「○○分で地球のぐるりに帯をかけて見せましょう」と言いますが何分でしょう

【第4問】10点問題 牧島くん出題
Q.シーシアスが職人の芝居で「最高の芝居でもしょせんはニャー、そのかわり最低の芝居でもニャー以下と言うことはない」のニャーの部分に入る言葉は何でしょう。

【第5問】
15点問題
青木くん出題
Q.4匹の妖精の名前を全部答えてください。

【第6問】15点問題 船戸さん出題
Q.シェイクスピアの誕生日は4月23日ですが、Studio Lifeの中に同じ日の誕生日の劇団員がいます。それは誰でしょうか。ヒントは忙しい人です。

【第7問】20点問題 前田さん出題
Q.20点のアタックチャ~ンス!(大爆笑) イジーアスが「愛している」と言ったのは何回でしょう。

【第8問】20点問題 山崎さん出題
Q.劇中に藤原クウィンスがわがままを言っていいのは何歳すぎてからと言っているでしょう!


と言う問題で答えあわせの際に青木くんが物真似で答えたり、前田さんが再現しながら答えようとして結局回数があやしくなり複数OKになったり(笑) 全問正解者が立ってみると12名より多かったのでジャンケンと言う事で最初のジャンケンで勝ち残り7名。で、勝ち残ったプレゼントがコレです。新井薬師にある雷神堂のおせんべいです♪

20080607191229.jpg



そして「確定申告やれよ~」と言う次の司会者からの言葉を背中にいよいよ恋人チームにチェンジ♪

ここはモチロン司会は曽世さん関戸くん♪待ってました!(目がハート)←バカ

「恋人チームがキタ~~~!!」と言う事で

曽世「暑いですね~でもも~っと熱くしちゃいますよ~!質問を募集しまして、いっぱいたくさん…いっぱいたくさん!たくさんもらいまして」

関戸
「赤裸々に!」

曽世「いや~ん」

などとお茶目さんな会話をしつつQ&Aのコーナーが始まりました。

山本さん岩崎くん、 松本くんへの質問
Q.今、「ハニカミ王子」とか「ハンカチ王子」とか「ささやき女将」とか(ここで大爆笑! ←(さすが曽世さん!最高ですッ)世間を賑わしていますが、○○王子とつけるなら何王子ですか?

曽世「○○王子って、○○王子風の人ですか。この台の上と下は」

岩崎「上から見てみよう~」←天井に頭つきそうですよ(笑)

山本「逆に何てつけてもらえるんですかね?世間では」と客席を見る

手を上げた方が「ダンシング王子」と言うと、即興で踊る芳樹さん

曽世「これが王子の理由だ!」

関戸「ぼくだったら盆踊りにしか見えない」

曽世「じゃあ、満場一致と言うことで」

岩崎「誰かいますか~?」
とここで「アクション王子」とか「アクロバット王子」かなぁ~と友人に言っていたところ、目の前の曽世さんに拾われ「ハィ!」っとマイクを向けられた(笑)

曽世「いや~アクション王子とかジャンピング王子とか(笑)すごい王子だ!王子なのにアクロバティック」

関戸「まだまだ大喜利が続いて行きますが~」

曽世「満場一致でアクロバット王子でした~!」

岩崎くんがこちらに向かってありがとうポーズをしてくれました。

松本「じゃあ、お客様に聞いてみたいと」

手をあげられた方から「みかん王子」「プリンセス王子」とのお答え。←先日コメント下さった方ですね。


関戸
「台の上、登りたいなぁ~」

松本くん家が劇団に送ってくれるみかんは仕切りがあってめっちゃいいみかんだけど、家に届くみかんは普通の箱みかんで下のほうから腐ってくると言っていたところ

曽世「腐ったみかんの方程式はあるわけですね」
そして関戸くんを見て
曽世「ちなみにじゃあ~関戸くんだと」

と客席に発言を求めると「スマイル王子」と言うことで納得。

関戸「一番王子になりたいのは~」と曽世さんを見る(笑)

曽世「僕だいたいわかりますもん。おしゃべり王子でしょ?」

と笑いのつきない状態で(笑)

●岩崎くん、仲原くん、曽世さんへ
とここで奥田くん
「仲原に質問がきてよかった~~!」に滑り、「もう一回やりますか」と再度やり直しチャンス(笑)

が…「な…な…仲原に~」と再度スベり(笑)

奥田「先行って!」(笑)←ホント、ムードメーカーですね

Q.例えられた大きいものの中で驚いたものは?

岩崎「マンギョンボン号です」

「巨神兵」には悪乗りして後ろでランランララランランラン♪と歌って客席から拍手が沸き起こったもののあとで演出家からめっぽう怒られたとか。
20ステージやっていて同じのを使ったのは3回くらいだそうで、「万景峰号」「越前クラゲ」「メカゴジラ」と出たところで、客席の方が「ゴジラにふみつぶされた東京タワー」とナイスなチョイス発言。

曽世「マジンガーZ、機動戦士ガンダムなんてあって…(笑)東京初演では何よなによ!このトーテムポール!マイクスタンド!が基本セットだったんですよね」

●ライサンダー&ディミートリアスへ
Q.ハーミアが例えられたものの中で納得できるものは?

と視線が大ちゃんに集まると

岩崎「そんなに見ないで」
曽世「たいがい的をえている。大きいものでありちょっと小馬鹿にしてるもの(笑)」

岩崎
「あの時はみんな敵だった(笑)」

曽世「大きなのっぽの古時計。おじいさんの時計とか。屋根より高い鯉のぼりと4月に言ってたら、岳大が5月5日に言おう!って」

岩崎「自分だけ聞かされてなくて、その場で言われて覚えてなきゃいけないのが刺激的で」

●曽世ライサンダーへ
Q.ゲットダウンとは!??
曽世 「なに~~~!!」場内大爆笑~。

曽世「今の質問はガチョ~ンとは?と聞いているのと一緒だよ」

関戸「初日から誰もつっこまなかったゲットダウンだったのに」

曽世「それを舞台の上で初めてツッコミやがってこのヤロー。びっくりしたわ!」

曽世「あの意味だけ教えておきましょう。一番目の意味『かがむ』。二番目の意味『伏せる』。三番か四番にジーニアスに『降臨』とあります」

関戸「後付けですけどね」

曽世「そう初演のときはなかった…もう、勘弁してくださ~い!ハテナのまま永遠に…何かありましたら曽世海司まで」

●関戸くん、奥田くんへ

仲原 「奥田に質問がきてよかった~~~!」
奥田「仲原くんは3期下ですけど、しっかりリハーサルどおりできる男です!」

Q.関戸くんがディミートリアスの立場でヘレナのような女性に想われたらどんな気持ちで受け止めますか?やはり奥田ディミーのように突き放しちゃいますか? ←友人の質問だったみたい

関戸「逆の立場だ」

奥田「ヘレナは関戸」

曽世「おいちょっと!聞いとけや~!」

関戸「めっちゃ可愛いじゃないですか!」

奥田「ええやつなんですよ。根っからええやつなんですよ。」

関戸「途中から(ディミートリアスが)おかしくなっていくじゃないですか。あれで迫られたらちょっと怖いですよ。リングの貞子を真似て…(笑)」

曽世「テレビから出てくるやつね」

Q.奥田さんに、初演(坂本ヘレナ)と関戸、どちらのヘレナが可愛いですか?

奥田「決まってるじゃないですか」→関戸くんを見る
アハハハ…アハハハ…と波打ち際での恋人を二人で…(笑)

奥田「坂本くんです!」絶妙なタイミング!

奥田「女装すると可愛いんですよ」

関戸「ヘレナの恰好をすると優しいんです。でないと『カツラつけてこいや!』って(笑)」


曽世「関戸は初演より今回のほうが可愛いですね。秘訣は?」

関戸「恋をすることです。(爆)なぐってください~」
曽世「バ~カ!素敵ですね~」

関戸「甘えん坊キャラですから、奥田さん。本当は知らないですよ」
この発言にアタフタする奥田くん(笑)

曽世「奥田落ち着け!」

●山本さん、奥田くん、松本くんへ
Q.それぞれ劇団員の中で恋のライバルにしたくないのは誰?

奥田⇔山本睨み合う(笑)
山本「ライバルの…劇団員にいるんですか?」

曽世「そういう質問じゃな~い!」

曽世「仮にある女性がいて、男性でもいいんですけどね(笑)同じ人を好きになったとして、ライバルになりたくない劇団員は?と…」

山本「全員イヤ!基本的に。あえて言うなら海司かな…3人でなんかなったときにこっちで(口の事)…こっちでやられそうな気がする」

曽世「こっちでダダダダダ~とマシンガン撃つんですけど全部ハズれるんですよ。その間にこの人(一発で)パン!ですから」

松本「芳樹さんカッコいいですよね」
芳樹さんを見てすかさず曽世「照れんのかいっ!」
奥田「関戸くん」

話をしようとする奥田くんのチョーカーを触る芳樹さん
奥田「何で触んねん。チラッチラッ、チラッチラッ」なおも触る芳樹さん
奥田「さわんな!」とまるで漫才です。

だんだん話がそれてきたところで

奥田「ゲットダウン!」

曽世「熱気にやられてますよ。そろそろバトンタッチで…」

客席「え~~~!」 ←とくに私(笑)
曽世「30分延長~!」


曽世「大阪に来たらテンション3段階くらいアップしてますよね。ゲットダウンについてこんな長々話すとは~」

そして妖精チームにチェンジ。

「どう?皆さんの大好物の恋人チームは。また妖精チームに替わるけど~暑いじゃな~い!クールダウンしてもらって」
小野「箸やすめでね」

「こってりしてたから」
小野「盛りそばで」

「あっさりと」


「一番面白いで。多分」
そして倉本さんが舞台裏を撮影して作る「ボーダー」の第3弾上映。

GWに終演後行われたコンサートの裏側に舞台の裏側を編集した「ボーダー」でした。「ボーダー」を撮るきっかけになったのは、みんなが役者モードにスイッチが入るのはいつだろうと思った事からだそうで、毎回感心したり面白いものが垣間見れたり、お茶目な一面が見れたりで本当に楽しみで好きなんですよ。

セットが大阪が一番低いので見えないよう、妖精たちは裏を這って移動するので、かなりの体力をそっちに使うそう。

ブーツがすごく重いので階段を登るときの感覚が公演から公演の間があくと感覚がわからなくなってつまづくそうで(笑)
「おそばに!」と飛び出すところでつまづいて間に合わず吉田からしの種林ティターニア様にぶんなぐられたそう(笑)

足が見えないからブーツはかなくていいじゃんとバーバパパのスリッパでやってたとか。すかさず
「手を抜いていたわけよね」

吉田「足音立てないように~」

と妖精たちの裏話を聞いたあと林さんの「歌う?」に初の試み、離れた2会場で同時に歌ったらどうなるって事で「愛の未来へ」を。富士くんが松本くんから借りたサングラスをかけて「ジョイ」会場に偵察に行っている間に石飛さんからねメッセージ「6時の新幹線で帰ります。間に合わない!何が?『マージナル』が…楽しんでってください。ありがとうございました」と言うような事を仰ってました。

そしてラストはみんなで「愛の未来へ」で参加役者みなさんが入れ替わり歌いながら練り歩いてくれて(私は何人かとハイタッチさせて頂きました)終了しました。

出口で私は三上くんから写真を頂きました。


いつもと少し違ってとってもアットホームな手作り感の感じられるパーティーで、とても楽しかったです。

そして、司会中ずっと目の前にいた曽世さんと延長線にいた松本くんにクギづけだったりした馬鹿者をお許しください(笑)
来年も大阪へ帰ってきてくださいね。そして、また機会があればこんなパーティーも開催してください♪


Studio Lifeの皆さんお疲れさまでした。そして、残り北海道公演、客層がかなり年配の方の多い公演と聞いています。笑いのツボが心配ですが、美味しいものをお腹をこわさない程度にたくさん食べて、楽しんで演じて来てください。



そしてまたまたまとまりなくダラダラ思いつくまま忘れないうちにと走り書きしたメモをたよりに(速記習おうかな…)書き綴ったレポートもどきを最後まで読んじゃった皆さんお疲れさまでした(笑)


FM宝塚835 



宝塚からぶ~らぶら散歩がてらに行ってしまいました。FM宝塚♪今日は休演日の宝塚。ひっそり静かで歩いている人も少ない。


20080604173009.jpg

★花の道のオスカルとアンドレ像★

20080604142702.jpg

★手塚治記念館★

大橋を渡って
20080604143001.jpg

★先日篠田くんも訪れた宝塚大劇場が一望の南口側★


宝塚歌劇団の寮の前を通って
20080604143414.jpg



16日の東京のラジオ収録はグッと我慢したところ、神様のご褒美?(ご褒美もらえるような事何にもしてないよ~神様!)地元ラジオ局に来てくださるなんて~曽世さん岩くん♪そして同行の藤原さん

いや~これは恥ずかしいガラス前…お互い恥ずかしいですって…ご対面~状態でガラス一枚の目の前ですよ(笑)

曽世さんはGパンに小花柄のウエスタン調のシャツ。大ちゃんは黒で統一に白のプリントTシャツでした。

まぁ、お話はよくはじめて登場のラジオである質問…「いつ入団されましたか?」「劇団の創立は?」から始まり、「夏夜」のPRですね。

曽世さんは「大阪大っ好きなんですよ!」といつももう~嬉しい熱い語りをしてくれて、思わず心の中で「お帰りなさ~い」と囁いてしまうのでした。 ←声出してもブースの中にはギャラリーの声は聞こえませんから(笑)

 
 大ちゃんはメイクの話など質問に真剣に一言一言答えていて、二人の真摯な態度に見入ってしまいました。


そして、読まれるつもりなく送ってみたエール、一番に取り上げられてしまい…これが文字化けてくれていたおかげで、曽世さんの格好のツッコミネタに…漢字満載の笑える文字列になってました(笑)←正直ボケれて助かりました(笑)まぁ、再度書き直してあとでこっそり読んで頂いたようでコピーもお持ち帰り頂いたそうで・・・。

ラジオが終わって頂いたステッカーです♪
20080604194046.jpg


リクエストは曽世さんの好きな曲って事で♪その模様はHPにアップされていますよ。

着ボイス 

曽世さんの着ボイス届きました♪
かな~り元気いただきました!さっそく設定さぁ~(笑)
これで苦しくったって~♪悲しくったって~♪←今日有線で流れてた(笑)

アフタートークパーティー 

20080520012635


17日、18日の舞台終演後、「東天紅」で「夏の夜の夢2008」in名古屋アフタートークパーティーに出席しました。

20080517234726.jpg

 
 チケットを出して席は抽選。円形テーブルに番号があり着席。食事をバイキング形式でとり、16日のLUNAチームは篠田くんと吉田くん、17日のDIANAちームは藤原さんと篠田くんの司会で始まりました。音響に牧島くん(16日は補佐に政宗くんもいました)

 LUNAチーム出演者は曽世さん、岩くん、仲原くん、倉本さん、青木くん、下井くん、大沼くん。
 DIANAチーム出演者は山本さん、松本くん、林さん、奥田くん、関戸くん、小野くん、山崎さん、前田さん、三上くんで、皆さん『アドルフに告ぐ』の記者発表の時に揃えられたグレーのスーツにインナーはそれぞれの個性の私服で。


 
一人ひとりキャッチフレーズで紹介されて登場!篠田くんが客演の神戸でもホテルの部屋にこもってせっせと編集をしたと言う「夏の夜の夢」の場面のスライド上映。

 パーティーのテーマが『LOVE』と言うことで「もしうわき草が手に入ったら何を願いますか?」をひとりづつ話していかれるのですが、LUNAチームは司会がとても真面目に進んでいたのもあって(篠田くんの真面目ゆえの空回りにかなり脱線もありましたが、曽世さんのナイスなフォローが入り軌道修正)比較的普通に進行。DIANAチームはかなり個性的な進行で脱線は奥田くんがおもしろおかしく誘導して、笑いっぱなしのトークとなりました。

 抽選大会では役者さんがそれぞれ抽選箱から席番号の紙を引き当て、当たった方はその役者さんからプレゼントをいただきツーショットポラを撮ってもらえると言うラッキーな企画でした。 そのあと「愛の未来へ」をみんなで合唱して、出口でお土産に篠田くんデザインのマグカップを役者さんからいただきました。

20080517235104.jpg

一日目はセンター少し曽世さん寄りの後方席でしたので、直線コースで拝め(笑)。お土産も曽世さんから頂けました♪ 二日目はステージ真ん前席に当たり、抽選にも…恥ずかしながら…サイン入りパンフレットと鳩の足跡ペンダントを頂き、とても素敵な記念になりました。いや~こういう抽選ってものにはとんと縁がない私、最初から自分除外で見てました(笑)

 一日目の方々の撮影は真面目なツーショットでしたが、(お隣席になった方が二人とも当たってたので見せて頂きました)二日目は林さんあたりから演技つきで(笑) おかげで勝手にバブリーをテーマ?な写真が(笑)。ありがとうございました。とっても楽しかったです。
20080519210757.jpg


次の大阪公演にも元気に来てください♪

20080527000829


名古屋公演 

20080519193619
●名古屋名物、『ナナちゃん』季節ごとに衣装が変わるんですよね。何度も名古屋には行ってますが、つい会いに行ってしまいます。今回はここで舞台だったので…(笑)●

東京で舞台を2本観劇したその足で行ってきました名古屋にStudio Life『夏の夜の夢』観劇へ♪ 名古屋はおもてなし気質がとても強いので、芸能に関して理解のある土地だなぁと以前から思っていて、今回も参加しました♪ あぁ、大阪も見習ってよ!大阪は派手な大掛かりな舞台ばかりに力入れて、中・小劇場はなくなるばかり…。お客はチケット買えばそれまで的な扱いなので、冷たく感じる劇場ばかりに感じます。

名鉄ホールの中では本番ギリギリ前まで妖精たちが物販をしてくれてました。とってもまったりムードでした。私はグッズを買いきっているので、時間まで友人とのんびり。 客席はロビーから下に向かって階段で舞台に向かって降りていく感じ。通路を走る役者さんはちょっと体力必要でしょうが、前の頭がかぶらないのでとても観やすかったです。

終演後に別場所に移動してイベントがあるため、カットのシーンやパックが空席に座ったりのアドリブがなく、多少巻きぎみでしたが、遠目で観ていてもしっかり楽しめましたよ。岩崎ハーミアは坂本ヘレナに「ナナちゃん」やら「しゃちほこ」と言われ(笑)

17日LUNAチーム終演後は出口で役者さんたちが愛知県花き温室園芸組合連合会からの深紅の一輪薔薇を一人ひとり手渡して下さって、曽世さんからいただきましたよ♪最高にご満悦!やや開きのを下さったので持って帰って1日たってちょうど綺麗に開いてきました。

18日のDIANAチームではハーミア姿の可愛い松本くんから集合写真のカードをいただき、ついでに最高の笑顔もいただきました♪ 両日その後はアフタートークパーティーに参加しました♪それは別に書きたいと思います。あ…あんかけパスタは食べに行きましたが、私は普通のパスタの方が好きだなぁ(笑)

無事終了 





 Studio Life
『夏の夜の夢』東京公演、無事終了しましたね。チケット情報局、今ごろ聞きました(笑) ハイテンションなインタビューにツボ満載でした。

 カーテンコールは3回あったそうで、通路の人はハイタッチしてもらえたそうで、観に行っていた知り合いの方は担当さまとハイタッチができたそうで!良かったですねっ!

 さぁ次は名古屋ですね。その前に2本舞台を観るので、テンション上げて行きたいと思っています。ご一緒してくれるお友達宜しくね♪




 そんな今日、 『夜と星と風の物語』のclub LIFE申し込みのチケットが届きました。一応全部5列より前でしたが、別で申し込んだチケットが最前列な上にチケット代がかなりお安かったので、あちらで申し込んだほうが良かったかな・・・なんてちょっと我儘な気分になりました。LIFE分のチケットってあちらで何日かあとに追加でお願いしたチケットと同じ列が一番前なんですもの・・・。多分この公演は担当さまメインで観てしまうでしょうから(笑)

 

東京千秋楽 

20080511002623
昨日の挨拶で藤原さんが、満員で入れなかった人も、観に来れなかった人も魂はサンモールに…と仰ってたそうなので、魂飛ばしてますからね~!無事に楽しく終わりますように…!神戸の風見鶏ちゃんも祈ってますよ~♪

夢のつづき 

20080509224920
 
 Studio Lifeの『夏の夜の夢』東京公演も残すところあと2日。他の舞台を観ると更に観たくなってきます。それはやっぱり担当さまの影響が大きいのですよね・・・。う~~~んとガマンして続きの戯言を・・・。

 今回のちょっと可愛い小道具がボトムが歌うときに出てくるマイクスタンド!ちゃんとロバくんがついていて可愛く飾りつけされているんですよね♪ ノリノリで歌っている山崎さんが好きです。 それとスターヴリングの月の被り物(笑)・・・これを被ってアントニオ猪木さんの顔まねをしている下井スターヴリングが(恥じらいを見せながら演じるのが下井くん流)とってもお茶面さんです。政宗くんスターヴリングは顔がそのまま月ですから~~~ゴメンナサイ!あの焦点の合わなさが・・・不思議ちゃんですよね。でも、実は内部ではめちゃしっかりしてそう・・・。

青木くんのフルートは前回より大根っぷりを大袈裟に表現。でも、劇中劇のシスビーでは泣かせてくれるんですよね。 緒方くんフィロストレイトは『WHITE』でかなり自信がついたのか、しっかり演じてますね。トークイベントのリアクションに「おぬしなかなかやるな…」と別の意味で一目置いちゃいました。

ヒポリタは今回はハーミア役の二人のダブルですが、二人とも本当に頑張っていると思うのですが、舟見くんのあの独特の間と立ち姿の角度と空気が良かったなぁ…と。あの配役とヒポリタの大きな扱いは倉田さん流石です。

肝心なパックですが、髪型がクルクルからソフトモヒカンに変わってスッキリ!あの髪型が意外と似合う倉本さんて…(笑)ヘトヘトになりながらも楽しんでるご様子。客席に座り込んじゃうのがお茶目です。
  小野パックは前回怪我で途中降板だったので、今回はそのぶんも天然系を発揮している様子。でも、私が観た前半は意外に真面目にやってたなぁ…奥田ディミーに剣で斬られまくられてましたが(笑)これは同期愛? 運動神経がいいのか悪いのか?そういえば昔「道端でよく車にひかれそうになるんですよ~」と言ってましたっけ。


とうとう明後日は千秋楽。無事に終えられそうで良かったです。行かれた方、こっそりでも堂々でも教えて下さると嬉しいです。


そして、個人的に曽世さ~んあと一息ゲットダウン~~!(苦笑)

大阪に♪ 

「カリフォルニア物語」が終わってすぐ、私が帰るのと同時に名古屋→大阪に藤原さんと曽世さん吉田くんが~ヽ(≧▽≦)/ 岩くん は大阪合流?
名古屋の知人が中日スポーツ名古屋版に載ってるから買っておいたよと連絡をくれました(*^.^*)

帰ってきたら、仕事の話が舞い込み、3日行ったところで来月まで忙しいからバイト定番で入って欲しいと言われて4月いっぱいまでは仕事の心配がなくなりました♪会社もなんとなく規模大幅縮小で倒産はのがれたらしく、4月にちょっとは仕事が入るらしく(まったくアテにはしてないけど)、就職先を探す猶予ができました。ホッ…。

あの人が元気注入してくれたおかげかな…(#^.^#)

担当バカですよっ( ̄ー ̄) 

20080115235825
全国の『曽世海司』を愛してやまない方はきっと同じ…わたしだけ~? いや、きっとそんな事はないはずよっ(笑) 特急「かいじ号」とか~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。