アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べましたよん♪ 

20060130205401
先日オススメ頂いた、紫いものアイスクリーム。デザートにいただきました。紫の綺麗な色のおイモがざくざく…結構入っています。美味しいよ!

■バースデーカード一番乗りは甲斐さんのでした♪明日、帰って開くのが楽しみです。
スポンサーサイト


挨拶 

20060130203901
 今日は目の前のカレー屋さんのオススメ「チキンかつカレー」にしました♪スパイスたっぷりふりかけて~美味しかったです~!

 ■先日の昼食事件の他営業のベテランを気取るオバサマに関する後日談■
 今朝、出勤して、挨拶を交わしつつ一番奥の自分の営業場所に入ろうとしていたわたし。他営業のオバサマ(以後お局と呼ぶ)前に差し掛かり「おはようございます」と挨拶。お局達「………」シーン。無視である。
 出た出た、出たよ~!気に入らない事があると無視攻撃(笑)根に持っている。この根については昨日の出来事をお話しなければならない。根拠のない、有り難迷惑なご忠告を受けた一昨日(遡って読んでください)次の日の昨日。私は営業先の人達と楽しくお昼を食べていた。そこへお局①(これがクセモノ)。無言で離れた所定の場所へ、一人ぽつん!きっとこの人の頭の中は「私が親切に教えてあげたのに、言うとおりにしない!あのワカゾーが~(若くないけど、このオバサマから見れば娘くらいの歳であろう私は充分ワカゾー)」と怒り浸透だったに違いない。そして今朝である。
 もう一人のお局②も巻き込み無視するのである。「無視かよ~!」と私は頭の中で叫んで、ああ言うオバサマにはならないでいよう!と決心。
 仕事をしに来ているのだから、私情は後回しにして貰いたい。「挨拶」は人間として基本中の基本だと私は思っている。挨拶もまともに出来ない人はろくなもんじゃないと思う。どんな世界でも…。
 そして一人でお局二人よりも二倍以上の業績をあげてとっとと定時より早く仕事を終えた!ふんっ(

最高! 

20060129231501
惚れた!!この猫 ∧ ∧         (゜∇゜*)どうしたらこんなにデブになるんだ~? 可愛すぎるぞ~ペル。

お気に入りCM 

20060129231201
私はCMが結構好きだ。
あの短い数分の中に笑いあり、ときたま感動あり…。そんな中、今のお気に入りがコレ!エコロジーの製品のCM。「ねこです」で始まるシリーズ。毎回ほのぼのしているのだが、今回のこの表情~にヤラレました。いいよ!ねこ!下手な役者よりいいよ!

「常識」について考えた② 

(続く)例えば権利を持っている側が「本当はダメだけど、それくらいは目をつぶると言うなら、それは「常識」のギリギリセーフなんじゃないかと思うんですが、ここを覗いて下さった貴方!どう思います?

■いや~人間、計り知れない魅力のある人がたくさんいるもんだと「からくりテレビ」を見ていて思う。子供と思えないおやじくささ(笑)「常識」なんてなんのその…人間って面白い(笑)
そんな私は最近ユウさんを尊敬している…あんなに面白い発言してみたい。


「常識」について考えた 

20060129191200
 今日はどうしてもタコ焼きが食べたくて、仕事も早くあがれたし、よく売れてるタコ焼き屋さんで「ねぎ蛸」買って夕ごはん。ポン酢でさっぱり♪

 昨日のレスから今日は「常識」について考えてみた。
 「常識」って…。常識のボーダーラインって、所詮自分の思っているラインからどれだけ離れているか…自分中心だったりすると思うので、それを振りかざす人は私は苦手です。例えば、歩き煙草してその場で捨てる人は非常識だと思うし…(役者でやってて以来見方が変わってしまった人がいる。正直、本人にその場で言って嫌な目で見られた事もある)歩き煙草も本当は個人的には迷惑だと思う方ですが、きちんと吸い殻を吸い殻入れに入れる人は目をつぶる。立ち止まって吸って、自分で吸い殻入れのケースを持っている人はカッコイイと思う。いろいろストレスもあるだろうし、体の為には良くないけど、それで少しは紛れるなら煙草を吸うのも悪いとは思わない。吸うならそれなりのマナーとか私みたいに気管支の弱い人間もいるんだから少しは気を使って欲しい。(前置き長いって)

これを、歩き煙草は絶対許さないか、以下の部分も許す・許さないでも常識のボーダーラインが違うと思う。 こう言う事を自分のはかりで法律がどうとか、語る人がいますが、法律や権利って言うのは関わっている当事者どうしに当て嵌まる決め事であって、関わりのない人がどうこう言うものではないと思うんです。気がついて事前に直接意見を知らせる行為は親切でもあるとは思いますが。(続く)

今日は「和」で♪ 

20060128203900
昨日、ケーキもアイスクリームもぼや~っと忘れたので、歩いた後にアイスクリーム食べる事にした。
黒みつの入った「和」で♪これ、くどくなくてなかなか「美味でございます~~(^O^)/」(ドラマ「大奥」風)

ものは言いよう…f^_^; 

20060128203434
17:30早めの夕食を食べ過ぎた感があったので、ちょっと散歩がてら体を動かして、暗闇に浮かぶ城を眺めてきました。

 出張なぞに来ていると、部外者な私たちですが、幸い私はたいてい良くしてもらい、おやつやらお手製のものやら頂く事が多いんです。しか~し、貫禄のないわたくし、上のほうから見下したようにものを言われる事もあり…。今日、お昼を食べに行って、皆さんに呼ばれて食べる準備をし、お茶をいれに行くと、同じように営業に来ているほかの部署のおばさま~に、「私達はここでしか食べちゃいけないのよ!」と頭から言われる。自分の上司でもない人にいきなり忠告され、納得いかない私は「そうなんですか?」とニッコリ笑って答え、皆さんにお伺いしてみた。「開いているとこならどこでも食べていいのよ!」との事。私にご忠告された人、かなりキツイ言い方するのでどうやら営業先の方達にあまり良く思われていないよう。
ものの言いようって、悪いと損だなとつくづく感じた。私もカチンとくると時々ガンガン言う時があるので、もっと落ち着かなきゃと思う今日この頃。でも真っ当な意見が通らないとムカつくのよね…f^_^;

HAPPY BIRTHDAY!わたし~(笑) 

20060127002701
ひとり淋しく出張に行く くっそ~一人でケーキやけ食いしてやる~って気にもならないのだが…。また無駄な歳食ってしまった気がする。
今年こそ有意義に…って一般ピープル、何が有意義かって、仕事以外を楽しく過ごす!そういう意味では充分有意義に過ごしてるよ、わたし。時々、お客なのに何で嫌な気分にさせられるんだろ~?なんて逆切れ気分な事もあるけど、とりあえず前向きに考えることで方向変えてる。観劇はやめないわよん。これ取ったら楽しみないもん。

今年はリディもいるし、前の二匹以上に猫っかわいがりする楽しみもあるので、また一年楽しく過ごそう~と思います。

真夜中のかくれんぼのお付き合いだけは勘弁してぇ~~

マジ眠い・・・。


■ポインターが大好きなリディ。じっと見つめる…

ちょ~っと待てぇ~ 

20060126221203
今日も早起きして片道2時間かけて仕事に行ったのだが~会社から連絡があり、宿泊予約してあるのに何故泊まってないか…だって。はぁ~?ちょっと待てぇ~!泊まりだなんて聞いてないやん~!往復4時間かけて2日間通ってしまったやん~!本当にアバウトな…ってな事で明日から出張。
ついでに明日は私の誕生日…LIFE担当様からのカードはちゃんと届くのか…(昨年は2週間遅れだった)
届いても今月いっばいお預け…。

チョコ餅 

20060126002401
某コンビニ限定お菓子「まちのお菓子屋さん」シリーズの「チョコ餅」
柔らかお餅の中に生クリーム入りチョコとマシュマロ入りでココアパウダーがまぶしてあります。コレなかなかです。結構売れてもいるみたいです。

水~!! 

20060126002101
リディはコップにこのように顔ごと突っ込んで水を飲む(笑)


時々、息継ぎしたほうがいいですぜ~!

起きれないよぅ~~! 

 私は早起きが苦手だ。故に普通のOLなどはやってはいられない。それ以前に頭から命令されるような窮屈な生活や出る杭は打たれる、個性が認められない的な人間関係の中では生きていられない。
 その苦手な早起きが明日から一週間やってくる…。地獄だ。しかも、通勤・通学ラッシュ。考えるだけで憂鬱でしかたがない。ついでに片道2時間のベッドタウンのサラリーマンのような通勤…。
 嫌でも今日から夜更かしができない…トホホ。

■今日の感心■
出勤の時に美容院前を通った。3人のそこそこイケメンの美容師が寒いのに一列に並んで立っている。次の瞬間、「おはようございます。お待ちしてました~!」と爽やかにお出迎え。常連の客が私の後ろを歩いていたらしい。特別お洒落なオバサマではなかったが…。 挨拶してもちゃんと返す事をしないサービス業の人が多い今時、爽やかな光景と私は受け取ったのだが、いかがでしょう? そういえば、先日リリパットアーミーの舞台を観に行ったのだが、物販がとても気持ちのいい対応でした。ひそかに尊敬のえふさんもいらっしゃいましたが。楽しい気分がより盛り上がりました。


薬… 

200601231936022


かじってやろうと、つけ狙う影…こら~~リディ!

常備薬 

20060123193602
 月末まで仕事がビッシリ入っていて、持病(頭の薬じゃ~ないっすよ)が突然出た時に病院に行く暇がないので、一ヶ月分の薬をもらいに行ってきた。 風邪が流行っているので、私のように喘息を持っている人間は、風邪をひかないよう予防が大切。帰っての手洗い、うがい(私はお茶か紅茶)であまり風邪はひどくなっていない。
 風邪をひきかけた時は、早めに葛根湯をスポーツドリンクで。コレ効きます!あとは・・・
笑顔と気合い(笑)

寒椿 

20060123093000
庭に咲く寒椿に雪…風流。「白夜行」の唐沢礼子…ふとよぎる。(偏った観劇の影響受けすぎ→決してドラマの影響ではない)

そういえば、昨日本屋のレジ下にドラマの「白夜行」のポスターが貼ってありました。

今年はじめての積雪 

20060123092401
 今朝起きたら(正確にはリディに起きろ攻撃をされた)雪が積もってた。
ほんの数センチ…なのに坂に置き去りの車、スリップで登れない車。駅についたら昨日の脱線事故は復旧していない模様、振り替え輸送に長蛇の列。
 小さな町の大混乱の週初め…私の誕生日まであと4日。

落ち着く~! 

20060122182400


袋って~♪袋って~落ち着くのよねっ!

●ClubLIFEからの会報が入っていたクロネコメール便のビニール袋の中で快眠のリディ♪

鉄道事故 

20060122172400
今朝、のんびり仕事に向かう途中の道で南天の木を見て思わずカシャ!のど飴にもあるアレです。

そんな中、近くで脱線事故があったらしく、駅前が慌ただしい。ちょうど駅前が見えて電車の行き来も見える位置だったので代替えバスに長い列が見える。 脱線した電車は回送だったらしく怪我人もなかっただろうけど、最近多いですね。列車事故。

■帰ってきてニュースになっていた・・・・運転手も怪我はなし。よかったよかった。

闇にうごめく影 

20060122020600
私の愛用の座椅子…すっかりリディの鬼ごっこのエキサイトした時のよじ登りに利用されている…

暗闇にうごめく陰 

20060122020300
だ~るまさんがころんだっ!(笑)
真夜中に遊びにつきあわされる私…このひとたちには昼夜はない…

ふとテレビに目をやり、映画「ナルニア国物語」観たいじょ~!ファンタジーは大好きだ。長年愛読しているのは「グイン・サーガ」(笑)

ご主人様 

20060121192101


拾って参りました~♪

はいはい~~早く投げて下さい~!

リディは甘え上手② 

20060121100902
 

体育座りでぼや~っとテレビを見ていると足元にきて、ごろろ~~ん♪

髪の毛をといていると「私もといて~」とスリスリ♪  ブラシでといてやるとお腹を出してゴロロン♪

このポーズがたまらない!

お目覚のチョコ! 

20060121093300
 先日、某テレビのダイエット特集で、3時頃の小腹が空いた時は、何か食べた方がいいと、見逃した私に友人が教えてくれた。
 最近私はあんまり大好きなチョコを食べていない…  アイスクリームもここ一週間食べていない(単に食べる暇がないだけなんだけど)。それでも以外と平気でいる自分…ダイエットへの気合いなのか!?

いやいや…私はそれほど気合いのある人間ではない…。

 ウエストはあまり減ってはいないが(ウエストはすぐ減らせるので自然にまかせよう)下腹部のポッコリが少しずつ凹んできているのは実感。今日見てビックリ・・・いい感じで減ってきた・・・
 仕事中の疲れてきた時の為に、ちょっと久しぶりに新作チョコを買ってみた。最近はビターが多いね。

くつろぎモード 

20060120220600

リディは甘え上手!!

 日ごろ留守がちの私にかわって面倒をみてくれている母と私に平等に甘えようとうまく平均を取っている! 母が紙パックで作った椅子に座ってテレビを見ていると、こうして足元でこっそり寄り添ってみたり・・・。1時間もすると、わたしの所に「遊んで~~~!」とばかり、そばにきてちょこんと座ってPCのキーボードに前足を添えてみたりする。私はこの誘惑についつい釣られてしまうのだ。

今日のスープ 

200601202148012
今夜のスープはコレにしました♪

白菜と豚肉のコンソメスープ、カレー風味

白菜なのでキャベツほど煮込むこともなく・・・・。温野菜ってすごく沢山の量を摂れるんですよね。オマケにカロリーは少ないし、お通じもスッキリ。というわけで、夜はここのところ具沢山スープで頑張っています。

■「Dr.ドリトル」観ちゃってます。好きなんだ~~~この映画。

「白夜行」 


昨日はドラマ「白夜行」第二話放送日だった。木曜って以外に最近は面白いドラマの放送日になっているのよね。でも、ここ1年くらいは次の週が待ちきれないほどわくわくするドラマがなくて、ちょっと寂しい。おかげで舞台観に行く事に集中できるのかも・・・。ドラマ「白夜行」小説も読んでるし、舞台も観ている私としては、どうなることかの第一話でしたが、やはり亮司と雪穂の目線であのお話が進んでしまうと、なんだかな・・・・、亮司が死んでいくところでそんなに近くで「亮ちゃん~~」などと心配していると、二人の関係がバレバレじゃん~~などと思って観ていたのですが、第二話からはもう別物として観ることにしました。そうしたら、それなりに面白く見ることができました。でも、図書館とか家であんなに二人が会っていたら、疑っている笹垣に張り込まれでもされたら、すぐばれるやん~~・・・と思うんだけど・・・。都子のイメージってそこそこ美人でちょっと大人びたキツイ感じのイメージだったので、ただの偽善者ぶったいじめっ子にしか見えないキャスティングだったのがちょっと不満。江利子は大学に入ってどう変わるかが楽しみかな。唐沢礼子はイメージ通りです。
でも、わたしは舞台の「白夜行」の方に感動したな。亮司と雪穂の愛は見せるものではなく、心のつながりだと思うから、見る側が想像して・・・の方がより美しく悲しく感じるのではないかと思います

真っ白いえんびつ…② 

20060119002100
今日は朝から個人的予言のとおり、私にとっては最大のブレゼント♪

曽世さんのプレイボーイに船戸さんの不良少女!
客演でパツキン船戸さんがパンツにフンドシに見立てた布姿で踊る姿を見てから、不良少女で出ないかな~とちょっと思ってみたら~「オカマ!」とか言われてましたがなかなかかわいかったわよん♪出てきていきなり
「どこ見てんのよ~!」
は笑えました。奥田くんの「どこ見てるのよ~」にちょっと不満だったもんで(笑)
曽世さんは正統派二枚目で「白夜行」を折り込んでいきなり「濡れネズミ」から始まり、
 「白夜行」がらみのマシンガントーク!」
六本木ヒルズとかぁ~~」と普通なら例えに使う台詞も●リエモン事件とつなげ、「俺と柏原崇との違い」とか2話のドラマの話題とか・・・。 「美味しいケーキの店ハーモニーとか~。可愛い小物の店R&Yとか~」とかなりのばしたあげく「帰ると思ったでしょ」と戻ってきたりのサービスで(椅子持って来たときちょっとつまづいてヨレヨレしていたのがお茶目さん)私は楽しみまくってしまいました。あれだけ足を上げるとバーバリーの黒に赤いラインのソックスもよ~~く見えると言うもの。三上くんの返しもナイス! 
「曽世には興味ないの」とキッパリ!
最後にいい物見せて頂きました。

ソワレは笠原プレイボーイに船戸不良少女。笠原さんは「時の男」と「白夜行」ネタで小道具仕込みで~。篠田くんのレインボーアフロと蝶ネクタイの場内纏め係も楽しかったです。石飛バオバブが見れなかったのは残念!
入口にゲストの爆笑大のばし写真が額に入れられて飾られていました(笑)しかし、大ちゃんとノブくんはすごいメイクです・・・・男前捨ててます!
写真を撮ってみたらスンマツさんの不良少女、心霊写真を撮ってしまったかと(失礼)。甲斐さんのプレイボーイ、バラを加えて、少女漫画風で素敵でした♪

真っ白なえんびつ 

20060118235706
Studio Lifeの新人公演「WHITE」が終わりました。
本公演と違い、新人達が主演の舞台、台詞の量も動きも半端じゃないだけに、体力的にも精神的にも大変だったと思いますが、先輩達も通って来た道。汗だくになって、ぶっ倒れるまで頑張った皆さんに拍手!見ている方も楽しくいい空気感を味わわせて頂きました。演技どうこうより、今持っている力をそれぞれに発揮して、のびのび頑張っている姿は気持ちよかったです。
これからの舞台が楽しみです♪

■はみだしLIFE■
楽に本公演ならお花投げですが、新人公演のため「WHITE」にちなんで、白いえんぴつだったのですが、Studio Lifeロゴ入りリボンでラッピングされた白いえんぴつ。丸いのと角ありのとがありました。リボンもシルバーとゴールドがあります。

震災から丸11年 

昨日は忘れもしない阪神大震災から丸11年でした。
あの時、あの時間、私は寝ていたら今ここにはいなかったでしょう。毎年、この日が来ると私は生かされているのかな…と思います。
■はみ出しLIFE■
今日は「WHITE」一般公演最終日でした。ゲストは舟見くんの不良少女。格好は以前出た日と同じおでこの上で苺のついたゴムでくくって、私物のBAGをナナメ掛け。何を出すかと思いきや、ペットの犬(のぬいぐるみ)?が紐にくくりつけてありました。しかも紙に「拍手」と書いてあり…。下手でよろけるときには「キャー」と書いてあり…。
プレイボーイは楢原さん。「セイセイセイ~」とHGネタあり、中野界隈のローカルネタだったり、かみかみになって、後で関戸くんにツッコミいれられてたし。今日でラスト。新人くんたちよく頑張りました~。あと一日頑張れ~っ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。