アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事故遭遇! 

20060331204826
 今日は最悪な一日になりました。次の仕事のオファーがないので、明日催促しようとしてたら、どうも今日準備での仕事があったらしく夕方いきなり電話がかかり仕事して、帰りの電車…今まさに巻き込まれてる最中なのですが、電車が走行中「ガガガガガ」と車輪が変な音を立てて電車が停まったので、また脱線?と思ったら人をひいたらしく…即死だったみたいで…電車に閉じ込められたままもう20分以上…みなさん野次馬になり窓から覗いていますが、そんな気にはなれず。たまたま電車にお医者さんらしき人がいたので早々とひかれた人は引き出されて生死の確認は取れていたみたいです。運転士さんはもう焦って何を言ってるかわからない状況に陥っています。
スポンサーサイト


耳なし芳一像 

20060330230020
■画像は昨日に続き…赤間神宮にある『耳なし芳一堂』■

 春だな~と思っていたら、ここのところ寒いですよね!今日も曇りか~と思ってたら晴れて、暖かくなるかと思いきや急ににわかに曇りアラレか氷か…ってわからないお天気。皆様、風邪には気をつけて!
 さてさて、今日は家でだらだら…リディとゴロゴロしつつStudio Life『トーマの心臓』の以前BSで放送したDVDを観ていたんですが、発表されたキャストはドンピシャとして、この役にあの人~とか勝手に当て嵌めて楽しんでました。ミュラー校長は藤原さんでいいとして…甲斐さんにシュバルツやって欲しい…と表向きで実はこの役だとブッシュ先生(かなり面白い役作りが見れそう)も医者もユーリのママ(これはヤバイ?)も見れる訳で~(笑)。バッカスに船戸さんってどう?原作だと鶴田さんがカッコよすぎてギャップがあったので、バッカスのふところの大きさから…。楽しみですね~早くキャスト知りたい気もするけど、考えてるのも楽しいもんで。

■ややはみ出しすぎLife■
京都チャンネルの『Studio Life World』5月から嬉しい映像たくさん見れそうですよ!はじめのOAに加入が間に合わなかった方がいて、告知の意味も兼ねて公演の放送からはじめてたそうで、5月から一時間たっぷりと「素の素顔」が見れる密着番組になるそうです。ちゃんとメークさんもついて髪形もしてくれるそうです。

陸に浮かぶ竜宮城? 

20060329230013
 下関って事で、どうしても行っておきたかった場所『赤間神宮』です。ここは源氏と平家の「檀之浦の合戦」があった地でわずか8歳で入水した安徳天皇が奉葬されている事と「耳なし芳一」が奉られていることで有名です。
 「耳なし芳一」と言えば、及ちゃんの客演で観たのがすごく印象にあったのと、私の先祖が源氏らしいと言う事もあり、何故か惹かれて見ておきたかったんです。あ…縁結びの御利益もあるそうで(笑)
 安徳天皇は「海の中にも竜宮城のようなお城があるんですよ」と言われて入水したそうで、門からしてまるで竜宮城です。「水天門」と言います。そして登って行くと、安徳天皇のお墓で西日本唯一の御陵があり、大安殿にむかいました。ここも水の中に浮かんでいるような造りで、舞台のセットを彷彿とさせました。この左側の静かに奥まったところに芳一堂があり、その奥にお話の中でも有名な平家塚があります。ここで奉納者の提灯の名前に「甲斐〇〇」さんという名前を発見(笑)こう言うものに目が行く時点でかなりイカれてます。
 とても美しくて少し悲しい感じがしました。でも、何故か心穏やかになる気がする場所でした。すぐ横を関門海峡大橋が渡っていまして、門司港が一望できます。

春の嵐? 

20060329003926
「ん?なんか文句あっか?あったらオレに言いに来い!」ってくらい迫力のあるニャンコでしょ?でも人なつっこいの♪

出張最後の夜です。今日は中華に行きました。ラストくらいいいよね(笑)
明日はリディに会えます♪いい子でお留守番できてるかな?帰ったらまた大歓迎してくれるかな~♪
その前に、ひとつだけ行っておきたい名所・旧跡な場所があるので、行ってみよ~っと思うんです。ちょっとだけLIFEな場所(笑)

タイトルなし 

20060327201808
 冬のドラマもすべて終わってしまったこのシーズン。どこもつまらないスペシャル番組ばかりでうんざり(┳凸┳。)とりあえずニュース系でも…と、お世辞にもお利口そうとは思えない女子アナの番組(括舌も悪いです)…まともなスクープ映像で今年起こった下関の駅焼失事故の映像。お~~まさにホテルから駅が見えるっ!て事で撮った写真がコレです。夜景なのでわかりませんね(笑)
その後、亮司のように紙切りの上手い少年が…スタジオでクワガライジャー…違う違う…クワガタ虫を作っていた(笑)
 
■ややはみ出しLife■
今日は「Top Stage」発売って事で、血祭りの舞台写真だそうですね。とは言え、こちらの方は発売から1日は遅れるようで、まだ見ていません。

マスカレード♪ 

20060326215430
 この人のせいで『ヴァンレジェ』が恋しくなりました(笑)マスカレード=Studio Lifeの公演が結び付きくあたり、浮かび上がれないくらいLife病なんですが、こうなるとつける薬もありませんから~。

 昨日・今日どっぷり2時間ずつ世界フィギュアにくぎづけでした。コーエン選手はまたも残念な終わり方でしたが、金メダルでないといらないと言う義務感みたいなものが余計プレッシャーをかけているんでしょうか。見ている方でもそうしてかかっている重圧みたいな空気は感じますね。自然と失敗する瞬間がわかるというか…反対に思い切ってぶつかって行く選手の空気や楽しく滑れている選手の空気もテレビを見ていても感じます。中野選手が予選くらい楽しそうに滑れていれば4位かうまくすれば3位になれてたかも…なんて思います。気持ちを開放して試合に臨むってのはなかなか出来ない事なんでしょうけど。日本の選手は表現がとても美しくなったな~と思います。私は大技ばかりの機械的な選手より好きですし見応えを感じます。 そうしてこういうものを見た後は必ず姿勢が良くなるし、柔軟運動をしてしまう私(笑)痩せなきゃ…。

面白いものみっけ! 

20060325210327
 本日の写真は前から撮っても笑えるお雛様たちなんだけど、上から撮ってみました。下関なだけにフグなんです(^O^)
前から見たら尾っぽとかがあるのがわからないので上から撮ってみたんですよ!これが5月だとコイのぼりならずフグのぼりが飾られたりするのでしょうか…興味深々。

 6月のStudio Lifeは名作『トーマの心臓』なのですが、ファンの皆様は最優先の申込はもう送られましたか?約一ヶ月のトリプルキャスト…悩みますよね。東京在住ならば急に行けて当日券なんて事も可能ですし、案内にあったお得な方法で平日なんてリピートも可能なんでしょうが、地方者には不親切なあんまり意味のない「感謝の気持ち」です!感謝なら5回分のチケットで一回半額かキャッシュバックとか公平な方法考えてもらえないものなんですかね?ただでさえ交通費・宿泊費等、チケットの何倍もの出費でわざわざ観に行っている人も多いのですから、少しは東京近郊の人だけとも言えるサービスじゃないもの考えて欲しいと思うのは地方者のひがみなんでしょうか?ご近所のご家族・友人よりも地方からでも毎回来てくれるようなファンを大切に増やした方が安定してチケットも売れる確率は上がると思うんですけど…。
 そろそろ決めてしまわなければなりませんね。

顔では判断できないもので… 

20060324212425
 仕事からホテルに帰る途中のパーキングに黒い物体Xを発見!結構大きい…犬?にしてはうずくまって…うわっでかっ!猫ちゃん。目付き悪っ(笑)っと思いつつ、ついつい獣好きなワタクシ、(昨日もピレネー犬よりでっかいハスキー犬と仲良くする)近づく。野良猫ならば警戒心が強いはず…。不用意に近づくとパッと逃げるだけに決まっている。ほ~ら、逃げ腰(笑)近づくと中型犬くらい…しかもコロコロに…ってより顔でかっ!
 同じ目線に近づくようしゃがんでみた。手を伸ばし止めてみる。スタスタ…スリスリ。何だすっごい人なつっこいじゃん!それからすっかり仲良し!
 とそこにおばさんが近づいて来る。「何でなついてるの?何かした?私は毎日すぐ逃げられとるのに」「いいえ。何にも…すぐ寄って来ましたよ」と私。…おばちゃんの方が何かしてるんじゃないの~?とひそかに頭の中で問いかけてみる。
 動物と人間って、言葉が通じないだけに純粋に気持ちだけが頼りなんじゃないかと思う。動物は話せる人間の何倍もその感覚は鋭いんじゃないかな…動物に性格は隠せないと思う。

■ややはみ出しLife■
『DRACULA』のセリフから。今回ではないのだが、(基本的にセリフはほとんど同じなので今回でも確認可能)Lifeの舞台をまだ2作品目だった友人の一言「あのタイ(ジョナサンの)ロンドンの背広ロードで買ったんだ」…私、目が点になりながら「タイなだけに背広ロードね(苦笑)」その後「ロンドンのセビルロードなのでは~」とお答えしたのは言うまでもない。

ゆめタワー 

20060323220909
 下関のシンボルみたいな『海峡ゆめタワー』です。時間によっては色が変わり綺麗ですよ!
 近くの唐戸市場には安くて美味しい寿司屋さんもあります。あ、今日は美味しい名物「瓦そば」を食べましたよ!焼いた瓦の上に蕎麦が乗ってて、それをつゆで頂きます。蕎麦の上には錦糸玉子と肉と青ネギのみじん切りが乗ってます。焼けてカリカリになってる部分の蕎麦がこおばしくて美味しい。

 「白夜行」そうか、そう終わらせるか…何の為に亮司が飛び降りたのか実も蓋もないのね。亮司には血を受け継いだ子供が残るって…。そうなると雪穂は悲しい結末で…。雪穂が本当に亮司を愛していて、その想いを胸に登りつめて生きて行くのか、雪穂にとって亮司は登りつめる為の駒だったのか…と考えられる小説の終わり方の方がカリスマ性が高くてやっぱりよかったなぁ~。
 『小早川伸木の恋』最終回見ながら、おいおい~この曲「ぴちゃぴちゃ…波の音が聞こえます」とミナが見えてしまったあなた!どっぷりStudio Life後遺症です!(笑)かく言う私は『重傷患者』です…あ、慢性ですね!

夜景です! 

20060323215056
 下関と言えば、歴史で有名な『檀の浦の合戦』。帰る日に古戦場跡と赤間神宮に寄ってみようと思っています!理由があるのですが、それはその日にでも書くとして…。これが関門海峡大橋の夜景です。武蔵と小次郎の(決してLifeのおもろい漫才コンビではありません)巌流島も近くにあります。

■ややはみ出しLife■
6/23「白夜行」DVD発売と見て、舞台のDVDが欲しい~!と思ってしまった人は何人もいたはず!思った人は手を上げて~!

イケメンに再会! 

20060323212715
 「白夜行」最終回見ながらですが…これ見る為に慌てて帰ってきました。
 やって来ました、一年ぶりの下関。そして船で門司港に渡り、ウワサのイケメンに再会してきました(笑)

その名は『バナナマン』

お笑いの?って違いますって~!あの「バナナマン」がこの『バナナマン』から名前を取ったのかはわかりませんが…。『愛と正義の使者』だそうです(笑)インパクト強すぎですよね!門司港はバナナの叩き売り発祥の地だからだそうです。夜景も綺麗ですよ。
なので今日はこの後、その写真も。

リラクゼーション♪ 

20060322195434

 出張中のリラクゼーションはコレ♪インセンスと共に時間のたっぷりある時はとっととホテルに帰ってゆ~っくりバスタイムなんですが、入浴剤ってホント、沢山あるんですよね。今日は「ニューヨークチーズケーキ」にしてみました。サワークリームの香りが入っているのでそれほど濃い香りでもなく、足からポカポカしています♪

■ややツッコミすぎ?LIFE■
今日は『DRACULA』から…ルーシーに告白する3馬鹿トリオ…失言…(馬鹿ではない場合も)。想いが通じたアーサーはいいとして、セワード&キンシー、セワードは落ち込んでるもキンシーは「貴女を生涯の友に…」って、あまりにも爽やかです。爽やかすぎてただのおバカちゃんですか?なんて。普通ならいくら友達とは言え生涯独身でいようくらい真剣に一人の人に恋をして断られてそれほど簡単に身を引けるものなのかしら~。いい人達すぎますっ!そんなにできた人なんてそんなにいないよ~世の中欲と嫉妬でドロドロした人多いもの~(笑)自分の欲しい物を手に入れる為なら人の手柄横取りしたり、平気で足引っ張る人も多いし。
 ま、お話なので、ルーシーも理想的な女性って事で勝手に一見落着!(書き足りないので、続きはコメントへ…

頑張った人が報われなきゃね! 

20060321193938

■リディが表現するキューバの気持ち(笑)「まいったにゃ~~!」(笑)■

 WBC世界一!10-6勝利!おめでとうございます~!昨日の悟空のセリフじゃないけれど、「頑張った奴は報われないとな!」
残念ながらタイムリーには見れませんでしたが…。

 今週はドラマの最終回ラッシュ。今期のドラマの中で一番真剣に観てたのは今日最終回の『アンフェア』かな。「白夜行」は…やっぱり舞台の方が感動できました。ドラマにする意味あったのかな?

■ややツッコミLIFE■
「ウ゛ァンレジェ」※①でいなくなったゼーリヒを皆が必死で捜すシーン。「ゼーリヒさまぁ~~」がちょっと関西ナマリの人が言うと「税理士さま~」に聞こえるのは私だけでしょうか?

※①「ウ゛ァンパイア・レジェンド」の略。4月にあと3回だけ観る事が可能。

もし、これを読んで笑ってしまって周囲から変な人と思われても私のせいにはしないで下さい(笑)

世界の車…ホテルの窓から… 

20060320204248
 今回の出張で泊まってるホテルの窓からはこんな建物が前に見えます。って一体ここはどこっ!?(笑)
 Studio Lifeの6月公演『トーマの心臓』(萩尾先生は私の尊敬する漫画家のお一人)のチケットの案内が届いているそうで…想像通りの配役にさぁ~ていつ行こうかな♪と言ってもわたしが受けとれるのは締切に間に合うのか?←そっちが心配。

LIFEの舞台を観ていて、私の場合は真面目に真剣に考えながら観ている脳と、ついツッコミ入れてる脳があるので、その変なツッコミをネタにしてみる事にしました。そういうのにムカつく気の短い方(カルシウム採った方がいいですよ)、つまらないツッコミがお好きでない方は読まないでくださいませ!
◆ややあげ足取り?LIFE◆『DRACULA』のシーンに運搬人を雇って土入りの木箱を運んでもらうシーンがある。あまりの重さに4人の運搬人がヘマをし、ドラキュラ伯爵が「もうよいわ!」と自ら担いで持って行ってしまう目が点な場面である。生まれも育ちもドラキュラです!と言わんばかりのちょっと力持ちなのよ風、笠原ドラ様。お貴族よ!育ちもいいのよ!重いものなんて普段持たないわよ的な曽世ドラ様。そして期待のNEWドラキュラ岩崎ドラの初日…うりゃ~と肩に木箱を担いだ瞬間、私の目にはドラキュラのコスプレしたおっとこまえの引越センターの兄ちゃんが映っていた…。

夕日が綺麗! 

20060319224016
 『DRACULA』地方公演がはじまりました。今回は新潟→仙台の間に一日あるからまだよかったですよね。『OZ』の時はなかったですもんね。急にまた寒くなったりして、雪が降ったりで…体調崩さないで元気にまわってください。…とどこに向かっての発言やら(笑)

 今日はすごく綺麗な夕日に出会ったので…撮影してみました。
 仕事で常に主張なぞをしたりしてホテル住まいが月の半分以上の生活となると、必ず持ち歩くお気に入りなものがあったりします。バスエッセンスだったり、友人から頂いたロクシタンのお気に入りのローズのボディ用乳液だったり、Lifeの公演で使用された曲を公演毎にまとめたMDだったり、無印良品で買ったハーブティー(今回はハニーストロベリー)だったりなのですが、ハマっているのが『インセンス』…簡単に言えば『お香』なんですが、ホテルって結構煙草の臭いがキツイ事も多くて…最近は禁煙フロアとかレディースフロアとかがあり以外と少ないですが、煙草を吸わない私には生活する上でこれが気になるので(好きな人の吸ってる煙草は嫌だと思わないけど、そうじゃない人が吸ってるのは迷惑だったりする…)これは嵩張らないし、すぐ部屋の香りが変わるし、すごくいい香りで髮や服もほのかに香っていいぞって事で愛用してます!何より仕事から帰るとドアを開けるといい香りがフワッとするのが気に入ってます♪

激写! 

20060319114927


リディのマイブームのいたずら激写しました!





マイブーム 



 動物と生活していると面白い発見もいっぱい。大人の人間にはちょいと想像もしないことをはじめたり・・・これは子供も同じなんだろうなと思うのですが、真剣にテレビを見ているとわざとこんなところに座り込む。しっぽフワフワ~~~「私を見て!!」と言わんばかり。ルーシーが棺おけにもどるシーンで穴を探してもぐりこむ・・・何やっとんねん~~タイミング良すぎやリディ・・・(笑)

ところで、そのリディ、この2日くらい水の入っている器を前足で器用に転がしては水をこぼすのをマイブームにしている・・・おかげで水びたし・・迷惑な遊びだけど、器がガタンガタンを音がするのが楽しいらしい。でも、ひとりでお留守番しているときにこぼして喉が渇いても知らなくてよ~~~!!

Studio Life World 

20060318195229
 明日から出張なので、いや~すっかり今日はStudio Life Worldの日だと言う事を忘れて準備しながらシアターテレビジョンを観ていたら、これって便利な画面に「録画の時間ですよ~」な表示で自動的に京都チャンネルに…これって使えるじゃん!
 個人的に一番血を吸われたいドラ様…そう、これが貴族的ドラキュラ♪「さあ、契約書だ」のときの座るときのぱさっ・・・静かに凶悪・・・月の光が似合う・・・おかげで元気倍増です(単純)
前半、笠原さんと曽世さんのイメージパネルトーク。後半は曽世さんトークかしらん。今まさに観ながら記事書いているので(笑)
 今回の『DRACULA』を観て疑問がひとつ解決しました。ってここ、真面目にとらえる疑問じゃないですから…前回の『DRACULA』で、キンシーがドラキュラの気配(蝙蝠)に気付いて発砲した後の台詞「今、そっちに行って話す!」の後、皆がわらわらと降りてきてキンシーの所に集まっていたのがずっと気になってて「キンシー、そっちに行く!言ってるやん~」と頭の中でツッコミ入れてたのですが、今回のキンシーはちゃんとそっちに言って話してます(笑)よかったね、キンシー!…ほら、たいした疑問じゃないでしょ?間違っても「血液型違ってるかもしれないのに輸血して~」なんて自信満々に馬鹿なツッコミはしてはいけません!この原作がいつ書かれたか考えましょう。それはツッコミ入れる問題ではありませんから、サラっと流しましょう。
 ついでに、ルーシーの寝室に現れたアーサーがメイドを呼んでニンニクの花を片付けさせる所で、メイドは「はい」と素直に片付けますが、その前にヘルシング教授が持ってこさせて何かをしようとして置いた花なのを知っているのに、何故何も言わないの?なんて、あげ足疑問を持ってみる。このメイドには『家政婦は見た』は無理だな。答え=舞台にはそんな時間はないから・・・・って事で(笑)

もっとつまらないツッコミが聞きたいって人はポチッと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ




さっばり~すっきり~♪ 

20060318001650
 「お風呂に入っていい気持ち~♪」とばかり、ママりんの腕でうたた寝のリディ。抱っこされるのが大嫌いで絶対自分から膝のうえに乗ってきたりしないのに…ちょっと羨ましいわたし。私がいない間はずっとママりんに面倒見てもらっているので、仕方ないですね。ひと寝入りしたあとは、ちょっと一杯~~とばかり、私の飲んでいる梅ジュースを・・・(こんな猫いるのか・・・?梅ジュースって・・・)

 イスラムのマドンナと呼ばれるミュージシャン、ディーヤは殺すと宣告されながら水着でのPVを発表している。イスラムでは女性が肌を晒す事はもってのほかとされている。「人生の中で欲しいものを選ぶ権利を主張する」と表現の自由を訴えている。
 私たちにとっては好きな服を着る事は当たり前の権利なのに、それすらも許されない国がある。宗教や習慣と言うものは深いものである。こんな話しを聞いていると自分の直面している困難なんて、馬鹿馬鹿しくもつまらないものだと実感する。
 命をかけて自分の主張を貫こうとするディーヤの姿は凄いと思う。そこまでの強さは私には持てそうもないが、自分が正しいと思う事は自分の言葉で言える人間にはなりたいと思っている。

 はた…とここでオスカルの台詞が頭をよぎった…「私は弱い人間だ。誰かに支えられたいといつも思っている…」男として育てられ、誰よりも強い女性であるはずのオスカルがアンドレの前で唯一見せた心のうち。『ベルばら』と『ポーの一族』は私のバイブルです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ


楽しくなってきた(* ̄⌒ ̄*) 

20060316215638
ふっ!(* ̄⌒ ̄*)

こいつといると、外野のチクチクなんて、つまらない事に思えてきた!
久々にファイル整理なんてしていたら、だんだん楽しくなってきて、やりたい事がたくさんわいてきた♪

だから~リディ~プリンターの上で

寝るのはやめてくれ~っ!


■「小早川伸木の恋」・・・・直人さ~~ん、かなりうっとおしい髪型になってるんですけどぉ~~~男前、台無し・・・シクシク。やっぱり髭似合いまへん~~。爽やかにドナルド口でギター弾いてる姿が懐かしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ




〓開花〓 

20060315185030
 ◆今日のリディ◆
添い寝♪つかの間の同居生活。来週にはまた仕事で全国行脚だからね。甘えていいよ♪


 高知では桜の開花宣言  が出たそうです。いよいよ春ですね。

 穏やかな気持ちでいたいのですが、ネットの世界は言葉の暴力に満ち溢れていて、でっちあげを信じる人も多いわけで…。多分わたしを陥れたい人が陰口叩いているらしいので。しかも他人と足して、脚色して(笑)
 こんな目立つ事しなきゃいいと言われるのかもしれないけれど、自分の思っている事をさらけ出す事で得る事も多くて、傷つけられても傷つけられても信念を持つ限り続けて行きたいと思う。私は個性と感性を大切にしている。それを言葉で書くと変わり者と思われるかもしれない。そう思いたきゃ思えばいい。

 
 特別ルールやマナーに対しては外れていないと思う。自分ひとりでいない限り自分で言うのは何だけど、かなりきっちりしている方だと思う。小さい頃から躾はきちんとされている方だし、自分が出したゴミはゴミ箱、なければ持ち帰る。煙草は吸わない(吸っても喫煙所、なければケース持ち歩く)。割り込みはしないし、ちゃんと並ぶし待つ。後にうかがいたててから座席を倒す。チケットは急な休みでない限り予定を立ててきちんと予約してとっているし、届いた席で観てる。観劇中に咳もほとんどしないし、開演に遅れた事もなければ、トイレだって始まる前に行って幕間にもあまり行った事がないし、ほとんど話しもしないで真剣に観る、最悪の時に飴も先に開けて出しとく(暗転に口に入れる)、道は邪魔にならないよう開けて常に周りに気を使う。挨拶はきちんとする。「ありがとう」とコンビニでも言う…。電車で化粧もしなけりゃ、足も組まなきゃ、あくびですら手でかくす・・・どこか外れてる? 

 目立ちたいわけじゃないけど、昔舞台役者してたからそんなオーラはあるのかもしれない。いつも知らない間に中心になってる事はある。そんな事はわたしのせいじゃないと思う。どこでもすぐ人からものを尋ねられるくらいだから聞きやすい顔なんだろうし、並んでいると横切る人の80%は私の前を横切ろうとするから、この人なら怒らないだろうと思われるに違いない。感性で人を判断できる子供や動物からはなぜか好かれる。
 基本的には自分はつるまない。集団でいることが苦手なのだ。いちいち相談して動くのが面倒なのと、人を引っ張りまわすのが嫌いなのだ。集団の人間関係が深まると必ず起こるつまらないトラブルに巻き込まれたくないのだ。仕事などで、ひとつのものを目標に向かっての集団での事ならぶつかることもOK!喧嘩も上等!だけど無意味な争いや、努力もしないで陰口ばかりの人や妬んでばかりの人がうっとうしいのだ。
 一人で行動も気にならない。だけど、知らず知らず、人に囲まれている事は多い。それも悪くない。楽しいことは嫌いじゃないから・・・。もし傍から見ていて私が美味しい思いをしているように見えるなら、無益の勝利なんだと思う。常に幸せな気分になれるよう、どんなに悩んでも、一人で泣いても、わたしは最大限の努力を惜しまないから・・・。

 『ハイ!わたしは負けず嫌いのO型ですっ!!』

 文句があるなら直接言いに来いっ!!(強気)

 
ちゃんと私のことを正統に見ていてくれる人は沢山いるし、
わかってくれる人はわかってくれるから、それでいい。


熱く語ってみました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ


成熟した社会 

20060314222657
 
■今日のリディアンヌ■彼女の楽しみはこうやって外をのぞく事。美人なので、家のまわりをリディを狙って?うろつく猫たちが続出(笑)リディ生後8ヶ月・・・そろそろお年頃?お転婆と食いしん坊は治らず・・・


 卒業シーズン。最近、毎年のように卒業式で「君が代」を起立して歌うか歌わないかの話題が出ていますが、あなたはどう思います?
 正直、私はどっちでもいい派と言うくらい、特別国歌斉唱に対しての意識がないのです。愛国心もあるのかないのか…きっとあまりないと言った方がいいのかもしれない。世界が平和ならそれでいい…それくらい意識がない。この件に関して取り立てて話題にするほど興味がないのでしょうね。
 それより、それに関するインタビューで答えられていたある方の言葉

「それぞれが言いたい事を言いながら、

傷つけずに仲良くする。

難しいが、それが成熟した社会である」


に心を動かされる。本当に難しい事だ。人間は欲張りな生き物だから、傷つけあわずにはいられないみたいだから…。そんな自分は今も心に小さなキズを沢山つけられている。ただ、負けず嫌いな性格と周囲にいい友達や助言者がいるから、常に前向きに笑っていられるのかも知れない。
そういう出会いは自分自身の為にも増やしたいと思う今日この頃です。


■ついでにヨロシク■
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ

楽しみのあとには・・・ 

20060314012101
■今日の画像は空港のアイスクリーム■

 観劇週間が終わってしまいました。 

切ない…あぁ、胸の中に大きな穴があい

てしまったようだ…こんな時こそ仕事だ!
仕事に夢中になろう!(by.セワード)


ってなわけにはいきませんが~~

 今回の連鎖公演で言うと、私は『ウ゛ァンレジェ』の方が好きだったな。『ウ゛ァンレジェ』なら地方に観に行きたいくらい。

 役者さんは演出家や制作サイドの決めた演出に添って、決められた役を精一杯演じるしかないのだろうから、ベテランチームが『DRACULA』でああいうコメディーの演技になってしまっのは本人たちの意思とは違うかもしれない…のかな。もし、どんなに真面目な方向でやりたいと思っていても、コメディータッチで…と決まってしまったものを変える権限を持たなければ、言われたとおり役作りするのがプロの仕事なんだろうし、結果それが集客に繋がるのであれば商業演劇としたらOKなのかもしれないですね。

 ただ、私個人的にはあのDoomチームの『DRACULA』は好きではありません。豪華なキャスティングにかなり期待していただけに初日観たときにがっかりしてしまったのですが、楽まで感動がほとんどできないまま…ベテランだからできる演技と言う人もいますし、楽しかったと言う人もいるでしょうが、原作を忠実にふまえたあのストーリーであそこまで笑わせる必要があるのか…私には返答しにくそうなルーシーの姿を見ていて、ストーリーの流れがぶち壊されたようにしか見えなかったんです。『DRACULA』に思い入れが深いだけに残念で仕方がないのが正直な感想なんです。地方で正統派に…って今更無理ですよね…。

終わったね… 

20060312225118
Studio Life東京公演『ウ゛ァンパイア・レジェンド』『DRACULA』血の連鎖公演。(別名、血祭り公演)
始まると早いものです。個人的にどちらも好きな作品なんですが、今回の私は『ウ゛ァンレジェ』に気持ちが偏っていってたようです。  明日から気が抜けそうです。

まだかなまだかな~? 

20060308185538

『ねぇ~わたしの食べれるものある~?』

食事の用意がはじまると、リディはこの状態でスタンバイ! 食い意地はってます(笑)誰に似たのやら…立派なレディにはなれそうもなりません…。

■はみ出しLIFE■
今日の公演は今までで一番お客さまが少ないご様子の招待客デーだそうで…。ついでに収録入ってるのね。明日から東京ラストスパートですね。悔いのない芝居見せて欲しいです。

★だから~~ついでだってばぁ~★
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ



歯磨き♪ 

20060307161658

リディがハマってる事…

食後の歯磨き(^_^)

私が髪をといていると、必ずやってきて、自分もといて!とおねだりするので(どうも私に限るらしいが)試しに歯磨きも…とやってみたらこれが結構嫌いじゃないらしい…(笑)

★結構やるじゃん・・と思われたら→★にほんブログ村 猫ブログへ



■はみ出しLIFE■今日は『ヴァンレジェ』だなぁ~!観たかったなぁ~。『DRACULA』に入り込めずにがっかりだったので、ここらで気分盛り上げたいです~。DVD見て気分をリセットしよう…。そして漫才見に行く気分で後の『DRACULA』観に行こう(笑)

リディもメロメロ♪ 

20060306175921

本日は『男前豆腐』に決定~!

『男前』にリディもメロメロです~!

最後の一個だったのよ~売れてるわ~この豆腐。
リディは少々猫とは言えない食べ物の好みを持っていて、アップルパイは食べちゃうわ・・・豆腐は食べるわ・・・ちょっぴりもらって満足したら、私の足元で足にぺったりもたれて毛づくろいしながらくつろいでます。


★男前好きな人はぽちっと一票★ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ

■ややはみ出しLIFE■
今日は『DRACULA』のトークイベントですね・・・ちょっと熱からさめてしまって・・・。行ってる人のレポ待ってます(笑)



でれ~~っ♪ 

20060305210240

ササミもらったし~

デザートの自家製ヨーグルトケーキもいただいちゃたし~♪

極楽、極楽…       
                  by.リディ


★ついでにぽちっと・・・★ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ




今日の頂き物♪ 


20060305182637

 ダイエットしてるって言ってるのに~~観劇貧乏だからスイーツ買い込んで帰る事もないのに~~何故か差し入れがやってくる…(笑)
 と言うわけで、今日の差し入れは

アンリの『アップルパイ』  

しかも焼きたて! 

美味しい紅茶入れて…結局食べるんかい~~(笑)

『DRACULA』ってコント大会? 

本日の写真。アートスフィアで春のファッション雑誌の撮影やっていました♪モデルさん、寒そうで大変~~20060303234815
 
『DRACULA』Doomチーム初日観劇。正直これを毎回されるのならば、観るの2回にしておいて正解かも・・・と思いました。芸達者なアダルトチームならでは・・・というか、余裕があるからできるとも言えるのでしょうが・・・。
 私は  ファンイベントのパロディー か コント

を観に行ったのでしょうか…? 『DRACULA』を観に行ったはずなのですが…。
 一番ひどいのはキンシー。あれって谷村●●さんか堀内●●さんの真似ですか?歌いだしたり・・・死ぬ時に「ありがとう~!」とか言って死ぬのかと思いましたよ。
(あ・・・・ごめんなさいされた時、すでに言ってました) 曽世さんのメガネフェチな私。そりゃ~嬉しかったですよ。インテリって感じで、役作りも「ルーシー断りやすっ!」ってくらい、きょどってるキャラクターでわかるんですが…メガネ飛ばされて大阪じゃ~お決まりのギャグ「メガネ…メガネ…(吉本新喜劇かいっ)」にもまんまと笑ってしまいましたよ…でも、ちょっとやりすぎ感はありました。
 あんなに客席の大爆笑で台詞めも聞こえないくらいだと、相手してるルーシーはやりにくいのでは…笑うに笑えないし。
 笠原さんはまぁ、とってもヘタレなアーサーで、これは私個人的にはOKでした。むしろいいんじゃない~って。
 はじめて見る人には面白いと感じる人もいるでしょうし、ファンの中にはこれがいいと思う人もいると思いますが、 

O型の私はこのキンシーに関しては全否定! ってことで・・・。

このまま地方はドリームチームなんでしょうか・・・せめてハメを外しすぎない程度でお願いします。地方もパスして正解と『ヴァンレジェ』に賭けた自分の読みは確かだったのか・・・。

 
ついでにポチっと・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 日記ブログへ

■はみだしLIFE■
メイドの松本テレサはセワードに恋しているらしく、アピールしてました。これが自然で可愛い。 こんなメイドがいるカフェなら行きます!(キッパリ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。