アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり~ 

20060429135728
■駒ヶ岳にはまだ雪が…■

 本当は今日も舞台を観て夜行バスで帰ろうかと思ったりしたのですが、GWともあって満席状態だったので断念して、のんびり昼バス帰りにしました。実は結構コレ気にいっていて、夜は寝るだけだし体もつらいのですが、安いうえにシートもよく、最後列だったので自由にシート倒せるし…何よりSAでの3回の休憩にお土産買ったり、そこでしか食べられないものも食べれるし、景色も楽しめるので、のんびりもいいんじゃない?と思うんです。(え?いつもスローライフじゃないかって…?……当たりです)
 で、私は駒ヶ岳SAが好きなのですが~だってお土産の宝庫なんだもん~本日は母の大好きな干し芋に信玄餅…それとわさびマヨ(生山葵入りマヨネーズ)&生わさび(どちらもチューブ入り)←だってこれからの季節、そうめんには欠かせない。食したものはココ限定の『野沢菜コロッケ』サクサクで野沢菜がじゃがいもと相性いいですね。
 ここには『信玄餅ソフト』ってのがあり、低めのアイスクリームコーンにソフトクリーム+信玄餅にきなこがけで、黄な粉がぽろぽろ落ちますが美味しいですよ!…って事でソフトクリーム大好きなわたくし、養老SAではきっと食している事でしょう…八ツ橋買わなきゃ!(≠^о^≠)
スポンサーサイト


アーバンクロウ 

20060429013609
 ウエストエンドでの『アーバンクロウ』観て来ました。
 いや~見応えありました。LIFEらしいと言われるお芝居が好きな方にはどうかと思いますが、『白夜行』がよかったと思えた方にはおすすめかと。どっぷり芝居観たいって方とかハードなドラマ好きな方は引き込まれて見れると思います。土屋さんは男くさ~い役を暑苦しくなく演じてて、楢原さんはLIFEではこんなハードボイルドな役見れませんから、クールで素敵でした。山崎さんは、重い空気を和ませてくれる役で流石って感じです。山崎さんの衣装は私物って事で…(笑)
 偏りな私、ついジタン(煙草の)に反応(笑)「ジタンだね」などと一瞬頭の隅でメッシュが囁く(笑)本棚の「ベルサイユのばら」に反応。「トーマの心臓」「ポーの一族」と合わせて私のバイブル。開演前後にかかっている曲はディズニー♪と小さなツボ満載で楽しんでしまいました。

■ややはみ出しLIFE■
紀伊國屋書店で写真集を見ていて「パンダのちえ」だ…タイトルと思いつつ、隣の猫マンガ(本物の猫の仕種を漫画にした本)に目を奪われつつ、その横の風景写真集を見て、「バオバブ」の木だけの写真にバオバブだ(笑)曽世バオバブ怖かったな~とか思いながら、その横に反応…。友人を呼んで「こ・かさはら」と指さしてみたらやや受けっ!本当は「小笠原」←「おがさわら」だってばぁ~(笑)

時間がゆっくりあったので 

20060429010912
 今日は朝新宿に着いて時間がゆっくりあったので、紀伊國屋でトーマのポスターをじっくり眺めつつ…皆疲れが顔に出てるな…とツッコミ入れつつ、雑誌2冊(言わずと知れた『トプステ』『ルクスタ』よ)を手持ちの図書カードで購入し、フィギュアスケーターの荒川さんも行ったらしい、私にとってはもう10回以上行っている(東京在住なら確実に通ってるかも)『コールドストーン』に友人と行って来ました!
 本日は、ガッタハブイット(一番大きいのさ)でチョコワッフルボールにベースのアイスクリームがフレンチバニラにマンゴーとストロベリーにヌガーキャンディーチップにチョコファッジをかけてもらって♪これはフルーティーで美味しかったですよ~!今日は暖かかったし、二人ともさっくり完食でした。

パンダの気持ち 

20060427212128
■松本くんのエーリク役を記念して?松本城~(寒っ)■

 いやいや~パンダって可愛い~!有名タレントの何が羨ましいって、こういう時に一番羨ましい。ホワイトタイガーにパンダと何日かでも一緒に暮らせるなんて~有名人にサインもらうより(どんな例えだ)夢のまた夢であろう(笑)ホワイトタイガーは過去に何度か触れ合った事があるし、大きめの猫ですから以外に生活しやすい気もするのだけど、パンダは大変でしょ~ベッキーちゃんは本当に動物好きですね。動物って人間の本質が一瞬に見抜けるみたいですからね。
 そういえば『パンダの気持ち』だったかな…パンダの行動に人間は見習うべきことが沢山ある…みたいな写真エッセイがありましたね~。

■ややはみ出しLIFE■
今日は『Look at Star』と『Top Stage』の発売日でしたが…ま、私は明日購入って事で…。

HAPPY BIRTHDAY! 

20060426195411
 今日は 母の誕生日 でした。偶然にも母の知り合いの方が春の山菜で作ったちらし寿司と料亭で作るようなお惣菜を届けて下さったので、私はこっそりケーキと母の故郷のお菓子(取り寄せしてた)を買っておいてささやかなお誕生日を祝いました。プレゼントは妹が買ってくれているので後日なんですが。

■ややはみ出しLIFE■
今頃初日の舞台中ですね。土屋さん、山崎さん&楢原さん『アーバンクロー』初日おめでとうございます。


あれから一年… 

20060425231532
■可愛いのでもう一枚■

 脱線事故から一年、私にとっては普段よく使う電車だったので去年事故が起きた時はヒヤヒヤした。あの日、私はたまたま東京で仕事をしており、何故か携帯がメールではなく電話がかかってきて「仕事中だよ…」と思いつつこっそり出たら、私が乗ってたんじゃないかとの心配電話であった。その時は状況もわからず仕事をしていたのだが、仕事が終わってホテルに帰ってテレビを見て愕然とした。それと同時に母と連絡が取れない事もあり、人事ではなかった。後でわかった事だが、母と友人が事故の電車に乗りかけてやめたらしいと聞いて冷や汗ものだった。当然、見知っている人で乗り合わせた人も何人かいたわけで、かなりの重傷で命は取り留めた人もいて、母の誕生日の前日だった事もあり忘れようもない日となってしまった。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

■ややはみ出しLIFE■
山手線の事故のあった昨日『トーマの心臓』出演者の顔会わせだったようで、いよいよ稽古が始まったんですね。山崎さんと楢原さんの客演の『アーバンクロウ』もいよいよ明日初日です。どんな作品になるのか…楽しみです。

すっかり仲良し♪ 

20060424214830
 「猫って~安心してる時しかボックス座りしないんですって」ボックス座り←家ではティッシュケースと呼んでいる。…つい、観た舞台やドラマの台詞を実生活に使ってしまう変な癖。
 「人のフリ見ていい所だけ取り込もう」最近の私の教訓(笑)。夜行バス使って節約…しかし、コレ結構な博打である。3列シートならまだしも、ケチって4列シートなんかにした日にゃ~。行きは隣が及ちゃんばりに小さい20代前半のヒップホップ系の男子だった。当然、ヒップホップを聞きはじめるかと思いきや、漏れてくる曲は「タッチ」。我が耳を疑う…やっぱり「タッチ」しかも岩崎良美である。私はかなり曲には敏感なほうであると思う。ちゃんと曲名まで覚える性格なら、超イントロドン優勝も夢ではないかもしれない(笑)それはさておき、2曲目はキャンディーズの「もうすぐ春ですね」…
70年代ポップスかい~!とツッコミ入れつつまぁほのぼのモードの上京だった。が、しかし~帰り。隣はまたも小さめの女性だった。安心するのもつかの間…これがクセモノだった!ジャージ姿のそのお隣りさんは真ん中のひじ掛けからこちらにはみ出して私の脇腹に当たるくらいの状態で漫画を読みはじめた。「痛いやんけ!ボケ!」(あら、お下品…と頭の中で感じつつ)とりあえず腕で脇腹をガード。暫くして消灯。すると後ろに一声もかけず容赦なくシートを倒したかと思うと…口空けて大イビキをかきはじめた…珍しく沢山いた男性諸君に一人もイビキをかくひとはいず、この私のお隣りさんだけ。あまりの五月蝿さに正直、「鼻つまんだろか!」とか「水に濡らしたティッシュかぶせたろか!」と一瞬殺意に似た気分だったが、友人からのメールとかで起きていた。結局一睡もできず。これが行きなら確実に殺意感じてました(笑)
 「昇る朝日を見て学んだこと~」(また台詞かい自然体はいいけど、やっぱりこんな女は嫌だ!

 テレビ見てて、フジコ・ヘミングの言葉にいたく感動。「自分の中の幸せを見つける」。人の事ばかり羨んで自分も同じものを欲しがったり、やっかんだりする人が多いけれど、それぞれに同じだけいいこと悪い事があるのに…って。自分の努力で楽しい事を掴んでいるのに、足引っ張ろうと近づいて来る人も多いから人づきあいには慎重。ただ何故だか下心が見えるので今はいいつきあいができてると思う今日この頃。

くまファミリーのピクニック? 

20060424204825
 昨日、ペテカンの舞台の大楽を観てから、夜行バスの時間まで友人につきあってもらっての途中、ゲーセンにちょっと通りすがり、ゴスロリのポストペットにくぎづけ(笑)友人がゲットしてくれました~!モモのほうはなんと一発ゲット!ですよ~~!スゴイ!で、大騒ぎでした(笑)って事でうちのPCまわりのポストペットたちと…乱入のリディ(笑)

舞台観てました! 

20060423223348
 次の仕事まで少々オフなので、東京で舞台観てました。6月のLIFEの公演場所とは目と鼻の先なんですが、曽世さん客演のペテカン『タバコの煙とコーヒーの湯気』を観ていました。ドラマ観る時に何故か主役の方よりも、脇を固める方に目がいく癖のあるわたくし、興味ある方々も出演されていたので、立て続けに観させて頂きました。
 今日千秋楽だったので、ネタバレ発言が出てもOK?でしょうね。二人芝居のオムニバスになっているので、あっと言う間の時間に感じるお芝居でした。ひとつひとつ別々に見えていろんなところに伏線が隠れていたりして。なにより芝居の間を感じるのが面白かった気がします。

久々のリディ♪ 

20060421233919
 びょ~~ん!ごねごね~♪伸びるだけ伸びております~。尻尾入りきらないわよ~リディちゃん~!
 
 お天気悪くてなかなか暖かくなりませんね~。今日も肌寒い一日でした。明日はお天気になるかしら~~♪
 今期は結構ドラマが面白そうで、いろいろチェックしてるんですが。今日は「富豪刑事」と「クロサギ」見ました。明日は「ギャルサー」って事で。でも明日は見れないので、録画です。Studio Life Worldもね(再放送だけど)

オフタイム 

20060420230702
 ◆ビール工場跡地らしいです◆

 ひとつ出張が終わり、オフタイムに突入~♪東京在住でもあれば、観劇三昧でもするのでしょうが、近くにゃ~某歌劇しかないので…昔は3階席が500円で見れたので、暇な休みはこれで楽しんでましたが建て替えてからすっかり観に行かなくなりました。
 そしてスカパーでシェイクスピアを英語(字幕入ってますよ…当然)で観ているわたしf^_^; もうちょっとカメラひきめに全体が見える映しかたしてくれないかな…喋ってる人だけ追われると舞台セットとかライティングとかの効果もわからなくて、私的な見方と噛み合わず飽きてきてしまう~。リリパの映し方が結構よくて、夕べ遅く帰ってからテレビつけたら放送してたのでまた観てしまいました。ちょうど笠原さんが登場だったし(笑)

■ややはみだしLIFE■
ニュース番組で取り上げられていた「チェルノブイリ原発事故から20年」。チェルノブイリと言えばご多分にもれず「月の子~MOON CHILD~」が連鎖反応のように頭をよぎるのですが…セツがショナを抱いて光に包まれていくシーンと「NO!」の叫びが今も鮮明に脳裏に焼き付いています(曽世ショナと山本セツね…私の脳裏は…)。
 20年経っても150トンもの核燃料が残り、建物は朽ちていき、これが倒れると核燃料が大気に塵となり拡散してまた大変な事が起きるとか。まだ悲劇は続いているのですよね。

象飼ってるの? 

20060418183912
◆モデルハウスに…象飼ってるよ~(笑)◆

 昨日の寒さとはうってかわって、やっと暖かくなってきました。仕事の時はほぼスーツ系か出勤はジーンズくらいラフな服装なのでいいのですが、ちょっとお出かけなどだと何を着て出ようか考えちゃいますね~。出張もあと一日です♪結構ここは居心地いい…。ちょっと不便もあるけど。だって本当だと近くのホテルに泊まるはずが耐震構造の例の件で建てなおしなため一駅電車通勤なんですもの…。

 もうすぐ母の誕生日。離れている妹と何がいいのか相談。実用的な物に決定~!母の日が近いからカーネーションの鉢つきかな。

■ややはみ出しLIFE■
Jr.7のブログが明日付けで終了してしまうんですね、。楽しい企画だったので淋しいですが、裏方までやっている貴重な劇団だし、彼らは役者で、重要な役どころになってきているわけですからやるべき事にしっかり集中してもらえるといいなぁと思います。そしてまた余裕ができたときにJr.7に限らずそういうの好きな役者達で何か楽しい企画立ててくれるといいなぁ♪

たまにはいいよね…ホントニ? 

20060417200030
 ◆たまにはいいよね…たまには…?チョコレートとアイスクリームなしには生きていけない私…◆
 
なんだか暖かくなりませんね~~。ホテルに帰って暖房つけました。少し風邪ひきかけてる気がします。気をつけなきゃ!

 何故だかわからないけれど好きなお菓子がある…「エンゼルパイ」。チョコパイにマシュマロの入ったあのお菓子。チョコは確かに大好き。でも取り立てて美味しいチョコが使われているわけでもないし、ましてやマシュマロはどちらかと言うと嫌いな部類…なのに…これは好き!昔から変わらないのに、何故~(?_?)中身がカスタードとか苺とかはダメ(;×Δ×)ゞマシュマロの元祖「エンゼルパイ」でないとダメなのですが~(笑)

■ややはみ出しLIFE■
甲斐さんのブログのお休みでかなり心配されている方が多いのですが、お体が理由ではないので一応…。復活されたらご本人からコメントがあるでしょうから、私はゆっくり待ちます。2週間ほどで復活予定…

のほほん~仕事 

20060416220016
◆出張先で宿泊のホテル前にある風景。桜はまだあります◆

 仮面ライダーカブトを見てしまうとつい反応してしまう言葉がある。『選ばれし者よ』(笑)お前はドラキュラか~~っ!←どこまでもLIFEに偏った人間の末路…

◆ややはみ出しLIFE?◆
 『DRACULA』の契約書の場面でついつい頭の端がツッコミ入れてしまう台詞がある。
 「綺麗な字だ。ジョナサン、きみは頭がいいんだね。文章の要領もいい…」ノブジョナサンを見ていて、「綺麗な字…え~~?」姜くんの字を一度でも見たことのある人は知っているかと思いますが(笑)…どうもジョナサンはあまり字がきれいなイメージが…甲斐さんも(芳樹くんは…微妙~)…ハッ!公私混同はいけません(笑)あくまでジョナサンが…ですから…日本語は苦手でも横文字はきれいなのかも…(苦笑)
 ただパロディーなら「この字が?目悪いんちゃうん?」とノブジョナサンからツッコミ入りそうですね(笑)
<余談>
「エンタの神様」見ていたら…ブルース歌ってる人が政宗くんに見えた…

おめでとうございます! 

20060415195411
 『曽世さん、ペテカン公演の初日おめでとうございます!』って事でつい先日LIFEの公演が終わったところなのに、一週間と空けずに客演の初日を迎える曽世さんに敬意を込めて!(笑)いつ台詞覚えているのでしょう…あの方のプロ根性は常々尊敬しております。 今頃はちょうど舞台に立っていらっしゃるところですが、公演の成功をお祈りしています。

 芸能人の社交ダンスを観ていて、いや~私もまた踊りたいな~多分ドラマ『プリマダム』見ても思うんでしょうが…基本的にダンスは大好きだったので、また習いたいなぁ~。決まったところにいない渡り鳥だからなかなか…。部屋でストレッチがいいところですが(笑)
 笠原さんのリリパ『時の男』を観に行った時にも楽しくてつい…ってパラパラじゃないですよ。『レミゼラブル』のパロディーに思わず歌いそうになりましたけど。影響受けやすいわたしです。
 さあて、今日から『ギャルサー』が始まります。直人くんのはじめての大ボケキャラ(笑)楽しみです。5年ぶりに再び直人旋風はおこせるのか?(笑)ライブも楽しみにしてますよ~。

『トーマの心臓』キャスト発表! 

20060414205421
■梅田芸術劇場前でまったり~~なにゃんこ♪優しいいい子でした■

 Studio Life、6月公演『トーマの心臓』のキャスト発表がされましたね~(*≧∇)人(∇≦*)
いや~正直自分の予想が当たりすぎて、占い師になれるかと思いましたよ(笑)でも、フナミンのサイフリートはきっとあちこちで話題騒然なんだろうな~(笑)「来いよ。待ってるぜ!」言うんだ~(@_@) ただ、最近妙な役に味を出してるフナミンなので、ある意味楽しみざんす。奥田ユーリをおさえつける為に大ちゃんサイフリート?最近舞台が楽しくて仕方なさそうな大ちゃんなので、役を楽しみそうで楽しみです。
 甲斐さんは残念でしたが、アンテの吉田くんシングルは予想どおり…「白夜行」に引き続き、ウ゛ァイオリン持参ですね。甲斐さんのシュバルツとブッシュ先生は完璧予想どおり。ブッシュ先生の役づくりがどうなるのかが楽しみです♪
 ヘルベルトはやっぱり関戸くんですね。私が熱望だった船戸バッカス♪けだるそうな下井シャール(笑)「萌え~ヾ(≧m≦*)」っとか言う言葉を出してしまいそうな(使い方あってる?)公演ですね。
 飛さんと萩尾せんせのトークってどんな感じだったんでしょ?公式発表ないなんて…あっても行けないけど…明日から曽世さんの客演ですね。観るのが楽しみです♪ 明日から『ギャルサー』も楽しみだけど(笑)

こんなに大きくなりました♪ 

20060413220632
■リディアンヌ生後8ヵ月。こ~んなに大きくなりました!ジョニーと並んで(笑)■

 名古屋から帰って来たと思ったら、また名古屋に来ています。とは言え少しはずれに来ましたが(笑)
 大阪で及ちゃんがシャワーヘッドがどんどん回っていく…と言っていましたが~大阪だけじゃ~ないです(笑)私の年中国内でホテル住まいの経験から言うと、シャワーヘッドがちゃんとまっすぐ固定される事の方が少ないかと…たいていは壁に向かって回って行く事が多いです。多分、誤ってトイレ方向がびしょ濡れにならないようにわざと?だと私は理解しているのですが。及ちゃん!決して大阪が面白いからじゃ~ないと思いますよ(笑)

帰ってきたら… 

20060412111812
 大阪公演前には咲いてなかった桜…今日見たら満開過ぎて散りはじめてます。大阪&名古屋公演の如くあっ!と言う間でした。 名古屋から帰ってきたばかりなのに、明日からまた名古屋出張一週間です。名古屋って音楽には人が集まるのに演劇は弱いと言われるとおり…ですね。名古屋の演劇ファンの方、頑張ってくださいっ。

血祭り終了♪ 

20060411224532
">■写真はJr.7ブログで吉田くんが絶賛のシロヤのオムレット♪本当にちっちゃいので軽く何個も食べれます。美味しかった!■

 Studio Life血祭り公演とうとう昨日終了いたしました。名古屋行って参りました。淋しさからか今日は一日涙雨?時々号泣(笑)
 名古屋は2階まるあき…1階通路後ろも…とお客さんの入りは少なく、大阪の大盛況とは大違いでしたがラストの紙吹雪は綺麗だった~。私の後ろは篠田くんの関係者ご一同様だったので、これが別の意味で面白くて…レンフィールドが出てくる度に「でた!」「出た出た!」と声がかかり、出番ごとに拍手(笑)レンフィールドが死んだあと、運搬人に「出た!あ…違うわ。死んだら終わりだね」とか「あれも男?」(及ちゃんとか吉田くんに)と地声で聞こえてくるので笑いなしには見られませんでした。
 名古屋での大ちゃんドラキュラは絶好調で動きも表情もよく声も良く出ていていい仕上がりで、姜くんがあまりにも噛み噛みで声も出ず、活舌も悪くて残念でした。でもジョナサンはハマり役でした。イメージは捕らえてたし、頑張ってたんだけど、発声はもっと呼吸法でも習ってみては・・・・って感じです。アクションはキレが良くてよかったのにな~。笠原アーサーは吉田ルーシーに「僕を捕まえてごらん~♪」とルンルンで逃げてみたり(笑)。駅の舟見くんと牧島くんはとうとうキスまでいっちゃうし(笑) 個人的に松本テレサが髪を二つに結わえてなかったのが残念(大阪では結わえてた)でしたが、セワードに恋してる乙女感がとっても可愛かったです。でもね、あのニンニクの花をちぎってるシーンを見るとついつい関西テレビのハチエモンのCM「好き・・・好かん・・すカンテーレ!!!」ってのが浮かんでしまうのよ~~(笑)

血祭り大阪公演終了~ 

20060409161808
">■「DRACULA」チケット完売してました!!ステキ♪■

桜 

20060406215738
 桜が満開のところもございましょうが(笑)肌寒いです~明日の大阪の朝の気温は7℃らしいですよ。そんなわけで家のまわりの桜はまだ上の方にちょっとしか花が咲いていません~。お花見はもう少し先だな…。

 いよいよ~大阪血祭り公演!始まると3日なんてあっと言う間なんですよね。あと2日くらい長くなるといいのに…なんていつも思います。

この木を見ていたら 

20060405192108
 歩いていて、この木を見ていたら、『ウ゛ァンパイア・レジェンド』の背景を思い出した。これの背景に月を浮かべてみたりして(笑)
 そんなこんなしていたら明後日は大阪公演です♪わたし的にはかなり『ウ゛ァンレジェ』モードなのですが(笑)なんとなく肌寒いので、暖かい羽織りものかストールくらいは必要かと。この時期着るものって困りますよね。劇場内が暑かったりして外が寒かったりすると風邪ひきやすいんですよね。

■ややはみ出しLife■
ジュニセブンのブログが更新されてますね♪みかミナ可愛いです。

そういえばわたしにもあったな~ 

20060404225432
■リディ「うい~っ♪食後のこの一杯がたまらん~すっぱ~い!でもやめられな~い♪」梅ジュースにハマるリディ■

 今日でひとつの仕事をこなして帰って、テレビの番組で宝塚受験の予備校の応援コーナーの放送を見てました。
 いや~懐かしかったな~(笑)私にもあんな頃がありました~私は運よく中卒ストレート合格だったんで(事情があって入らなかったんですけど)、つらいと思わずに一心不乱だったかな…。発表の様子は今も変わらないんだなぁ~。
 入ってたら人生変わってたんでしょうかね(笑)ヘタレなのでドンドンの刑ばかり受けてくじけてたかもしれませんね。ドンドン?これは説明やめときます。今はないだろうし…。気も強くないし…人一倍負けず嫌いではあると思うけど。

■ややはみ出しすぎLife■最近『トッポ』(ロッテのお菓子)のCMを見ると思い出す。
新人公演『WHITE』で最初のシーンでちょっと不良っぽく煙草を吸うのかと思いきや、皆でシガレットチョコを食べるんですが、あのシガレットチョコの中身は『トッポ』だったそうなんですよね!トッポにせっせと紙を巻いている小道具係さんの姿を思い浮かべてしまいます(笑)

九州・広島おつかれさん~ 

20060403213327
■リディ「みんなしてわたしを一人ぼっちにしてさ…フンッ」■

 今日と明日はいつもよりリディの長めのお留守番。ちょっとふてくされ気味でしたが、今日はちゃんと暴れずにお留守番できました。明日は大丈夫かしら~?
 Studio Lifeの九州・広島公演も終わりましたね。お疲れさまでした~!残すところ大阪・名古屋ですね。明日の仕事が終わったらまた観劇モード全開です♪私の場合、やや「ウ゛ァンレジェ」モードですが(笑)
 大阪はドラマシティ前に新しいビルがオープンしたし(朝5時まで営業しているイタリアンのお店とか)友人に会えるのも楽しみだなぁ~♪

スカパー断念! 

20060401222725
■写真は赤間神宮の奥。本殿も竜宮城を模して水があります■

 仕事のオファーがなかったから今日は一日スカパーでリリパ観劇デーだと決めていたのに…残念ながら仕事で見れず…「時の男」と「Studio Life World」天秤にかけて、笠原さんのパラパラ観たさに録画はリリパを取ったのに~最初から見れず(舞台は生で観に行ったさ~サイン会つきでラッキーだったさ~)。まぁ、笠原さんのパラパラには間に合いました。ついでにすぐチャンネル変えたら、「ドリアン」のラストにも間に合いましたが…。
 今日は笠原さん、山崎さん、山本さん、岩崎くん(「崎」の字はあえてコレ使います)の暴露トーク。台詞が多すぎたのとオリンピックに気を取られなかなか覚えられなかったとか、きんさんは噛まずにできたのは大阪楽だけ~とか笠原さんは勝手に台詞作ってたとか吉田くんがカットされた台詞言ったので返したら真っ白になって吉田くんが思い出すまで適当に話し繋いでたとか(笑)芳樹くんは「一度だけ噛んだ」と言って『自慢?』とかテロップ入れられてたし(笑)
 こう言うナマトークいいですね!!

 『ロードオブリング』観たいのにのめり込み足りない~こりゃ~DVDでいっきに観るしかないな~。『ナルニア』も観たい。『グイン・サーガ』は何冊かまだ読めてないし…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。