アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいおい~そうきたか(笑) 

20060531230948
◆テレビの上の三姉妹◆

 今日は一日暑かった~でもそろそろ雨の日が増えてきそう。サッカーは引き分けでしたね!あんまり興味がないので結果だけ見たって感じですが(笑)
 
『警視庁捜査一課9係』に及ちゃん出演。犯人役じゃ~ないよとは聞いていましたが、美容師役でゲイってか。そうか、そういう扱いかっ。恋人が死んで、出て来るなり手首切って自殺未遂ですか~っ!演技はやっぱりドラマ向きじゃ~ないな…芝居じみてる…芝居だけど。
 リカちゃん太ったな~(笑)リカちゃんもテレビ向きではないと思う。『痛くなるまで目に入れろ』で曽世さんと共演した岩橋さんは目立つ役どころでしたが、ドラマに出慣れているだけに違和感なし。
スポンサーサイト


夜の姉妹 

20060531001526
 お~っと珍しくLifeの会報が都内の人と同じ日に届いたよ~雨が降るな…と思ったら本当に夕立が降りました。だってお金の請求以外はいつも一日遅れで届くんだもん。
 秋の公演、及ちゃんは出ないのか…パックで観たかったな…ボソッ。甲斐さんは「黒革の手帖」明治座はチケット代が高い〓 奥田くんと小野くんの客演は3日間か~それだけな上京はキツイな~ただでさえ、「女中たち」が中止の為、「森生き」はやめました。だって地元に来るんだもん…。

 今日はリリパの「夜の姉妹」観劇してきました。あ…もう昨日になっちゃった…入るなり物販の三つ編みおさげにメイド姿のコングさんたち3名に「お帰りなさいませ。お嬢様!」と出迎えられ、つい爆笑。
 ドイツの19世紀初頭の話だからか、男女完全入替芝居。髭のある男性陣もそのまんま女学生になってたりしてキモ可愛い(笑)真面目な悲しいお話なのに、笑いを入れる演技が混ざっているから泣くに泣けない。そこがリリパなんでしょうね。カテコのダンスはなかなかのものです。
 リリパの役者さんのサービス精神はいつもとても気持ちがいいですね。

ダイエットだぉ~〓 

20060529225143
 今夜の夕食はヨーグルトに自家製「二郎いちごのジャム」(砂糖は少なめ)にしてみました。因みに食べたのは17:30。後は水分とタブレットで~ちょっと頑張ってみようと思う。

 今日は「トップキャスター」に姜くんがお見合い相手で出てましたね。笠原さんよりシーン少ない…しかもあれ!?ただのミーハーくんじゃん(笑)

■ややはみ出しすぎLIFE■
やっと登場の吉田アンテ!やはり乙女役が多いだけに白肌がいいのかしらん?
小学生の作文みたいで可愛い文章ですね!目指せ白肌!(笑)

タイトルなし 

20060528232753
◆神戸っ子なら(決してSUIKAっ子ではない)誰でも知ってる有名なパン屋さん。ケミストリーがここでライブした事が…◆

 今日は及ちゃんの客演の大楽でした。及ちゃんのノリとしては昨日のソワレのほうが良かったかな。玉緒さん、ネグリジェ姿が台詞にありますが「私たち女より似合うなんてぇ~」(笑)でも「Go! Go! Let's Go!♪」は及ちゃんが一番男らしかったです。丸山さんと玉緒さんのコンビもなんだか日に日に楽しくなっていて、「ううん~恐くないよ~」と女性用下着を渡して言う台詞は好きだったなぁ。ヘドバンしてる及ちゃんもなかなかお目にかかれないので、ついライブノリしてしまった私です。
お疲れ様でした~!

■ややはみ出しすぎLIFE■
甲斐さん二巡目コラム。パパになったりママになったり忙しい甲斐さんです(笑) 松本くんは鍛えるのが趣味みたいなので、武道家の甲斐さんでも大変みたいですね。三上くんのエーリクは繊細そう。違う持ち味のエーリクは楽しみです。

きゃ~集中豪雨が~! 

20060527000641
◆ねこじゃらし担いだまま爆睡のリディ◆

 今日は一日雨でした~憂鬱だったんだけど、及ちゃんの出ている「ROOK'N JAM MUSICAL Ⅱ」観てきました。歌にダンスに及ちゃん活躍してました。いや~やっぱりここでも中性的な役。まぁそれが及ちゃんの持ち味だけど。シルクのパジャマ見るとつい、フィデルのほうが生足だっただけに色気あったな…なんてさ。まぁ男前ありお姉ありと楽しませていただきました。やる気の少ない若者が生き生きとなる話なんでしょうが、なんかラストにはもっとバーっと輝くオーラを感じるかと思いきやいまいち…な感じでしたがまぁそれなりに楽しみました。年上の人たちのほうがオーラ出てました。及ちゃんもね。ちょいと気になる部分はあるけど。
 今日はイベントに小一時間。サイン入りポスターの抽選で及ちゃん自ら3階まで持って行く事、寺田さんの分まで2往復。流石に疲れて座り込んでました。お疲れ様!こう言う所で気を効かせるあたりLifeでのいい部分が出ているなぁと感心いたしました。

■ややはみ出しすぎLIFE■
 わたしだけ?シリーズのコーナーです。…っ~かいつコーナー化したんだ? ●関戸くんは落ち着いていると言うか…おじいちゃんっぽいと思う(笑)
●仲良さそうな林さん。ギャル語を真似てみようと思う時点で、それはオヤジ思考だと思う。ちなみにそれを真似ようとも思わない私はもっとお年寄り思考か?

ちっ…甘いな… 

20060525231841
◆もうすぐ梅雨って事で、紫陽花◆

 「クイズミリオネア」見ていて、ちょっとムカついた…某相撲親方の1000万取れたらの使い方。「息子の役者修業資金」って…甘やかしすぎじゃ~バカもの~っ!ただでさえ親が有名なだけに邪険に扱われる事もなかろうに、こんな事で稼いで資金にするなんてさ。貧乏しながら頑張ってる役者は五万といるんだよ!少しくらい苦労せい!っと少々腹立たしい気分になった。100万取れただけでも贅沢じゃ!あんな簡単な問題でさ。世界には200円が一ヶ月の生活費でエイズで働きざかりの年の人たちが死んでしまうと言う貧しい国もあるんですよね。と言う訳で電話募金してみた。

 ニュースで今日、「男前豆腐」が取り上げられていた。玉川高島屋の店長はトニーさんらしい。コテコテの日本人のおじさんだったが(笑)

■ややはみ出しLIFE■
デイリーライフの二巡目の松本くん。悩みながらも確実にエーリク像をつかんでいるのが感じられる。きっとキラキラしてる姿が観られる事と楽しみにしています。

ネット放送の及ちゃんゲスト…聞き忘れてました。

かくれんぼ? 

20060524230329
◆これ…隠れているつもり…なんだよね?リディ…◆
昼ドラの「我輩は主婦である」結構バカ面白い、と思ったら脚本がクドカンでした(笑)。ミッチー(ダーマエさんではない…念のため)と斉藤由紀が夫婦役で…スナックの名前が「ふきでものスナック」って…おぃ!そういえば「ブスの瞳に恋してる」の脚本誰?と思ったらマギーさんでした。

■ややはみ出しすぎLIFE■
政宗くんは…やっぱり不思議系だ(笑) 小道具とかは以前使ってた物もそのまま使えたりするのでしょうが、大道具は劇場に合わせて手を加えていかなければサイズも変わってきたりで大変ですね。エキスポでいじらせてもらったアレも使われるのでしょうか…。いい経験だったな…今思うと。

スイカ 

20060523203943
 東京のJRで使えるカードではない。スイカよスイカ!西瓜。今年初、頂き物のスイカ…これにハマっているらしいリディ。と言ってもパクパク食べる訳ではない。スイカの汁をペロペロ舐めて終わり。ちなみにメロンでも同じ事が…。お前、本当に猫か?
 わたくしPIECEはスイカもメロンも嫌いである。スイカは昔、急性腎臓炎になった時にいいからとあまり好きではないのに無理矢理食べさせられてから、見るのも嫌だ。カブトムシの匂いがしそうで嫌だ。メロンは喉に刺さるようなあの後味が嫌いだ。

■ややはみ出しすぎLIFE■デイリーライフは二準目の曽世さん。待ってました!曽世さんの文章にはいつも知性はもちろん、いっぱいに詰められたメッセージ性を感じる。ゴラム…うんうん。同じ事考えました、わたし。CGの動物になんか違和感感じるのも…だからなのか?絶対人間入ってますなイウォークが可愛くて仕方がないのは…。ゴリラって猿の種類の中で一番優しい心を持っている動物なんですよ…。

ミルフィーユ 

20060522230944
 出張帰りに宝塚でちょうど15時開演前に通り掛かったら、チケットをもらえたので歌劇観て(何してんだか~)帰ってきました。ちょうど南京町フェアもやっていて「エストローヤル」が出店していたので、母のお気に入りのミルフィーユをGET!やっぱりここのは美味しい~♪って事で、晩御飯は男前豆腐一丁なり~。

 朝日新聞のCMは何だか心に響く。前回のはとくによかったが、今回はトーマの場面が頭をよぎる。だって曲が「アウ゛ェ・ウ゛ェルム・コルプス」なんだもん~♪

■ややはみ出しすぎLIFE■船戸さんのコラム笑わせて頂きました。でもハーフと思った事はないな~周囲に外人が多く住んでいるからか…金髪外人の高校生が普通に制服来てるのとかね。

終わった~。 

20060521194520
 本日の撤収で出張終了。いや~人間関係の縮図のようなものを傍観いたしましたわ。良くない事例です(笑) とりあえずそういうのが苦手なのでちょっと離れて傍観。ウォッチング!日帰りできない地域なので、明日移動。のんびり旅行気分で帰ろうかなと。
 仕事中のひそかな楽しみと言えば、かかっているBGMが朝は平井堅で始まり、お昼が終わると宇多田ヒカルにポルノグラフィティ(←結構好き)。夕方にクラシックで終わるという感じなのですが、朝の「KISS OF LOVE」で爽やかに頭の中に「恭子さん♪」なんて囁くドラマのキャラクターの笑顔を思い浮かべつつ(笑) 合間に「トーマ」「DRACULA」「LILIES」で使われた曲に癒されつつ、帰る頃に「ウ゛ァンレジェ」で使われた「威風堂々」がかかったら帰れる~なんて仕事でございました。

 映画「ダビンチ・コード」観たいのですが、混み合ってそうだな~。

■ややはみ出しLIFE■
デイリーライフの小野くん。いや~なんとプライベートなお写真で…面白具合はお姉ちゃん譲りなんでしょうか?何だかそこからお母さんも面白いんじゃ…なんて想像してしまいました。

タイトルなし 

20060520104523
◆今日は昨日とうってかわって快晴の夏日。空に飛行機雲が…太陽の熱が映り込んだように微妙な色合いに写りました◆

 今日テレビを見ていての小ネタ。
 サッカーの大黒選手がまったく緊張しないと言う話。「今ある力以上のものを出そうとすると変な力が入ったりするから、いつも自然体でいる」とのこと。ありのままでいるって意外に難しいんですけどね~。でも大黒選手に限らずそういう感じがいいですね。

 藤原竜也くんのインタビュー。この人はやっぱり天性の資質を持っていると感じます。初めて蜷川作品で観た時に、凄い子が出てきたな~と思いましたが、頭の回転もいいのがわかる。映画かなり気になってます。LIFEの「白夜行」のように前後編の二部仕立。これも漫画原作ですよね。

■ややはみ出しLIFE■
デイリーライフのコラム…牧島くん。マッキーの猫好きは前から知っていますが、いや~熱が入っちゃいましたね!猫好きって、猫の話になるととりとめなく、初対面の人とも息投合してしまうんですよね。飼っている人は、猫独特の魅力からか自分の飼っている猫が一番~っとたいてい思っているフシがあります。私も例に漏れず(笑)私の友人にアレルギーで触れないんだけど大好きって人がいて、どこででも遭遇する度に猫の写真を撮ってるんですよね(^_^)

絶えず林檎の花がふりかかり… 

20060519180614
◆「わたしたちはいつも果樹園で会っていた」…果樹園ちゃうやん~~(ライファーしかわからんな…)ただの林檎の並木道です。白い可憐な花が咲いています◆

 雨降りであまり外に出る事もないので、ライフネタしかありません。
 問い合わせが多いので、6月5日のスペシャルゲストを公表…はい、予想どおりニイロさんですか。あぁそうですか…。以上私の感想でした。笠原さんとか及ちゃんなら「え~~(┳凸┳。)っ」と観ないので残念がってもいたんですがある意味ホッと一安心(笑)。萩尾さんのお話しとかならぜひ聞きたいのですが…。
 

 あ!めでたい話題が!ウッチー&いっちゃん、ご結婚発表おめでとうございます!エリザベートとトートの愛が成就しましたね♪
舞台観ていて何だか違うオーラを感じてたのはコレだったのね…。

■ややはみ出しLIFE■
 デイリーライフの寺岡くん、「買いに行く前に誰かに聞かんかったんかい~!?」。それとも聞いたけど悪戯ではめられた?(笑)とツッコミ入れつつ、あまりのお茶目さに癒された。しかし…スカート…ダサッと思うのは私だけ?←寺岡くんファンの方ゴメンナサイf^_^; お世話は言えない。まぁ、若い女役ではないのでいいのか、コレで…。

不思議な現象~ 

20060518202719
◆羨ましい~~!パンダきゃわいい~(*≧∇)人(∇≦*)◆

 ゆうべの「オーラの泉」にかなり共感。だって、同じような事が私も。時々、何故か動物の言葉がわかる…なんて言ったら変な人よね…これって一種のテレパシーなんだ。霊が見えるわけではないけど、時々、首の後ろが痛くなるのも、同じ夢を何度も見るのも(私が見るのは花畑ではありませんが~)。
 動物が知らず知らず寄ってくるのは、動物はその人の持っているオーラを見て「自分を心から愛してくれる人なのかどうかがわかっているから」って聞いて、何だか嬉しかった。たいてい道で会う犬は私に警戒感を抱かないみたいだから。 猫はよくジーっと一点を見つめている。これは霊を見ているって本当なんですね。前の猫たちはよくやっていた。そのたび私は「また貧乏神かぃ~?おっぱらっといてね~!」と言っていたものだ。リディがやっているのを見た事はない…リディがまだ子供だからか!?はたまた鈍感な猫なのか?

■ややはみ出しLIFE■
デイリーライフ…甲斐さん。夕べ夜中に読んでたんですが、ますますブッシュ先生楽しみに…っておい~それ甲斐さんのメインじゃ~ないだろう!

退屈だ~ 

20060517223046
◆マンホールって結構面白いんですよ!地域ごとにこんな絵が入ってるんです。長野は林檎♪可愛いですね◆

 さすがにあまりにも暇な仕事だと退屈です~仕事が終わったら18時までに軽く豆腐で食事を済ませて、ストレッチ再開。まずはほぐすところからはじめました~やっぱりダイエットしなきゃ~(汗)体が硬くなっていくばかりだ~〓

■ややはみ出しLIFE■
ClubLIFEの林さんの写真、いい笑顔です。稽古場で皆に祝ってもらえて、いくつになっても嬉しいものですね!

タイトルなし 

20060516200019
◆キャッチ!…何を?そんな夢でも見てるんですか?リディさん…◆

 サッカーの代表が決まってにわかにサッカー熱が上昇中ですが、LIFEの稽古場でもそわそわしている人多いのかもしれませんね。ブラジルのフットサルやってる人たち見てたら、そりゃ~強くなるわ…あっちでもこっちでも上手い人だらけ(笑)でも舞台はフットサルとサッカーで例えるならばサッカーですよね。個人プレイだけではいいものはできない…。

 ひそかに好きなCM。速水もこみちくんの出てる車のCM。彼女が編んだ誕生プレゼントのお揃いのベスト。「ちょっと失礼~」と彼女が寄り添うと背中にハートマークがドッキング。なんだかほのぼの優しい空気が流れてて好きです。

■ややはみ出しLIFE■
 夕方のニュースで明治座アカデミーのシニアオーディションの模様が放送されてました。甲斐さん結構映ってましたよ。「講師の5人」と言ったとき四分割で左下に…「審査員も大爆笑!」甲斐さんの声高らかに~でした(笑)

 今日は林さんのお誕生日ですよね。おめでとうございます。

名古屋と言えば…! 

20060515213625
 出張の移動中に時間があったので名古屋でちょっと暇つぶし。名古屋名物と言えば、名古屋城の金の鯱、味噌煮込みうどんにひつまぶし、手羽先(私は「山ちゃん」より「風来坊」に行く事が多いけど)…って私が例えると食べ物ばっかりやん…に並んで有名な『ななちゃん』!(^O^)ご覧のようにデカイっ!!これが季節によってお着替えします(笑)もう夏前なので、早くも水着着ています。「ななちゃん、まだ寒いって~!」ちなみにななちゃんは泳ぎが苦手なのか、浮輪持参です。市販じゃ~売ってないわな…いくらスタイルよくても…f^_^;

 最近ツボのCM。『十六茶』。にゃー(o´ロ`o)=3

■ややはみ出しLIFE■
『トーマの心臓』の最優先チケットが届いているようで…写メで見せてもらいましたが、キャストの写真繋げると~ってやつですかね?出張終わるまでおあづけです。遅くに申し込んでても前の方の席ばかりの友人はよほど席運がいいようで…私はいつも中途半端な感じなのでどうなんでしょ~(-.-;)

 『トップキャスター』笠原さん出演でしたね。いや~あまりのいきなり、あまりの早口に(笑) 番組ディレクターっすか?台詞ありのほぼアドリブって感じでしたね。矢田ちゃんとツーショット(笑)

いないいない…〓② 

20060514220358

◆猫を飼っている人なら誰もがこのポーズにヤラれてしまうであろう…きゃわいぃ~~姿♪◆

 本日は及ちゃん客演の『ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ』と大ちゃん客演の『NARUTO』の楽日でしたね。お疲れ様でした。『RJM』は舞台の評判はいまひとつなようですが、及ちゃんは評判よかったみたいですね。『NARUTO』はミュージカルでも実力者が出ているだけにビジュアルも内容も好評なようで、大ちゃんは素敵だと大好評だったそうですね。出番は少ないけど、いいインパクトを残したみたいで。『トーマ』の動員が増えそうですね。

 さて、私は片付けできないまま(ゴミはかなり出したはずなのに何も減ってないのは…なぜ~)明日から長野方面に出張でございます。何もない所なので山篭もりって事にしておきましょ~(笑)精神修業してきます。リディ~また一週間離ればなれよ~寂しい。

最近のマイブームは桜塚やっくん♪ 

文字色20060513233924
 ■猫って、箱とか袋とか好きですよね…■

 お笑いが特別好きとかではないと思うんだけど、(関西人、お笑いにはちとうるさい!?←好きなのか?)最近のお笑いには役者ばりに演技力がある人がいたりして、たまに感心してみたりする…って事で、最近のマイブームは『桜塚やっくん』。スケバンセーラー服にロングかつらがなかなか似合うんだけど、お客さん参加型で、どんな反応で答えるかわからないお客の答えにすかさず返すところが、頭の回転の早い人だなぁ~と感心していたりして(笑)
 あ…ひそかにマジックのも好きなんですけどね。ライブに行かなきゃ最近テレビに出てないもんね~ちと寂しい。

 トップアスリートを育てた女性監督たちが出ていた番組見てて、「ええ事言うな~」と感心。それと共に、そういういい言葉を聞くと「自分もそういう言葉が言える人になりたいな…」と思う。言うだけならできるかもしれないけれど、もちろん気持ちが伴っていないとダメですけど…。
 スポーツも演劇もそうでしょうけど、皆でひとつの事をやり遂げる事って、もちろん衝突したり、一緒に悩んだり、泣いたり、笑ったり…素敵だなと思います。
 『ウエストサイドストーリー』のメンバーが言ってたんですが、「台詞を理解する必要はない。気持ちで感じて欲しい。私たちは“愛”を表現してるのだから」みたいな事を言っていて、50年くらい全く台詞もダンスも変えずに続いていて、なお新鮮な感動を与えてくれるミュージカルなんだな~と感じました。でも、新鮮さを保つために少しでも調子が悪かったりすると、容赦なく役を降ろされて替えられてしまうそうですね。甘くないです。それだけ出ているキャストもどの役がいきなりきても即できるだけの実力があるってことですよね。『ウエストサイド』はミュージカル苦手な人がよく言う「何でここで歌うの・・・?」という疑問があまり感じられない魔力を持っているような気がします。「そう、ここは歌わないとおかしいよね」みたいな・・・歌が台詞の一部に感じるというか。好きな曲が沢山あります♪
 そういう私ですが、好きなミュージカルは『エリザベート』と『オペラ座の怪人』です。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 日記ブログへ


片付けはすすまず… 

20060512214815

■ツツジが綺麗ですよね~♪花壇も花盛りですね■

 昼のドラマの「命の現場から」に私が役者やってた頃の恩師が出ていました。今日死んでしまった役でしたが、役者を続けてらっしゃるんだな~と、お元気な事が嬉しかったです(お年なので)。私は震災での家庭事情で続ける事ができませんでしたが、観劇はずっと続けていくんだろうな~。何かを地道に続けて行く事ってすごい事だと思います。続けていく何かをしぼる事って難しい…舞台に立つって事を諦めざるをえなくなってからはとくに…舞台を観る事で何かできる事でもあればやり甲斐もあるのでしょうが…。まぁ、今はこのブログこつこつ続けばいいかな。三日坊主が半年近く続けられてるので、ぼちぼちと…(笑)

 オフが何日かまとめてあると、ついテレビっ子に~FOXの「X-ファイル」とかね~好きなんですよ。「TRICK」の再放送とか…ついつい夜更かししてしまって~ダメですね。

■ややはみ出しLIFE■
昨日は深山くん、今日は高根さんのBIRTHDAYですね。おめでとうございます。

今日の真夜中…って、明け方近いじゃん…の「トリコロ」で『トーマ』取り上げるみたいですね。

掃除…になってないな… 

20060511224527
 次の仕事まであと3日あるので、少しくらい部屋を片付けなきゃ…と思いつつ始めたのはいいけれど、物が多すぎてなかなか…つくづく片付け下手を実感…仕事している周辺はきちんとしていないと気が済まないのだけれど、自分の事になるとなんてダメなんでしょ~(;×Δ×)ゞ
 物が捨てられないからダメなんだよね~。物を大切にするのは必要な事なんだけれど、捨てる勇気も必要…う~ん、できない…。片付け上手な人は「いるもの」「いらないもの」「迷っているもの」ととりあえず大きく分けて、「いらない」に入れたものはもう見ないで捨てる!らしいですね。上手な片付け方、誰か教えてください~。

■ややはみ出しすぎLIFE■
『なるとも』で亀田兄弟の投げているプレゼント中身何だろうって話になったとき「亀ちゃうん?」「ミドリガメか!」の会話にミルキーウェイ(楢原さんと深山くん)のネタの『ミドリガメ』が浮かんでしまった…最近、楢原さんに会ったためか?

 今日の関西方面『はぐれ刑事 純情派』朝の再放送に重松さん発見(笑)LIFEにゆかりのある役者さんって事で。やはり刑事役でしたが。

 『ナルト』は評判よく、『RJM』は不評のようですが…スケジュールが合わず『ナルト』はどうしても見れず…残念。岡さん出てるのにな…。岡さんのイシュトバーンかっこよかったな(古っ!)とたまにビデオひっぱり出してきて思う。あ…LIFEじゃないじゃん…f^_^;

及ちゃん初日ですね♪ 

20060510213019
 いないいない…zzz…
        リディ爆睡…

 今日は及川健さま客演の『Rock'N JAM MUSICAL Ⅱ』初日ですね。いや~出演者が多彩なので楽しそうですな…5日間頑張ってくだされ。ちょいと遅いめに観に行きます。

■わたしだけ?←だいたひかるがネタにして売れるより前から、私は使ってたと思う…■
★『七人の女弁護士』を見ていて「逃げる所はありませんよ!」と指をさす釈由美子さんを見て、「スカイ・ハイ」の「お逝きなさい!」に見える。

★マッチのインタビューを見ていたら、話し方、表情…に大ちゃんがかぶる。

★テトリス10人対戦のCMを見るとつい…左上の「よしき」に反応してしまう。
★これはいつもだが、LIFEの舞台で使用された曲がかかるとどこでもつい、その場面が思い浮かんでしまう。先日真夜中に青木さやかさんや清水ミチコさんが出ていた番組で『チャイルド・プレイ』のパロディーをやっていて、曲が『白夜行』(舞台のね…当たり前だけど)だった(笑)

ロールケーキ♪ 

20060509210314
 『安倍川きな粉ロール』。直径は小ぶりのロールケーキなんですが、天然の素材だけで作られていて、大きな小豆入り。甘さ控えめで周囲にがっつりきな粉が…これ、かなり美味しいですっ!静岡に行ったら必ず買おう(笑)

■ややはみ出しLIFE■
友人がスカパーLIFE Styleのビデオ送ってくれました♪次の土曜まで見れないと思ってたので嬉しい~!
稽古場風景とか大阪でのオフとか楽屋雑談とか盛り沢山で嬉しいんだけど、それぞれもっとじっくり見せて欲しい。コロコロ変わるから何だか落ち着かない~。ラストの三上くんと松本くんのトーマの宣伝は可愛い~っ!テンションアップ!

静岡土産 

20060509130921
 うなぎパイとかお茶の葉クッキーはいつでも買えるので、ちょっと違うものにしてみました。
 安倍川餅にしようと思ってたら、美味しいプリンのお店発見…でもプリンだと神戸にはわんさか美味しい店があるので、安倍川きなこロール!

リディはじめての… 

20060509124518
 いつも窓から眺めてるだけの外の世界。リディにとっては昼間に外に出るのは生まれてはじめて。(病院に連れて出るのは夜だけだったし)

 外の空気、タンポポの綿毛、ツツジの花、車、知らない人々…いつもの元気はどこへやら(笑)はじめてのお散歩はリディにとっては油断の出来ない世界だったようです。帰るなり疲れてぐったりでした(笑)

終了~! 

20060507233057
  写真は『徳川慶喜の屋敷跡』です。慶喜と言えばばNHKでモッくんがやってましたね。藤木くんに田辺さんに水野真紀さんに…(笑)

 出張終了した~っ。帰ってきた!リディにくっつきまくられてます♪いや~今回は気疲れしました。どうも仕事のできない口ばかりの人は疲れる…フォローする気もおきず、おやじ勝手にやってろ!とばかり最小限でしか仕事せず。目標はクリアしたけど。こりゃ~一人のほうがよっぽどいいや…。仕事できないのに偉そうにしやがって~私のほうが先輩じゃ~と頭で思いつつ、やっと一週間が終わった~。耐えたわ~clubLIFEの会報をやっと見た。昨日の『Studio Life World』録画頼むの忘れてたので、また一週間我慢だし~。『ナルト』観たいけどスケジュールうまってて無理だし~残念!

 あ、でもアーティストさんから素敵な便りが届いてて心があったかくなりました♪レコーディング頑張って~♪

子供の日 

20060505225229
 世間ではGW真っ只中ですが、そんなものとは無縁なのが私たちと役者たち(笑)って事で、普通に仕事しております。
 映画館が近くにあるのに、GW時期って子供映画ばっかじゃん~しかも人が多いから落ち着いて見れないし~なので、仕事とホテルの往復ですっかりテレビっ子と化しております。
 ボクシング凄かったな~亀田兄弟。自信満々過ぎて、そういう所、ちょっとムカつく~んだけど、有言実行以上だからむしろカッコイイのは素直に認める!たいした事ないのに自信満々な言いたい放題なムカつく人はしょっちゅう見掛けるので(笑)

★最近のツボ★
①「ROOTS」だっけ?コーヒー飲まないから銘柄には疎い…缶コーヒーのCM。猫バージョンも好きだったが、ハリネズミバージョンがまた可愛い。塀の所を歩いてる人にあわせてトコトコ。ブワッと毛を立たせてパンクになるやつ。あの車内吊りポスターの猫可愛いの。姿勢よく立ってる前足に小さなコイノボリ。

②だいぶん前にツボってると言って、新ドラマの始まる前にお勧めした『サラリーマンNEO』誰か見て頂けました?NHKですが(笑)見て下さい。ホント面白いですから。

③幼児向け教育番組で市川染五郎が歌舞伎サンバとやらを子供と踊っている…始めて観た時はなんて今の教育番組は豪華な…と感動すら覚えた(笑)

弥次さん、喜多さん 

20060504202545
 昨日の『わさび像』のすぐ近くに『弥次喜多像』と『巽櫓』があります。
 ちなみにこのお堀は駿府城跡で駿府公園となっており、『徳川家康公の像』もあり、家康が手植えしたミカンの木があります。このお堀って二重堀になっているんですよね。この近くには西郷隆盛と山岡鉄舟会見の地もあります…ちょっとした歴史のお時間でした。 ついでに静岡は『おでん』が名物らしく、青葉横丁、青葉おでん街、青葉小路横丁、ちゃっきり横丁などの『おでん街』があります。

■ややはみ出しLIFE■
clubLIFEのコラム、1日の曽世さんのトップバッターを皮切りに(内容がちゃんと野球用語にかけてあるところが頭がキレる曽世さんらしいです)毎日更新で嬉しい限りですが…ちょっとツッコミ入れていいですか?
●寺岡くんのコラム「まずは隣町で稽古用のスカート を買いに行こうと思います。」とありますが、国語的には「隣町に…」が正しい気がします。どうしても「隣町で…」としたいなら「隣町で稽古用のスカートを買おうと思います。」が正しいと思います。ついでにスカートと「を」の間の空白な~んだ?(笑)
●本日の篠田くんのコラムの「そんな、カンダ」って何? 「そんな、感じ?」それとも「そんな、コンナ」ではなくて?「カンダ」なら「なんだ、カンダ」?ではないのかしら~。

と揚げ足ツッコミ入れてますが、人間性が出ててお茶目~と思いながらツッコミ入れてますので~。

名物発見!? 

20060503202000
 静岡で、こぉ~んな銅像発見!その名も『ワサビ像』(笑)巨大ワサビくんです~。ワサビって静岡名物だったっけ?イメージ的には長野とか信州のイメージなんですけど。城跡前にあるんですよ。

暑くてビックリ! 

20060501222108
■画像は今年最後に頂いた『二郎いちご』■

 いや~今日は暑かったですね~!でものんびりこだまに乗って静岡へ…この時期の風景って美しいですよ。山は色んな緑が混在していて、その中に桜のピンクが残っていたりして、その前に広がる田園風景。ちょうど田植え前の水をはっている水田。畦道で遊ぶ子供。美しく揃った茶畑。これはある意味芸術ですね。
 着いてから汗だくでチェックインして、とりあえず買い出しに…ってここで外人さんにナンパされちゃいましたわ(笑)「Hello!Sexy girl」…『せくすぃ~ぐぁ~るぅ~?』←目が点な私…目悪いんちゃうか?違う違う…着いて来る190センチはあろうかという外人。なおも声かけてくる。これがいい声だ(笑)。『わたし?』『YES!』ニッコリ!…とりあえず荷物重いし、丁重にお断りいたしました。お世辞でも気分は悪くないですわ(@_@)

■ややはみ出しLIFE■
会報が~皆は昨日届いたって言ってるのに、また家だけ届かない…さっきやっと届いたのを確認したけど~出張で見れないじゃん!皆と同じに届けてよ!ε=(*`-´) 集金の時だけ同じ日に届いて案内や会報はいつも遅れる…。BDカードなんてちゃんと書いてくれてるのに発送は誕生日より一週間も後って…それも毎年…(-_-#)

お土産 

20060501125344
■お土産よん~信州周辺は美味しいものがい~っぱい■

 買って帰ってきたと思ったら、今日から静岡に出張なんですけどね。静岡は32度だと~夏じゃ~ないかぁ~!溶ける…すでに太陽に当たって息苦しい…マジで。
 昨日は準備しながら、リリパの公演の放送観ていて…ホントに達者な人が多いなと感心。以前からわかぎゑふさんのエッセイとか好きで読んでいるのですが、大笑いさせといてホロリとさせる、そしてあの疾走感が好きなんです。な、訳でまたも笠原さんのけだるいパラパラ(ダンス苦手そうに見えるので、ただ動きにメリハリがないってだけなんだけど)見てましたよ。

■ややはみ出しLIFE■
オフィのClub LIFEリニューアルなんですね。『工事中』の稽古場写真がほほえましいです。コラムの一回目が曽世さんだなんて文章書き得意なだけになるほど…です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。