アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動の東京千秋楽! 

20060630170631
 『トーマの心臓』は原作者の萩尾先生はじめ、Studio Lifeの皆さんだけでなく、私個人的にも(同じ想いの方は沢山いらっしゃるとは思いますが)特別な作品なのだと改めて感じる一日でした。

 昨日の両キャストはいつも以上に気迫が感じられる公演で、東京最後だと言う想いもあってだとは思いますが、とくにレーベンチームはフェンシングのシーンなどは危機迫るようで…。歴代キャストもいい思い出ですが、またひとつ心に残るトーマになったと、とても清々しい気持ちでいっぱいになっている私です。

 舞台挨拶でひとりひとりが自分の言葉で想いを話してくれたのがとても良かったです。吉田くんは泣いちゃいました。おかげで堪えてたのにもらい泣きしそうに…。泣きと言うより涙はポロっと流れちゃいましたが。エーリクの二人は口には出せないけど今まで以上の大きなプレッシャーや悩みで苦労したんでしょうね。込み上げてきて懸命に涙を堪えてましたが最後にきてました。先輩方は今までの想い・新しい想いに皆さん胸いっぱい感でかなりグッときてましたし、私も油断すると涙がダーダー流れそうだったのでニッコリ微笑みつつコソコソ目尻の涙を拭ってたりして(笑)
 
スポンサーサイト


東京最後のトーマの世界へ… 

20060629001537
◆エーリクタオルセットは友人の分を借りて撮影してみました◆

 マヌカハニーショコラパフェを食べてみた~♪底にマヌカハニーと言う蜂蜜がたっぷり入っているのですがそんなに甘くなくて美味しい~っ!殺菌作用が強くて体にいいのだとか。こんな時は神戸っていいなと思う。

 今日はいよいよ『トーマの心臓』千秋楽です。千秋楽おめでとうございます。私は結構前のほうの席なので、しっかり再度目に焼き付けて来ようっと。とは言え、涙腺緩くて焼き付けたのが流れないように気をつけなきゃ(笑)

CMのCM~♪ 

20060628230938
 ◆「トーマの心臓」グッズ。バザーで買えたタオル(オスカーセット)です◆

 『ばっかじゃないの!?』と聞くと私なんかはすぐに「トーマの心臓」のアンテの台詞に結びつけてしまうのですが、今度の木村佳紀乃さん主演の新ドラマのCMでした。この一言で見るの決定~って、安直?

 今ツボのCM♪ラブラドールの少し大きい文字ゴン太くんシリーズ。ダックスフントの子犬がゴン太に憧れて?ジャーキーを食べたらおっきくなっちゃった~みたいな。実際はドーベルマンになったのを「別人やん~」とゴン太がツッコミ入れると言う(笑)毎回この大阪弁ツッコミに癒される私なのでした。

ひそかな楽しみ 

20060627022417
 仕事がら地方にあちこち出張に行く私のひそかな楽しみは、Lifeの役者さんの名前と同じ何かを見つけるとカメラにおさめてしまう事(笑)ちなみに吹き出しつけてみたりして遊んだりしてみるのですが…(暗)
 以前、下関で見つけたお店。その名も『石とび』 。生地とか手づくり品の店だったのがツボでカメラにおさめました(笑)手芸部部長~!って感じでしょ?
 
 『トーマの心臓』も残すところあと3日。始まってしまうと、あっと言う間で…大きな怪我もなく(政宗くんがちょっと大変そうでしたがもう大丈夫そうだし)無事終わりそうで、よかったよかった!ラスト見届けに参ります~♪

■ややはみ出しLIFE■ 
いよいよ岩崎大さんがブログ始めました♪その名も 「大盤振舞~いわさきだい日記~」深い事は考えず、楽しく過ごしましょう!って言葉にいたく共感!(笑)

猿なんて飼ってたっけ? 

20060625231232
◆お転婆娘のリディさん。気がつくとこんな所でイタズラを…って、お前は猿かいっ!?◆

 起きてテレビつけたらヒーロー番組だったので、ダラダラ「仮面ライダーカブト」見ていたら、剣おぼっちゃまの家にエリザベートの肖像画が飾ってあった(笑)個人的なツボ発見!ちなみに甥っ子のリクエストでテレ朝お土産買いにコールドストーンついでに行くのだが、今回は「ボウケンジャー」アラレ。前回は「仮面ライダー響」アラレだったのだけど、なかなか大人も美味しいアラレであります!(笑)

 『トーマの心臓』の公演もあと4日。やっぱり早い…しかと脳裏に焼き付けました。私はあと2公演観ますが、楽が来るのが淋しいなぁ~。大阪も全公演観ますが♪たったの4公演ですもんね。

オスカーニャイザー登場! 

20060625004836
 ◆「ユーリ、ぼくではニャメカ?」無理無理~~(笑)最近、欲しい食べ物があると「ハーイ!」と前足を上げる技を覚えてしまったリディさん、0歳10ヵ月です◆

 9月公演の再優先申込の案内が届いて、あ~今回はいつも以上にチケット代が早く必要…ナビダイヤルなんて嫌いだ!と文句タラタラなわけですが…。せめて大阪公演が終わってからにして頂きたかったです。そりゃ~発券が早い分、座席番号も早くわかるのですが、毎回一枚や二枚じゃない私にとっては大変な負担なわけですよ。しかもあんまり素敵とは言えないチケットにそれらしき印刷が入るだけの味気ないチケットなのね…「パサジェルカ」の時のような…。お金かけなくていいから、作って欲しかったな~なんて思います。

■ややはみ出しLIFE■
ブッシュ先生が「わたしが欲しいのは教科書に添った真っ当な見解の理論だてだ…へのへのもへじなんか欲しくない~」と言う台詞。ドイツ語でへのへのもへじってどんなの~?とつい軽くツッコミ入れてみる(笑)

おさぼりしてもぅた~! 

20060624015718
◆Studio Lifeのリボンをリディに結んでみました(笑)可愛い!◆

 観劇週間に入ると、そっちに没頭してしまって、すっかりサボり入ってしまいますね(笑)とくに今回は特別な思い入れがあるので、ドップリと…。それにしても、サッカー残念でした。

 続きいきましょうかね。バッカス。イメージ的には船戸さんはハマり役です。包み込むようなふところの大きそうな所が(実際、大きい方ですが)。篠田バッカスも素敵ですが、少し今回は個性が出ない役になってしまいましたね。
 甲斐さんのシドはもう~パパ度もアップして、エーリクを愛おしそうにおでここっつんしたりなでたりする姿に涙無くしては見られません。ブッシュ先生も日替わり演技で2棟向こうから走って来た設定やら男前設定やらで毎回かわるので見逃せませんね。

■ややはみ出しLIFE■
「トーマの心臓」ブロマイドの舟見サイフリートがKABAちゃんに見えたのは私だけ?(フナミンFANの皆様ごめんなさい)

頑張れ日本! 

20060619001020
◆お風呂上がりのリディさん。虫を見つけて箪笥の上に…お転婆はなおらず(苦笑)◆

 『トーマの心臓』の物販に日に日に先輩方が登場し始めているようで~♪石飛さんを見たと思ったら、甲斐さんが念願のアンテ(かなり留年してますか?な)で登場、曽世オスカーも登場~って事で、やっぱり東京はいいよね~なんて思うひねくれ者の田舎もん~な気分になってしまったりして。大阪じゃ~もぎりはおろか物販も劇場スタッフで東京で観ていたら、買う意欲もなくなるってものです。今回くらいは以前のように何人かくらいは立ってくれるのかしら? 初演当時、「シュロッターベッツへようこそ!」にドン引きしてしばし劇場に入る事すら迷ってしまった私も慣れたもんです(笑)

 関係ないですが、今日も終演後サッカー見るためにダッシュで皆さん帰った事でしょ~?勝つといいですよね!今の所…0-0。

サイフリート 

20060617233035
大ちゃん描いたわよ~〓もういっぱいいっぱい〓今から色入れます

引き続き… 

20060617232737
◆雨にけむる東京タワー。ベタやな…◆

 引き続き、主観的キャストについての感想をば…。
 サイフリートいってみよ~。ダイフリート…いいじゃん、カッコイイじゃん。もうちょっとインテリくささが出るとなお…もうやりすぎたっていいじゃない~いっちゃって下さい(笑)最近の大ちゃんは演じる事が楽しくてしかたがないオーラが見えていいです。
 舟見サイフリート。こちらはビジュアル的に線が細いので正攻法で演じるとカマっぽくなるのがわかりきっているので、陶酔型できましたね。そうするしかないのもわかるのだけど、「悪魔的に頭がきれる」と言うより、精神病患者に見えるのは私だけ?ごめんなさい!でも、彼も最近与えられた役に取り組む姿勢が良くなってきていい顔になってきたと思います。

■ややはみだしLIFE■
サッカーを見ていて、アルゼンチンの選手がシュートを決めて名前聞いて勘違い『メッシュ!』←コラコラ…
※正しくは『メッシ』だそうで(笑)

主観的 

20060617002418
◆先日、夜公演まで暇だったので、大阪から来た友人と六本木のコールドストーンに行ってきた!今回はストロベリーベース。これなら私はパイントもペロリだな◆

 今日は『トーマの心臓』主観的偏りついでな好みでキャストについて。(以前の事を比べる気はないのであくまで今回の事だけ)

 エーリク役。三上エーリクにも松本エーリクにも等しく天使の羽が見えちゃいました。活発で元気のいい松本エーリク。くったくのない笑顔は天使そのものです。活発なだけにフェンシングのシーンは相手が奥田ユーリだったほうが良かったかも…と思いました。三上エーリクは初見ではまだ遠慮がちな部分が見え隠れしていましたが、二人いい影響を与えあっているのでしょう。日に日に「エーリクが好き」って気持ちが溢れてきているようで精一杯ぶつかって行っているのが感じられます。

 ユーリ役の山本ユーリ。この役には定評のある彼なので、安心して観ていられますが、ちょっぴり私には好きになれない動きがちらほら…腰が入ってないのがね。奥田ユーリ。ビジュアル的には奥田くんに優等生って…とチラっと思いましたが、彼のどんなにスポットがあたっていなくとも演技を楽しむ精神に以前からひそかに楽しみを得ていたので、不安もなく、いいユーリになってると思います。ただ声を荒げる際にがなってしまう癖だけはいただけませんが。

 オスカー役。これだけは曽世さんに偏って絶賛!高根さんは高根オスカーで頑張っていらっしゃるのですが、やっぱり台詞がこもりますね。曽世さんはベッドサイドに座っているのを観た瞬間に「オスカーだ~」ってオーラが溢れていて、私にとっては「ゴール!」って感じ。前より今回が一番。

 アンテの吉田くんはハマリ役です。発表前から抱いてたイメージ通りの出来ですね。またウ゛ァイオリン持ってる(笑

パブロフの犬 

20060616000338
◆六本木にまたまたコールドストーン食べに行きました。ついでに甥っ子ご所望の「ボウケンジャーアラレ」を買いにテレ朝へ…◆

『トーマの心臓』毎日観てると、「飽きないの?」と言われますが、これがね~私は飽きないのよね。一生毎日舞台観ていたいくらい…。当然偏ってますから、好きな人がいないと淋しいですが…(笑)

 それにしても、毎日どこかで携帯電話が鳴るのには辟易します。バイブもやめてください!電源切って観劇するのは最低限のマナーだと思います。一度、ユーリがオスカーを慰める一番いい場面で…しかも佳境で『着うた』って、いい加減にしろっ!って感じでした。昨日のまさに同じ場面の直前に開演ブザーが鳴り響いたのにもびっくりしましたが…「勘弁してよ~!」
 今日は物販にトビさんがいたり、マチソワ観劇に及川さんがいたりで~。
 ソワレでバッカスに落とされたエーリクが怪我していたようですが松本くん大丈夫でしょうか~。

残念! 

残念~~~!

負けちゃった~~~。カンガルーのカウンターパンチって感じですか?
終演後入ったメールでは俊介のゴールで1―0で勝っていたので、勝てるかなぁ~~と期待していたのですが、後半やられちゃいましたね。残念!でもあと2試合は勝つといいなぁ~~!!

って、おい!3日もあけてしまってサッカーかいっ(笑)

だって、いっぱいいっぱいなんだもん~~

「トーマの心臓」

 昨日でとりあえず、3キャストとも観劇。どのキャストがいい!とかって言わない~~。それぞれ個性が出るものだから。ただ、個人的好みはあるわけで、偏った私はフリューゲルとレーベン中心の観劇ってことで。
 観劇レポートなんてのはあんまり書くのが好きではないので、おいおいボケたツッコミでも書くとして、今はあの特別な空気にドップリと嵌りたいと思います。

 それにしても、私の観るときって結構大きなハプニングに見舞われる事が多く(笑)一昨日はオスカーがエーリクの借りてきた「ルネッサンスとヒューマニズム」の本を奪い取る追いかけっこのシーンで、バッカスがいつまでも出てこず(その間2~3分はあったかと)曽世オスカーと三上エーリクはさぞかし冷や汗ものだったことでしょう。しかも出てきたバッカスは眼鏡をかけ忘れていました(笑) そうそう、書棚が暗幕に引っかかってなかなか登場できなかったりもしてましたね。
 そしてソワレではリーベがイグーの「キスしたり」って台詞を自分の台詞と間違えて言ってしまたため、イグー固まってしまって・・・・・・だったり。

 昨日のブッシュ先生は髪もふりみだし(笑)大量の唾をとばして怒っていました。フリューゲル初日につき舞台挨拶・・・サッカー好きの役者はもうソワソワだったんでしょうね。挨拶してる場合じゃないのよ~~って(笑)舟見くんなんて胸に手をあてて国歌歌ってました(笑)そういえばチームイナバウワーの見習も来ていましたよね。 おかげでブッシュ先生姿のシュバルツさんを観れて得した気分でした。

テンションアップ 

20060609215433
 名古屋名物「寿がきや」のラーメン。 姜くんも先日イベント帰りに自分のお土産にしたとか…これ、私は袋麺が好きなんですが、一度食べると何故かまた食べたくなってしまう味なんですよ。一度お試しあれ(笑)

 ワールドカップもいよいよ始まりですね~大阪の食いだおれくんもサムライブルーのユニフォームに着替えているらしく~カニはどうなんだ!?(4年前はカニも着ていた)と気になるところです。

 そうそう~蛍の季節です。近くの川には数年前から美化運動のおかげで蛍が戻ってきて、年々増えています。今頃きれいなんだろうな~なんて、帰った頃にはもういないだろうな。見れなくて残念・・・。

タイトルなし 

20060608204525
◆今日のお昼のお弁当は中華料理店の天津飯。アツアツあっさりで美味しかったです◆

 いよいよ梅雨入りしたみたいですね。まだ本格的には降っていないけど~。

 今日の『トーマの心臓』の物販はかなり豪華メンバーだそうで…大阪公演は最近はスタッフだけのもぎり・物販になってしまいつまらないのですが、今回は以前のトーマの時のようにやってくれないかしら…。やっと私の初日も近づいて来たので、ドキドキワクワクです。

■ややはみ出しLife■
デイリーライフの曽世さん3巡目スーパーミラクルな出来事、私はかなり多いです。正確には私にというより、私と一緒にいた人に…かしら(笑)言ったとおりの事が起きる事も多いかな。

夏日…29度 

20060607180312
◆写真は今日のお昼に出たお弁当。豪華ちらし寿司でした◆

 梅雨入りしそうでしませんね~何となくどんより~仕事もすっきりいきません。手を抜いている訳でもないのにノリが悪いと言うか…頑張りがいがないと言うか。たいていガンガンのってる日があるのですが、暇なのは辛いです。どうもバタバタ動いているか、何か集中してできる事がないとダメですね。

 そんな中でUSENでかかっていた曲『いちご白書をもう一度』が、何故か「気持ち悪い!」胸が悪くなるくらい気持ち悪い!歌っていたのが河村隆一だと思われる。歌って声やその人の持っている気持ちなどがうまくにじみ出ないといい歌に聞こえない事を知った。こんなに気持ち悪いのは初めてかも…。2回もかかってイライラ。「冷凍みかん」の歌がぐるぐる頭を廻る今日この頃(笑)

第二弾の初日おめでと~! 

20060606194219
 ◆写真は本場『ひつまぶし』◆ 

 ど~も~昨日はどうしても好きになれない女優さんが出ていたので気付いたら『トップキャスター』を見ながら居眠りしてしまいました~(* ̄⌒ ̄*) おかげで『スマスマ』も終わってました~。そんな中、『あいのり』が始まった所に友人から興奮の電話が!あの特別な空気に触れてきた感想を切々と~。
 奥田くんのユーリ素敵だそうですね。そして曽世オスカーが前に増して素敵にオスカーだそうで…。三上エーリクはすっかりエーリクが大好きになっているようで、前回のミナに続き大好きになれる役が当たって良かったですね。「あの役やりたいな~」なんて希望はあっても、与えられた役を精一杯頑張るのが役者の仕事。どんな役が与えられてもどれにも一生懸命なんでしょうけど、やりたい役・本当に好きになれる役に巡り会えた時の役者の顔は本当にいい顔になりますね。三上くんはそれがわかりやすいところがまだまだ若いっなのでしょう。でも、そんな爽やかさが想像できます。きっとやる気も満々で、心の底から湧き出る素敵なエーリクが見れる事でしょうね。(松本くんもいいらしいし)もうすぐ実感しに行きますわ~(^O^)

■ややはみ出しLife■
初日挨拶にGuest新納くん、制服姿で登場。盛り上がったそうですね。衣装がツンツルテンだったそうですが(笑)出演じゃないからジャストサイズはないですよね~背が高いから。

毎日が初日 

20060605213320
◆ねこじゃらしリディ第二弾!「だいしゅきにゃにょ~」◆

 今日は三上エーリクに奥田ユーリの初日ですね~今頃、友人は見てるんだろうな~と思いつつ、テレビっ子中。
 村上ファンド逮捕に秋田の子供水死の母親逮捕。なんとなくテレビ見ていて「近々捕まりそう」と何気に思っていたとおりの展開だった。あの母親には心底子供が可愛いと思うようなオーラがまったく感じられない。シャチの飼育員さんが可愛がってるシャチの話しをしている顔のほうがよっぽど母親のようなあったかいオーラが見えた。

初日おつかれさま~! 

20060603193307
◆タコ焼き区が何日か前から何故だか食べたくてしかたなかったのですがダイエットにて我慢してたのだけど、出張でお昼がわりに~♪ネギしょうゆタコ焼き♪満足◆

 Studio Life『トーマの心臓』初日の幕が開きました!とは言え、出張なので暫く我慢…自分の初日を楽しみにしながら、「今頃この場面だわね…」と思いを馳せながら、昨日届いた「OZ」のDVDを観ています。ちなみに私には大ちゃんのサインが入ってました(笑)

集めた集めた~♪ 

20060601221846
 ここのところにわかに取り上げられている『男前豆腐』の「男前スイング」集めました~。やっこ野郎以外は集めたよ~!

 今日はどこのニュースも駐車取締の話題ばかり。マナー違反の駐車取締はどんどんやれやれ~!って感じですが、配達とかの仕事での駐車は何か証明書を出すとか融通きかせればいいのに…と思う。郵便配送車は対象外って…何それ!?もう少し平等にできんのかいっ?

 イナバウワーの荒川さん、女優デビュー。はい、大根でした。地道に演技を磨いているまだまだあまり出してもらえない女優さんからしたら、確かにすごい事をした人だけど、簡単に出してもらえてさ~って思うでしょうよ。目立つドラマは視聴率取れる出演者なら演技はどうでもいいって所なんでしょうけど。だから脇役俳優さんは出ている人はあちらでもこちらでも見掛けるけれど…新鮮さがなくなるので、もっと埋もれている個性溢れる脇役さん増やして欲しい…(┳凸┳。)
 あ…先日まで及ちゃんと一緒にRJMに出ていた永山くん出てましたが、及ちゃんと逆に彼はドラマ向きだな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。