アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の夜の夢 

20060731194901
20060731194900
 ◆観劇前に新宿のダヤンカフェにて友人とまったりお茶会してました◆

 2日間ほど上京して、『森は生きている』『女中たち』をはしご観劇してきました。本当は『無頼漢』も観たかったのですが、『女中たち』のチケットを頼んだ後に思いついたのと、友人が急に休みが取れたのとで、友人は観にいきましたが、私は『女中たち』を観劇。

 『森は生きている』は楽しくファミリーミュージカルにしてあって、笠原さんと青木くんは、継母とその娘って事でお決まりの意地悪役なのですが、笠原さんが意外なおばちゃんと言うよりおばあちゃんに近いいでたちで(笑)←眉毛ないからでしょうな…これがまた楽しそうに歌う!踊る!(青木くんは想像の範疇なのであえて書きません)。今年はリリバでのパラバラと言い、笠原さんはミュージカル路線?なのでしょうか。本当に順応性のある方です。私の観た日はLifeの豪華ご観劇日?ってくらいセンターブロック一列ズラ~っと10人ほどいらっしゃいましたが、その上、サプライズだったようで、出演者全員のサイン入り非売品ポスター抽選会&トークが約30分ほどついて、かなりのお得感でした。私は2列目センターブロック通路横だったので、間近に笠原さんの時々トークをまとめつつ、自主AD仕事も堪能できて(笑)。Lifeの役者さんってこう言う急な事態に裏方仕事をすすんでさりげなくしてしまえる所がいいんですよね。普通は役者だけやっていればいい感で、段取りがないとあまりすすんで動かない人が多いじゃないですか~。見ていて気持ちよかったです。「降りちゃった・・・」とつぶやきながらドスンと通路に降りてきた笠原さん、かなりお茶目でした。
 『女中たち』、好みから言えば、ああいうお話って日本語にしたときにあまり面白いとは言えないたぐいのお話なので、個人的には少々苦手な分野なのかもしれない。本音を言えば、1回目観たときは「1回でいいや・・・」と思ってしまいました。けど、1回目観た後にストーリーを頭で整理して観たら、2回目、3回目でなんだか台詞の応酬が面白くなってきているのに気がついた。役者さんも日に日に熱くなっていたりしていましたが・・・。何故か面白がっている自分が面白かったりして・・・。お客さんが入ってから、役者が小道具を準備しているときの、客席の空気もなんだかね。
昨日で千秋楽。 暑い中熱演、お疲れさまでした!

■ややはみだしLIFE■
今日は石飛さんのお誕生日ですね。 LIFEのお母ちゃん石飛さん。お誕生日おめでとうございます! あれだけいつもじっとしていると死んじゃう~~ってくらいに動いていて、体は大丈夫なのでしょうか・・・スゴイです!見習わねば・・・。皮膚はとても弱そうなので、気をつけてください!

曽世さんではじまり曽世さんで終わる「daily LIFE」数々の面白エピソードやオフの過ごし方などが垣間見れて、楽しかったです。限定ページが出来たらまた、こんな企画して欲しいです。
スポンサーサイト


うい~~っ(^O)=3 

20060727223124

◆疲れた体にはクエン酸がいいね~~!酸っぱさが何やらクセになるのよね♪…と思っているかどうか、リディさんは梅ジュースがお気に入りなのです。ってか、「あんた寝てばっかりで疲れるんかい~?」◆

 「あなたは暑さに強いほうですか?」と聞きたくなるほど、私は暑さに弱い。ちょっと外に出るだけで、日焼け止めを塗っていても皮膚は赤くなるし、一時間もいると首に水泡ができる事もあります。軽い火傷らしいです。そんなわけで中学以降、夏の海に行った事がありません。決して泳げないとかではありません。むしろイルカと泳ぎたいくらい得意なほうでした。泳ぐ楽しみが減ってしまってから夏は苦痛なだけになっているような気がします。暑いと思考回路すらショートするようで、考え事すらできません。まぁ、考えすぎな時があるのでちょうどいいのかもしれませんが…。

 『下北サンデーズ』すっかりハマったかもしれません。が、マジにではなく娯楽としてのようです。ストーリーとかではなく…結構ありきたりなんだもの…今の所。謎の牛乳屋?がフミヤだったり、主人公のお母さんがなぜかオランウータンのぬいぐるみ抱いてたり、父が梅沢富男の大ファンだったり、稽古場面で使ってる曲が何故かアニメ『ベルサイユのばら』の主題歌だったり…ひっかかるツボがね。このドラマが受けたら小劇場や下北に足を運ぶ人が増えるのかな…なんて思います。関西はまだまだ…ですが、中之島演劇祭かなり気になります。リリパと浅越ゴエさんがね(笑)


非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらパチパチして頂けると嬉しいです 




出産!?(-.-;) 

20060726230422

 リディさん、ご出産?(笑) 

『りらっくま』the3rdアニバーサリーって事で 、何だか可愛い限定グッズ発売!並べてみたら、新しいもの好きなリディさん、さっそく見にきました。カメラ大好きなもので、綺麗におさまるったら…。

 本田美奈子さんの特番を観る。昔、歌謡曲なんて、アイドルなんて歌に実力があるわけでもなく、大嫌い…なんて思っていた私が一目置いていた存在が彼女でした。そんな時に、宝塚の生徒だった知り合いが京都でのコンサートに美奈子さんから招待されたと私を誘ってくれて、楽屋に行った事があります。間近に観る美奈子さんはあまりにも華奢でかわいらしく、Liveを見て、あの体のどこにあのパワーがあるのだろうと鳥肌が立った思い出があります。その後、ミュージカルで何本も舞台を観ていますが、本当に残念でなりません。

■ややはみ出しLIFE■
本田美奈子さんを観ていると、及川さんを思い出してしまいます。ちょっと似ている…涼風真世さんのパックもちょっと似ている…。
昨日の『女中たち』に続き、今日から笠原さんと青木くん出演の『森は生きている』が初日。曽世さんが観劇されたようですね。






ゴロゴロりん~♪ 

20060726001251
 仕事&搬出を完了して、帰宅。帰るなりリディさんは足元でスリスリ。目が合うとゴロリン~♪「ゴネゴネは?」と問い掛けると、こんな感じで「ゴネゴネ~」っと体を動かしてくれる(笑)う~ん可愛いやつじゃ~!

 今日から(あ…昨日になってしまった)ウエストエンドではトビさんと林さん出演の『女中たち』が始まっているのですね。どんな感じに仕上がったのでしょう。中止騒ぎ?もありましたが無事初日を迎えたのでしょうね。

りらっくま風鈴 

20060724231303
 友人がオマケについてる『りらっくま風鈴』を写メしてくれました♪ 私がその友人にイメージしているこりらっくまが当たっているのが、なんだかクスッ!可愛いです。しかし、オマケ企画立てる人は大変ですね。オマケの人気でどれくらい売上が変わるのでしょうか…なんて考えてみるのはおきらっくまな私だけ?
 『トーマの心臓』の大阪公演前にかなり精神的に傷ついていたのですが、心配してまめにメールをくれた人、黙って支えてくれたり気を使ってくれた人、大阪公演でさりげなく言葉をくれた人、思いっきり元気をくれた人…本音でぶつかってくれて助言をくれる人…「私、ひとりじゃないんだな」と関わりあいの温かさを感じました。感謝しています。本当にありがとうございました!

■ややはみ出しLIFE■
一ヶ月ぶりくらいに『エンタの神様』を見たら、やっぱり犬井ヒロシくんが政宗くんに見えてしかたがない(笑) ちなみに何となく大沼くんは江口洋介さんにちょっぴり似ている時があるような気がする。最近のドラマに関戸くん似の俳優さんがいますよね。

大ちゃんのブログは1ヵ月おめでとう~って事ですね。マメに更新されてて楽しんで作ってる感じがいいですね。

アメジ似のCMの真似 

20060723200057

◆パソコンのCMのアメジ似の茶トラCatの真似をしてみるリディさん。「チャンネルあわせるのが難しいのよねっ!」◆

 昨日、近くで花火大会(かなり大規模でしたよ)がありました。浴衣のカップルにあてられつつ(笑)出張だし、こんな時に当たってそれはそれで晴れの日に花火が見れてラッキー!と見物してました。ホテルの部屋から見れるかと思いきや反対側だったのよね。明日は大雨だそうです。帰る日に降らなきゃいいとしよう。(私は晴れ女)

 友人から奥田くんと小野くんの舞台が彼女にとってはとても見応えありな舞台だと聞いて、見れなくてちょっと残念。奥田くんのイッちゃった演技観たかったです。小野くんはカッコイイらしいですね。共演の女性陣は美人らしいし。今頃、楽の公演中…お疲れ様でした。

■CMのCM■
キムタクと渡哲也さんの缶コーヒーのCM。バスに乗ってたら双子がじぃ~~っと見つめる…。最初の双子
    ……………

フフフ…ヘルベルトカット…お願い~眼鏡かけさせて~(^0_0^) 「ツインズ 子ヘルベルト!」真ん中に関戸くん入れたら…と想像してみる。公約どおり、髪の毛切ったそうですね!関戸くん(笑)松本くんもちょっとスッキリだそうで…。

オマケに弱い(笑) 

20060722222515

 飲み物買おうとコンビニに寄って、ついついオマケつきに手がのびませんか?WCの時にはサッカー応援生茶パンダのマスコットを必死で集めてしまいましたが(笑)今日はお茶犬のミニメモケースについ釣られてしまいました。ケースの中にちゃんとメモが入ってます。ちなみに6ポーズ×3色の18種類もあります。私のつい集めてしまうのは①「りらっくま」②「生茶パンダ」③「お茶犬・猫」です。

 最近のピンのお笑いはインパクトの強いビジュアルでネタが似たりよったりだな~。桜塚やっくんのツッコミは好きだけど(笑)お客がどう出るかわからないから、頭の回転早いな~って思う!

■ややはみ出しLIFE■
甲斐さんのブログで曽世さんとミンクの写真にメロメロになってしまった…媚びないミンクの顔がまた味があります。

ひょ~っ!劇画から出てきたキャラクターかい?松本くんのコラム。こう言う時に使うんでしょうか…『萌え~~!』松本くんは男気溢れる天使ですっ!

7月22日は常にマイペース芳樹さんのお誕生日ですね。HAPPY BIRTHDAY!芳樹さん!ヨシキンシーだけは好意的になれなかった私ですが(笑)仕込みの男らしさには脱帽致しました!板に上がるとマジに間違わないらしい、マイペースながらストイックな演技でファンを酔わせまくって下さい!

お手のもの 

20060721224407
 
 『お手のもの』がこの『お手』からきているわけはないでしょうが、『お手』なんて我が家にやってくる天使たちには代々『お手のもの』でございます。みんな1歳になる前には覚えます。最近は何かして欲しい時には自主的に前足を上げていますよ(笑)
 それにしても、お手よりも何かこの写真、可愛くないですか?耳が(笑)毛が長くてスコティッシュフォールド(耳の寝ていり猫)のように見えてしまうのが…。

 今日から中部地方に出張に来ているのですが、勤務時間が終わってする事がない時、(本が読みたくてもホテルの部屋って微妙に暗いし)必然的にテレビっ子になってしまうのですが、地方のCMがこれまた面白い!目下気になるのは有名な「寿がきや」の『冷やしラーメン』←夏限定なのでしょうか…。

■CMのCM■
「ジョジョビジョバ~♪ジョビジョバ~♪」この前までメーテルが歌ってましたが、今回はしずちゃん。これがジャズシンガーっぽい出来上がりでなかなかです。次に何がくるか楽しみなCMです。

雨やまず… 

20060720222256
 毎日雨で、あちこちで災害が起こっていますね。自然の猛威の前には人間は無力なものです。梅雨あけは来週くらいになるみたいですが、危ない場所にいらっしゃる方は気をつけてください。

 今日の写真は妹が作ってくれたシフォンケーキに自家製苺ジャムを乗せて♪実は生クリームをホイップするのが邪魔くさかったとも言う(笑)いや~妹は私と違って家庭的な人なので~料理もお菓子も上手です~。このシフォンケーキもしっとりと甘すぎず、美味しいケーキ屋さんみたいな出来でした。必要に迫られなければ、あぅ~私は食べる人(まくまく)い…いかんっ…ダイエットはどうしたっ!明日から出張で断食だ!

 『下北サンデーズ』やはりちょっと面白い。小劇場経験者の役者さんたちが見るとどんな風に見えるんでしょう?貧乏でも何かやり甲斐を見つけてやりたいものがあるって、本当にがむしゃらに楽しく(そりゃ~辛い事も沢山あるけれど)毎日が過ごせるものなんですよね。羨ましくもあり…でも今は舞台を観るだけで…観ている以外の時は自分には何かあるのだろうか?なんて時々思ってしまう自分がいます。でも、今はStudio Lifeを精一杯応援している応援団(?)です!と胸張っていようと思う。

キャッチ! 

200607192126122
20060719212612
 
ねこじゃらしキャ~ッチ!ってわけで、最近のお気に入りの箪笥の上の衣装ケースの上で、下から投げたねこじゃらしキャッチ!のリディさん。 

今日は大騒動をおこしてくれました。最近、少し窓が開いていると自分で出られるくらい開けて出ようとするのですが、産まれてこのかた、病院以外に一度だけ私が散歩に鞄に入れて連れて行った事しかない、箱いり娘なもので、出て行ったが最後、帰って来れないに決まっています。が、今日少し窓を開けるとクーラーいらずで少し涼しかったので、空気の入れ替えに開けて用事をしているあいだに、リディが見当たらない。いつもは名前を呼んだら返事をするのに、返事も気配もない。慌てて外に出て探してみるも見当たらず…探すこと小一時間…肩を落として自分のウッカリさを責め、事故に合わないか、雨に濡れて怯えてないか心配でいてもたってもいられず…。

   ………

『ニャ~?』

いた~~っ!人の心配をよそに天袋から降りてきた天使。もぅ~~よかった~心配したよ。

大騒動したのは私のほうでした。

珍しく私の膝の上でくつろぐリディ。このぬくもりがないと淋しい今日このごろなのです。

雨の山鉾巡行 

20060717233506
 せっかくの祇園祭り最終の山鉾巡行は今年は大雨で残念でした。でもこれが終わると夏到来って感じです。
 写真は三条にあるお気に入りの匂い袋のお店のショーケースです。いつもは仕事帰りだと閉店が19時なので閉まっているのですが、祇園祭りの時は22時まで開いているので行ってみました。着物生地で作った袋が沢山あって選べるうえに、その場で気に入ったお香を詰めてくれて、袋を綴じる紐も好きな色が選べます。置物になっているものから防虫用までとても豊富でお店の方も若くて着物美人な方が多いです。かわりだねでわたしが気に入ってるのが蝙蝠くんの置物なんです。近くに友禅のアロハやTシャツを創っている工房もあって、たいていは一日のんびり行けるときにひとりでぶらぶらしに行きます。今度友達と行ってみたいなぁ~と思います。和風のTシャツとか好きそうな友人がいるので…。私にはちと似合わない(笑)柄を見ているのが好きです。今、風呂敷には注目しているんですが。

 渡辺謙さんのインタビュー見ていて、新潟出身の方なのに、バリバリの大阪弁で東京より大阪が好きだと答えてらっしゃったのがとても好感が持てました。

■ややはみだしLIFE■
大阪の『トーマの心臓』が終わって、昨日まで忙しく仕事をしていて、余韻にも浸れなかったので、今日やっと「LIFE Style」をゆっくり見れました。ジェットコースターに冷や汗の松本くんと固まってた笠原さんはツボでした(笑)

美味しいもの~♪ 

200607160632282
20060716063228
 祇園祭りにかこつけて?この時期の美味しいもの…って事で、鱧料理になりました。もうちょっと食べたい~くらいがちょうどいいんですよね。

 京都と言えばイノダ珈琲って事で…私は珈琲苦手なので、ひとり紅茶ですが、ラムロックなるケーキ。ラム酒を使ったスポンジケーキの山がビターのチョコレートコーティングされたケーキです。う~ん、何がダイエットだ?ダメじゃん(;×Δ×)ゞ

祭りだ祭りだぁ~ 

20060715004527
◆写真は送ってもらった今年の『博多山笠』です。今年のテーマはガチャピンとムック?可愛いです~何年か前に行った時はターミネーターだった(笑)◆

 博多山笠、京都祇園祭りと大きな祭りが終わるといよいよ夏本番なんですね。昨日といい今日といい30度越える暑さです。明日は仕事が終わったら祇園祭りに繰り出します。

■ややはみだしLIFE■
曽世さんの猫話に同様の猫との生活っぷりに苦笑しながらも楽しんでしまいました。それにしても夏目漱石の小説とかけるなんて粋なお方♪ 昼ドラマに漱石がのり移ってしまった主婦のドラマがありますが(笑)

黒ごま八つ橋 

20060714000100
20060714000059
◆京都の仕事だと、ついついこんなものを…「黒のおたべ」黒ごまの生八つ橋です◆

 「黒のおたべ」生八つ橋は黒ごまのペーストと食用炭(竹炭)で黒くなっていて、胡麻の香りを楽しむためにニッキは入ってないんですが、甘すぎず日本茶によく合います。

 京都に通うのは朝早くて時間がかかるので、体力的にはこのシーズンはキツイものがあります。帰って来たらクタクタで…そんな時はグレープフルーツ♪結局丸一個食べてしまいました(笑)

 ドラマ『下北サンデーズ』何だか不思議と面白い(笑)これをきっかけに小劇団に光が当たるか…?
 『鬼ババ』見なきゃ~!木曜恒例母の一言でした(笑)←お母様…それを言うなら『渡鬼』です…。

■ややはみ出しLIFE■
甲斐さんに続き、大ちゃん、フナミンがブログをはじめて…大ちゃんもフナミンも自分のペースで楽しんでいますね。大ちゃんはとくに文章も長くなってきて…どんな風に感じて演じたり、どんな事に心を動かされたり、日々過ごしたりしているのか、ちょっと知る事ができて嬉しいものです。

仕事中に… 

20060712231536
◆ダヤンくん大好きなんです~~♪ このディスプレイかなり大きくて、鳥籠の中にちゃんと黄色いトリさんがいるんです~◆

 LIFE観劇週間が終わったと思ったら、私自身、振り返る間もなく忙しく仕事してます。ちっ!今年のタレントは私には興味なさすぎ~な人ばかりだ(;×Δ×)ゞ

 そんな事より、仕事仲間の方が面白い。LIFEの役者さんにいる苗字が何人か(笑) しかも今日手伝いに来た人は顔が船戸さんそっくり!体もでかいっ(笑)私の持ってる飴欲しそうだからあげたら喜んでた人は○崎さん…と妙な楽しみ方をしている。一年で一番大きな仕事の時は、何しろ同僚は野郎ばかりなので、倉田さんって、こんな中で仕事しているのかしら?なんてちょっぴり感じてみたりして(笑)通勤時間3時間とかなりキツイのでクタクタですが…。

■ややはみだしLIFE■
今日は吉田くんのBirthdayでした。おめでとうございます! アンテはハマり役でした。一途なアンテに共感を…絶対誰もが経験した事のある気持ちだものね。片思いって、苦しい…でも、そんなに想える人がいるのは素敵です。

天使の羽とメッセージ 

20060711043754
◆リディはうちの天使です◆

 とうとうStudio Lifeの『トーマの心臓』大阪公演も終わってしまいました。いっきに現実に引き戻され、仕事をしている自分が不思議なくらい(笑)

 大阪大千秋楽は『トーマの心臓』だけあって、カーテンコールに、天使の羽が何枚も降ってきて、それを役者の皆さんが大切そうに拾って、ジャケットのポケットにポケットチーフのように入れていました。大ちゃんはダイレクトキャッチ!←オヤジギャグではない(笑)
 オールスタンディングの中での大阪恒例の『舞台の中心で愛を叫ぶ』はトーマの中の場面の台詞をパロディー風に…最後の役者からの『I LOVE YOU!』に客席は『照れ屋さんだこと~』エリザ御祖母様の台詞でこたえました♪

 入会案内のところに2人ずつ交代で役者さんが立たれていたのは嬉しいサプライズでしたよ。初日マチネは曽世オスカーと三上エーリクで、曽世さんが漫才のように楽しい勧誘をしていたので、黒山の人だかりでした。あれで思わず入ってしまった方は多いんだろうなぁ。

 この公演で改めて大切な心を感じる事ができました。役者の方もおっしゃっていましたが、『人間は一人では生きてはいけない』そして『愛なしには生きてはいけない』…信じる心…。
 一ヶ月間、沢山の愛と感動を有難うございました。無事に終えられておめでとうございます。そしてお疲れ様でした。言いたい事は沢山あるけれど、次の公演までの間、回想でもしたいと思います。役者の皆様はふりかえる事なく、次の舞台に向かってGO!

天使の羽とメッセージ 

20060711041714
◆リディはうちの天使です◆

 とうとうStudio Lifeの『トーマの心臓』大阪公演も終わってしまいました。いっきに現実に引き戻され、仕事をしている自分が不思議なくらい(笑)

 大阪大千秋楽は『トーマの心臓』だけあって、カーテンコールに、天使の羽が何枚も降ってきて、それを役者の皆さんが大切そうに拾って、ジャケットのポケットにポケットチーフのように入れていました。大ちゃんはダイレクトキャッチ!←オヤジギャグではない(笑)
 オールスタンディングの中での大阪恒例の『舞台の中心で愛を叫ぶ』はトーマの中の場面の台詞をパロディー風に…最後の役者からの『I LOVE YOU!』に客席は『照れ屋さんだこと~』エリザ御祖母様の台詞でこたえました♪

 入会案内のところに2人ずつ交代で役者さんが立たれていたのは嬉しいサプライズでしたよ。初日マチネは曽世オスカーと三上エーリクで、曽世さんが漫才のように楽しい勧誘をしていたので、黒山の人だかりでした。あれで思わず入ってしまった方は多いんだろうなぁ。

 この公演で改めて大切な心を感じる事ができました。役者の方もおっしゃっていましたが、『人間は一人では生きてはいけない』そして『愛なしには生きてはいけない』…信じる心…。
 一ヶ月間、沢山の愛と感動を有難うございました。無事に終えられておめでとうございます。そしてお疲れ様でした。言いたい事は沢山あるけれど、次の公演までの間、回想でもしたいと思います。役者の皆様はふりかえる事なく、次の舞台に向かってGO!

天使の羽 

200607090351142
20060709035114
 家にも『天使の羽』持ってるのがいました~!そう。リディアンヌの尻尾!
何だか『天使の羽』に見えません? 私には見えます。コレがフワフワしてるの見ているだけで、ホンワカ幸せなんですから、確かに『天使の羽』なんです。

 さぁ~明日は…ってもう今日だ…いよいよ『トーマの心臓』大阪公演一日目。天使達のメッセージを聞くべく、天使達の姿をしっかり目に焼き付けておこうと思います。

頂きもの♪ 

20060706221246

◆従姉妹のママから頂いたケーキ♪ チョコなのに甘すぎず、これは東京のチョコケーキで有名なお店にも負けてません。あとグレープフルーツのデザート。ゼリーの上にババロア、その上にピンクグレープフルーツとグループフルーツと生クリームなどがトッピングされています。爽やかな味で下のゼリーがさっぱりしていて美味しかったです◆
 
今日は舞台がオフだった親戚とショッピング行きました。映画観たかったんだけど、女二人ってのも~って事で久々にセールの始まった百貨店やらお店をまわって…結局それが見たかったのね~買い込んだ荷物持ちが欲しかったのね~(笑)でもスタイリストもどきで楽しかった~♪ランチおごってもらったし、気分も晴れました←単純。(尊敬する方からいい言葉も頂いたし)

 サッカー、フランスが勝ちました。ジダン選手の4年前の悔しい想いと現役最後を飾る気迫でしょうか…。フランス×イタリア、どちらも最後までいい試合見せてください。

 王さん胃ガンですか・・・。王さんも野球界では神様的な存在の方ですもんね。絶対よくなって復帰してください。…っていつから私スポーツ好きになってるんだろう(笑)

 『科捜検の女』シリーズ、毎回好きで観ているんだけど、今日のSPはノブくんが出ていた。結構重要な役どころ。表情が良くなってきたなぁ。でも、いくら東京で生活している設定でも・・・ 「変な関西弁になっとったでぇ~~~!!」。  お父さんが甲斐さんと去年共演した寺田さんだった。ちょうど祇園祭りのシーズンです。『トーマの心臓』が終わったら、京都の仕事にGO! 今回はどんな役者さんに会えるかな♪毎年結構それが楽しみ♪ 
 ドラマスタートラッシュ。篠原涼子さんのドラマ見ながら続き書いてます。篠原さんは最近いい味出してます。カッコ可愛いと言うか・・・。


■ややはみ出しLIFE■下井くんのコラムを読んで、ちょっとジーンとしちゃった。同じ目標に向かって日々努力している仲間の話。そうして日々成長したり、いい作品になっていくのですね。努力して作りあげた作品からのメッセージ、どれだけ受け取る事が出来ているのだろう。しっかり観たいといつも思いながら観ています。いよいよ大阪公演です。天使達のメッセージ、たくさん受け止めれるといいなぁ~~♪

今日の出来事 

20060705215908
 ◆一人になりたい時はここに限る!◆
 ミサイル7発…。何を求めてわざわざ揉め事を起こそうとするのでしょう。争いも憎しみも何も生み出さないのに…。結局私利私欲なんでしょうかね。

 
 サッカー、ドイツ残念でした。延長で頑張ったのにね。今回は30歳以上の選手がすごく頑張っていたように思います。まだ終わっちゃいないけど、全力で頑張っている姿は素晴らしいです。

■ややはみ出しLIFE■
今日から始まったドラマ『PS羅生門』。最近寺岡くんの館ひろし似話題が多いせいか、ちょい悪オヤジ風の寺岡くんに見えて仕方がない…(笑)

ヒデ引退しちゃうのか~ 

20060704165321
 ◆偉そうで悪かったな!私は何様?  『はい。箱入り娘です!』 

 秋田の方では大雨で大変みたいですね。台風接近で九州の方も気をつけて下さい。

 サッカーの中田英寿選手が引退されるそうで…オシムさんもガックリされているそうで…。日本の最終戦の時の中田選手の様子を見て、「何かあるな」と直感はありましたが、こう言う事だったんですね。物凄く残念です。あれだけ一瞬に判断ができて動ける選手は他にはいないと思うので、せめてあと4年いて欲しかったけれど、中田選手の中では人生設計がしっかり出来ていたって事でしょうか。経営コンサルタント等にも実力発揮しそうですもんね。サッカーとはずっと関わっていて欲しいと思いますが…。寡黙に人知れず努力してそうな所がすごく男らしい人ってイメージです。完璧すぎそうな所に壁があるように見られやすそう…でも以外とお茶目だと思う。 4年前に買ったWカップの中田選手のレプリカユニフォーム大切にしよう~っと。ま、何はともあれ 、「ヒデ!お疲れ様でした」
 話題の「Cool de Rool」食べに行きたい~♪ 難波へGO!かな。

 あ…またもや励ましのメールやお電話有難うございます。この場を借りてお礼申し上げます。感じの悪いライファーばかりでない事も重々承知してます。人間って醜いものですね。知らない人のことを顔が見えないからといって言葉の暴力で傷つけるような人間にはなりたくないなと書かれるたびに思います。 気に入らなかろうが、接触もないじゃん! 私が誰が好きだっていいじゃない!!ってかライフの場合、会員一口しか入っていない人の方が少ないと思いますけど・・・ ちゃんと担当口数で会費払ってます。入ってなくてサインもらい集めてる人よりは小さな貢献していると思いますけど、何か?。  「言いたいことがあるんなら、直接言いに来んかいっ!ボケ!」(←また2チャンネライファーに喧嘩売っている?)と言う気持ちもありますが、私は信じる道を突き進む所存ですので、今後ともヨロシク!しかし、そんなに私が気になるのかね~~(笑)ある意味、その根拠を知りたい! はい、また強気爆弾落としました! 負けず嫌いなもんで!まぁ、つきあいも無い人につっかかっても仕方がないので、スルーします。(心配してくれた友人達ごめんなさい。もっと大人にならねば・・・)


また叩かれました! 

20060703181444
◆ここのソフトクリームはその辺のソフトクリームと味が違うわよね◆ 

はいはい、また2ちゃんねらーのライファーに叩かれているそうで(教えて下さった方、ダンケ!)役者のドラマ見てたら「そんな人の事をコソコソ言ってるから、大部屋役者なんだよ。噂するより噂される立場になってみろ!」風の台詞があり、クスッと笑ってしまいました。あぁ~~また友人から喧嘩売るなよ!と忠告もらうかもしれない・・・けど、喧嘩売っているのは相手側!まぁ、相手にもなりませんが。反感でも何でも持って下さい。2ちゃんねらーとお近づきになる気はサラサラないですし、こちらもだいだい書いてる方はわかってます。ちなみにわたくし、必死になんてなってませんから~(笑)いつもマイペースですので、反感持ってる方の方が私ごときを必死で攻撃するたあたり必死なのでは?そんな暇があるなら大好きな役者さんの写真でも眺めているほうが有意義ですよ(笑)ちなみにわたくしソバージュではありません。天然パーマの許可証つきですから…。←2ちゃんねらーにはこれがまた必死の反論とか言うんだろうけどさ(笑) サイトやってらっしゃる方は皆さん大変ですね。とまぁ~~つまらない記事に費やしてしまいました

 今日の一瞬の雷と雨…ま、そんなもんだと思って…つまらない話題でお茶を濁しました。さ~て、新しくいい紅茶でも入れて、読書でもしましょ~っと♪

 そうそう、橋本元首相のご冥福をお祈りします。首相の時に関係の方から頂いたご趣味で撮られたと言う写真入りカレンダーまだ大切に保存してあります。

 今日は5年ぶりの帰って来た「HERO」。JACの時の先輩、堤真一さんが出ています。私が研究生だった頃、堤さんはちょうど売り出し中でした。でも、凄く面白い先輩だったのを覚えています。今は本当に味のある俳優さんになられました。

■ややはみ出しLIFE■
仲原くんの鼻歌TOKIOですね。航空会社のCMだった・・・。平井堅は下手すると熱唱どころじゃなくなるので気をつけたほうが…友人に「KISS OF LOVE」を半端じゃないくらい上手く歌える女子がいます。

リディアンヌは結構芸達者? 

20060702213942
◆紫陽花って真っ白もあるんですね~~本当に真っ白で綺麗なの~◆

 今日は朝から雨で、出かけるつもりが出かける気もなくなり、リディと一緒にだらだら生活に…。このだらだらも結構つらいもので~体が痛い(笑)ストレッチでもしよう~♪

 最近、うちのリディさんはお手を覚えた。我が家に家族として迎えられる猫は代々みんなお手ができる。前の2匹はタッチもできた。(とは言え私が子供の頃は犬だったから今までに2匹しか猫は飼っていないし19歳の長寿だった) リディさんもご多分にもれず。しかし、今回はただのお手ではない。 『欲しい人~ハーイ(^o^)/タッチ!』と言うと、招き猫さながら、高く前足を上げて私の手にハイタッチすると言うものだ。可愛い上にこの技はタレント猫の要素ありかも知れない←親バカ

 もうひとつ、リディさんには得意技が。アルミ箔で作ったボールを投げて「持って来て~」と言うとくわえて持って来てくれます。しかも掌に落としてくれる事もあります。

■ややはみ出しLIFE■今日は岩崎大さん(さきが出ないのでこっちで)のお誕生日でしたね。ご本人のブログに書かせて頂いたので 『HAPPY BIRTHDAY!』 とだけ書いておきます~。稽古場で祝ってもらえたかしら?

そろそろ梅雨あけてくれないかな 

20060701235118
 ◆夏バテ防止に今夜はうなぎ丼とオクラと長芋と鰹節をポン酢であえて…私も粘り強く(笑)◆  

『トーマの心臓』の余韻でボケてるうえに、今日から『夏の夜の夢』の最優先ローソン予約の電話で、うっかりすっかり『Studio Life World』の事を忘れてました~(T-T)友人の母(←母ってとこが味噌)いわく、「面白かった~」って!しまったっ。夕べの「トリコロ」Seeleの映像はちゃんと観たのに…ツメが甘いったら…。
 そして今夜からStudio Lifeの新たな役者がブログ公開って事で、大ちゃんに続きファンにとっては楽しみも増えますね。

■CMのCM■
またまた気になるCMが…。大阪弁繋がり?と言う事でいつも洋画の画面に大阪弁でうまく口パクで合わせて面白い「ホットペッパー」の新CMはSMAPの映像に例の大阪弁口パク(笑)なまじ声がわかっているだけに滑稽な仕上がりです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。