アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の風景 

200609291339432
20060929133943
東京は朝から曇り空、雨になりそうですね。先日家の近くではこんな空にオレンジのコスモスが咲いていました。秋だな~って感じです。四季折々と言いますが、日本の風景はまだまだ美しいのでしょう。何気ない風景を見ていると、人にまどわされず、マイペースでのんびりいこうと思います。
スポンサーサイト


どうもリディです♪ 

20060928224324
◆最近リディさんがハマってしまった食べ物…カニカマ…本当に好きです!これもらう為ならお手もおかわりもお手のもの…なんちって(ボトム風)◆

ロバになったボトムがティターニアの東屋に招かれる挨拶の(妖精は略)
「ティターニアです」
「あ、どうもどうも」
人の良さがたまらなく好きな今日この頃。

「夏の夜の夢」も残り3日。楽しもうと思います。私は個人的に曽世ライサンダーの「Back Back」がなぜか大好きです。なぜでしょう?でも好きです。発売された「Top Stage!」7番の写真は素敵ですね。

一日一日が早い 

20060925102440
一日一日が早く感じるのは楽しく仕事ができてるってことなのでしょうか。少々通勤と言うことに慣れない私は、出張のほうが楽なのですが、毎日リディとスリスリできるのは嬉しいです。また親バカ飼い主になっちゃう(笑)
そんな通勤のお供は友人が作ってくれた「夏の夜の夢」の劇中に使われている曲の原曲が全部入っているでしょうMDです。これに劇中の歌詞をかぶせて思い浮かべるのはちょっと無理がありますが、もともと好きだった曲が多いので、楽しいですね♪ありがとう~マメで編集プロ級な友人!

秋を感じる… 

20060922194312
20060922194311
『夏の夜の夢』モードからしばし現実モードに…。

やっぱり秋ですね~ハロウィンのシーズンですね。と、ゲームセンターもこんな秋グッズが…可愛い…。でも、後にも先にもこんな大きいの※①「Get Down!」(モード切り替えできてないやん)できたのは、過去一度きりなので手は出さない(笑)

帰ってきて秋を感じるのはケーキ屋さんのケーキ類に栗ものが多いのと、ハロウィンでかぼちゃものが多い事。虫の合唱。少し冷たくなった澄んだ空気にミモザの香り…。

リディが少し大人になっていた(笑)甘えんぼうは変わらず。お手・おかわりが上手になっていた。どうも教え込んだわけではなく(もちろん、私が一応できるように教えたのだが)おねだりだけでなく、お願い事にも使っているようだ。
くぅ~この嫌みのないおねだり…真似してみたいが、無理無理~(笑)

あ~~~ぁ、こんなに溺れて・・・ 

御苑ニャンコ


■御苑で滞在しているところは周囲に猫が多くいます。その中のコ■

書こうと思いつつ・・・・毎日詳しく書いていたら、体が持ちません~~ってことで、観ることに集中!う~~~ん。

今日はイベントでした。あまりのかぶりつき席に、ムッシュ蛾の精くん~~~~♪ありがとう!!!  1度だけでなく2度も♪あのウインクに撃沈です。
紅白歌合戦でのオーベロン様との個は人的「Wow Wow Wow~~~♪」堪能いたしました♪
今日は松本ハーミア&山本ライサンダーの「真実の恋には障害が」VS妖精たちの「虫退治のララバイ」の紅白対決でした。激励のメッセージはシンディ・ローパーVS演出、倉田さんのダメ出し呼び出し状(笑)

曽世さんのチョン・レノン?(中国系?)かなりわたしのツボです。口癖は「LOVE&PIECE」今日は手でゼスチャーつき♪3回くらい言っていた!

ロバになったボトムはティターニア様と出てきて、振り返って「かっわいい~~~♪」と言っているのですね。今日は「チェルシーあなたにもあげたい」はやめて、フランス語もどきになっていましたね。

今日の個人的ヒットは
オーベロン様の「ぷんぷんビ~~~~ム!!」と浮気草をくわえていたのを落としてしまい、拾ってはたいてフーフーしている姿もお茶目でした。

松本ハーミア、山本ライサンダーに飛びつくときに、今日はお尻まで丸見えでしたよ。そのあと、ハーミアの後ろに回って足を揃えさせ、ドレスの裾を整えてあげる楢原ディミーは紳士です!しかも、今日は舞台の上の目立つゴミ拾いまでしていらっしゃいました。オーベロン様も小さめのゴミ拾いされてましたが・・・・。

すっかりこのチームでは「ハトの足跡マーク」は厄除けになっているようで・・・・関戸ヘレナから逃げる楢原ディミー、手で十字架作って逃げるのは・・・それじゃ~~ドラキュラですから~~!しかも関戸ヘレナ「あっ!」とか言って一瞬ひるみますから(笑)もうね~~~楢原ディミー演技が細かくリアルですから~~。歌った日にゃ、奥田ディミーはとても上手いのですが、つい途中から語尾に何かを期待してしまい、物足りなくさえ感じてしまうんですから、恐るべし楢原マジックです!

ひそかに可笑しいのが髭の従者、ザBIGの二人!もうこそこそ面白い事やっています。奥田従者は青木くんの肩揉んでるし、昨日髭がとれてくっつかなくなったので、今日は糊がはみ出るくらいベッタリだったし。

もうね~~~~書きたい事はたっくさんあるんですけど~~~明日観てからまたおいおい・・・・(笑)

ちなみに今日はもぎりが荒木くんと政宗くん。物販が奥田くんと冨士くんだったっけかな・・・・。曽世さんの場内アナウンス聞くために、さっと通ってしまったので、間違ってたら失礼~~ってことで。おやすみなさいませ!

ゴージャス ティターニアン ナイト 

060912_114736.jpg

■この看板の文字って何気に可愛くないですか~~?■


東京はここのところの長雨ですっかり秋を通り越してしまったような気候になっていますね。ほかの地方もそうなのでしょうか・・・。
やっとお昼から雨が上がって、明日はお天気になるのでしょうか?

さてさて、何かとすることがあって、その後のレポートを書いていませんでした。今ごろですがイベントレポをば・・・。

060913_000535.jpg



12日のトークイベントですね。意外と意外性がなくなってしまいました。もちろん、この日だけ来た方はすっごく楽しかったのは言うまでもないのですが、2日連続の私としては・・・・ツッコミは途中で入れるとして(笑)
※以下、オーベロンさま=オティターニア様=テで会話は書いてます

読みたくない人はここで閉じてね~~~!!





イベントのはじまりは同じ。暗転に雷

 「は~~っはっはっはっ!!」

オーベロン様ティターニア様の笑い声

「もう終わりだと思ったか、人間ども~」
「まだ終わりじゃないぞ~~!」
「今夜は森のフェスティボ~~~」(あくまでフェステバルをこのように聞こえる風に言っていたという表現)
「さあ、ティターニア、ここに眠る人間たちを起こしてやれ!」
「照明を!眠り吹き飛ばす照明を!」


というような会話でアメリカの音楽番組のような曲までかかり始まりました、2回目のイベント!!


司会は前日に引き続き石飛オーベロン様と林ティターニア様で、前日と同じベストテン形式。お二人が
「オーベロンです」
「ティターニアです」
「そして、アシスタントフェアリーを務めますのが」
「魑魅魍魎です」
と笑いを誘う口調で開始。
「歌うグランプリナイトをお贈りしたいと思います」と言っていたと思います。

「ブルーの花柄」とカードを説明(笑)

11位は可愛い都の娘ヘレナの歌う「愛しぬく 何処までも」


もう、アイドルばりにノリノリの関戸ヘレナが歌います。ちっちゃいので(Yチームに比べると)アイドルでいいですが、坂本ヘレナだと和田●キ子さんになってしまうのでしょうか・・・。関戸くんを70年代のアイドルにたとえると誰だと思います?あ・・・でも「ぷんぷんビーム」をやっていると言うことは、佐藤●緒さん?→答えてみたいって方は↓で匿名のコメントをくださるか、匿名非公開です。クリックだけでもよし、コメントをつけてくださるとなお嬉し・・・


思い切って(笑)コメント書いてみちゃってください(笑)


とここで、前日ディミートリアスが11位だったので、10位くらいにして欲しかったのですが、「後ろから1位だけど」と言うティターニア様がツッコミ入れたかったからでしょうか・・・・次がやっぱり「時間の関係で10位から2位を割愛して、1位~~」とやるためだったのでしょうが、ちと形式変えて欲しかった気もします。だってどっちが前日のとどっちが1位と11位なのか気になっちゃいますもん(笑)まぁ、でも「一夜の夢と忘れろ!!」と言われる気がいたしますので、真面目に考えてはダメですね。コケをやっているみんなに「昨日はあんなに上手にできたのに~~」とおっしゃるティターニア様、何だかお茶目です。


カードにまたまたティターニア様が「ピンクのシャイニング!」などとツッコンでいる間に

グランプリは妖精たち「魅惑の夜

妖精たちがひとりひとり感想をのべてました。
三上豆の花によると、「ティターニアとジプソンズ」だそうで・・・ジャクソンズをもじりましたね♪マイケル・ジャクソンもジャネット・ジャクソンもあのときは子供だったんですよね。カセットテープ持っています。なぜか小学生の時からアイドルのレコードを買ったことがなく、洋楽かミュージカルのレコードとかを買っていたわたし。父がいつもジャズのレコードと映画音楽のレコードをかけていたから?はじめて自分で買ったレコードはモーツァルトK331~トルコ行進曲つき~指揮者がカラヤンだったような・・・渋っ(笑)

・・・話がそれました。わたしのことは置いといて、
「妖怪たちで~~~す!」 とティターニア様。ホント、毒舌トークなティターニアさまです。

元気に可愛く終わったところで、お別れの曲「愛の未来へ」を出演者全員で歌って終わりました。

最後の最後にアンケートのお願いをしているオーベロン様に「オーベロンだんだん女性化しているわ」「今夜もGTN=ゴージャス ティターニアン ナイトをお贈りしました」とあくまで自分中心キャラを演じる林さんにカンパイ!!

※会話は軽くメモしてみましたが、ちゃんとあっているかは・・・ご了承を・・・。

■ややはみ出しすぎLIFE■
今回のパンフ、絵本みたいに上質のハードカバー仕上げでとても素敵なのですが、出演者さんのコメントも楽しくてとても気に入っています。これで、場面どとの出演者とかの案内が入っていると、はじめて観た人にも親切なんだけどなぁ~~なんて思います。わたしが考える事でもないのでしょうが・・・。それを入れることで大劇場クラスのパンフの値段になってしまうのもキツイですよねぇ~~。

パンフをお持ちの方、「愛の未来へ」の曲が載っているかと思いますが、アーティスト名のところ、違和感ないですか???
「Cy ndi Lauper」・・・ハイハイ・・・目をつぶりますって(笑)毎回何かしら誤字・脱字等発見しておりますから・・・でも校正はしているんですよ・・ね?


芳樹さんの従者・・・・カーテンコールでこっそり横目で見ていたら、音楽にあわせて腰だけ踊ってました(笑)密かなツボです。従者が二人でくっつくと何かしら面白いことはしていますが、一人の時も見逃せません。

大ちゃんと岳大さんの「THE BIG」(かってにわたしがそう呼んでます)だって大きい上に、二人とも「大」の文字があるんですもの・・・。ついでに、初日から毎回イスを持参して置く時に「ちょっと、ちょっと ちょっと」をやっているので・・・。

もっといろいろツボはあるのですが、12日に観に行った「魔界転生」のお話とともに、まとめたいと思っています。

今日も『夏の夜の夢』 

昨日に引き続き、『夏の夜の夢』ってことで、日がかわり昨日になってしまいましたので、 『夢』ってことで・・・・

いや~~わたくし、あやうく舟見ヒポリタ様のラストに泣きそうになっちゃいました。前だとケンカのシーンとか迫力ありますよね。坂本ヘレナが上から飛びおりると、曽世ライサンダーと奥田ディミートリアスが(岩崎ハーミアもですが)吹っ飛ばされるのがかなり好きです。
今日も小野パック、うわき草が服からはずれず(今日はお腹にさしてた)お腹のまま絞ってました。まぁ、そのあと一応はずれましたが。奥田ディミートリアス、暗闇の中でライフセーバー持って上がるとき、マジコケしてました。
三上豆の花は女の子なので、ちゃんと内股だし(笑)軽いツッコミ入れたいことは沢山あるのですが、イベントのレポでも・・・と思い、これくらいにして・・・。


今日も『夏の夜の夢』観ました。今日はもぎりに芳樹さんと篠田くんが、物販に楢原さんと松本くんが立っていましたよ♪
そして、レポート書いた途端カウンターが上がっている・・・って事で、勝手に皆さん密かに楽しみにしてくれている・・・と勘違い決め込んで、イベントの模様書かせていただきます。いいよね???ここ、ネタバレでも?





読みたくない人は、ここで閉じちゃってくださいよ!!!





では、オンステージ!!!


カーテンコールが終わって鳴り止まない拍手の中、雷の音が・・・・

「ハ~~~ッハッハッハッ!!」と暗闇の中、オーベロン様とティターニア様の司会。真っ暗なので、ティターニア様がライトを・・・ということで、出演者全員のフェスティバルが始まりました。おお~~~っと、ベストテン形式だぁ~~。今回歌われている11曲の中で、ベストイレブンを決めると言うもの。妖精たちが白い封筒に入ったカードを持ってきて、発表です。

第11位!!   奥田ディミートリアスの『あの人の心は遠く』 客席も笑いと拍手の中、マイクを握ってソロで歌う奥田くん。無駄に上手いです(笑)しかもティターニア様に「後ろから数えたら1位だから」なんて言われてました。

ティターニア様が「時間の関係で1位に」とか言った途端、全員のすっごいコケが・・・・わたしの前には曽世さんがかなりの近さで・・・だったのですが
頭壁に何度もぶつけて、吉本新喜劇やってました(笑)

そして第1位は・・・・

『ティターニアのテーマ』!!  はいはい~~もうティターニア様、ご満悦でございます。もう、この時点でティターニアオンステージです!!聖子ちゃんばりにアイドルでした!! 妖精たちとティターニアさま以外は後ろのセットに座っていたのですが、みんな上半身で妖精の踊りを踊っていましたが、大ちゃんハーミアが一番踊っていたような(笑)
そんな感じでものすごく楽しい一夜の夢でした♪明日もイベントですね。



■ややはみ出しすぎLIFE■
会報が届いたようですね♪わたしが手にするのはいつ・・・・ですが、役者手紙早く読みたいです♪

ロバにされた山崎ボトムが妖精たちにお願いするシーン。なんだか妖しいキャバクラに見えちゃうのはわたしだけ?「ハイ。お客様!」・・・その前に山崎ボトムの「・・・・・社長さん♪」ってフィリピン国籍の人みたいなのがあるからなのか(笑)

忘れてはいけない日 

ワールドトレードセンター

そう、今日でしたね。あの事故が起こったのは…。あの日、あの時間、私はNYに住む友人とチャットを使ってお話をしていました。ちょうどツインタワーに行く予定だった友人は私と話していて予定より少し遅れて「そろそろ行かなきゃ」と言う事で話を終わろうとした矢先、点けっぱなしにしていたテレビに飛行機がツインタワーに突っ込む映像が映ったんです。
その後はあの悲劇です。遠く離れた場所で何もすることができませんでしたが、一人の友人の命は救われた気がします。私が救ったわけではないでしょうが、偶然?必然?でも友人は確かにあの事故に遭わずにすみました。

自分の命だけでなく、罪のない人の命を犠牲にしてまで主張したいことなんてないと思いたいです。自分の命を犠牲にした人達も、本当は自ら望んだことではないと思います。

・・・みんなが平和に生きる・・・

それを望んではいけませんか?

甘いですか?私の想いは…?


夏の夜の夢 

妖精


◆お恥ずかしいイラストですが、このイラストは私が高校1年くらいのときに某雑誌に仕事として描いたイラストでございます~~妖精ってことで、使ってしまいましたが、お目汚しですいません◆


『夏の夜の夢』 観ました。というより、何回か観ています。 

いや~~~~楽しいです。今回はない頭も使うことをやめました(笑) 話が難しければ難しいほど個人的にはじっくり腰を落ち着けて観れるので好きだったりするのですが、 たまにはいいでしょう・・・って「倉田さん、面白すぎて顎が疲れるんですけど~~(笑)」  毎日、演じている役者さんが楽しんであれこれネタ仕込んで来てくれるので、思い切り楽しんで観ちゃおうと思っています。

今日は倉本パックさんの予期せぬ素まじりの演技に石飛オーべロンさんは笑いのツボにどっぷりはまってしまったようで、座り込んでしばらく芝居が止まってしまいました。まぁ、この公演ならではのご愛嬌・・・倉本パックと聞いた時点できっとファンは予測している範囲でしょうから。
小野パックはうわき草を服からはずそうとしてはずれず(笑)大爆笑を誘っていましたし・・・客席に勢いよく走って行ったもののガシャ~~ンとぶつかってたり。もう、毎日何が起きてもおかしくありません。

松本ハーミアと関戸ヘレナ、初日はぴょ~~んと飛んでましたが、今日はおしとやかに?「あ・・・ダメ」とばかりに飛ばずに降りてました。岩崎ハーミアと坂本ヘレナは思いっきり飛んでて、岩崎ハーミアって「でかっ!!」あ、いや・・・やっぱ男前っ! (笑)アクション満載で、かなり小技効いてます。

楢原ディミトリーアスと関戸ヘレナ、「クサッ!」って・・・・まるで吉本新喜劇でございます。 あのしがみつき方は必見です! 考えたらWチームって西方面出身者が多いですからね。 楢原さんとか深山くんとか山崎さんの天性のボケ(スイマセン)は真似したくても真似できるものではないと思います。山本さんは器用ですね。流石左利きです。(左利きって天才が多いって言いますが、かなり天才入ってます)

奥田ディミトリーアスは見た目から行きましたね。あの考えられないくらいの分け目はっ!!しかもその分け目を常に気にしている設定(笑)体型から一瞬アクセルホッパーにも見えなくもありませんが、私達の中では 『ビビル大木』 だと思います。中尾巻きがこれまた・・・(笑)それにしても、カラオケ歌いなれてますね???歌が上手いです。あくまでカラオケ歌いですが・・・。 曽世ライサンダ―が一番まともに見えます(笑) 白馬の王子さまです(寒いですね、表現が・・・)

石飛オーベロンは本当に声が素敵です。そのままミュージカル行けそうです。ファミリーミュージカルなら確実に行けます。林ティターニアはダンスですね。歌もそこそこお上手ではありますが・・・。ああいうインパクト勝負な役はぴったりはまりますね。

舟見ヒポリタは雰囲気が非常に美しいです。線の細い大人の女性役がはまってきましたね。決して台詞は多くはないですが、表情と動きで変化していく気持ちを上手く演じていると思います。牧島シーシアスは無難な役どころですね。


妖精たちは楽しそう!三上豆の花はもう~~可愛いです!スレンダーな体型にあの衣装はぴったりです。荒木蛾の精はお洒落さんですね。歌もなかなかのものです。やっぱりカリスマ美容師系なのね(笑)

今日はトークイベントがありました。5人組&藤原さんで、稽古中の裏話など・・・山崎さんが稽古中にかぶっていたというウサギさんをかぶって出てきました。ポケットにあらいぐまも・・・。篠田君がライオンのかわりにひまわりをかぶっていたそうで、かぶってくれました。明日もトークイベントです(もう今日だけど)。誰かな♪楽しみです。

◆ややはみ出しLife◆今回聞き逃せないのが場内アナウンスです。だって~~曽世さんと関戸くんなんですから~~しかも、曽世さんのアナウンス、面白いです!!これはいいです!!楽しい雰囲気出てます。幕間もトイレどころじゃない(私は基本的に幕間にトイレ行かないので・・・開演前に行けば3時間くらい我慢できないのかな・・・)終わってもこれ聞きたさにすぐには立ち上がれません(笑)


匿名非公開です。クリックだけでもよし、コメントを送ってくださるとなお嬉し・・・頂けると嬉しいです





10日で『オペラ座の怪人』4000回記念だったとか・・・。初演から観てます。そう、友人が四季デビューこの作品でした。沢木さんと山口さんがファントムでしたっけ・・・。岡さんのラウルはカッコよかったなぁ~~~♪最近観に行っていません。とはいえ、ここ半年では・・・・ですが。もう自分でも通算100回以上は観ている好きな舞台です。おめでとうございます。

初日おめでとうございます! 

20060907175737
20060907175736
◆『利家とまつ』の金沢城、石川門と前田利家像。何だか像に後光だか何だか…雨に煙ってる事にしておこう(笑)◆

あと1時間でStudio Life公演『夏の夜の夢』開幕です。いよいよって感じですね。

初日おめでとうございます!
役者さんたちは今頃緊張の糸がぴ~んと張った状態なのでしょうか。今回も長丁場。楽しんで、素敵なLifeバージョン、シェークスピアの世界を見せて頂けたら…と思います。観る人の意見は十人十色。きっと私には楽しい舞台になると確信して行きたいと思います。とは言え、私はまだ雨の金沢(笑)
初日の成功お祈りしています。

カレー♪ 

20060906231927
今日は大雨だったので、仕事が終わって出かけるのもびしょ濡れになりそうだったので、メンズが教えてくれたホテル前のカレー屋さんに行く事にしました。昨日までは豆腐そうめんでしたが、今日は冷蔵庫は飲物以外からっぽだったので~。いや~これが聞いてたとおり安くてカレーにコクがあって美味しかったです。チキンカツカレーが550円ですよ。しかし、外食の多いメンズは美味しい店をよく知ってます。

皇室に男子誕生。色々思う事はあるけれど、おめでとうございます。

もうすぐStudio Life『夏の夜の夢』初日の日になります。

もうこれは… 

20060905230331


カカオ99%のチョコレート

もはやこれはチョコレートではありません~!

苦いぞ!苦すぎる!



今日は出張地に的場浩二さんが来ている。それがどうした?って話(笑)
Studio Life『夏の夜の夢』初日まであと1日ちょっと…。季節のかわりめなので、体調に気をつけて楽しい舞台にしてくれたらいいなと願っています。

猫写真♪ 




私はテディベアが好きです。赤ちゃんの時におじいさんがシュタイフのベアを買ってくれてそれと遊んでいたらしいところからなのでしょうか。何体かシュタイフやハーマンの限定ベアをコレクションしていますが、時々自分でもテディベアを作ってみることがあります。

utsunomiya_cat2.gif



今日の写真はそんな自分で作ってみたテディベアの写真です。と~~っても人なつっこい猫さんがいたので、寄り添わせてみたらなんだかポストカードにできそうな写真が撮れたという・・・もう4年ほど前の写真ですが(笑)出張中に1体作ってしまったりします。そんなにいつも作っていたら、ただでさえ100体はあるベアがどんどん増えてしまうので、誰かにプレゼントするときにだけ作っているって感じです。


バランス力 




ちっ・・・また「あるある大辞典」に踊らされちゃったぜ・・・

って、バランス手旗やっちゃった人はいますか???やっちゃいました・・・わたくし・・・

で、結果は?




右足軸 17回   左足軸 15回



これって、これって~~小脳はまだ救いがあるってことですね。ちょっぴりほっとしました。でも、平均5回以下(年齢比例で20代が5回できればいいらしい)なら、筋力は残っているようで・・・。ちなみに目をつぶって指・・・ってのも結構早くできました。←見ていない人には何の報告やら???ですね。


toma_matu04.gif


上が三上エーリク、下が松本エーリクって事にしといてくださいな(笑)ちなみに、赤いクッションのシーンは舞台ではジャケットを着ていますっ!ついでに、アーガイル模様の色は水色だったりしますってことで、「違う~~」などとツッコミ入れても無駄です(笑) それから、松本エーリクの方は公演初日より前に描いたものですので、髪型がどうの・・・ってのもご勘弁を~~。


■ややはみ出しLIFE
昨日から笠原さん客演のG2さんの『魔界転生』がはじまっているのですね。『魔界転生』は映画の時も好きで見ているものなので、舞台がどんな仕上がりなのか興味あります。観に行く予定なのでお楽しみ。G2作品は毎度の観劇ですが・・・。

う~んトレビあ~ん♪ 

200609022257582
20060902225758
◆ホテルからの昼の空と夕方の空◆

そうなんざます(笑)ムッシュ・ピエールのマジックが何故だか大好きザマス(笑)大阪のお店で以前見てから、最近はテレビでも見れるのですが、何だか憎めないって感じなんですよね。話術がね…最初は驚いたら「トレビあ~ん」と言ってくださいと言われて「そんな恥ずかしい」と馬鹿にしてたのもつかの間、途中から言っちゃう言っちゃう(笑)ゼスチャーまでやっちゃう!それがピエールマジックだと思います。
それにしても人間の「思い込み」って…。

「マイボス・マイヒーロー」まぁ、ああいうキャラ嫌いじゃないんですけどね。よほど人を引っ張って行ける魅力ある人物でないと、クラスに一人や二人、自分から率先してやらないのに反対意見言う人がいてまとまらないとツッコミ入れてみる(笑)

■テレビっ子のど~でもいいツッコミ~『エンタの神様』編~■
私はアクセルホッパーが苦手である…面白いか…アレ? ヒライケンジのほうがマシだ…。デッカチャンとZOXYDOOLはリズムが同じに見える…。小梅太夫が「サインを頼まれたと思ったら~♪」とネタをやっているのを見て「化粧落としたこの人がわかるファンってある意味歌舞伎ファンくらいスゴイ!」と思う。
陣内くんと桜塚やっくんのネタは個人的にツボだ…が、番組サイトの芸人さん専用の掲示板のカキコミは意外にみんな普通だ(笑)
以上、エンタ見てないとわからない話でした。

■ややはみ出しLIFE■
今日は『Studio Life World』でしたね。曽世さんの稽古場レポート早く見たいです♪出張終わるまでおあづけ~!

あと一週間! 

20060901215908
◆色んなものが送られてきて、この箱が結構お気に入りなのよね~エアーパッキンを牙でパンパン割っていくのもね♪◆

北陸のある街にやってきました。ホテル最上階がこの一週間の我が家となるわけですが、周囲にここより高い建物がないので、何となく日本海が見えます。

移動中の電車の中で後ろに座っていたサラリーマンのマナーが気になってしまった。携帯電話はデッキで…って当たり前の事ができない。一回や二回短い電話ならあんまり気にもならないですが、「何本かけるねん!」ってくらい電話していて、終わると口笛が聞こえてくる。しかも何を吹いているかわからないくらい音程が…「何だそれ。へったな口笛!(by.エーリク)」と頭の中で悪態ついていたのは言うまでもありません(笑)
Studio Life公演『夏の夜の夢』初日まで一週間。イープラスのインタビューや稽古場レポートあり、オフィシャルでも稽古場レポートにチケット情報局、何で今頃舞台写真販売(汗)の企画で安月給は搾り取られ…演劇モバイルやら雑誌やら~楽しみなんだけどついていけてません~(笑)ほかのチケット代の振込みラッシュで大変なの…グスン。

今日のバレーボールはすごかった~でもよく勝てたな~!スッキリしてマッチの主演ドラマ見ますかね。エンディングテーマ今、TOMOKOさんなんだも~ん♪

〓8月の終わりの記事が反映されていませんでした…今更…ですが。

日課 

200609012155332
20060901215533
出張ひとつやっと終わりました。秋の気配がし始めましたね。今朝、ホテルの廊下にコオロギくんがいました。
毎朝、9時半から朝礼前にラジオ体操をしていたんですが、少し体がほぐれるようで、家でも日課にしようかな…と思っているところです。

*8月28日の記事…反映されず…今頃…

夏の終わりのお楽しみ 

20060901215008
私の趣味?…なのかはわかりませんが、イラストを描く事をたまにします。ちょっとお仕事として描いていた事はありました。高校生の頃バイト感覚でですが。もともとは漫画家志望の友人に頼まれて、出版社のスカウトのある講習会のようなものに付き添いで行ったところスカウトされたのが私だった…なんていきさつで作品らしきものを描いていた事があります。

イラストレーターに憧れた事もありましたが、自分の描く気に触れたものしか描かない気まぐれな私ですから、締切なんて自由を束縛するものに耐えられるはずもなく(笑)まぁ、この低度で仕事にしようなんて気もおこらず、時々突然描いたりしています。

これは『トーマの心臓』公演中に描いたもの。ダブルキャスト、出演者全員のキャラクターが描いてあるんですよ。しかも、A5サイズくらいの紙に…何でも描くわけでもなく、描きたいものを突然描くので気まぐれです。似顔絵なんてとんでもなくて…ですが、その人が醸し出している空気が見えたらいいかな…なんて思いで描いたりしてます。

そんな私ですが、時々誉めてもらえたり、楽しんでくれたり、嬉しい言葉をもらえたりすると素直に嬉しいものなんです。

さて、また出張です。今度は北陸♪これが終わったら『夏の夜の夢』です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。