アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凡人を実感するとき… 

20061030222224
フィギュアスケート、フリー見そびれました。ミキティ復活ですね。真央ちゃんは残念だったけれど、ひとつひとつ経験を生かしてまた頑張るんだろうなと思うとNHK杯が楽しみです。織田くんも去年の悔しさがバネになって頑張ってるし。あとアメリカで頑張っているペアの井上選手。こういう素敵な若者見ていると、「な~にやってんだ!?私…」と情けなくなって来るわけです。凡人が頑張っても認められる事はほとんどないので比べてみても仕方ないのかもしれませんが(笑)

好きなものには一途なだけが取り柄?これが生かせる仕事なんてないざんすよね~(笑) 舞台観てないときに何か有意義にできる事は自分にとって何だろう~(笑) タダで舞台鑑賞に連れ回してくれるスポンサーなんていないかしら(笑)←どこまでも自分勝手な妄想!甘い甘い…。

とりあえず今週からまた目のつけどころが違うドラマ鑑賞でもして楽しみます…。ストレッチしながら。→お腹まわりが3㎝減りました。自分に厳しくやってみます。

■今日の注目■お菓子のカバヤのカバカーが復刻版として、尼崎で作られたらしい。赤いカバの車で、パンパーが口になってる!これ、走ってる姿に遭遇してみたいですぅ~!
スポンサーサイト


ヒーロー&ヒロインがいっぱい 

遅ればせながら、日本ハム優勝良かったですね。優勝よりも新庄選手が阪神に入団した時にはじめての給料で7500円で買ったグローブを17年間大切に使っていたって事に感動です。色んな事を言われても自分スタイルをしっかり持って貫き通す新庄選手はやっぱりヒーローです。

スポーツつながりで、フィギュアスケートがはじまりましたね。浅田真央ちゃんシニアでの初大会で演技も少し大人っぽくなり完成度も増していると思いました。スケート界のヒロインですね。

今日から「The Other Life」がQ-AXシネマでロードショーなんですね。何となくあんまり心惹かれません。まぁ、どうせ東京だし…ってのもありますし。DVDが出たらそれでいいかな…って感じなんですよね。

それより「Top Stage」の曽世さん見てるだけで幸せです、わたし(笑) 「銀キス」楽しみです♪ 極上のファンタジーで酔わせてください♪
そして、「黒革の手帖」の舞台写真も。米倉さん、素敵です♪

タンゴの響き 


■残り香が、たゆたう花畑に、いまもタンゴの響きが聞こえている■

頭の中でずっと「黒革の手帖」のタンゴの曲が響いています。
東京から倉敷まで、移動中にアルゼンチンタンゴのMD(もともと好きなんです。私…心を揺さぶられると言うか…)を聞いていたのですが、仕事をしていても、ホテルでほっこりしていても、テレビを見ていても…「黒革の手帖」のタンゴの曲が頭の中で流れています。

そして、甲斐さんに対抗して?(冗談だってば)一般人「だんご部」と「贅肉部」を結成しようかと、入部規定まで考えてみましたが(笑)
チケット貧乏ついでにダイエットの為の筋力作りに…肉部補欠目指して?壁倒立腕立てはじめました(笑)これ10回できるようになったら補欠見学…ダメ?(だから冗談だってば) マネージャーとか(笑)
でも真面目にストレッチもやってます(笑)

すっかり黒革モードだった最中に、Studio Lifeの方は、血祭り公演、もとい『ウ゛ァンパイア・レジェンド』と『DRACULA』の連鎖公演の4枚組MDが発売されることになり、『Top Stage!』も出ているのですよね。明日本屋に行かなきゃ(笑)
DVDは出ると確信みたいなものがあったので、結構冷静だった私。甲斐さんのゼーリヒのも欲しい(笑)←無理!
一番欲しいのは甲斐さんのシモンで曽世さんのウ゛ァリエの『LILIES』!←それこそ絶対無理。

だるまに来るネコ 

20061026213651
◆元子さんは黒猫のイメージなんでしょうが、家のはね~(^^;)◆

「黒革の手帖」今日のレポート?
元子ママはピンクのドレスがひっかかってしまい、「いらっしゃいませ~」と橋田さんの席についたものの、それをはずすのに必死だった。
橋田さんが「ひっかかったの?」とアドリブで聞いたあと、ママはびょ~んとごまかせないくらい先のセリフ「わたしの事なんてすぐに飽きてしまうでしょ」まで飛んだ飛んだ~!まだ口説いてない橋田さん、もう取り繕いようがないわ~。なんて事が起きてしまい、「いらっしゃいませ~」から仕切りなおし。かなり素にもどる大事件にも関わらず、米倉さんやってのけたっ!
もうね~こんな事、舞台慣れしてる人でもできない人多いと思いますよ。以前「おんなの落語」で、なければ話が進まない小道具が出てなくて出てくるまでに主演の木の実ナナさんが素になっちゃって、芝居に戻るまで舞台の上で大変なことになったのを見てしまいましたが、ベテランの舞台女優さんでもテンパってました。でも女性の方がこんな時は度胸があるような気がします。

舞台挨拶のときにこのハプニングを左さんにつっこまれてペタンと座り込んで反省ポーズの米倉さんは可愛かったですよ♪
私の近くでネプチューンの原田さんが観劇されてましたが、自転車の通行人の鼻歌が「は~らだたいぞうです♪」だったのにはコッソリ笑ってしまいました。ご本人もクスッと笑ってましたよ。

真面目な感想やら、細かいツッコミやらは出張中にまとめて、終わって家に帰ったら別の形でアップしようかなと言うことで…これから倉敷です。明日から寂しくなるな~(T^T)
甲斐さん、いい舞台に出演してくれてありがとうございました~!(見てないだろうけどかなり個人的メッセージ(笑)

再演しますよね?過去の明治座の集客ベスト3に入る大入りだったんですもの。関西に呼んで欲しいです~!スポンサーさんっ!←どこに叫んだらいいのかわかっていない(笑)

と言いつつ、11月は2つ舞台?観に上京。12月は「銀キス」にドップリです。及ちゃんの「烏賊ホテル」でフライヤー入ってました♪

米倉さんを今日見た人は幸せになるそうなので、明日からわたしはきっと幸せになれるのでしょう。

祝!「黒革の手帖」千秋楽 

20061026192630

「何だか前しか見えないイノシシって言われてるみたい…」 ←元子の台詞より…

明治座「黒革の手帖」が千秋楽を迎えました。
私にとってはとても好きな作品がまたひとつ増えました。

今日はもともと持ってた真ん中の席で、前は出演者ご家族さま。昨日は当日券で昼3階、夜一階3列センターで観てしまったのですが、楽前ともなると役者さんたちの気迫というか、固い意味ではなくて楽しんでるのがこの舞台はとくに感じられて、元子に気持ちが同化してしまい涙止まらなくなってました。あくまで気持ちね(笑)外見は無理ムリ~!
だってね~甲斐さんもそうですが、米倉さんも毎回演技が変わるんですもの。観たくなるわけですわ。初舞台だってのにすごい度胸です。天性の素質どオーラを持っているんでしょうね。美人でスタイルよくて、性格もいいときたらパーフェクトですよ。でもときたまやらかすポカが可愛いって感じなんですよね。

ピンクのドレスは昼と夜で違うものでしたが、昼の濃いベルベットのドレスは肩が気になられるのか始終さわってました。それでなのかわかりませんが夜はスパンコール使いのピンクのドレスでした。

甲斐さんは念書を読み上げる際、語尾が「でーす!」みたいな感じだったので、私のいけない片方の脳が「選手宣誓みたいだよ(笑)」と囁くのです。
ブルーのハンカチの使い方は効果的でした。元子の手帖を奪い取ろうと狙っている姿はハンターのようでした。
後半は非常にイジ悪モードで、白い歯が(笑)女の闘いをどんなに愉快そうに見ている事が。時々、自分の立ってるところに迫ってくると「お~コワ」とばかりによけてみたり。机の上の電話が落ちたりしたのを拾い上げたり。このとき電話が繋がっているか確認してみたり(笑)同じように粟野さんもやってたり。これがまた毎回違います。
個人的に真柴さんのネクタイ直してあげるやりとりが好きなんですが、昨日はポンポンと言う感じで、今日は真柴さんが「オッス!」って感じのリアクションだったので、ひとりクスッと笑ってしまいました。

昨日の事中心でこれだけ書いて(笑)今日の事はもうひとつ記事書かなきゃですね。

写真は明治座周辺ぶらぶらしてて今日発見した元子ママ…じゃなくイノシシさん(笑)です

へぃ、いらっしゃい! 

20061025011627
…と言っているかどうか?のヒグマくんを人形町に発見!(笑) クマ好きとしてはこれは撮りたいところ…横で長電話してるサラリーマン邪魔なんだよ。こんな通りで写メ撮るの恥ずかしいんだよ!一瞬どいてくれよ。などと頭の中で言いつつ、パシャリ(笑)
なかなか愛嬌のある顔してると思いませんか?(笑)

及川さん客演の「烏賊ホテル」千秋楽でした。5日間かなりのテンポに寿司大食い(笑)お疲れさまでした。及ちゃんのまた新たな一面が見れて面白かったです。なかなか聞くことのない場内アナウンスもね♪
昨日書きそびれたのですが、ここにもハンカチ王子が(笑)渋谷さんブルーのハンカチで…。

「黒革の手帖」出演の甲斐さんは肉部&タンゴ部、お疲れさまでした。部活ができるのも今日最後ですね。昇進試験頑張ってくださいませ。筋肉で衣装がきつくなってる皆様、その体力は今後の舞台にきっと素晴らしく役に立つかもしれませんね。あと残り3公演のカウントダウンです。

ハロウィン 

20061023233109
◆ハロウィンパーティー用に用意した黒猫になって見せてくれた甥っ子です◆

本日、昼「黒革の手帖」夜「烏賊ホテル」はしご観劇しました。

「黒革の手帖」米倉さんの迫力が増してました。初日から比べると声もかなり出るようになっていると思います。今日はかなり前だったので余計かな。
ヘアースタイルはもちろん、衣装もモデルチェンジしてまして、体のラインがすっきり見える(スッキリしていないと着れませんけど)これまた素敵な衣装になっていました。喧嘩のシーンから病院にかわる所で涙が止まらず。観るほどに元子さんが可愛く見えてしまってね~。
甲斐さん、さらにパワーアップするも、ちゃんと浮かないセーブはできてるようですね。客席のおじさまたち受けてましたよ!ハンカチ王子ならぬ青いハンカチは後で「あの上司が?」と言う印象にうまく使われていると思います。
あと3日ですね。あっというまの1ヶ月でした。

「烏賊ホテル」六本木の俳優座劇場。及ちゃんが出てくるまでがまだかな?まだかな?ですが、一度出てくると最後まで全員(っと言っても4人だけ)出ずっぱりノンストップですからね。及ちゃんは母親だけで繋がっている4人の兄弟の過去を埋めて行く役と言えばいいのかな…可愛いです(見た目)!喋ってます!食ってます(笑)そして、やっぱりいじられる小悪魔です。笑えます!オヤジギャグ炸裂です。でも最後にホロリとさせられます。
渋谷さん、お太りに…おっと…最初わかりませんでした(失礼)。でもいい味出してました。いい役者さんになっていたんですね。びっくりでした。明日最後ですね。

どちらの皆様も楽しんで頑張ってください。

テディベア 

20061022212824
少し涼しくなってきたので、持っているベアの中から、セーターを着ているものを3体。
一番奥のは洋服ブランドのオリジナルベアで1996年に出されたもの。同じものは二度と出る事はなく、数も限られています。右のはアメリカっぽいベアで、頂いたものです。左のベアはベアの形のチョコレートで有名なお店のベアで、セーターは後で私が着せました。

いい加減ベアの数を減らさないといけないのですが、捨てるのがかわいそうでできません。誰か少しもらってくれないかしら…(笑)

今日は甥っ子の誕生日を寿司屋で…。お店がいっぱいになった所で店が真っ暗になり、曲が流れ、デザートやフルーツを盛り合わせたお皿に花火つきのものを持ってきてくれて、お店のお客さん全員が拍手をしてくれました。いや~喜んでましたよ。

バースデーパーティー 

20061022005514
今日は甥っ子の5歳のお誕生日です。イチローさんと同じです。甥っ子は産まれたときに身長が51㎝だったのもあって、しばらく腕に「51番マーク」の札がつけられていました。

今日は寿司屋でのパーティーを予約しているのですが、昨日は家でもささやかなパーティー?をしました。美味しいケーキ屋のケーキを女性陣が食べたかっただけ?という気も(笑)
いや~ここのチョコケーキ久々のヒットです!(あまり支店は出してないので神戸近辺でないと買えません)。チョコケーキで有名なT●●Sのより甘さひかえめで生地がフワフワ。ワンホール食べれそうなくらいです。

ちょっと甥っ子にちょうど放送していた「LILIES」を見せてみました。ってはなから興味はないので特撮のおもちゃで遊びながらですが…突然「これ甲斐さん?」

………

何で知ってるねん~?しかもリディアンヌ姿の甲斐さん!(苦笑)

ついでに「夏夢」のブロマイドも見せてみました。しつこいようですが彼は興味ありません。
パラパラまんがのごとく自分でめくり、一応全員の名前を私に聞きます。ボソッと「カッコええなぁ」→下井くん。「女できるな…」→深山くん。しばし手が止まり眺める→舟見くん(気に入ってるみたいだ)。「この人好きやろ」→曽世さん。以上…

す…鋭い…末恐ろしい子供だ…ちなみに文字は小学生並には読め、英語の発音は幼稚園の先生では手におえないらしい。

いや~ん 

■リディさん「いや~ん(=°ω°=)寝起きの顔、見ないで~ノーメイクなんだから~」■

今日と書きたかったところ、日付変わってしまったので、昨日は及川ケンケンさまの客演舞台「烏賊ホテル」が初日を迎えましたね。初日おめでとうございます♪5日間ですが、とっても台詞も多いみたいでファンにとっては見応えありそうな舞台みたいですね。
楽しみです。頑張れ!及ちゃん!って事で。

ちょいとツボなCMなのか?
神戸ローカルなんですが、局の番宣?
「メガネ…メガネ…」
この時点で悲しいかな、頭にアレが浮かぶ。当然わたしの頭には真っ先に曽世さんのセワードが…やっぱりと思われてるな。友人がこれ読んだら(笑)
これを読んで、奥田くんのディミートリアス思い浮かべてしまったあなた。あなたも同じ穴のむじなです!
あ…これのオチは、オヤジギャグって事で
「おっ!サンて~れび」
サンテレビのCMでした。かんて~れに匹敵するコテコテさです。

余談ですが、11月3日の「僕らの音楽」の対談が米倉涼子さん×ゴスペラーズだそうで…。昨日は清水ミチコさんがメントレでもこの番組でも見れて、「冗談画報」の映像まで流れてぼや~っとテレビっ子していてちょっと得した気分でした。好きなんですよね~清水ミチコさん。誕生日が私と一緒らしい…だからってわけではないですが。ちなみにモーツァルトも同じ誕生日です。興味のない人にはど~でもいいですよ…な話題でした。いいの、わたしは興味あるから。ヨネヨネさまもゴスペラーズも。

つまらないのよ!ミリオネア 

20061019222022
■昨日はお祝いにケーキ…とは思いましたが、ダイエットの為、ちょっぴり我慢して、チョコプリンで←結局おやつ食べたかっただけとも言う(笑)■

最近のクイズミリオネアはつまらない。だって稼いでる芸能人とかばっかりなんだもん…貧乏な一般ピープルのひがみ(-_-;)貧乏人を助けてくれぃ!

筆記テストの結果順位発表のとき

私「多分、高木美保さんだ」

みのさん「一位、高木美保」

私「あ…当たった」

ここで感じ悪~い一言が画面から

「誰か他の方にかわりにといてもらったんじゃありません」

年甲斐もなくあっかいあっかいドレス着たおばさま!真顔で言うのは失礼すぎです!私にはどう見てもあなたより高木さんのほうがお利口に見えます!

どうせ簡単な問題で大金かっさらって行くのでしょう。モザイク予告見て即番組変えたのは言うまでもありません。来週は見るつもりもありません。
やはり、人間の質は顔に出るものなのですね。

ドラマ「だめんず・うぉ~か~」。及ちゃんが好きな漫画でしたね。う~ん。ちょっと苦手なキャスティングなのですが、とりあえず見てみましょ。
う~ん、微妙…。店の昭和レトロな内装は可愛いと思うけど…。

はぁ~心ときめくドラマが今クールも少ない…と言うか、ないに等しい。「Dr.コトー」で心の洗濯でもいたしましょ。

さぁて、上京準備とそのまま出張の準備しなくちゃ。明日は「烏賊ホテル」の初日。

♪HAPPY BIRTHDAY♪ 

20061018000452
10月18日になりました!
今日はStudio Lifeのお誕生日ラッシュ(笑)ハイ、うち二人担当さまさ★

曽世さん♪
どこがいいとかそんな陳腐な質問はやめてください。直感です!それ以上余計な事は語りたくありません。今年はどっぷりLifeにご出演、ありがたい!でもその分チケット代いくら使った!?私…
あー去年は客演で地方まで全公演ひとりで制覇したっけ(笑)遠い目…

甲斐さん♪
舞台に対する集中力と性格はピカイチ!&マルチ!現在「黒革の手帖」の舞台でも楽屋でもそれは遺憾なく発揮されているみたいだ。最近舞台出演が増えて、わたしゃ休んでいる暇もお金もないざんす~(笑)自業自得。

そんな素敵な担当お二人に心を込めて、お誕生日おめでとうございます。誰に何と言われようと今までどおりついていきます。

牧島さん♪
オマケみたいでごめんなさい。誠実そうな爽やかさが持ち味だと思います。ちょっと悪でもやってイメージぶち壊して欲しい気もしますが、いっそ持ち味を徹底的に追求していって欲しい気もします。

素敵なお誕生日をお過ごしください。

一万ボルトパワー全開だ 

20061016232749
◆リディさん、ときどきこうやって外を眺めています。伸びすぎやろ~!こうやっている時に私が帰ってくると、慌てて玄関に迎えに来てくれます。なんて可愛いんだ~っ!(叫)◆

新ドラマ「のだめカンタービレ」最近まんがが原作ものって多いですが、結構面白い(笑)
ある意味天才的に(天才か)天然ちゃんな主人公に周りの個性的な面々。こういう天然ちゃんはちょっと羨ましくて可愛く思える。しかしあの部屋は…散らかし魔のわたしでもかなわない(苦笑)
あ…西村さん…ヅラ(笑)かかった曲についエーリクとシュバルツパパのシーンがよぎったりして(笑)あ…エンディングに使われているジョージ・ガーシュインの♪ラプソディ イン ブルー♪大好きなんですよね。
竹中さんはやっぱり天才です。楽しめそうです。

■ややはみ出しLIFE■
10月17日は山崎さんのお誕生日ですね。ちょっぴり早いですが、おめでとうございます。コツコツととても真面目にお芝居の好きな方なのでしょう。ひとつひとつの役をとても大切に演じてらっしゃるようにお見受けします。そして柔軟性のあるユーモアにも富んでいてときどきとっても楽しませて頂いています。これからも色んな役を観させて頂きたいと思っています。
ロバにされたボトムが異常に可愛らしくて魔法にかかったティターニアさまに一日だけ密かになってみたかったりして(笑)最前列でちょうどその姿で振り向いたボトムに「可愛い~ねぇ」なんて同意を求められた日にゃぁ、ウンウン笑顔で頷いてしまいましたよ。

15日は萬代くんのお誕生日でしたね。書きそびれました。おめでとうございます。ずいぶん前の客演以来しばらくお見かけしていませんがお元気なのでしょうか?

及ちゃんもブログはじめた事だし、楽しみがまた増えました♪

実りの秋 

20061015231324
ここのところ毎日秋晴れでいいお天気ですね。空気が少し冷たくなるこの時期は、私が一番好きな季節なのです。
とくに夜の冷たい空気の中、夜空も綺麗でミモザの香りがいっそう強く感じられて…。
大きなお家からはこんなに柿が立派な実をたくさん実らせています。銀杏の葉も色づいて散りはじめて歩道を黄色に染めはじめました。でも、朝から市の職員らしき人たちがさっさと掃いてしまって黄色の絨毯になる間もなく…「ちっ、少しは風流な気分に浸らせてくれよ」と頭の中で悪態をついてみるのでした。
携帯で「風流」に変換しようとしたら、候補選択に「風流でーす」「風流で~す」「風流のん」ってあるんですけど、普通使うか?(笑) 肝心な漢字が(あ、ダジャレじゃないですから…)変換できなかったり名前とかはなかったりするのにさ。携帯の文字制作してる人ってどんな人?などとくだらない疑問がわいてしまった。

帰るとクロネコさんの不在票。届きました!こちらも秋の実りの黒豆の枝豆とピーマンが丹波から♪('∇')

戦いも飢えもない科学の都 

20061014185214
わたしはディベアが好きです。私が産まれてすぐにおじいさんが私の為に買ってくれたものは、ディズニーの絵本全集(赤ちゃんに読めるわけがなく、ひとりで読みはじめたのは2歳だったそうですが)と一体のテディベアでした。さすがにこれはもうありませんがシュタイフのものだったみたいです。
それが原因なのかどうかは???ですが、動物とテディベアがたまらなく好きです。

さすがに最近は買わなくなりましたが、たま~に自分でも作る事があるので、家にはかなりのベアがいます。

そんなわけで、家のテディベアを紹介してみようかな…と。ちなみに名前はつけてません(笑)

今日は、「Studio Life World」の「OZ」を見ながら…なので武藤っぽいのを選んでみました。ちゃんと本革のジャケットを着てオーダーのドッグタグペンダントをつけた限定受注生産もののテディベアです。うちのテディベアの中ではかなり高価なものです。とは言え、無造作に置かれてます。

それにしても、DVDもちゃんと予約して買ってるし、録画もしてあるのにやっぱり放送を見ているって、ライフバカなんでしょうね(笑)

明日は中日 

20061013215249

◆頂きもの♪モロゾフのファヤージュとすだち(笑)◆

不景気で仕事日数が少ないので、偏った観劇遠征ばかりしている私には休みはとりやすいけれど、休みが多すぎる傾向が…ついついダラダラ猫になってしまうので、あいてる日にバイトでもしようかなんて考えてしまう。そんな都合のいいバイトなんてあるわけなし(笑)結局、観劇貧乏なのよね。昔みたいに10回リピートしたら一回タダとかしてくれないかしら…。貧乏人には厳しい世の中なんですよね(笑)

明日は「黒革の手帖」の中日、折り返しです。あと半分、瞬く間にまた上京の日になりそうです。

■ややはみ出しLIFE■
10月12日は関戸くんのお誕生日でしたね。真面目な役作りで好印象な役者さんですね。こつこつ味のある、息の長い役者さんになって欲しい一人です。

地元バトン 

20061012192136
Azuちゃんより「地元バトン」なるものがまわってきましたので、お答えしたいと思います。

◆どの都道府県に住んでいますか?
・海あり山あり、スキーもできれば温泉もある兵庫県です

◆住んでいる近くの有名な場所を教えて下さい
・異人館に中華街、一億ドルの夜景の六甲山、日本の三大温泉の有馬温泉に宝塚歌劇、リッチな芦屋ですか?パンダもいます。

◆地元の究極な自慢をどうぞ
・気候はいいし、異国情緒があり、お洒落で食べるものも安くて美味しい。流行は今や神戸からと言っても言ではないと思います。最近Studio Lifeの役者さんが客演で来てくれるようになった(笑)

◆住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
・特撮出身の俳優多いですよ。姜暢雄くん、半田健人くん他何人も。藤原紀香さん、浅野ゆう子さん、佐藤えり子さん、大地真央さん(淡路島だけど一応)、タカラジェンヌ数知れず…きりないですね。Studio Lifeでは芳樹さんに深山くんに富士くんもですね。

◆地元のここだけは許せない!と言うところは?・都会なわりに交通が不便で高いのと市税がバカ高い!

◆私の地元に住んだらこんなメリットがある!とアピールして下さい
・ケーキとパン屋はどこにも負けないくらい美味しい店がたくさんあります

◆地元で一番多い名字は?(複数回答可)
・あまり偏ってないような…都会は。日本海側の田舎は西村さんばかりだった。

◆ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?・ネット友達はあまりいないので…らいむさんくらいかな

5人にバトンをまわすみたいですが、あまりネットでおつき合いはないので「いちごさん」「らいむさん」 にダメもとで指名してみます(笑)
よかったら、ここで参加してくださいませ(笑)

佐川事件(-_-#) 

20061012183724
仕事しろよ~!ヽ(*`Д´)ノ

最近とくに飛脚のマークの宅配業者の仕事のいい加減さにイライラさせられる。

一度や二度なら…(-_-#)
日付指定のしかも「午前中指定」にも関わらず…何度も問い合わせて着いたのは…

15時半Ψ(`◇´)Ψ

なめとんかぃ~!

いつもなら13時に搬入作業はじめて、ディスプレィ終わって帰る時間じゃ~!(●`ε´●)予定まるつぶれじゃ~!会場にも迷惑かかるし、何の為の指定なのかわからない!佐川急便しっかり仕事しろっ!

かれこれ今年に入って6回目である。我慢の限界を超えた…

ちなみに最悪だったのは、17時半に持ってきた時、契約時間の定時だよ。残業代出せ~っ!って感じである。

秋の味覚 

20061011224943
秋ですね~と言うことで、秋の味覚、丹波栗が送られてきました。他にも新米とピーマンが♪近々黒い枝豆も届きそう…と期待してみる。

オフも今日までだったので、Studio Lifeの以前のプレナイやトークイベの映像をダラダラ見てみた。すっかり前ばかり見ていたので、あまり振り返って見ないわたし(笑)…と言うか、DVDとかCDとか本って、グッズもそうなんですが、買ったら安心、撮ったら満足な人なので。だから笠原さんが録画しただけで見ないって気持ちちょっとわかる気がします。あまり情報もどうでもいい方だし、早く知ってるからなに?みたいな(笑)予定立てれるくらいには早く案内なりくれれば…とは思いますが。地方人にはあまり優しくないんだな…ライフの企画(笑)

2000年のビデオ上映会のトークとかトーマ連鎖公演のトークとか、その頃の「WHITE」の一発芸とかって今見ると懐かしいけど新鮮。歴史を感じたり、改めて担当愛を再認識してしまいました。

そうそう、「夏の夜の夢」で客演されてた昴の坂本岳大さんもとうとうブログ仲間に(笑) 本当に気さくで楽しい方でしたので、ぜひまた客演して頂きたい…と思います。舞台行きたいとは思いますが、私は「黒革の手帖」とライフ関係に集中って事で(笑)

秋の夜長はこ~んな感じ(笑) 

20061010212139
ちょいと観劇モードから離れてオフ→仕事に社会復帰(笑)すべくダラダラしてます。ってダラダラしてるんかいっ(笑)こんな時こそお部屋の片付けくらいしなければ…「銀のキス」の最優先予約の結果が届き、あまりにもサックリ希望どおりすべて当選で、入金が大変でございます(~_~;)
先日届いた「烏賊ホテル」のチケットがまたも最前列だったりしてひと仕事後のお楽しみなのですが…やはり今年もLife貧乏で終わるの決定!来年は自分にお金かけよう(笑)

舞台「黒革の手帖」の楽屋部活?(笑)甲斐さんの肉部に続き、タンゴ部にも米倉座長が入部したと言うことで、米倉さんがタンゴ踊ってるドラマのビデオを引っ張り出して見てみる(笑)いやはや、やっぱり美しいです。痩せてる=綺麗だと自慢している人が年齢問わず日本人には多いですが、均等に必要な部分には筋肉がついて痩せすぎていない方が魅力的だと思います。自分に厳しかった頃の写真でも見て、少し自分に厳しく絞らなきゃ…と反省(笑)
それにしても、甲斐さんも米倉さんも長身で元モデルさんですから、タンゴのポーズをするだけでも充分美しいことでしょう…出番前の着物と酔っ払いサラリーマン姿でなければ(笑)
米倉さんと言えば、私が一番好きなドラマ「ラブレボリューション」の真理子さんも好きだったなぁ。DVD BOXまで予約で買ってしまったくらい大好きなんですよね(笑)時々ドラマバカですから…。 そういえばこの時の私物プレゼントで私、江角さんの私物が当たって持ってます←米倉さんやないやん~(笑)

コテコテ総合エンタ? 

20061009185737
久々に家に帰ってきて、甥っ子の付添いで家族で動物園に行きました。太陽の塔を横目に見たりして、Studio Life Worldの撮影してた遊園地はここよね、などとちょっぴり思ったりしつつ、コテコテの天王寺動物園(笑)へ行きました。なぜコテコテかと言うと、目の前に通天閣、フグ…あちこちに大きいのから小さいのまでビリケンさんがいっぱい(笑)
久々に動物園に行きましたが、いや~子供のパワーはスゴいです。よく動き、喋る。多分3分喋らないと死ぬ(笑)らしい曽世さんでもかなわないと思われます。すっかり私は疲れきりました(笑)
そして帰ってきて、甥っ子に追いかけまわされてリディもぐったり(笑)真夜中に珍しく私の布団の上に眠りにきてました。
動物園で印象的だったのは、開き直って寝てるだけのものはまだいいとして、落ち着きなく檻の中をぐるぐる回っている狼。見物人の人間のひとりではあるんだろうけど、何故だか気持ちがリンクしたのか?私の前で立ち止まり、しばしじっと訴えるような目で見ていた。だからって何もできるわけはないのだけれど。そのあと、離れるとまたぐるぐる回っていました。そして、袋のようなものを羽織ってじっと人間ウォッチングをしているオランウータンと始終頭をかかえて人間を見ているチンパンジー。彼らは人間をどう見ているのでしょうか?

一雨ごとに… 

20061007185238
◆写真は地下鉄にある「黒革の手帖」のポスター◆

一雨ごとに秋が深まると言いますが、台風の影響でお天気が悪いですね。何だか水害も出ている模様。皆さんは大丈夫でしょうか?
寒くなってきたので、風邪予防に紅茶でのうがいをお勧めします。気管支の弱い私はこれで風邪にできるだけかからないよう予防して体調管理をしています。

Studio Lifeの舞台写真が届きました。少しでも多くの役者さんをとの配慮なのでしょうが、やはり大勢の写真は微妙なのもあり(笑)私の担当さまは比較すれば素敵な写真が多いですので、満足なのですが。撮影は禁止になってしまったし、いっそ、公演ごとの写真集でも作ってくれないかしら?デジタル化が進んでいる今なら、低コストで作れるでしょうに。

■ややはみ出しLIFE■
昨日、10月6日は大沼良吉リーダーの誕生日でしたね。遅ればせながら、おめでとうございます。今月はライフに限らず誕生日ラッシュ(苦笑)

タンゴのリズムに酔いしれて 

20061004235745
明治座公演「黒革の手帖」観てきました。
米倉涼子さん初主演舞台です。初日は場内に入ろうとしたところ、機材がいっぱい、入ってみたらテレビカメラと撮影スタッフがたくさん!初日に最前列だったもので、最初の花道のタンゴ、最初ちょっと見逃してしまいました。前の方で見られる方は気をつけてください(笑)タンゴ=米倉さんで、ついあるドラマが目に浮かんでしまった私。新聞でバービーちゃんとか言ってましたが、衣装替えすごいです。着物と洋服でメイクも髪もかわります。でも凄く素敵に綺麗です。バスローブ姿いれると19変化。私はパンツルックとツイードのコートが好きだな。
ドラマの方なので、演技はナチュラルです。撮り直しができるドラマに慣れている方はセリフをかむ事がやや多い…?セリフとんで、「今、頭真っ白なんだろな…頑張れ」と思った方もいましたが(笑)そうそうたるキャストの中で米倉さんは初日から凄い熱演で、泣いちゃいました、わたし。それ以上に米倉さんの涙はすごかったですが。

そして甲斐さんは、こりゃ~オイシいよ!と言う役です。最初から米倉さんとセリフの応酬。これが後のキーワードともなるので、大切な役どころです。2部は出ないのですが、間のお客さん役は楽しそうで、甲斐さんのおもしろさに笑いをこらえる米倉さんが密かに対決しているようです。
甲斐さん観るならセンター少し上手をお勧めいたします。1ヶ月の長丁場なので、これからどんな変化があるのか楽しみですし、頑張って欲しい舞台です。カンパニーの雰囲気も最高みたいですから、きっとどんどんいい公演になると思います。

無事終了!「夏の夜の夢」 

20061002194851
満員御礼(私が書くことじゃないですが…膝ペンペン)ってほど、当日券並びで入場できない人が沢山出たほど満員の両チーム千秋楽観劇してきました。ありがたい事に、事前にチケットを持っていたので、堪能させて頂きました。前すぎず後ろすぎずの席。29日と30日のマチネが前方席だったので、バランスのいい観劇になりました。

30日ソワレ、Yippee!チーム千秋楽。残念ながら小野パックは28日には頑張って復帰したものの、やはり無理だったようで舞台に出ることは叶いませんでした。が、倉本パックはその想いも背負っての大奮闘。

キャストが大きいだけに迫力はもう~すごいものがありました。大ちゃん跳ぶ跳ぶ(笑)曽世ライサンダーも負けじと頑張る!バッチリキマッテ良かったですねっ!惚れ惚れでした。最初の頃は大ちゃんの声にハーモニーが…と思っていたデュエットも、大ちゃんが合わせるように少し抑える事できれいにハモるようになっていて、素敵でした。曽世さんの声はセリフはよく聞こえるのに、歌になると優しすぎるのか?大ちゃんの声がマイク向きで拾いやすいのか?ハモるところになると曽世さんの声が聞こえずらかったので、後半どんどん良くなっていたと思います。
今回はもう坂本ヘレナ様々でしたね。あまりのLifeへのとけ込みように、微笑ましくてなりませんでした。ヘレナにはとても親近感がわいてしまってましたし(笑) また機会があればぜひ、客演して欲しい役者さんになりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。