アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月もあと1日・・・ 

20070124222627.jpg


今日、仕事のオファーが2日増えた…ありがたいのだが、2月は更に休みは減って、観劇日意外はすべて出張だ。


ごめん、リディ…3日しか家に帰れない…







匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手● 
・29日12時の方、ありがとうございます。
・30日22時の方、ありがとうございます。リディを可愛いと言ってくださり、親バカとしては嬉しいです♪今も足元で爆睡してますよ♪




★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト


Honesta quam magna! 

20070129171027.jpg


夕暮れどきの神戸~♪ なんだか順調にいい空気で仕事している気がします。ある方の言霊のせい?次の楽しみまで、仕事も楽しくできるにこしたことはない。


20070129202736.jpg


Studio Lifeのオフィシャルサイトで「daily LIFE」いえいえ「daisy LIFE」がはじまりましたね。舟見くん、かなりノリノリでデイジーモードのもよう…いい事です。稽古場の雰囲気も良いのだろうなぁと想像できます。
公演までの間、これは楽しみです♪明日は松本デイジーなのね。





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●12時の方、ありがとうございました♪



★まぁ、よかったらついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




東京タワーじゃぁないけれど・・・ 

po-totawa-

ポートタワーです。部屋が暗ければ綺麗に撮れるんですけどね。


でこぽんヨーグルト


「でこぽんヨーグルト」なんてものを食べてみました。これ、食べやすい~! 「美味でございますぅ~!」by.大奥←あのお毒味係に入りたいな~♪楽しそうなんだもの…
「大奥」と言えば、よしながふみさんの漫画「大奥」も面白いです。最近あんまり漫画読まないんですけど、「デスノート」「イキガミ」は読んでます。 


◆ややはみ出しすぎLife◆
clubLIFE10周年記念イベントに昼・夜とも参加した人は、「銀のキス」VitaチームとAnimaチームのご家族写真がもらえたのですが、その写真を見比べてみて、 「芳樹サイモンより、曽世サイモンのほうが首がすわっている…」(家族写真ではサイモンはおくるみにくるまれた赤ちゃんです)なんて思ってしまうのは、やっぱりわたしだけでしょうか?お持ちの方は見てみてください(笑)




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●28日、19時、20時の方々、ありがとうございました。
・やはり「トプステ」即買いですよねぇ~~♪アメジもどき可愛がってやってくださいね♪

★ついでにポチっとお願いします↓にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

ありがとう~~♪ 

今日は、いろんなCMとか有名な女優さんに衣装を提供されている方と一緒だったのですが、以前に何度かお会いしているので、とても和やかに仕事ができました。そんなこんなで、仕事だけで終わってしまった誕生日だったのですが、わたしごときの誕生日に優しいメッセージコメント、メール、WEB拍手でのメッセージ等を頂き、ありがとうございました。本当に嬉しかったです♪ 今年も楽しく生きていけそうです。皆様にも幸あれ!



今日は雑誌の発売日ってことで、「LOOK at STAR!」月刊化記念創刊号…は姜くんのカラー1ページだけだったので、立ち読みで失礼して、「Top Stage」を…おお~~~っ!!開いてすぐレジに直行~~~っ!!

そりゃ~~そうでしょう、曽世さん&舟見くん&三上くんの対談、カラー3ページ+「銀のキス」ステージレポート見開きカラー♪細かいことを書けば、FCイベントのことがちょびっと別ページにあるのと、「off Talk」にも3人って事で、私は買いでしょう(笑)






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手● 0時の皆様、ありがとうございます。誕生日メッセージも書いてくださった方、ありがとうございました♪

BIRTHDAY♪ 

kabe-yusuke02.jpg


1月27日。誕生日当日が来てしまいました~~~。石飛さんに習い、永遠の二十歳です!!と答えるようにしよう(笑)産まれて今があるから、あの人にも、あの人にも、あの人にも出逢えたんだもの・・・。

0時すぐに、お誕生日のメッセージのメールを何人かに頂きました♪おめでとうって言ってくれる人が何人もいることに感謝!やっぱりおめでとうと言われると嬉しいものです♪

誕生日前日 

ケーキ

乗換駅の中に2月1日から新しくスイーツカフェが入るというポスターを目にしつつ、今日は仕込み作業だけの仕事。神戸の街は私にとっては目の毒です。家の近くにも多いですが、街中に行くと、歩くとこ歩くとこにケーキ&パン屋などがあるので、そそくさと帰らなければ、紙袋2つや3つは当たり前に増えていきますからね。

明日は私の誕生日
なので、買ってもらっちゃいました~ケーキ♪ホールより違う種類が食べたいって事で、オペラとストロベリーフィールの欲張り2個♪



今日、笠原さんと及川さんの出演舞台「ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ」再演の幕があきましたね。今回も地元神戸があるのでわざわざ上京の必要もなく、神戸で拝見させて頂きます。


今日、来月の出張がひとつ増えたので、2月はかなりハードスケジュール決定。「RJM Ⅱ」から「デイジー」で私が行く予定の前日まで地方移動の出張とあいなりました。ま、少しずつ東京方面に移動なのでよかった…。早めに移動の荷物準備しなくちゃ。リディと過ごせるのが2月はたった5日だけ(>_<)



今、気に入っている番組は「エドガー・アラン・ポーの短編集」なのですが、ストーリーテラーがクリストファー・リー氏(ドラキュラ役ではあまりにも有名ですよね)で、物語の中に教訓なども含まれていて、ついつい真夜中に見てしまっています。あと、「イギリス文学に見る怪奇小説誕生」ジキル博士とハイド氏とか、ドラキュラなどが取り上げられているんです。

昨日、「WHITE2000」のトークイベントのビデオを見ていたのですが、おいしかったよね~~このころの一発芸とか、ミルキーウェイ・クーラーズのコントとか・・・何より、及川マドンナ、曽世正治、楢原岩波くん、深山坊、山用務員さんのコントまじりの再現なんて、今見るとホントに大爆笑!及川マドンナのセーラー服姿は超かわゆいし、曽世正ちゃんのマシンガントークにサザンの歌…貴重な動画だわ♪と思いながら、たまには振り返ってみるのもいいか…と思いました。よほど暇がないと見れないんですけどね。

-----------------------------------------------------------------


匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手● 25日23時の方、ありがとうございました。
・担当様は書くことが苦手な方なのでしょうか?書くことが苦手な方にとっては、大変だったりするんでしょうね。私は誕生日前に届いたのは今年はじめてですよ(笑)去年まではどうも事務所で足止めだったみたいですけど・・・。




きた~~~~;つ!!! 

テディベア

◆たま~~にテディベアを作るわたしが作ったテディベアのひとつです◆


あらま、遅い遅いと噂してたので、スタッフさまがクシャミしながら郵便局に行ってくださったんでしょうか?ありがとう!←ココ見てないって!(^^ゞ

なんと!今年はStudio Life担当さまのカードが誕生日2日前に届いちゃいましたよヽ(≧▽≦)/←お一人さまだけまだですが、まだ2日あるし…

メイン担当さまは締め切りに遅れるような方ではないですし、同じ担当の友人達からは誕生日前日か当日から遅れたためしがないと聞いていたので、毎年何故?と疑問だったのですが、今年はスッキリ♪

ハサミで丁寧に封を切って、開く瞬間がとてもドキドキするんですよね。メッセージを読んで、更にしっかり観なきゃ、と気持ちも新たになりました。一人一人にカードを書くって、かなり大変な事だと思うんですよ。一枚書くだけで言葉考えるのに困りますもの。年をとるのはちょっと複雑な気分になりましたが、本当に嬉しい瞬間です♪

担当役者さま、ありがとうございました♪ ←だから見てないって(笑)



『銀のキス』のメモカぴあも一緒に届きました。Vitaチームはサイモンとゾーイのピンが一枚ずつに、サイモンがゾーイに絵の説明しているところがあるのですが、Animaチームはサイモンが一枚しかな~い(>_<)だって、ゾーイとアン母さんなんだもん…。あ…贅沢な悩みでした(失礼)
クリストファーは荒木くんはピンですが、深山くんは松本ゾーイとなので(そのかわり、ご家族の方にも)、松本くんは3枚に写ってます!あとはサイモンのご家族さまなので、ギャルの写真はありませんでした。



■ツボなCM■
Studio Life男前三人衆のアシックスのCMは今日からOAされていますが、関西では見れないってことでいじけつつ(笑)、三輪さまのコンビニ店員役のおやつカンパニーのCM。「こちらへどうぞ~」とエプロン姿の三輪さまに言われたお客様男性のリアクションが笑えます。





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●24日、21時、23時の皆様、ありがとうございました。
体には気をつけていますので、ご心配ありがとうございました。少し、目が疲れてぐったりな日がありましたが・・・


苺ものがいっぱ~~い♪ 



このところ、苺&チョコもののお菓子もいっぱい! イチゴは本物が一番と思っているので、あまり買わないのですが、このイチゴのオレオは少し気になって買ってみました。イチゴが甘酸っぱくて、オレオとコーティングのチョコの甘さを控えめに抑えてくれて、なかなかじゃない~♪って感じでした。


有名人の結婚で一躍脚光を浴びた神社をちらりと見ながらの出勤も昨日一段落、次は近くにスイーツのテーマパークがあるので、かなり目の毒な場所での仕事です。あぅ~Ψ(`◇´)Ψ  そして、そのまま休みなく、山口県に出張さ~。ひょっとして、「長州ファイブ」観れるかしらん?


Studio Lifeのお三人様、甲斐さん、岩崎くん、仲原くんの出るアシックスのCM情報が解禁になりましたが…



関東限定…



アシックスって地元神戸が本社よね~!ひどいわ…なんで全国じゃなのよ…イチローさんの靴だって、高橋尚子さんの靴だって、神戸で作っているのに…殴り込みか?←ウソウソ



そんなわけで、東京の人、明日1月25日からOAのフジテレビ系のアシックスのCM「それぞれのアスリート編」情報よろしく!



こんな貧乏暇なしな時期に、届いちゃった~


とうとう



担当様のバースデーカード ・・・はまだ・・・・ですが

20070123201434.jpg


じゃ~~ん!!DVDレコーダーが!ヽ(≧▽≦)/


しかし、予約録画とスカパーの接続録画がうまく繋がらない…ダメじゃん



今月中にマスターせねば…



そして、山のようなビデオテープをスッキリさせたいのだ。Studio Lifeのイベントやトークの編集もね♪
テストで観ていたDVDに昔BSで放送された「DRACULA」の映像があり、笠原さんと甲斐さんのインタビュー(甲斐さん今と変わらないな・・・・)を観ていたのですが、それよりツボは曽世ミナが笠原ドラに吸血されるシーン。ムフフ・・・・懐かしい・・・・大ちゃんの笠原ドラの胸に飛び込むシーン、めちゃびょ~~んと行ってましたな・・・・しっかし、でかいメンバーだったわね(笑)

プププ・・・・箱の中に悪魔の陰が・・・・(笑)

20070123222531.jpg

昨日、シャンプーしたリディさん。ちょっと不機嫌・・・

20070123222603.jpg







匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

●WEB拍手●
23日6時の方、ありがとうございました♪




危うくひき逃げされるとこだった・・・! 

20070119214306.jpg

リディさんはときどき悪魔に変身する


20070112222633.jpg


リディさんは天井に近いところに登るのが好きだ。(リディさんに限らず猫は高いところに登るのが好きだと思うが…)



20070109205200.jpg


こうして高いところから人間のやることを高みの見物しているのだ。


だが、リディさんはそれだけではない。


私が相手にしないで何かに夢中になっているとき…


ふと嫌な予感に上を見ると…



や~め~て~!



前足が…前足がコレにかかっている…


20061226230938.jpg




去年の私の誕生日にいただいて飾ってある「スターウォーズ」のシャンプーボトル。知らんぷりしていると、必ず頭めがけて落としてくりのだ!しかも、「ふんっ」とばかり、みごとな前足さばき(-_-#)

まずダースベーダー、次にヨーダ。R2-D2…に前足をかけて…落とさない(笑)


仕事などで出かけて帰ると、腹いせなのか?この2つが落とされている…今日も…。


R2-D2…嫌いなのか? それともダースベーダーヨーダが嫌いなのか?




リディさんのみぞ知る



■スターウォーズ占い■
スターウォーズの名前が出たところで、こんなものを発見!
ちなみに私は「ルークスカイウォーカー」だそうです。
★ルークスカイウォーカーさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

ちなみに曽世さんは「メイス・ウィンドゥ 」だそうで
★メイス・ウィンドゥさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

と、いうことで、「スターウォーズ占い」です。




動不足で体が痛いくらいなので、通いの出勤のときは朝は駅まで極力バスには乗らず、呼吸法をしながら歩いているのですが(歩いて15分だけど)、今朝危うく車にぶつかられるところでした

大きな通りに出る道で、普通車のすれ違いがやっとな場所があり、小さな道だけど横断歩道と歩行者信号もあるのですが、私が右から左に横断するつもりで歩いていると、トラックが走ってきて、横断歩道をまたぐようにとまったので、「トラックの前を渡るしかないな…」と思い、歩行者信号が青なのを確認して、渡ろうとしたら、右から車がきて、、ウインカーも出さず一旦停止もせずに左折してきたんですよ。渡りかけている私も下がるに下がれず…なのに無理やり…しかも助手席のオバサンに「何わたってんのよ」くらいの勢いで睨まれた…。


「どっちが悪いんだよ~!?」


とっさにあたったら「仕事に穴をあける!」と思い、一歩下がらなければ完全に車が体に当たってたな…軽とは言え、あたったら怪我するよね。
一度同じ状況で、車に足をひかれたので(ケガにはいたりませんでしたが)、今度そんな事があったら、迷わず写メ撮って、警察に車のナンバー訴えてやる!と思っています。今回の車もナンバー覚えてるんだけどね。

車を運転する人は、車は凶器だと思ってください!誰も見てなくてもルールは守ってください!



■今日のテレビのツボ■アニメの「結界師」見てたら(今日はじめて見た)、白い妖犬の斑尾が坊主に惚れた話してる姿がが新納くんの1019が娼婦のふりをするところにあまりに話し方が似ていました。




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●1月21日3時、11時の方、ありがとうございました♪

合格祈願もの 

◆スーパー・コンビニの棚には合格祈願もののお菓子やラーメンがたくさん並んでいます。私が見た限りでは、最初にやりはじめたのは「キットカット」「きっと勝つ」にかけて始めたのが最初だったのではないかと思いますが、今年はすごいですね。Studio Lifeのオーディションも…「銀キス」で何回か受けるのかな?と見受けられる、ひとりで観にきていた男子が隣になりましたが、どんなフレッシュくんが増えるのでしょうか。
私は成績あっぷっ「ぷっちょ」コを買ってみました(笑)◆
20070120092328.jpg



あ~んぽんたんな私は、甲斐さんと岳大さんのブログを見て、ヘラヘラしておりました。海児さん&ミンクさんのツーショット!甲斐さん&海児さん&ミンクさんのスリーショット! 辛いときはコレを見つめて仕事にやる気を出そう(*^_^*) ←何に使ってるんですかっ!余計あんぽんたんに拍車がかかっているではないか…(--;)

それにしても、ミンクさんは海児さんがえらくお気に入りのようで…。猫が家族意外の人に、これだけ安心してくっついてるってのは、よほど猫が人なつこいか、猫にとって安心できる存在なのでしょう。ちっ、ミンク羨ましいぜ(-_-#)曽世さんの膝枕…膝ベッド?

岳大さん、イベントの時に半分以上ひきこんだと曽世さんがおっしゃってましたが、Jr.2決定間近でしょうか(笑)…男三人、夜中まで何を語っていたのでしょうか? 熱く語りたおしそうな3名です(笑)

甲斐さんは、米倉師範の主演の「わるいやつら」第一話は見たのでしょうか?

何はともあれ、微笑ましいご報告です(笑)


今日は「DAISY PULLS IT OFF」の優先電話予約でしたね。私の場合、取れてなかったイベント日のチケットもイープラスで運良く取れたので、友人がとれなかった楽日のお手伝いに、仕事中に大胆にもかけておりました。FC優先が13時すぎにかかったときはなかったのですが、再度15時からのFC&一般にスキを見て(とはいえ、仕事でかけれたのは20分過ぎていたのですが)これまた運良くすぐつながり、「千秋楽は完売ですよね?」と聞いてみりゃ~~用意できるとのことで、無事取れました!三上くんが丁寧に対応してくれましたよ。
電話かけに頑張った皆さん、チケットは取れましたか?


久々に「エンタの神様」を見て思った。
アクセルホッパーより、奥田努( 「ハケンの品格」に出演中!)のディミートリアスの方が絶対面白い!!!



匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●
16時、17時の皆様、ありがとうございました。メッセージもありがとうございました♪



はやいっ!一週間前なのに・・・ 

おお~~っ!



どうしたことか~~?



早いっ!一週間前なのに!




…何がって?




私の誕生日まで、一週間前なのに、もう甲斐さんからのバースデーカードが届いたのです。



白夜行



甲斐さん…そんなに乙女に早く年をとらせたいのか?(-_-#)
←冗談ですってば(^^ゞ


早々と書いてくださってありがとうございます。甲斐さんの写真、躍動感があって、とてもおっとこまえに写っております!これ見たら、甲斐さん担当の方、みんな元気になると思いますよ。



いつも誕生日より2週間遅れて、問い合わせるとまとめて同じ日に届くって感じだったので、今年はちゃんと届きそう…お楽しみはこれからだ???
でも…また無駄に年を重ねてしまった○| ̄|_


ちなみに27日です。同じ誕生日の有名人は、モーツァルト、清水ミチ子さん、三田寛子さん。清水さん、尊敬してます(笑)



そういえば、今日は笠原さんのお誕生日でした。

笠原浩夫さま、お誕生日おめでとうございます。

ここのところ、Studio Lifeでは笠原さんにお会いできないのが残念です。そういえば、昨年は笠原さんの客演に関しては、パラパラをはじめ(笑)全部観る事ができました。王子は不滅です!!





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し…

■WEB拍手■
19日・・・0時、1時、15時、18時を、21時、23時にたくさんの拍手ありがとうございました。
●メッセージをたくさん頂いて、ビックリしています。
●後ろの方で見えなかった方、私もお昼は後ろでしたので、メインステージの台詞とか聞き取れなくて、夜は何とか並んで必死で観ました。お役に立ててよかったです。
●今後のレポートも期待してくださった方、私の拙い文章でレポートと言えるシロモノかどうかは疑問なのですが、こんなものでもよければ、参加した際には書かせていただきたいと思っています。
●最高のレポと書いてくださった方、お恥ずかしい限りですが、正直と~~っても嬉しいお言葉です。
●携帯、容量オーバーだった方、長文すぎて申し訳ありません(苦笑)。PCで見直してくださったのですね?ありがとうございます。
●喜んでいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

くまだけにだらけてます~ 

20070119000052
◆家の本当に近くの住宅でケーキ屋さんをしているお店のシュークリームとエクレア♪ 下のほうがパイのようになっていて、甘くなくて美味しいです。でも、ここのお店の最高なのは、期間限定のソフトクリームなんですよ♪◆



イベントが終わって、早5日。そろそろ、お仕事モードにならなきゃいけないところですが、何となくノリが悪い状態です。やはり、震災のあった日の前後は精神的にハイになれないようです(+_+)



今日の朝のドラマ再放送は「黒革の手帖」最終回でした。油断して出かける準備をしながら見ていると、藤原さんがアップで出てきました(笑)
以前放送中に録画してあるので、すっかり油断してました(^^ゞ



昨日の「ハケンの品格」は奥田くんがセリフありで…。結構よく映っているので、キョロキョロしてしまいますよね(笑)

甲斐さん、岩崎くん、仲原くんはCM撮影だったそうで。関東ローカルなCMでないことを祈ります。



そんなわたくし、スカパー!で、こんな時間に「ショムニ」の再放送観ています。あの茶トラのデブ猫ちゃんが好きでねぇ~(笑) 
先日、シアター・テレビジョンで舞台の「キレイ」を観たのですが、個々に個性的な役者さんが集まりすぎて、まとまりがないと言うか…自己主張のはげしい場面が続きすぎて、お腹いっぱいいっぱいって言うか…観ていると疲れてしまいました。やっぱり舞台は画面で観るものじゃぁ~~ないな・・・。




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
■WEB拍手■1時、23時の方、ありがとうございました。いつも楽しみにしてくださっているとの事、ありがとうございます。

イベントレポート? 

1月17日・・・・午前5時46分・・・・


阪神大震災


あれから12年


やっとあの時間には眠れるようになった

でも、4時前まで眠れなかった

どこからか聞こえてきた「起きてトイレに行きなさい」の声・・・あの声がなかったら、わたしは今、この世にいないかもしれない・・・





・・・・あの日を思って、黙祷・・・・






ebis303


14日はStudio LifeのclubLIFEイベント『ライフ ライファー ライフェスト』に参加してきました。ファンクラブ発足10周年記念イベントと言うことで、今回は恵比寿の「EBIS303」での開催。昼・夜2回とも参加いたしました。


広いフロアで、確かドレスコードなかったよね???と思うくらい何だか皆さん気合いの入ったファッションで…(苦笑)



入るなり、もうステージ前に沢山の人だかり…って感じだったので、流れにのって並びかけたのですが、後ろの段の上、ライブハウスに行くとついキープする場所…♪「もたれて観れるしいいじゃん!いいじゃん♪」なんて、高みの見物場所発見!場所が決まってはじめて、目の前にも小さなステージがあることに気づいた(笑)

曽世さんの諸注意とご案内アナウンスに耳をダンボにしつつ♪正面ステージ上のスクリーンに映るこの10年の会報&舞台のダイジェスト映像に、こっそりアテレコしつつ(笑)待つこと30分くらい。


始まりました。かかった曲につい体がライブノリになりそうになるのをぐっとこらえつつ(笑) テンション上がっちゃいました♪

わ~い!予想どおりの司会は曽世さんと藤原さん

「皆さま、新年明けましておめでとうございます!」

胸元の赤い薔薇が素敵で、個人的好みに伸びた金髪…フフフ…これだけでもう満足(はやっ!)



暗転になると「オーベロンのテーマ」が流れ、石飛オーベロン様倉本・小野パックが来ました~私の真ん前のミニステージにっ(笑) ちょうど高さがあうので目の前に歌い踊る三人!舞台の流れそのままに、メインステージでは林ティターニア様妖精たち。カツラ使用は林さんだけなので、妖精たちはそれぞれ工夫して、三上豆の花ちゃんは伸びてきた髪をくくってコサージュのお花つけてかわゆく(^o^) 「ティターニアのテーマ」を歌い踊ります。その間、私の前ではお三人さまが一緒に歌い踊ってまして♪おかしい、おかしい!ヽ(≧▽≦)/


ティターニアさまの毒舌攻撃!!
「ちょっとそこのひょろ長いパック。足はもういいの?本番中に足をケガしたんですって?あなた、それでも妖精?」
には小野パック、素にもどってあたふたしてましたよ(笑) 答えようとする小野パックにすかさず
「マイク使いなさいよ!」「ちょっと、オーベロン!おたくの妖精、明けましておめでとうございましたって言ったわよ!」
と新年早々吐いてます、吐いてます(笑)誰にもこの毒舌にはかないません!(^^ゞ

オーベロンさまもタジタジ。とりあえず、小野パックに客演の告知に話題をふるも、日にちを間違える小野パック。オーベロン様の訂正ツッコミ入ります。
この頼りなさが憎めない('∇')小野くんの魅力ですね(笑)


インビテーションカードが読めないのをうまく妖精たちに振って読ませるティターニアさま。(人間界の言葉は読めないらいい)4人の妖精が分担してカードを読むのですが、荒木クモの糸くんが、かなりおねえ言葉なのにツボりますよ(笑)

Mr.カワウチが「メアリー・ステュアート」のセリフ覚えにあっぷあっぷだと言うことで、仕方がないからオーベロン様につき合ってあげると言い出したティターニア様。しかし…
ティターニア「ちょっと~早く迎えに来なさいよ~」
オーベロン「そっちが来いよ!オレはお前の夫ではないか」
ティターニア「ホッ?ホ~ッホッホッホ!時代錯誤!妻が夫に従うべきだなんて男尊女卑もいいところよ!だからあなたはダメなのよ!」
とあいかわらずの夫婦喧嘩がはじまります。


ティターニア「さぁ妖精たち、行くわよ!オーベロン、どこかで出会えたら、会いましょうね。プー」
オーベロン「勝手にしろ~っ!!おいパック!出発だ!」

オーベロン「そっちのパック(倉本さんに)」
倉本パック「おいら妖精で…妖精なんですよ。あ~足つりそう~」(夜は「足つったぁ~」でしたね)
のような舞台でやっていた会話が続き、喉が渇いたのでお茶でもする事になりました。



トーマの心臓
の曲が流れお茶会メンバーが…でも、アレ?メンバーが…。船戸さん、寺岡くん、青木くん、姜くん、牧島くん。

姜「ようけおるなぁ~あぁ、あのドームのステンドグラスは最高だよね~ハーッハッハ・・・ハッハッハッ」 ←なぜか関西弁
船戸「って言うかさ、誰!?」
姜「シャール!シャール!」
船戸「安倍晴明?
姜(印をきる)「こらっ!ちゃうちゃう。シャール」
船戸「お前ほんとにシャールかよ?証拠見せてみろ」
姜「しゃあないなぁ、もう・・・あのドームのステンドグラス・・・」
船戸「欧米か!」
船戸さんが姜くんの頭ばっちん(殴る)

船戸「イグー!なんでこのお茶会にいるの?」
青木「そろそろ後輩が増えてきたので、上級生に入れてもらおうかなと思って」
船戸「あーそう。入っちゃったの?でもさ、お前イグー?」
青木「はい、イグーですよ」
船戸「イグーの証拠見せて」
青木「はい、わかりました」
船戸「なんかテキパキしてるなぁ」
青木「あのね、血は出てなかったよ(かなり方言ちっくに)」
船戸ばっちん炸裂。
船戸「つぶやきシローか!」

みたいな事を言っていて。昼はほとんどこのシーン、何を言っているか後ろまで聞こえず(x_x;)

寺岡くんと牧島くんは昼と夜違う事を言ったような…。

夜の寺岡くんは
船戸「誰?誰?」
姜「あれは、舘ひろし」
船戸「ちょっと待て~ここはシュロッターベッツ!なんで舘ひろしがいるんだ?お?おお…軍団の匂いがするわ」
と言われ、そんな感じで何を言うかと思えば、キザに
寺岡「お帰り、ユリスモール」
当然、船戸ばっちん!
船戸「それ、おばあさんだろ!お前、舘ひろしでもクローネでもないじゃねぇか」

牧島さん…スイマセン、ここ記憶障害…記憶障害…ちょっと前に壁があって見えなかったもので…。
「トゥービー、オアノット トゥービー」(「夏夢」の台詞)と言っていたような…


姜「おっちゃん誰や?」(船戸さんに向かって)
船戸「バッカスだよ」
姜「お前、バッカスか?証拠は?」
みんな口々に言うと退場。残された船戸さん
「とっておきの豆、ひいてくるよ」
と爽やかに言って退場。

倉本パックが、お茶会セットを見つけてオーベロン様を導いてくる。と、遠くから吉田アンテの声。高根オスカーが後ろのミニステージに逃げてくる。



すると…



出ました~もう一人アンテが…




首に「アンテ」と書いた大きなプレートを下げた甲斐アンテ登場! (写真は甲斐さんのブログをご参照ください)


会場内、大爆笑!



自分が本物のアンテだと言い張る二人のアンテに、高根オスカーが
「あのシーンをやれば、わかるかもしれない」
と提案して、オスカーがアンテを待ち伏せするシーンの再現。

まずは吉田アンテから。高根アンテのビンタのあと、吉田アンテのほっぺには真っ赤な手の跡が(赤インクで仕込んでありました)。場内大ウケ!


「あんたの演技クサイわよ」何故かお姉言葉の甲斐さん(笑)←吉田くんが「なんで、お姉言葉なのかわからないけど」とツッコミ入れてましたが・・・
続いて、甲斐アンテ。

ルンルン♪スキップ

甲斐さん、反則です!この時点で、場内の笑い取り放題です!



「死んじまえ、ユリスモールなんて」ビンタのところで、アンテがオスカーをビンタ。涙目の高根さんだったそうで(私の位置からは昼も夜も高根さんの顔は見えず)


当然、大爆笑の嵐!


夜はセリフがわからなくなり、甲斐アンテ、しきりに吉田アンテにセリフを聞いていた(笑)


念願が叶って

「ふりむいて…オスカー!」

が言えてよかったですね、甲斐さん。すごく嬉しそうにやってたのが印象的でした。



「あんなアンテ見たくない~!」とオーベロン様。

その間に、パックが消えていなかった。必死でライファーかきわけ探すオーベロン様「パック、どこ行った?ここは甲斐あんてとかぁ~~、吉田アンテとかぁ~~妖怪がいっぱいで怖いの~!」


「DRACULA」のテーマ「カルミナブラーナ」とともに現れたのは篠田レンフィールド「伯爵様~お願いですわたしの血を吸うて~!」
岩ドラ「なんでお前の血を吸わなきゃならないんだよ」
篠田レン「あの寝癖、無敵のときのユキヒコ~」

それを追って、「レンフィールドはどこへ行った?」と下井&大沼助手(セワードのね)。

「血ぃ吸うて~」と言っている篠田レンフィールドに二人の助手たち、取り出した文字色青いスリッパで頭ばっちん!

大沼助手「血、吸うたるわ!」と篠田レンフィールドの首筋に後ろからガップリ(笑)
夜は「待っていたよレンフィールド、きみに会いたかった」と言って血を吸われて、何故か惚れたらしい篠田レンフィールド「リョウちゃ~ん」と追っかける。どうも前から惚れていた?らしい下井助手まで「リョウちゃ~ん♪」と退場。
夜はできちゃったらしい、大沼助手と篠田レンフィールドは腕組んでラブラブモードで退場してました。


「ヴァンパイア・レジェンド」の曲にのって登場はメインステージに寝癖の岩ドラキュラ、上手ミニステージに笠原ゼーリヒ、下手ミニステージに及川小さいゼーリヒ。

笠原「OK!吸血鬼~~~~!」
笠原・及川・岩「ファイト~~~オ~~~!」


岩「ようこそ、clubLIFE10周年記念イベント ライフ・ライファー・ライフェストへ。わたしが吸血鬼のドラキュラだ」
笠原「シ~~ン、してますよ。 エブリバディ!A HAPPY NEW YEAR!
場内「イエ~~~~ィ!」
笠原「どうも~~~お久しぶりです!アーサー・ホルムウッドです」
及川「どうも~~~お久しぶりです。ミナ・ハーカーです(お姫様ポーズでかわいい、かわいいったら)」
笠原「こらこらこらこら~~~話がずれたね」
岩「ずれましたね」
笠原「もう一回いこ~~~~」


岩「私がドラキュラだ」
笠原「またシ~~ンしましたね。どうも皆様お久しぶりです。もとオスカー・ライザーです」
及川「どうも、お久しぶりです。初代アンテ・ローエです」
岩「そしてわたくし、去年はサイフリートをやらせて頂ました」
と自己紹介。

及川「カッコよかったぁ~~~!」
笠原「やっぱトーマ懐かしいね。トーマコントが続いているので、せっかくですから、我々もやらせてもらいましょう」

笠原「やっぱりトーマと言えば、舎監室です。
で、このアンテとオスカーの重要なシーンといえば、あそこしかないでしょう。舎監室、人工呼吸のあと

笠原「あぶね~~ユーリ、大丈夫だったか?これ~~」
及川「すいません。それオスカー?キャラ違ってる」
笠原「だいぶね、色んなものが混じっちゃって・・・」

笠原「あぶね~~助かった~~」
及川「バタッ!ドキドキ」
笠原「誰だ!?誰だ入ってこい!!」


笠原「お金!」
及川「お金?」
笠原「お金だ!はやくっ!」
カツアゲするオスカー(@_@)
及ちゃん、自前の財布を出して、千円札を渡す。

くどいようだが、衣装はゼーリヒである。

笠原「なんだこれだけか!?もっと持ってこい!」
と奪った千円を投げる。
もう千円出して、
笠原「早く!」
及川「これ、自腹なんですけど・・・二千円でいいですか?…」
笠原「しけてるなぁ~お年玉にもなりゃしない。まあ、いいだろう」

及川「オスカー、借金大丈夫?」
笠原「大丈夫じゃないかも…」
ちょっぴりリアルである。

笠原「あ・・・まだ何か用か?」
及川「いや・・・べつに・・・」
笠原「もう用事は無いぜ」
及川「あ・・・オスカーが借金で首が回らないって、みんなに・・・」
笠原「何が欲しいんだ?」
及川「キス!」
笠原「来いよ!」
及ちゃんを抱きしめてキスしようとする。
岩「おいおい~」ととめに入る…のが、夜は及ちゃんがマジに逆にキスモードに入り、場内騒然ヽ(≧▽≦)/ 5ミリくらいまで近づいたと本気で焦る笠原さん。「とめろよ~~~!!」に岩「だって面白かったもんで」


そしてまた
岩「私がドラキュラです」
笠原「私が初代ドラキュラです。ゼーリヒもやってました」
及川「私が小さいほうのゼーリヒです」
とやっとドラキュラのトークに(笑)マントがバージョンアップされて、襟も高くなっている話から、1年何をやっていたか・・・。

昼はこの間に「3分間、吸血鬼講座」と言うことで、3人それぞれの吸血の仕方を実演。

本当に噛みつくらしい笠原さん「海児におこられるんですけどね」 (笑)

及ちゃんの前に噛まれ役の笠原さんが立つと、及ちゃんスッポリ見えなくなって、かっわい~(@^O^@)
及川「苦労したんです!」

ここで「RJMⅡ」の告知。笠原さんのマイペースなボケに、及ちゃんがフォローしてました。大ちゃんはデイジーの告知。

と、そこへ「骨付きカルビ~~~~♪」とノリノリの山ボトムさん登場!「どうも~~~初代アーサー・ホルムウッドです」
「あのー、すいません。献血センターってここですか?」
「いや~~さっき楽屋で、政宗くんに目の細さで負けて、かっかかっかしてて・・・」
全員に拒否られて、逆に3人の痛いところをツッコミつつ、「俺を誰だと思ってるんだ!ボトムさまだぞ!」と景気良く「ボトム・パワー」を歌うと、後ろのミニステージ上に林ティターニア様登場!

「キンさ~~~ん」

林「あなた~~~~言うつもりで、キンさん~~~って言っちゃった」

山「おれ?おれ?おれココ」

林「そこね・・・・じゃぁ。そっちに行くからちょっと待ってて」

モーゼの十戒のように道を開けてもらい、メインステージの山ボトムのもとへ。キンさんのニックネームの由来を聞かれ、「スンマツさんがおれが名前考えてやる」と言って「ヤマサキ・・・ヤマサキ・・・ハナガサキ・・・遠山のキンさん!」とうことでキンさんなのだとか(笑)


山「しばらく会わないうちに眉毛なくなってません?」
林「輪廻転生に凝ってまして。私ちょっと人間界に修行に行ってたの。そこで抜け落ちてしまいましたの」
山「あ~ベッドの上で」と「銀キス」ネタに。


山「最近、人の芝居ばかり観ていて…」とこぼすボトムに、
林「あ~干されてるんだ」と毒舌(゜-゜)

林「この傷心の紳士を、疲れているから手厚くおもてなしして。わたしの東屋にお迎えして」
妖精たち「はい!女王さま」と「♪魅惑の夜へ♪」を歌って退場。



後ろのミニステージに「一応、、オーイェイ」と奥田ディミートリアス登場。
実は昼、出トチだったようですよ。おかげで、暗闇の中のお尻フリフリダンス間近に堪能しちゃいました♪('∇')


奥田「ヘレナ!ヘレナ!ヘレナ~!」

上手ミニステージに買物袋を持った関戸ヘレナ登場。投げたねぎを拾ってもらえず(笑)
関戸「パパ~♪」
「は~い♪」と赤ちゃんヘレナを抱いた楢原ディミートリアスが登場。
ディミートリアスどうしのご挨拶がはじまり、メインステージでご対面。
「3500グラムです」という、楢原パパ・・・・3ヶ月で3500グラムってことは、産まれたとき、かなり小さい・・・? ←マジで考えるなって(笑)


そこへ




特別ゲスト坂本岳大ヘレナが「愛しぬく 何処までも」を替え歌で…昼のテーマが「ヘレナ復活祭!!」 夜のテーマが「すれちがい夫婦…」だそうで(岳大さんのブログ参照)

乙女ごころ、惹きよせる ディミーの魅力 世界一なの♪

オカマじゃないわよ!ドレスを着るのにすね毛も剃ったのよ。1日限りの復活祭♪(昼)

すれ違い夫婦 むなしいわ新婚生活 仕事はハケンのOL わたしも休みがないのよ♪(夜)

と大盛り上がりでした。

「坂本ヘレナ、桜塚やっくんに負けないように頑張ってみました」

もう、坂本ヘレナ、オンステージです。

坂本「あ~~~あ~~~ダメ亭主~~♪」
奥田「はやく来い!」
坂本「ちょっとあんた、何やってんのよ!私は晩御飯の買い物に行っていたのよ。あなたが結婚するとき、晩御飯はおれが作るからな、オーイェイ!って言っていたのに」
奥田「男は誰でもはじめはそう言うんだよ」
夫婦喧嘩勃発!

関戸ヘレナと楢原ディミーがうまく間に入り紹介して、
岳大さんの舞台の告知と奥田くんが出ているドラマ「ハケンの品格」の告知。2話で少し台詞があるとか・・・。

楢原「オギャ~オギャ~。なになに?弟が欲しい」
と関戸ヘレナとラブラブ去っていく。

坂本ヘレナ「私たちも喧嘩なんかしてないで、早く帰って子作りしましょー」
奥田「ぜんは急げだ!」
坂本「子供が欲しいの~♪」と仲直りして退場。


オーベロン「う~ん、坂本ヘレナ、あのときは1ヶ月経ってどんどん可愛くなっていたが、久しぶりに会うと、やっぱりキモい~!」←夜は「う~~ん、恐るべし、坂本ヘレナ。昼より可愛くなっている~~」などと言いながら、パックを探すが、すれ違い。


アメリカのショーのような曲にのって、深山クリストファーと前田フォングラブの「ホワイト・ラブ」(タイトルままやん~~)という新漫才コンビ誕生!
いや~なかなかに絶妙な前田さんのボケと深山さんのツッコミでした。

オーベロン様曰わく、吸血鬼も楽ではないと言うテーマにそってコントをやるはずだったらしいが…f(^_^) 暴走族・イジメ等のテーマに・・・・

「そんなことだから、いつまでたっても子供役なんだ」とツッコミ(笑)



オーベロン「吸血鬼とは、本当は孤独で陰を持った生き物なんだ。どこかに、陰を持った吸血鬼はいないものか…あぁ吸血鬼どこにいる~あ、あそこからオーラが発信されている…あれは…韓流スターか?

芳樹サイモン、メインステージに憂いを背負って登場。
芳樹「ゾーイが好きだから~~~~」 (CMの真似)

オーベロン「おっ、もうひとり来た。あいつは紅白歌合戦に見た・・・小林幸子? 

クールな陰を背負って、曽世サイモン登場。

曽世「サチコEX!・・・・またしくじった・・・。次の紅白はまたお金いっぱいかけて、縦3メートルまで上がる装置も発注して、そこから昇り龍で・・・テーマは飛龍!」


石飛オーベロン「ゲットダウン!」(昼)


石飛オーベロン「おれの反応をしている・・・こいつら人間ではないが・・・ま、いいだろう。パックが来るまでのなぐさみに、ここで見物するとしよう」(夜)

海児「あれ?そこにいるのは・・・サイモンくん?」
芳樹「え?おれ?   あぁ、誰かと思ったら、喋りだしたら止まらない、うるサイモンくんじゃないか」
海児「おれは喋るのが好きだ!喋るのは産まれてからずっとだ。自然の力に通じるものがある」
芳樹「あいかわらず、うるさい」
海児「それこそ、きみなんかアレじゃないか・・。あの~~出番前に、スタンバイが遅くて散々怒られている、おソイモンじゃないか!」
芳樹「どうも~おソイモンで~す」
海児「芳樹さん~~本番いきま~~す」
芳樹「トイレ行ってきま~す」
海児「今からかよ!」


芳樹「サイモンくん~久しぶり」
海児「久しぶり~元気だった?」

と、サイモン対談が始まりました。一年に3回ダブルキャストだったね~って話。曽世ジョージが最初の語りに入るとき、その前に引っ込む机のCD-ROMが落ちていて、拾って演技をしながら、お母ちゃんが出てくるまでになんとかしなきゃと思い、袖に投げ入れたのがDVDに収録されている話。(この日、わたしはかなりの至近距離で観ていまして、どうするんだろう・・・と見守りつつ、あの見事な投げっぷりに惚れ惚れしていました)
「DRACULA」と言えば、あれ聞きたいな~と言う海児サイモンの希望に、

芳樹「皆様、あけましておめでとぅ!今年もヨロシコ」とキンシー口調

ライサンダーの「ホゥ!」3連発。芳樹さんノリノリ♪
そこへもっていく何故か桜塚やっくん仕立ての曽世さん。「ゲットダウン」3連発やらされてましたけど(ローリングゲットダウン付き)。
「ゲットダウン」の発案者は岩大女ハーミアだとか。


海児「うちの兄ちゃんはJACで修行してましたからね(荒木くんは「パサジェルカ」の時から、1年くらいアクションの修行していたそうで)」
芳樹「うちの兄ちゃん(深山クリストファーだから)漫才師ですからね」

などと話しつつ、「おいつはひどい・・・おれは優しくいてやれる」
曽世サイモンが芳樹サイモンの首筋に吸い寄せられた瞬間、電話の呼び出し音がなり、仲原ダイアンが受話器を持って、工藤静香の「嵐をおこして~♪」 と歌い踊りつつ登場し、「はい、ゾーイね。ちなみにわたしはダイアンよ」などと言いつつ横切る。

芳樹「ここで登場するのは、チャレンジャーだね」
海児「なんで、工藤静香だったんだろう?」



芳樹「一度ね、サイモンくんにお聞きしたかったことがあるんだけども」海児海児「なんでしょう?」
芳樹「本編中のね、猫の血を吸うシーンあるじゃない?楽屋で」
海児「え?楽屋でっ!!?楽屋では吸わないでしょう~~!」
芳樹「猫を飼って可愛がってるじゃない?どんな気持ちなんだろうと思って」海児「稽古場ではじめて猫の鳴き声が、どんな声か知らされてなかったんだけど、稽古ではじめてはけて、あの音がポッて聞こえてきたときにね、かわいそうで泣けてきちゃって…こう言う気持ちはサイモンくんにはわからない?」
芳樹「それがわかっちやったんだよね~実は最近、猫を飼い始めまして…
海児「え~~っ?ホントに!?」
芳樹「どっちかって言うと、猫好きじゃないから…」
海児「犬ってイメージだった」
芳樹「猫を飼ってしまった。(携帯を出して)こうやって待ち受け画面にしてる」
海児「かわいい…」
芳樹「これ、メイクーンっていう…かわいいでしょ」
海児「(負けじと携帯を出し)これ~」
芳樹「アメジね。かわいいじゃない、茶トラの」(いかにも自分の猫のほうがかわいいという様子)

と、もうここからは芳樹さん携帯の画面眺めて…名前を聞かれると「ももちゃんです!」と嬉しそうにお答え。


芳樹さん、あなたも立派な猫バカ(親バカと呼んでね)の仲間入りですっ!



夜の時は我慢しきれなかった甲斐さん、乱入!上手ステージ下から携帯のミンクを印籠のようにかざしていました(笑)


20070110212426.jpg

うちのリディアンヌも負けてません! (゜o゜;)オイオイ お手ができる猫ってあんまりいないでしょ?



猫バカ話で盛り上がる中、ウォーキングミスデイジー藤原が顔クロのスンマツ運転手とともに通りがかる。

藤原「なにやってるの?あなた。お正月だもんね、「白夜行」以来だもんね」
末松「ホンジツハ、ドウモ」
藤原「欧米か!」


曽世サイモン曰わく、ウォーキングミスデイジーは、その後、運転手をやとってドライビングミスデイジーに昇格したそうです。

なかなか芳樹さんもたくさんしゃべって、次回作の告知

芳樹「女子高生にならなきゃ」
海児「もう、芳樹さんは何をやっても~ス・テ・キ(指でツンツン)」
芳樹「いや~サイモンくんは何でもおできになる」(どーんと突き飛ばす)

夜は芳樹さん「何をやってもウ・ル・サ・イ(と指でツンツン)」してました。

芳樹「そろそろ朝だ…いかなきゃ…」
海児「うん、気をつけて」芳樹「バイバーイ」と踊りながら去っていく。
海児「かっこいいなぁ~」とちょっと真似してみる(笑)

オーベロン「Studio Lifeにはまともな吸血鬼はいないのか!何を考えているのだStudio Life」


そこへ下手ミニステージにメガネをかけた舟見デイジー登場

舟見「あれ~?あれ~?あれ~~~?」
石飛「年増の女子高生がいる!」

舟見「おじさーん!おじさーん!」
石飛「あいつオレのこと、おじさんて言う~信じられない~」

舟見「あの、お取り込み中申し訳ないんですけど、ちょっと聞かせてください」
石飛「はい」
舟見「グレンジウッド女学院ってどっちに行ったらいいんですか?」
石飛「その道をまっすぐ!」
舟見「ありがとう」

下手に松本デイジー登場。
松本「おじさーん!ちょっと聞かせてください。グレンジウッド女学院はどこでしょうか」
石飛「可愛いから教えてあげる。その道をまっすぐだ」
松本「ありがとう」
石飛「うん」


メインステージには佐野ミス・グランヴィルが立っている。
二人のデイジーが到着したところで、倉本ミス・ギブソン登場!

ミス・ギブソンの笑いに石飛オーベロン「パックだ!パック~!」

ミス・ギブソンが次公演の告知をして去ると、ミス・グランヴィルが二人に「セリフはちゃんと覚えること!再演と思って油断していると、大変なことになりますよ」とアドバイス。
「はい!」と素直な二人のデイジーでした。

宿舎の話からシュロッターペッツの話になり、舟見デイジー、変貌。松本デイジーの顎をつかんで、「いい巻き毛だ。きみ、ルネッサンスとヒューマニズムって本知ってる?」松本「そんなの知るか~~!!」とはじめちゃいました。そして我にかえり「忘れましょ♪」 ←舟見デイジーは切り替えが早い(笑)


意気投合した二人はオーベロン様にお礼を言って退場。

オーベロン「いいなぁ、可愛いと何でも許されて!」

舟見&松本デイジー「おじさーん、ありがとう。わたしたち頑張るわ」
オーベロン「ああ、頑張ってくれたまえ。湯たんぽファイト負けるんじやないぞ。意地悪なシビルとモニカが現れて、お前たちのことをいっぱいいじめると思うけどな~」


ティターニア「あなた、心が透けて見えてるわ。嫌々手をふっているでしょ?だってムカつくもの」

ティターニア「今、たまっているフラストレーションは2月21日以降に!」


オーベロン「ま、とりあえず、我々のコンビも断続的に永久的不滅だ。次の稽古もはじまるし、ここは水に流して」
ティターニア「何回水に流してきたかしら」

オーベロン「さあ、ティターニア、音楽を!そしてここにいるすべての命あるものに愛の想いを届けよう」
ティターニア「音楽を、心あたたまる音楽を」

♪すべて夢の中へ♪



ティターニア「とりあえず2月のサンモールね、モニカ」
オーベロン「ええシビル!」
ティターニア「いっぱいいじめてやりましょ」
オーベロン「ええ!」
二人「打倒!デイジーよ~!」

と芝居が終わり、司会の藤原さんと曽世さんが再び。

スペシャルゲスト、舞台の稽古で来れなかった新納慎也さんのビデオコメント。
すっごいしゃべっているらしく、間とばしてあります(笑)
エーリクがやりたいと売り込みしてました。


次に「トーマの心臓」の初代ユリスモール役の山さんの登場。曽世さんにむかって「きみなんか知らない」(笑)
倉田さんも出てきて山さんとお話。

そして、原作者の萩尾望都さんと倉田さんのトークセッション。以前聞いたお話もありましたが、原作ファンのわたしはとても嬉しい対談でした。お二人の話がきれなくて後ろで出てきては引っ込む藤原さんと曽世さんがおちゃめでした。
「美少年は不幸でないと…」「舞台のバッカスが素敵だから、不幸になってもらわないと」みたいなニュアンスのお話をしている萩尾さんがツボでした。

最後の挨拶と言うことで河内団長から、今年の舞台予定なとのお話がありました。


ミニステージもわたしの前はJr.5。下手にJr.6とフレッシュ、上手にJr.7が立ってました。いや~堪能しましたよ!寺岡くん、姜くん、小野くん、奥田くんのお尻(笑)どこ見てんねん~と言われようが、仕方ありません。だって背の高い人ばかりでしょう?メインステージすっぽり見えないんですもの(笑)お尻見るしかないでしょう~(*^_^*)後ろ姿眺めてるってあんまりないですから、見ていると、面白いですよ。落ち着きのない人、姿勢がだんだん悪くなってくる人(笑)
その中で、微動だにしないでピッシリ立っていたのが奥田くん。しかも胴体短い!足長いんだわ。


ご挨拶が終わって、役者さんたちが握手にまわりはじめました。すっかり乗り遅れたわたし、昼は誰にも近づかず、司会でステージに残る曽世さん眺めてました(笑)
夜は、曽世さんとハイタッチできました。かなりの人ごみで諦めモードのところに曽世さんが出てきてくれたので、できました。満足。でも、他の担当様は見つけきれず(笑)


退出誘導のときに、曽世さんが色んなお話してくれて、楽しかったです。曽世さんの今年のテーマは「感謝」だそうです。曽世母秘伝?のきなこもち、作って食べようと思います。あと、曽世流カレーライスもね♪

曽世さん、入団10周年おめでとうございます!!



イベントおみやげ


イベントのお土産はフォトフレームに昼はVitaチームのサイモンの家族の写真、夜はAnimaチームのサイモンの家族の写真でした。フォトフレームの色も違います。あの肖像画欲しいな~なんて言ってたので、嬉しかったですよ。


まとまりもなく、長々覚えてる限りで書き綴りましたので、セリフなんかはかなりあやしいですから…だいたいこんな事言ってたと思う…編集しながら、書き足したり。脳内映像から書きおこしましたので、ツッコマれても~(笑)
途中でせっかく仕上がったのにPCが古くて、長すぎる文章に絶えられず、消えてしまったりして、ものすご~~く時間かかりました。かれこれ15時間以上・・・・朝も昼も食べずにこの時間・・・・なので、喜んでくださった方がいらっしゃれば幸いです。


よければ


匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・お願いします

●17日、11時の方々、14時の方々、ありがとうございます。
お昼のみ参加だった方、聞き取れた部分で分けつつ、書いてみましたが、いかがでしょうか?またよければ、感想いただけると嬉しいです。



イベント前に… 

20070117005423
14日にイベントに行く前に、甲斐さんのブログにあった「Krispy Kreme」ドーナツに行ってきました。ちょうどいい時間に行ったらしく、それほど待たずに中に入れました。そして、タダで配られるドーナツ試食、いただきました~!
ドーナツ

カフェでわたしはパウダーストロベリーとマンゴースムージーを食べて出たら、物凄い列になっていました。
感想は~わたしにはちょっと甘すぎで~ミスドの方がいいです。ゴメンナサイm(_ _)m

一晩泊まって、友人と昼バスで観光気分で帰ったのですが、途中、信州の山並みが雪景色で綺麗で、空気も澄んでいて素敵でした。
野沢菜コロッケはやっぱり美味しい!鹿肉の中華まん なんかもあるんですよ(食べなかったけど)。養老あとうインターの「柿ソフトクリーム」がこれまたなかなか美味しかったです♪うふっ♪
お土産に「高菜信州生蕎麦」「信玄餅」買って帰りました♪

WEB拍手でイベントレポート楽しみにしてますとメッセージ入れてくださった皆さん、しばしお待ちくださいね。今、書いているのですが、思ったより長くなっていて、まだ書ききれていないんですよ。明日、朝までにはアップされているかな~なんて思いますので、よかったらまた明日、覗いてみてくださいね。

日本テレビ系の「闇の仕事人」見ていたら、「銀のキス」で、サイモンがトランクのところに行くときの曲がかかっていましたね。少女がお母さんの仏壇前で泣くシーンだったので、ついウルウルしちゃいました。

「2ちゃんねる訴訟」正直やれやれ!と推進派!遅いくらいです。服装とか特徴とか身体的な事とか人間的にモラルのない書込された気持ち、書いた人間にはわからないんでしょうけど。せめて、良識あるルールを守れない書込は削除してくれるくらいのことは当たり前だと思う。まぁ、書き込んだ人の人間性を一番疑いますけど。そんな人にはそのうち、こっちが受けた痛みが返ると思うので…。誰が書いたのか目星もついてるし。これの影響で態度の変わった人も見え見え。かえってつきあう友達がイベントに参加して明確になりました。どうせ、2ちゃんねるがなくなっても、今のままでは違うところで同じような事は起こるんでしょうけど。





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
14日17時、23時の方、ありがとうございました。イベントレポート書きますので、よかったらまた覗いてみてくださいね。



オフィシャル リニューアル 

イベントがいよいよ明日ってところ、Studio Lifeオフィシャルサイトリニューアルしているんですね。PC使うときだけたまに見るって感じの私なのですが・・・見てきました。

ちょっとちょっと・・・ツッコミ入れていいですかぁ~~?


劇団員紹介で、原浩夫さんが原浩夫さんになっています。個人の紹介はちゃんと笠原さんですけどね。いきなり 笹原 って誰ですか~~っ?

甲斐さんや大沼くんの紹介の舞台で、「白夜行」1部・2部とも出演されているはずなのに、1部だけになっている・・・と思い、曽世さんを見ると1部・2部となっているので、ほかにも洩れている事はないかと、見てみた(笑)


●青木くん「OZ」「メッシュ」「夏の夜の夢」に出演しているはずなのに抜けています。CDを出されている活動に関しては書かれないのでしょうか?(CUBEでの活動だからでしょうか・・・そんなことはファンには関係ないことで、劇場で販売しているのですから、書いて当たり前では?)

●吉田くんはいったい何役で「夏の夜の夢」に出演していたのですか???わたしには見えなかったですぅ~~皆さん見えました?

●前田さん「白夜行」1部には出演されていましたよねぇ~~。


●及川さんの外部出演の「ROCK’N JAM MUSICAL  」が「ROCK’N JAM MUSICAL  」になっています。何回再演・・・Vならシリーズ化か?? 「必殺仕事人V」かと思ったぞ?? 

「丹波物語」ではなく、「丹波物語」です。


「イーストウィックの魔女たち」がLife公演のほうにも書かれているのですが・・・。あれは完璧に外部出演っ。


●「ヴァンパイア・レジェンド」「DRACULA」「OZ」もそうですが・・・2度・3度出演している人にひとつしか記入なかったり、2004年とか書いてあるのやらないのやら・・・統一するか、初演・再演の年代明記をして欲しいものです。

●タイトルが「月の子」と再演「MOON CHILD~月の子~」で分けているのでしょうが、最近ファンになった人たちにはわかりにくい表記では・・・。

●「WHITE」に関してですが、書いてある人と書かれていない人がいますが、新人公演として、この作品に出演されている方は他にもたくさんいます。
表記するならちゃんと全員して欲しいなぁ~~。


●JUNONスーパーボーイコンテストの小野くん、姜くんの記入ですが、Lifeの舞台とは関係ないので、少し放して記入されたほうがいいかと・・・・。


●デイジーで出演予定になっている小林くん ・・・・劇団員紹介には載せてもらえないのでしょうか・・・・疑問・・・・


何だかツッコミどころ満載だったので、気になる部分をネタのしてみました。
誤字・脱字はよくあることですが、私らみたいに個人がやっているところではお仕事ではないので、笑ってごまかせばいいのですけど、オフィシャルなんですから~~~~中途半端なアップはねぇ~~(笑)お願いしますよ~~。オフィシャルのWEBマスターさま、頑張ってくださいませ!!大変でしょうが・・・・。





ほかにこんなことにも気づいたわよ~~~ってあなた!↓からメッセージでコッソリ教えてください。


匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・



ドラマ三昧・・・? 



◆お昼寝、添い寝のリディさん♪ 我が輩は猫ではない…だな( ̄□ ̄;)!!◆



昨日に続き、今日も新ドラマスタート。
「特命係長 只野仁」シリーズ3、この夜中のドラマシリーズ、見れるときはいつも観てます。結構時間的に忘れそうな枠なんですが…。
まぁ、一言で言えば、日本版スーパーマンですね(笑)空は飛ばないけど。


再放送で「アンティーク~西洋骨董菓子店」 。とっても好きなマンガ家、よしながふみさん原作のドラマです。一話完結ながら、主人公たちのドラマは連続というケーキ屋さんドラマです。出てくるキャラクターがそれぞれ個性的で、ハマります。お話は結構心があったかくなるんですよ。
じつは、このドラマのケーキ食べた事があります。
cake006.jpg


ドラマに出てくるいくつかを作っているケーキ屋さんに食べに行った事もありますが、売っていないレアなケーキ(イチゴサンタは藤木さんの手作り)を友人のおかげで食べさせていただいた思い出が…。すごく美味しかったですよ♪
cake003.jpg



そして番組特製、テレビ局の非売品のマグカップ&ケーキ皿です。使わずに大事にとってありました(^-^)
sara05.gif


sara03.jpg





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にメッセージをつけてくださるとなお嬉し・・・

今日の0時、12時、20時の方、ありがとうございました♪

新ドラマラッシュ 

20070112000011
◆はやくお風呂に入ろうよぅ~♪ 最近リディさんのお気に入りは天井に近いところか、沸かしてあたたかくなったお風呂のふたの上◆

今週は新ドラマのスタートダッシュ。
今日はいろいろかけもちで大変(笑)

「新・京都迷宮案内」シリーズもの。主演は橋爪功さん。舞台「黒革の手帖」に出ていらっしゃった、北村さんも出ていて、つい毎回観てしまっている。

9時からは「エラいところに嫁いでしまった!」 仲間由紀恵さんと谷原章介さんの結婚ドラマ。これは一癖も二癖もありそうな家族が今後楽しみです。舞台では個人的にお馴染みの橋本さとしさんも出てますし。こてこての家族ドラマが苦手な私、「渡る世間は鬼ばかり」はパスってことで…(母はこれを何が何でも見る人)。

10時は困った! 「拝啓、父上様」「きらきら研修医」。これは「拝啓、父上様」に個人的に好きな高島礼子さんが出てるので、録画しながら「きらきら研修医」を見る。ちっちゃい顔でかわいいなぁ~と以前から思っていた小西真奈美さんが髪をバッサリ切ってショートカットで体当たり(笑) ドジな主役の病院ドラマはありがちですが、たいていはナースですよね。そういうのはいつもあんまり共感できないのですが、このドラマは何だか頑張れ!と言う気持ちになります。失敗は成功のもと!と思えるドラマ。
手術室で生瀬さんを見て「ガチャピン…」には受けました。本当にガチャピン出演してるし(笑)エンドロールにもちゃんとガチャピンの文字が(@_@)局違う…。毎週見ること決定!
「拝啓、父上様」は明日ゆっくり見るってことにして。



朝のドラマで昨日からかな「黒革の手帖」の再放送はじまりました♪ たぶん、「わるいやつら」の番組宣伝も兼ねてなんでしょうね。

あ、再放送と言えば、藤原紀香さんの「ナオミ」に小野健太郎とエンドロールにありました。このドラマあまりちゃんと見てなかったので、まったく記憶にない(笑)




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

もちもちくるみ 

20070110231649
◆ミスタードーナツで、新発売、期間限定の『もちもちくるみ』が今日から発売ってことで、片道2時間通勤の仕事がやっと終わったので、帰りに買ってみました♪ しかも今日からドーナツ全品100円!(^-^)v この商品の予定価格が147円だから、とってもお得♪コロコロかわいいのが5個入り。きなこのと黒砂糖の2種類で、ポイポイつまんでしまいますよ(@^O^@)◆

搬出作業で爪が折れました~(>_<) 真ん中でポッキリ。軍手か手袋はやっぱり必要~~っ!!

「世界の仰天ニュース」でイギリスの切り裂きジャックの正体がピーター・サトクリフ!?と言う名前だった。



サトクリフ




ゾーイ・サトクリフ




いかんいかん…(笑)




『ハケンの品格』今日から始まりました。ドラマなかなか面白いです。ちなみにスーパー派遣になれるか占いではスーパー営業になれるそうで(笑)

奥田くん、メガネにスーツ!おお~っ!結構あちこちに映ってますね。食堂でマジ食いしているように見えるのは私だけ?(笑)
エンディングが中島美ちゃんなのが嬉しい♪





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・


 

昨日の「難病と闘う子供たち 私たちはこんな病気と闘っています」観ました。本当に知らない難病ってたくさんあるんですね。

●全身の筋肉が骨になっていく~進行性骨化性筋炎(FOP)
●人の細胞の中にあるミトコンドリアが機能しない~ミトコンドリア症候群
●骨の成長が止まってしまう~モルキオ症候群(病)
●脳内に異常血管網が発達し様々な症状を起こす~もやもや病


その難病と向き合っている子供たちの強さにただただ感心するばかり・・・。

20代~30代に多く発症するという、ベーチェット病。これはドラマ「愛し君へ・・・」で名前や症状は知っていましたが、見えなくなるということは、ほとんどの楽しみを奪われてしまうのではないかと思います。

う~~ん、重すぎて、語れません・・・。エールを送るばかりです。






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

似合ってるわよ 

20070108231229
◆沈む夕日がまぶしい~!◆

今朝、電車を待っているときに、ホーム向かいのわたしの真ん前に、黒のライダースジャケット、Gパン、スニーカー(色は違うけど)の男性がいた



う~ん…何でか違う…




別にスタイルも顔も年齢もどうでもいいのだけど…雰囲気かな?





芳樹さんと曽世さん





やっぱり




似合ってるわよ!(*^_^*)





今日は成人式だったんですね。あっちでもこっちでも、振り袖姿のお嬢さんがいました。華やかでいいですね。
わたしの成人式のときは…あんまり記憶にない(笑) 写真は、こっぱずかしくて撮ってない。どうせ懐かしむほど自分の写真を見ることはないし…f(^_^) 旅行に行っても自分が写ってる写真って数えるほどしかありません。

子供の時は家にカメラマンさんがいたようで、山のようにありましたが…震災後の度重なる引っ越しで、いろんなものを捨ててきましたから…一月はそんな震災の日もあと10日、さらに10日後は自分の誕生日…今年はそんなに遅れずに届くのか?BDカード控えめ…(毎年2週間遅れてまとめて届く)…結果はリアルタイムでブログにて(笑)



■ややはみ出しすぎLife■
↑で「さらにその10日後」と書いていて、ドラキュラ伯爵を思い浮かべてしまうのは…ハィやはり洗脳されてます(@_@)

ときどきわけもなく思い出してしまうのが「この僕のペットのヒロオちゃん、500円で売ります」「やっすいなぁ~」このイベントでの客演役者さんの発言(笑)
「シャチホコ~」ってポーズもツボでしたが…。


これ思い出してクスッと笑えた方はWEB拍手で同意をくださいね(笑)


匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

寒かった~! 

片道2時間の道のりの通勤で着いてみりゃ~雪降ってました。


しかも寒い~~!


着いてスーツに着替えようとしたら、肘から下が、紫色の斑点みたいに~ひぇ~!

よほど体が冷えていたみたいです。

喉と鼻の奥の違和感が治らず。ちょっと炎症おこしているんでしょうね。でも梅干を食べて寝ているので、それ以上は悪化せずにすんでいるもようです。早く治そう!



「風林火山」が始まりました。この電車ポスターがかなりワイルドでカッコいいです。





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

WEB拍手>6日22時の方、ありがとうございました
     7日20時の方、ありがとうございました


ネコの駅長 

和歌山のある駅の駅長に猫が就任したとか。三毛猫の「たま」…駅長の帽子までちゃんと作ってもらってて、何だかほのぼのしてしまったのですが、 「上司が猫になるわけですがいかがですか?」と真面目にインタビューしているテレビ局の人とそれに真面目に答える駅員さんの方が滑稽でおかしいと思うのはわたしだけでしょうか?

まぁ、やる事が粋と言うか、メルヘンだと思うのですが、事件とかが起きたら責任は「いや~駅長は猫ですから~」とか言って流されそうですね(笑) のどかなところだからできるのでしょう。

でも、これを思いついた人の心、わたしは好きです。

昨日のドラマ「マグロ」見られました? それとも他の番組見られました?
「マグロ」出ている出演者さんもすごけりゃ、お金もかかってそうですが、なぜか集中して見る気が起きず。どうも私はヒューマンドラマが苦手なようです(・。・;
で、昨日は「花男2」に力が入ってしまったわけです(笑) あの有り得ない~お金持ちのイケメン男子ばかりがお友達な嫌がらせマンガ( ̄□ ̄;)!!が結構昔好きでした…って事で。私が初めて見たのは、ハラショーの道明寺~とフジッキーの類くんでしたが(笑) 実は映画館に見に行ってました。パンフもあり…ビデオも持ってる。これ、意地悪お嬢様が藤原紀香さんなんですよ(笑)

そんな事はどうでもよいが~今日と明日は『白虎隊』観てます。

「Life Style」は…仕事で録画失敗しました(^^ゞって、いつまで小出しするねん~な内容らしいですが・・・。






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

WEB拍手>1月5日21時の方、ありがとうございました♪

『銀のキス』シーン③ 

20070105012730


◆甥っ子が怖くて逃げ込んだのは古いパソコンの上。ポーズがあまりにかわいかったので・・・◆


『銀のキス』 続きでございます。もう、ここまできたら台詞も再現してみようかと~~原作があるからできるって感じです。でも、聞き覚えてるので書いていくのと、台本があるわけではないので、細かい台詞やト書きは私流になっているので、間違えてようが、知らんぷりヨロシク(笑)
細かいことは言わないから、それでも読みたいって方だけ、どうぞ・・・・って事で、お願いしま~~す!





《買い物》

ロレインの買い物に引っ張り出されたゾーイ。買い物途中の二人がビルの近くを通りがかる。

ロレイン「買い物に行くってわかってればよかったね。そしたら、ゾーイもお父さんにおこづかいをねだれたのに」
ゾーイ「今は洋服を買う余裕なんてないの。すごくお金がかかるんだから」
ロレイン「あら。かっこいいジーンズの一本くらい、いいじゃない。ねぇ、もうちょっとゆっくり歩いてよ」

ゾーイは足をゆるめて深く息を吸い、明るい気持ちにならなくちゃとばかりに
ゾーイ「やぼったいリーヴァイスのどこが悪いのよ」とロレインをつつきながら、ふざけてみせる。

ロレイン「もしもしゾーイ、聞こえてる?」
上の空のようなゾーイに買い物の袋の中から黒い小さな袋から深紅のベルベットのリボンの銀の十字架のペンダントを取り出しゾーイに渡す。
ロレイン「はい。受け取って。さよならのプレゼント。」
ゾーイ「やめてよ、そんなこと」
ロレイン「何言ってんのよ。さっき行ったパンクショップのペンダントよ。このペンダントとTシャツのどっちがいい?って聞いたら、あんたこのペンダントの方がまだマシねって言ったじゃない。さぁ!」
ゾーイ「リボンは素敵だけど、十字架との組み合わせって何だかへんじゃない?」
ロレイン「そんなことないわよ。店員たち全員つけてたじゃない。要はどういうふうに使うかって事よ」
ゾーイ「おばあちゃんが見たらひきつけ起こしそう。」
ロレイン「おばあさんはヨーロッパにいるんでしょ?見せる機会がないじゃないの」

気まずい空気が流れるのを変えるように半ば強引にペンダントをゾーイに手渡すと、ロレインはシャンプーがきれてるので買いに行くと言うのでゾーイは疲れたと言ってロレインの買い物の袋を預かり待つ事にした。

しばらくするとロレインが白っぽい髪の青白い顔をしてトレーナーにオーバーオールの小さな男の子と話しているのが見えた。男の子は左手に古ぼけたクマのぬいぐるみをぶら下げている。

ゾーイはロレインに声をかけると笑顔でビルを指さしてロレインに話かけていた男の子の笑みが消えた。

男の子(クリストファー)「だいじょうぶだよ。ぼく、思い出したから」
そう言うとロレインと行こうとしていた道とは反対方向に駆けて行ってしまった。


ゾーイ「かわいいけど、ちょっと気味が悪いわね。色が白すぎるわよ」
ロレイン「大丈夫かなぁ…あっちでママを一緒に探してって言われたんだけど…」
ゾーイ「ビルの裏通りじゃない。ゴミ箱しかないわよ。どうしてあんなところにお母さんがいるの?」
ロレイン「わかんない。でも付き合ってやりたくなっちゃったの」

なにげに腕時計を見て
ロレイン「あ…もう6時半まわってる!」

本屋に行きたいとゾーイが言うと、ロレインはじんましんが出ると言う。

ゾーイ「先に行って。ニールのやつとデートでしょ」
ロレイン「わかった。あした、お色気たっぷりの話を聞かせてあげるから」
ゾーイ「かんべんしてよ」
ロレイン「まったくカタいんだから。あんたはそんな調子だから、耳学問でやってくしかないでしょ」
ゾーイ「とっとと行きなさいよ」
ゾーイは怒ったふりをして、しっしっとロレインを追い払うようなしぐさをした。だが、心の中では、「新しい学校のことなんか聞きたくない。くだらないデートのことも聞きたくない。でも、家には帰りたくない。」と呟いていた。

そのとき、サイレンの音が鳴り響き、すぐ近くでとまった。
慌ただしく4人の警察官(寺岡くん・下井くん・大沼くん・仲原くん)が走り込んでくる。

「死体だ。そこの路地で死体が見つかったんだ。」
「薬屋のブリックスが見つけたんだ。ブリックスは店を閉めて帰る途中だったらしい。そこの路地に自転車をとめていたんだろう」
「もう少しで、ころがってる女につまづいて、転ぶとろろだったらしい」
「女は首を切られていたらしい」
集まってきた人々が話している。

まさか…ロレインじゃ…と頭の中によぎる。

担架に乗せられシーツにおおわれた女性の死体(関戸くんor吉田くん)が警官(寺岡くんと下井くん)に運ばれて行く。

野次馬をかきわけ、気分が悪くなったゾーイはその場を立ち去ろうとしていた。


ようやく人の群れから闇の中へと抜け出したゾーイが角にもたれていると、冷たくいたわるような手がゾーイの頬をなでた。

「死のせいなんだ。きみがおそれているのは死なんだ」
サイモンだった。

ゾーイ「そうね」
サイモン「ごめん。いつも驚かしてばかりで」
ゾーイ「どうしてわかったの?私が死をこわがってることが」
サイモン「前にも、死を恐れる人を見たことがあるから」
ゾーイ「私こそごめんなさい。いやな態度ばかりとって」
サイモン「顔色が悪いよ。家まで送ろう」
サイモンはとっさに腕をさしだしかけたが、時代遅れだと思い、腕をひっこめた。

ゾーイ「ありがとう」

しばらくの沈黙のあと
サイモン「夕食に遅れるね」
ゾーイ「ううん。家には誰もいないの」
サイモン「お気の毒に。こうした夜には家であたかいものでも食べた方がいいだろうね」
ゾーイは思わず笑ってしまった。

サイモン「おれ、何かへんなこと言った?」
ゾーイ「ごめんなさい。でも、外見と違うから。つまり、その…革ジャンを着てる人が言いそうなことじゃないもの」
サイモン「気まぐれで着てみただけだよ」
ゾーイ「似合ってるわよ」
肩をすくめ、バツが悪そうなサイモン。

ゾーイ「あなた、この辺に住んでるの?」
サイモン「まぁ、そんなとこ…来たばかりだよ」
ゾーイ「ご両親はオークウッドにずっと住むつもり?」
サイモン「両親は死んだ」
自分の失言にぎょっとして、ゾーイは片手を口のところに持っていった。
サイモンはその手をとっておろさせ
サイモン「いいんだよ。もうずっと長いことひとりなんだから」
と言った。

二人は無言で歩きだした。そうしているまにゾーイの家の前に着いてしまった。

サイモン「早く気分がよくなるといいね」
ゾーイ「送ってくれてありがとう。怖かったのよ、あんなものを見ちゃって。きっと明日の新聞に載るわね」
サイモン「そうだね」


ゾーイ「わたしはゾーイ…」
サイモン「ゾーイか」
ゾーイ「あなたは?」

サイモン「お…俺の名前…」

自分の名前がのどにつかえて出てこない…。しばらく悩んで
サイモン「サイモン」
ゾーイ「おやすみなさい。サイモン」

サイモン「待って!」
サイモンはとっさに腕を伸ばしていた。

サイモン「もし、会いにきたら、中へ入れてくれる?」
ゾーイ「ええ…たぶん…」ゾーイはサイモンに身を寄せるように体をかたむけた。サイモンもゾーイの首筋にふと吸い寄せられるように近づいた…が、ふと我にかえった瞬間、ゾーイも急に顔を赤くして、
ゾーイ「おやすみなさい」
サイモン「また今度」
とっさにそう答えていた。



●ゾーイの手をおろして、ハッと恥ずかしそうに手を引っ込めるサイモンが二人のサイモンどちらも初々しい感じで可愛ささえ感じてしまう私でした。でもね、ゾーイの首筋に近づく曽世サイモン、そのときの舟見ゾーイったら、と~~ってもエロティックでね♪フフフ・・・・。このエロティック感がゾクゾクして、わたしはとても好きです。(←変態?ほっとけ!(笑)  まあね、サイモンは人馴れしていないとは言え、年百年も生きてきているわけですから、エロティックでOKなのですよ。女性って意外に子供でも大人っぽい面を持っていますからね!  芳樹サイモンは、少年ぽさが前面に出ていて、初々しい感じが強かったですね。これが松本ゾーイとはよく合っていたと思います。恥ずかしげに、嬉しそうに微笑む笑顔がね、すごく可愛かったです。

●ここの担架を運んでいく警官二人は初日から9日まではサイモンとゾーイ役の人だったのですが、10日のマチネから寺岡くんと下井くんにかわったんですよ




《商店街》
母親(石飛さん)が、男の子(深山くんor荒木くん)のマフラーをなおしてやっている。
「クリストファー!あのお店には何度も行っているでしょう?どうして迷子になったりするの。おまわりさんがいっぱいいるのを見て、ママはとっても心配したのよ。お願いだから、もうそばをはなれたりしないでね」
二人は歩きだした。
サイモンは二人のあとを追った。子どもが気配を感じたかのように、あたりをきょろきょろ見まわした。サイモンは少し距離を広げる。


ジェニファー「今日は、居眠りばかりしてたんですってね」
と話しつづける母親。

ジェニファー「コーエン先生が何度も起こそうとしても起きなかったって。まったく、困ったわね。いい子は夜に寝るものよ。今夜は温かいミルクを飲んで寝ましょうね」
子どもは顔をしかめた。ミルクが気に入らなかったらしい。

ジェニファー「夕食においしいレバーを買ったわ。好きでしょう?」
笑顔で頷いた子どもと母親が去って行った。
サイモンもあとを追う。

《ある屋敷の居間》
クリストファーが分厚い本とクマのぬいぐるみを持って出てくる。クマのぬいぐるみを置いて本を読み始めるが、気配を感じてバタンと閉じ、クマのぬいぐるみで遊びはじめる

ジェニファー「クリストファー、いつまでも起きてちゃだめ。もう真夜中よ。いい子だから、ねっ」
クリストファー「うん」
クリストファーは笑顔を浮かべると素直に寝室に駆けて行く。


●クマのぬいぐるみの扱いが二人のクリストファーそれぞれで個性が出ますね。深山くんは大切に抱いてきて、座った自分の傍らにもたれるように座らせるのですが、荒木クリストファーはぶらぶらぶら下げてきて、座る前にポィっと投げるんですよ。
本の閉じ方も荒木くんはバタンと近くで聞くと耳がちょっぴり痛くなるくらいの勢いで閉じるのですが、深山くんは気配を察してコッソリって感じでした。
●荒木クリストファーが手を顔の前にかざして、まじまじと見つめるしぐさが、人間じゃなくなった自分を確かめるようで、クリストファーの抱える苦しみを少し感じる気がしました。




クリストファーが寝室に行ったあと、養父のピータ(河内座長)ーと養母(石飛さん)のジェニファーの会話。
ジェニファー「あ、あなた。今ベッドに行ったところ」
ピーター「もうそろそろ慣れてもらわないとな」
ジェニファー「新しい家に馴染むのは小さな子どもにとっては大変な事なのよ」
ピーター「もう、1カ月経つんだぞ」
ジェニファー「そうだけど、あの施設に一年いた後でしょ。その前だってどんなところにいたんだか」
ピーター「そりゃまあそうだな」
ジェニファー「とっても、いい子よ」
ピーター「少しおとなしすぎやしないか?」
ジェニファー「頭がいいのよ。今にわかるわ」
ピーター「ハハハハハ、もうすっかり先の事まで決めてあるみたいだな」
ジェニファー「そう!ノーベル賞をとらせるつもりなの」
ピーター「ハハハハハ。さぁそろそろわしらも寝よう」
ジェニファー「ええ、きっとうまくやっていけるわ。何もかも思い通りにはいかないかもしれないけど。大きくなってから容姿にしたんですもの」
ピーター「そうだな」
二人は寝室へ。その様子をサイモンがうかがっていた。


●上から様子をうかがっている曽世サイモンが二人の脳天気な会話に「騙されているとも知らずに…」と言うような表情や時々、知らせることのできない悔しさを体で表現していたりして見ていました。
●トークのときの石飛さん曰く、このあとピーターとジェニファーはクリストファーに殺されていると思う、そういう設定のつもりで演じていたと仰っていました。



《公園》
木陰にゾーイらしき人影を見つけて、サイモンが近寄っていく。
サイモン「ゾーイ?・・・」
返事はなく
サイモン「ゾーイ」
少女の肩に触れてみる

振り返った少女(舟見くんor松本くん)はゾーイではなかった。
サイモン「失礼。人違いだ」

少年A(寺岡くん)「おい、お前!」 
少年B(大沼くん)「そう、お前だよ!」
少年C(仲原くん)「俺の女に手ぇ出す気か?」 
少年B「どっから来た」
少年C「よそ者だな。見たことねぇ顔だぜ~~」
少年A「まったくよ、誰も見たことねぇってことは、きっと誰でもねぇんだぜ」
ナイフを投げて持ち替える。

サイモン「・・・誰でもない・・・・」

少年B「おぅ、やる気じゃんかよ!」
少年A「つまりおつむが弱いってことだ。おぃ」
やってしまえとばかりBとCを見る。

少年C「ここは、俺たちの遊び場なんだぜ~~」
少年B「そうそう、遊んで欲しいか~~?」
サイモン「ゆうべ、自分のおふくろにもそう言ったんだろ」
少年B「何だと、この野郎・・・」
殴りかかる。サイモンは少年のこぶしをすいすいよけていく。ポーカーフェイスで少年Bを吹っ飛ばした。頭に来た少年Bがサイモンに再度突っかかっていくが、今度はさらに激しく吹っ飛ばされ、これに仰天した少年Cは慌てて逃げて行く。

一人残ったリーダー格の少年Aがナイフを握ってサイモンにとびかかってきた。だが、サイモンにはかなわない、激しく殴られ、少年はぐったりと横たわった。
横たわった少年を抱え起こし、

サイモン「おれが誰でもないと言ったな。誰でもないって・・・・俺はここにいる!!」

ぐったりした少年Aの腕を掴み、サイモンは手首にかぶりついた。手首から血が流れ、サイモンの口は血に汚れた。
誰かが通報したのだろう、パトカーのサイレンが鳴り響いた。サイモンは慌ててその場を立ち去ろうとするが、少年Aの手がサイモンの足首を掴んだ。必死で振りほどき、サイモンは逃げた。



●ゾーイのふりをした少女を松本くんがやっているとき、途中から髪型が変わったのですが、これが似合っててね。彼である仲原くんに投げキッスをするしぐさがエロ可愛かったですよ(笑)

●正直、三分の一、ここのことを書きたいがために、必死で思い起こして書いている気がする(笑) 私的にはここのアクションすごく好きだったんですよ。『OZ』の時もアクションやりたい~~って、曽世さん言っていたじゃぁ~~ないですか。今回はガッツリアクションって言えるシーンがありましたし♪ 芳樹サイモンの回し蹴りも絶品でしたが、寺岡少年Aをセンターの正面で抱き起こし、肩越しに「俺はここにいる!」と叫ぶ曽世サイモンの心の叫びがすごく好きで・・・。それとね、大沼少年Bのこぶしをポケットに手を入れたまま、真顔でスイスイよけるところと、寺岡少年Aを高速パンチで殴るところがすごくクールな凍りつくような表情でゾクゾクしてしまうんですよ。でも、これは、下手端、前の方で見ちゃ~~いけません(笑)アクションの裏見てしまうんですもの・・・・手品のタネ見てる状態(笑)

●曽世さんは血のりカプセル最初から左の歯と頬の間に入れてますね?台詞を喋らないといけないので、途中で舌で出してきて、歯で噛むって感じ。芳樹さんは少年の腕を掴んで上げたときに口をぬぐうふりをして入れるって感じでしたね。
ここにかかっているヘビメタのおかげで、気分もかなりハイ状態で見てしまってました。嫌いじゃなんですよ・・・意外と(笑)



《アンの病室》
ゾーイが杖をついて走るように入ってくる。慌てて看護婦(関戸くんor吉田くん)が追いかけてくる。
看護婦「何事です!」
ハリー「あぁ、わたしの娘です」
看護婦「失礼しました。お嬢さんの様子がへんでしたので。大丈夫ですか?」
ハリー「ええ・・・・」
看護婦出て行く。


●吉田くんのファンの方で、メガネフェチな方にはたまらない看護婦役だったのでは・・・・?メガネ姿、似合ってましたよね?

ハリー「ゾーイ、どうしたんだ?」
アン「学校はどうしたの?」
ハリー「学校はどうしたんだ!」
アン「いいのよハリー、そんなこと。一日くらいいいじゃない」
ハリー「本当に一日くらいですむ話なんだろうな。父さんおまえが毎日ちゃんと学校へ行っているかなんて心配している余裕がないんだ。わかっているだろう、ゾーイ」
ゾーイ「今日がはじめてよ、父さん。本当よ」
ハリー「驚かすんじゃない。母さんのことを考えなさい」
アン「ハリー」
ゾーイ「考えてるわ、母さんのこと・・・いつも考えてる。いつだって母さんに会いたい。だけど、会いたいと言えば言うほど、会わせてもらえないの」
ゾーイは母さんの手を握った。

アン「ごめんね、ゾーイ」
ハリー「ほら見ろ、母さんに心配をかけて」
アン「いいのよ、ハリー。あなたは心配しすぎ!」
ハリーが世話をしようとする手を叩くアン。
アン「ゾーイが会いに来てくれて嬉しいわ。本当よ。ねぇ、ジュースを買いに行って来て。この子と話があるから」
ハリー「大丈夫か?」
アン「ええ」

父さんが出て行く。少し咳き込むアン。心配そうに寄り添うゾーイ。
アン「さあ、話してちょうだい。外の世界はどうなっているの?」

アン「父さんと何があったの?」
ゾーイ「何もないわ」
アン「なにも?」
ゾーイ「うん」
アン「話してごらん」
ゾーイ「父さんと、話をしなくなっちゃった。父さん、いつもいないし・・・。帰ってきても、疲れて話もできないし。まるでロボットと暮らしているみたい。父さんと母さんはここに・・・私は家にいる。一人ぼっちで・・・話をする相手もいないんだもの」
アン「母さんのことは、父さんと話していないの?」
ゾーイ「父さんは大丈夫、よくなるよとか、今度話そうとうか言うだけ。でもね、母さん、わたし、大丈夫だとは思えないの」

アン「ロレインは・・・?」
ゾーイ「え?」
アン「話をする相手よ」
ゾーイ「母さん知らなかったんだ。ロレインは引っ越すの。オレゴンへ行っちゃうのよ。だからもう・・・・会えなくなるのよ。だからすごくさみしくて・・・」
アンにとりすがって泣くゾーイ。アンはゾーイの手を握りしめる。

アン「ごめんね・・・父さんには私から話しておくから」
そう言うと、アンは辛そうに体を横たえて荒い息をしている。


そこへジュースを2本持ったハリーが帰ってきた。
ハリー「階下まで一緒に行こう」

ハリーについて、出たゾーイ。
ハリー「少し話さないか? 今日のところは学校をサボったことについてはとやかく言うつもりはない。でもな、いつもと同じようにしていて欲しいんだ。たとえ、父さんと母さんが見ていなくとも。そうしてくれれば、心配事がひとつ減るんだ。それからこの次は来る前にちゃんと知らせてくれ。いいね」
ゾーイ「よくないわ。父さんは母さんを独り占めしたいから私が邪魔なのよ。まるで、わたしなんかいないほうがいいみたい。そしたら、母さんとの時間を邪魔されないで済むから。私なんか産まれてこなかったほうがよかったんじゃない」
ハリー「違うよゾーイ。誤解だ。どうしてそう言う風に思うんだ。お前を心配させたくない、それだけなんだ。母さんだって、お前に会えないのは辛いと言ってる。でももっとお前はロレインと過ごしたほうがいい。気がまぎれるだろうから」
ゾーイ「家で待ってると、どんな気持ちがすると思う?何も知らせてもらえずに、ただ電話が鳴るのを待っているだけ。そんな簡単に気がまぎれるような事じゃないのよ。学校のテストとか、歯医者へ行くのとかとは違うでしょ。そうよ、心配してるわよ。だからって、私をのけ者にしないで!家族じゃないの!!母さんはもう、私に会いたくないって言うつもり!?」
ハリー「母さんはお前に会いたがってる。いつも会いたがってるよ。でも、今のような姿を見せるのが耐えられないときもあるんだ。母さんが会いたいと言う時だけ会うようにしてくれ。頼むよ、ゾーイ。母さんだって、お前にみっともないところを見せたくないんだ」
ゾーイ「父さんも母さんも、もうわたしのこと好きじゃないのよ」
ハリー「これ以上言い合っても仕方ないだろう」
ゾーイ「そうね」
肩を軽く叩こうとした父さんの手を避けるようにすり抜けて、ゾーイは外に飛び出して行った。


●この怒っているときの舟見ゾーイがとてもよかったです。そういえば、こういう時あったよねぇ~~と悩みの大きさは違ってもきっと経験したことあるはず・・・。「わかるわかる・・・」とつい、自分の過去と重ね合わせてみてしまうシーンでした。最初の頃はこの怒り具合が少し小さかった松本ゾーイも中日近くなるとどんどん爆発していっていたように感じました



《ゾーイの家》
電話が鳴った。ロレインからだった。
ロレイン「もしもし、ゾーイ?」
ゾーイ「ロレイン」
ロレイン「どうして休んだの?」
ゾーイ「気分が悪かったの」
ロレイン「今晩、そっちへ行けなくなっちゃった。荷作りが大変なんで、明日、引越し屋が来るの。その後、何日かは寝袋で床に寝て、それでさよならよ」
ゾーイ「話はそれだけ?・・・・だって、ロレインたら、自分のことしか話さないじゃない」
ロレイン「ゾーイ。あんたがどうしたのかと心配で電話したのに」
ゾーイ「へぇ、てっきり楽しいお引越しの話を聞かせてくれるためかと思ったわ」
ロレイン「あーあ、そんなひどいことを言われるってわかってたら、電話なんかしなかったわよ。じゃぁ、またね。またって時があればだけどさ」
ガチャンとロレインは電話を切った。受話器を置いて、ゾーイは外に出た。行き先はいつもの公園だ。

《公園》
娼婦が二人(石飛さんと下井くん)、若い青年(曽世さん&舟見くんor芳樹さん&松本くん)に声をかけている。

ゾーイが杖をついてあらわれる。ゾーイをからかうように通りすがる男たち。
ゾーイはさっきのロレインの電話での会話を思い出していた。

一人の男(河内座長)が声をかける。
男「どうしたよ、えれぇしけた顔してるじゃねぇかよ」
ゾーイは何も聞こえていないかのように無視していると、男は罵声をあびせかけて、去っていった。
その次は、ここで商売をしている娼婦たちが、ゾーイに近寄ってきて、ゾーイをいたぶり始めた。ゾーイを新顔の娼婦だと思ったらしい。
だが、ゾーイはそんなことにも上の空。相手にならないと思った娼婦たちは、先ほど声をかけた青年たちがその様子を見て逃げて行くのに気づいて、追いかけて行ってしまった。

ゾーイは歩き出した。父さんの言葉が浮かんで来る。
ゾーイは女性の死体が見つかった路地に来ていた。

ゾーイ「ここは・・・殺人事件があった場所・・・。もし、ここでわたしが後ろからとびかかられたら、そしたら死神のやつ、母さんのことをほおっておいてくれるかもしれない」

ゴミ箱の後ろにうごめくものが見え、のろのろとこちらのほうへ出てきた。
蒼い月明かりに照らされたものは・・・・

ゾーイ「サイモン!!」

それは、顔を血だらけにして、鳥をにぎりしめたサイモンだった。
ゾーイはびっくりして逃げて行った。

「ゾーイ!!」
追いすがるようなサイモンの声が響いていた。




●いや~~~曽世青年の娼婦との駆け引きがね、見逃せなかったんですよ。指3本出してる下井娼婦に値切って2本にあさせたあげく、ポケットに手をつっこむと、コインしかなかった・・・なんて、ことがあったり、細かいアドリブ満載で。芳樹青年も、陰からこっそり眺めている姿が何だかお茶目だったりね。



●石飛娼婦のゾーイイジメがリアルでね(笑)足の悪いゾーイの足をすくうとろなんて、舟見ゾーイはすぐ倒されちゃうんですけど、松本ゾーイの負けず嫌い(笑)倒れない倒れない。挙句の果てに石飛娼婦のタックルまで飛び出してました(笑)しかも、逃げていく青年に「待ってぇ~~逃がさないわよ~~~」と本当に楽しそうでした。


《廃墟》

「もうあの子は俺を家には入れてくれない。二度と口もきいてくれないだろう。ちきしょう!」
ほうきの柄をナイフで削り、杭にした棒を握りしめているサイモン。

「あんなところで、きみは何をしていたんだ?あの時間に、あの路地を歩いているなんて、何を考えているんだ?暗い夜道をうろつくなんて、何を考えているんだ。面倒に巻き込まれたいのか?バカだ・・・きみは・・・」
涙があふれてくる・・・

「おれは、話し相手が欲しかっただけなのに」

「もう耐えられない、おれは長く待ちすぎた」

「だが、死はやってこない。おれには死がない。愛がやってくるはずはない」

「わかってる。こんな地獄にとらわれているのはあいつのせいだ。心の中の怒りを洗い流し、明日眠れるようになるためには、あいつを殺すしかないんだ!」
何かを決意したかのようにサイモンは動き出した。


《地下鉄の通路》クリストファーがクマのぬいぐるみを抱いて、ひそんでいる。それを追うようにサイモンが隠れて見ている。

座り込んでいる小さな子供に紳士(藤原さん)がしゃがみこんで声をかけると、クリストファーはくわっと驚かし、びっくりした紳士は慌てて立ち去って行った。
コツコツコツ・・・・ハイヒールの靴音を察すると、クリストファーはわざと転んで、泣いてみせた。
若い女性(三上くん)「どうしたの?」
駆け寄ってきてひざまずいた女性に子供らしく抱きつくと、ものすごい力でしめつけた。女はクリストファーをひきはなそうとしたが、はなれない。そのままゴロゴロと転がっていく。クリストファーは女性の上に馬乗りになると、首に食いついた。女性はひくひくと痙攣しはじめた。女性の腕がわずかに上がり、どさりと落ちた。
クリストファーは女性の首から頭をはなし、ナイフを取り出した。女性の首を切り裂き、ナイフの血をコートでふき取る。

サイモンは杭を握りしめ、隙をうかがっていた。しかし、クリストファーに神経を集中させすぎてしまい、杭を柱に当ててしまった。カーン・・・鈍い音が響き、クリストファーがふりかえった。

クリストファー「サイモン」

ニヤッとクリストファーは笑い
クリストファー「嬉しいよ。またお前に会えて。準備万端ととのえているようだな」

クリストファーの笑い声が甲高くなり、サイモンは頭を抱えて倒れこんだ。そのとき、杭がサイモンの手から転がり落ちた。
クリストファーはそのまま笑いながら立ち去って行った。

サイモンは痛む頭をおさえながら、杭を拾いに行った。足元に、クリストファーのクマのぬいぐるみが落ちていた。
サイモンはそのぬいぐるみを拾いあげると、少しひきさいてみた。

サイモン「土だ・・・」

クリストファーが笑いながら戻ってきた。サイモンは再び強烈な頭の痛みに、頭をおさえて転がった。

クリストファー「忘れ物をした」
サイモンが落とした杭を拾いあげる。

クリストファー「この棒、おまえのために使わせてもらおうか」
そういうと、サイモンをいたぶり始めた。サイモンは手も足も出ない。
杭をサイモンに刺すすんでのところで留めて、大笑いする。

クリストファー「おれをあんまり怒らせるなよ、サイモン」
ぬいぐるみをゆらして、言ったかと思うと、高笑いをしながら去って行った。



痛む体をひきずってサイモンが起き上がる。
サイモン「またしくじった。おれは、どうしてもあいつを倒すことができない。あんまりじゃないか・・・あれほどひどいことをしながら、あいつが何の制裁も受けないなんて」

「おれはひとりぼっちだ。永遠にひとりきりなんだ。重荷を、ともに背負ってくれる相手はいない」
みじめな気持ちの中、ふと、ゾーイのことが浮かんだ。

「いや、無駄だ。おれの願いは叶わない。おれの中の野獣が許すはずがない」
ゾーイが恋しくてたまらなかった。
「もし、それが叶えば・・・・・」
サイモンはうすくまり、ためいきをついた。


●サイモンの痛いくらいの悲しみがこの独白の場面で伝わってきます

●ちょっぴり頭の片隅で、「サイモンって、結構ドジ」なんてツッコミ入れちゃうんですけどね(笑)不謹慎ですね


●深山クリストファーの「あんまりおれを怒らすなよ」とクマのぬいぐるみを使って、腹話術のように言うのに少々ヤラレちゃった感の私がいます。「いや~~ん、可愛い。連れて帰りたい~~」ってね(笑)




《一幕終》
   ここで休憩です



                                                           >>>《ニ幕へ》続く





続くのか????

いや~~~正月最後のお休み、これで使いきりました~~~~疲れた~~~何やってんだか・・・・いくら好きでも、バカですね・・・・

バカが風邪ひきかけてます。バカでも風邪はひくようです。喉がイガイガ・・・・これアップしたら寝ます。明日から片道2時間の通勤仕事、一週間。それが終われば今年初のStudio LIFE、ファンイベントですね。それまでに体調整えておかねば・・・・・


皆さんも風邪にお気をつけてください








■全然はみ出してないLIFE■
演劇モバイルの「Weekly LIFE」が始まりましたね。1月生まれって事で、初回は寺岡くん。次回は舟見くんだそうで、これから毎週木曜日のStudio Lifeコラム楽しみですね♪写真も素敵だし・・・。




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・




役者誕生? 

20070104003011
昨日は少しゆっくりめにお参りに行き、ここはおみくじをと…

「小吉」

このみくじにあう人は、今は思いに任せず、悩みがあっても心を尽しつとめれば、時がかっても必ず願いはかない、思いは達せられる

悪くないんじゃない~?


お参りが終わって、つい最近できたばかりの近くの大型スーパーへ…

マジ大きい♪

しかもアイスクリーム好きの私には嬉しい、ハーゲンダッツ・サーティーワンは当たり前、KIHACHIソフトの他にも何店舗か入っている。
オマケにチョコクロが美味しいサンマルクカフェもあるし、スイーツもある!洋服も専門店が沢山♪
雑貨店も沢山入ってて、愛用のボディローションもお香もここに行けば買えるし、LUSHも入ってる♪こりゃ~いいぞ♪
20070103122541.jpg

20070103122629.jpg




◆ここの大福、おはぎ、わらびもちは絶品ですよ♪あんこで作られたアンパンマン◆
20070103115913.jpg

誕生がもうすぐだってことで、ボディローションとかを買ってもらいました♪ベリー系ですっごくいい香り♪



甥っ子が『DRACULA』の魔女が出てくる所から観たいと言い出し(以前、魔女がでてくる所の前で帰って行った事を覚えていたみたい)新しい『DRACULA』があるよと言うと、最初から観ると言うので見せてみた。



いきなり芳キンシーの真似をし始めた(爆笑)



篠田レンフィールドのハエをつまんで食べるパントマイムしはじめた…



あげくの果てにわたしの膝掛けをマントに岩さきドラキュラが跳ぶ真似をみんなに披露しはじめた…ちゃんとセリフまで真似ている…絶句…



小さな役者がここに誕生?



念願の魔女が見れてとても満足げだった…



やるじゃん…(^^ゞ



エジプトのファラオの番組を見ていて、年に一回のラムセス二世のアブシンベル神殿の光のショーの日が甥っ子の誕生日と同じだった。イチローさんとも同じですが何か?(笑)




そんな正月休みもあと一日。








匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・



モデル? 

太偉空


◆新しく買ってもらったGパンをはいてみて、モデルを気取ってみる甥っ子!見立ては私。親に似ず(笑)細いので、100㎝で入るけれど、足の長さが110㎝でないと足りないので、スリムなのをチョイスしてみました。どう?モデルの依頼は↓↓↓まで(笑)←出てない出てない…曽世さんの真似してみました(#^.^#)


昨日から甥っ子家族が来ているので、今日・明日は朝からみんなで買い物とか、あちこちに…。

まずはデパートに福袋…を買い込んでいる人波を横目に地下スイーツに直行~!
フッフッフッ…GET! GET♪

スイーツ

スイーツだけじゃないんですけどね、鶴橋のキムチとか、551の豚まんと煮込みラーメンとか(笑)


一応、福袋を見に行ったものの、子供服争奪戦の終わったあと…110㎝は一番早くなくなるのよね(笑)と言うことで、ちょうどやっていた影絵も描かれている画家さんの作品展を見に入ってみた。落書き好きの私にはとても綺麗な色使いと動物の多い優しい作品に癒されつつ、甥っ子が一緒なのでゆっくりは見てられなくて…百貨店は人が多いので、ポートアイランドの大型スーパーへ。ゲームセンターもあるので、お昼を食べて、甥っ子がパパとゲームしに行っている間に女3人でまったりお茶タイム。



結構珍しいであろう、「黒ローソン」に寄ってみた。焼きたてパンとかもあってカフェがついているんですよ。
黒ローソン



近くに来たってことで、神戸空港に飛行機を見に行ってみました。
飛行機






・・・・って、 「一機しかないんかぃ~( ̄□ ̄;)!!」


などと言いつつ、お土産のお店で面白いものを物色して、甥っ子は「チッチキチーシール」を買ってもらってました(笑)さっそく指に(指が小さいからはみ出してますが)貼って、空港で働いているお姉さんを笑わせまくっていた のは言うまでもありません(^^ゞ

ご当地キャラクターが増えているのが面白いのですが、今日のツボは「ポートタワー&スパイダーマン」 。これって全国にあるのかな~?あ…犬井ヒロシくんのマスコットなんかも出てるのね(笑)
ご当地スパイダーマン





モデルついでに、かぶりものシリーズ(笑)

まずは今年の干支!
イノシシ太偉空


ジョーズ!
ジョーズ



た~らこ♪た~らこ♪
たらこ太偉空





極めつけ、奥田努さんの真似!二代目を目指して? (意味わからない人います?)
馬太偉空



そして、帰ってきて甥っ子に振り回されてぐったりしているのがここにも・・・・
くたびれたリディ





細木さんの番組には『DRACULA』で使われてた曲がよくかかるんですが、YOSHIKIさんの出てるときに『ヴァンレジェ』でジョージが語る時の曲がかかっていて、ついあの風景が浮かんでしまうわたしはやはりStudio Lifeに脳を浸食されているようです(笑)

映画『ハッピーフィート』に激しく惹かれる私。これ見たら絶対笑顔でいられそうな気がする!








匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・




年のはじめに… 

初日の出が登るのを窓から寝ぼけ眼で拝んで、新年はじめに出かけた先は…

ローソンにStudio Life公演「DAISY PULLS IT OFF」のチケット発券!

っておい~( ̄□ ̄;)!!

今年もそんなはじまりですσ(^_^;)?

だって、正月の朝ならロッピー10回以上使って時間かかっても誰も並ぶ心配ないじゃん…ボソッ

で、結果は…真ん中より後ろがほとんど…ですかね。でも今回はセンターブロックが多い。なんじゃ~こんな席~って中途半端な席が一枚(これなら一番後ろがいいよ)ありましたが、大楽は前の方~でした♪東京では初めてだわ。楽にこんな前方。
まぁ、デイジーですからね、全体が見える方が楽しいでしょ?って事ですね。前の方の席はクレア先輩をよく拝んで下さいって事で?←あら、勘違い?(*^.^*)



ここで、大掃除の結果発表です! ←誰も待ってないって(笑)
甥っ子家族が帰ってきてるんですが、甥っ子が入ってきての一言

「広い♪」

(゜o゜;)

普段狭くなるくらい物が置いてあるって事ですかね~~(^^ゞ


            □■□■□■□■□■□


スカパーでフィギュアスケートの去年のグランプリファイナルシリーズの番組をジョニー・ウィアーってベッカム似の顔やな…などと言いながら見ているのですが、甥っ子がリディさん以上に私から離れないので(リディさんは甥っ子が苦手なので、私のところによりたくても寄れなくてウロウロしてます)、この際Studio Lifeの映像でも見せて洗脳でもしてみようか…悪巧み中(笑)←私の部屋におもちゃいっぱい持ってきてえらいことになってますf(^_^)


taikou-0101.jpg


◆今日は高級肉(ホントにかなりの高級肉)を買ってきてくれたので、スキヤキパーティーです。甥っ子の一言、「サイコー!」。実はスキヤキが苦手な私だけ別メニュー(笑)◆







匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・





新年!! 

colorful01.jpg



 明けましておめでとうございます!!


2007年の幕開けです♪


act2r.jpg



今年はどんな素敵な事がおきるかな?

たくさんいいことがあるといいですね~~~!!

イノシシのように、前に向かってGO!GO!


今年もよろしくお願いします♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。