アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「R&J」電話予約 

ローソンのチケット冊子に何やらムフフなものが載っていると友人が写メを送ってくれました♪
Studio Life「R&J」のロミオ&ジュリエットの上半身ハ・ダ・カのショット♪ 楽しみになってきました。←それでかいっ(〃▽〃)

そして、今日は電話予約で、一枚取ってない公演があったので、電話してみました♪
20分にかかったのに…またやっちゃいました。リダイヤルしすぎてつい手が…




切っちゃった~~(T_T)




って経験ないですか?実は前回友人のお手伝いでも…




しかし…1時間ちょいで繋がりました。出た瞬間に松本くんだとわかりましたよ♪ラッキー!

ムフフ♪ってな具合で、元気そうな声を聞いてますます楽しみになってきました。

さぁ、やっと「華麗なる一族」の最終回、腰を落ち着けて見ましょうっと。(今頃)
あ…G2さん演出の舞台「魔界転生」のDVDが届いたようですが、不在だったもので…。まだ手にしていません。
何だか風が物凄いので、今日は引きこもりでした(笑)




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

スポンサーサイト


ワッフルコーン 

20070331133537
昨日、出張帰りに買ってもらった、こだわりミディアム「ワッフルコーン」黒みつときなこ。

食べてませんよ!昨日は(笑)ダイエット中ですもの、夜遅くに食べちゃ…とガマンしましたよ。

と言うわけで、今日のお昼のデザートで食べました。
シュガーコーンに黒みつアイスにきなこチョココーティングと言うアイスクリーム♪ 137円なのに高級アイスにも負けてないです。満足♪





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・



天使か悪魔か? 

20070331125617


ニッ( ̄ー ̄)



リデイさんの微笑み




帰ってきたら、この調子(笑)




天使なのか?悪魔なのか?(笑)






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・



アイスクリーム♪ 

20070329221220
出張もあと一日。今日は「厨房のアイス」を食べてみた♪

おいすぃ~い♪

ちょっとリッチな味がします。よくハーゲンダッツなどはすぐに食べようとするとカチカチですが、スプーンがいい感じですう~っと入るのも何だかいいアイスクリームって感じです♪「いちご練乳」「ティラミス」「マンゴー」の3種類ございました。かなりマンゴーと迷ったあげくにイチゴにしました。

カップがね、捨てるのもったいないくらいかわいいの~!←貧乏性?

捨てましたよ!ちゃんと(笑)

ラ・ベットラの厨房から生まれたアイスクリームだそうです。落合 務(←誰ですか?名前に反応してるのはっ!)さんのサイン入りです。

いいね、いいね! 

一日遅れで買いました!『Top Stage』。

おおぉ~っ!凄いではないですか~!荒木くん&松本くんの扱い!3ページカラー!写真も素敵です!いや~嫌でも(嫌じゃない(^^ゞ期待度上昇です♪
演技を学んでいた頃、「R&J」を稽古の題材にされた日にゃ~こっぱずかしくて大変でした。これは本当にピュアな気持ちを持って演じなくてはならず、ある意味かなり難しかった思いがあります。

4月からのドラマ。あまりピンとくるドラマがないのですが、ちょっと気になっているのが、『ホレゆけ!スタア☆大作戦』。脚本が「ヨーロッパ企画」上田誠さんで、出演者も舞台役者さんが沢山でゲストは実名登場のバーチャルコメディって事で、ちょっと楽しみです。

4月6日、7日に放送のドラマでシェイクスピアの戯曲「リア王」と「ロミオとジュリエット」を現代に置き換えてアレンジしたドラマが2つありますが、これはちょっと期待しています。

雑誌発売日♪ 

雑誌の発売日。友人から「Look at STAR!」と「Top Stage」が出てるとメールをもらい、仕事が終わって本屋に寄った。
でも、ここは都会から少し離れている…家の近くの本屋は発売日に出ているが、一日遅れる場所かもしれない…と言う予感どおり、「Top Stage」は前の号が何冊も。荒木くんと松本くんの「R&J」対談はおあづけ(T_T)
「Look at STAR!」は「DAISY PULLS IT OFF」の舞台Cranberryチームの模様が1ページだけ(;_;) 最近、「ルクスタ」に干されてる?と思いつつ、買うのやめようかと思ったけれど、クレア先輩のホッケー姿に負けた(^^ゞ いっそのこと載ってなければ、高い「ルクスタ」はパスできるのに…。
姜くんは「恋の骨折り損」が3ページもあり、でかでかと王女姿で(笑)載っておりました。綺麗です!でも、「デカッ!」(笑)とくにウエストまわりが立派じゃ~( ̄□ ̄;)!!

ほよよ~んとテレビつけたら、松田美由紀さんが出ている。そう言えば、先日の「DAISY PULLS IT OFF」を観に行ったある日、私は都内某所の某店でひとりくつろいでおりました。そこでデカいマスクで変装?した松田さんが私の真ん前の席に…。マスクで顔隠してても、目でわかりますって(笑)
私ときたら、一緒の人のことはまぁいいとして(ちょっとスクープ?なんて思ったけれど)、「あのマスクしたまま食べるのかしら(笑)」とそっちの方が興味津々。それにしても食べる食べる!(@_@)それにビックリ!あれだけ食べた後に普通のサイズのパフェ(ミニじゃないのよ)ペロッと平らげたんです!どんな胃袋なんじゃ~と思いましたよ。それでも太らないのが流石に女優…。

ただいま一緒に仕事している方の娘さんはフランスでバレリーナされてるそうで、私の頭の中には「オペラ座の海児」違う違う(^^ゞ「オペラ座の怪人」が浮かんでしまいました(笑)

和のしずく 

20070326201221
どうしてもアイスクリームが食べたくて、帰りに買ってみた「和のしずく」。あずきあんと桜あんの2種類あったのですが、スタンダードにあずきあんにしてみました。
開けると白いのですが、少し置いて食べます。

「いと旨き食ひ方
初めは表面が白く凍っています。しずくのように透けて中のあんが浮かんできましたら、まさに食べごろです。徐々に透けていく姿も合わせてお楽しみください。」

と書いてあるので、一個目は白いまま食べてみました。これもなかなか美味しいです。そして、もうひとつは書いてあるとおりにしてみました。おぉ~っ!くず風生地の食感が変わります!

なかなかイケます!そう言えば、お知り合いに連れて行ってもらった某有名アーティストさんの兄弟の和菓子屋さんのカフェオレ大福が同じような感じで美味しかったなぁ♪

フィギュアスケート 

ここ数日はフィギュアスケートにくぎづけ!でした。真央ちゃんもミキティーも中野さんも素敵でした。織田くんは残念だったけど、次に期待。高橋選手の『オペラ座の怪人』は良かったぁ。

失敗が許されないここ一番に自分の実力を出し切れる精神力って、すごいです。才能を生かすも殺すも努力なんでしょうね。努力する事を続けるのもひとつの才能なのですね。私はダメだぁ。

今日はエキシビジョンを観ています。私はエキシビジョンの方が好きです。緊張からときはなたれた選手の表情もいいですし、何より楽しくて素敵なアイスショーですものね。
キミー・マイズナー選手が使った曲「エンジェル」を観ていて、『銀のキス』でサイモンが朝日に溶けていくシーンを思い出して、ジーンとなってしまいました。きっと私だけじゃないですよね…と同意を求めてみる(笑)
…と書いてたら、友人から速攻メールが来ました。以心伝心?

石川県で大きな地震があったようですね。きっと余震で不安な状況だと思います。早くおさまるといいのですが…。

■ややはみ出しLIFE■
23日は姜くん。24日は楢原さんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。(ライフじゃないけど、今日25日は憧れていた紫苑ゆうさんのBD)
お二人とも関西人なのと人柄で勝手に親近感を持たせて頂いております。姜くんの天性の可愛がられ気質はお姉ちゃんに可愛がられていたからなのでしょうか。あの天然ボケさも母性本能くすぐるんでしょうね。後輩から「ノブさんはアホですから」と言われるくらい、親しまれているのがよくわかります。最近は大きな舞台や映画でも活躍して、すっかりスターですが、あの飾らない面白い性格はきっと変わっていない事と思います。
楢原さんは、役ごとにイメージの変わる数少ないタイプの役者さんですから、私としてはもっとその演技を観たいと思っているので、今年はどんな楢原さんに会えるのかと楽しみに待っています。

リゾート気分♪ 

20070324185911
出張移動は朝から雨模様。家を出てから3時間、ここはホテルの部屋が広いのよね~椅子も「ドリアングレイの肖像」に出てくるような感じで、ベッドもひとりでダブル(笑)まるでリゾート気分です。
今日はサクサク準備が済んだので、すっかりくつろぎモードに入っています。唯一、冷蔵庫がいまだに引き抜くと料金がかかるドリンク専用な事(+_+)使えない~!

今日のテレビはスポーツだらけですね。野球やってるわ、サッカーはあるわ、マジックはあるわ…って、これはスポーツじゃないか…(笑)シンクロにフィギュアスケート…私は当然後者ふたつ(笑)もちろん、ひろ~いベッドでストレッチしながらね♪

あぁ、クレア先輩のみごとな開脚、素敵だったな~♪←どこに感激してるのよ…(笑)

ビタミン摂取! 

20070324185436
◆ビタミンC1000㎎+4種類のビタミンドリンク「Capsela」。その名のとおり、ビタミン剤のカプセルみたいな形が可愛くて、つい買ってしまいます。すっぱいんだけど、クセになってます(笑)◆

先日出張から帰ってきて、「R&J」のチケット代の入金済ませてきました。カップル割引なんてするより、昔やってたみたいに10回観たら1回無料とかして欲しいです!Studio Lifeさま!やっとこさ最優先で平日ちょっぴり割引サービスだったけど。

あぅ~生活キツい~今日から出張中はヨーグルト生活だな…(豆腐は結構高くつく)。でも、前回から出張時の夜はスーパーで大きな武藤…岩さ…違うって、無糖ヨーグルトを買って食べてるんですが、これがお腹には効きそうですぞ!お通じもですが、確実にお腹まわりのお肉が減ってきています。

ただ、私の場合、筋肉が女じゃないので(>_<:)贅肉がとれても華奢にはなれません○| ̄|_
骨はそんなに太くはないので、落とせるとは言われるのですけど、クレア先輩じゃないけど、動くと脂肪がそのまま筋肉になるのよぅ~!動かないと脂肪がつくし…苦労…林シビルの「クレア先輩って~少し動くと筋肉になるんですって」
って、自分に言われてる感覚でしたわ(笑)

夜のお菓子 

うなぎパイ

新しいスイーツに並ぶのもよろしいですが、昔ながらのお菓子だって負けないわよ!ってわけで、静岡銘菓と言えばコレでしょう!大好きなんです。



「うなぎパイ」!



最近はお手軽ミニサイズも登場で、ちょっとしたお返しなんかにもいいんですよね♪ ちなみに類似品も多々出ていて、頂いた事もあるのですが、あまり美味しくありませんでした。さすが元祖です!類似品にはご注意を…ただし、味の好みもあると思われるので、わざと元祖でないのもお試しになってからと言うのもよいと思います。


ちなみに元祖には



「夜のお菓子」



と書いてあります。





で…昼食べちゃだめなの?(笑)




新ドラマが始まるまで、スペシャル番組が多くてつまらない今日この頃、でも今はフィギュアスケートとシンクロナイズドスイミングが楽しみで・・・って微妙にかぶってるやん~~~~!!両方見たいのよぅ~~~! ←録画しろ!
わたし、器械体操より、シンクロに向いていたかも…なんて思ってみる。息止めるだけなら50メートル軽く泳げるし(潜水で)水の中なら宙返り失敗しても怪我しないもんねぇ~~。まぁ、そんなプールのある学校が近くにありませんて(笑)そんなもんです。





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・



★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ



 

20070321184144.jpg


あくびしているリディさんを撮ってみたら…


プププ…


お茶目(=°ω°=)


そして、また明日からいなくなる私のそばにベッタリ…


ベッタリ…


体育座りね私の膝の下から出てこない…


膝の下







キャンプかいっ!



膝が疲れてきたのに、なんだか安心しきってる姿見てたら、膝をくずせない私(*´д`*)


膝の下





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●16日にたくさん拍手ありがとうございました。メッセージも読ませて頂きました。応援ありがとうございました! 18日の皆さんありがとうございました。サイン入りノート、若干HPで販売しているようですね。誰が当たるかお楽しみですね♪ハイ、初演のネクタイはそうです!佐野さんのです。 21日の皆さんありがとうございました。出張中は確認が出来なくて申し訳ありません。重くて、ついついPC持って行かないものですから。PCの容量も見れる携帯が出たので、変えようかな…なんて思う今日この頃です。



★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

並んでみたっ! 

20070321231443
オープンしたての静岡パルコでゲットしました。コールドストーンが入っていることにはビックリでしたが、まぁ六本木に行けばいつでも食べれるやと我慢して、コレを買ってきました。
仕事して、撤収してから並んだので、半分以上売り切れで、欲張らずに1個ずつ…と6種類だけ買ったんですけどね。
「モチクリーム」お餅の中に色んな種類のものが入っています。チョコ系だけで6種類くらいあったかな(ほとんど売り切れで、2種類しかなかったけど)
私が買ったのは「チョコスイートとオレンジピール」「ずんだ豆」「スイートポテト」「黒豆きなこ」「黒胡麻」と母と食べようと思って、やや和風なチョイスにしてみました。甘すぎず、どれも美味しかったですよ。色んな種類があるので、機会があればまた食べたいですね。
種類の多いミニ大福って感じかな?

帰ってきて、一番に「R&J」の抽選結果を確認♪無事、全部希望どおり確保できてました。ホッ…入金がキツい(>_<)

キャ~ッ! 

20070318203114
ビルの谷間にこんな生物?発見しました。ちょっとぉ~デカい口ねっ!(笑)

なんと、オープンしたてのファッションビルには「コールドストーンズ」が入っているのよ!あなどれないわ!←ガッタハブイット食べる気マンマン┓( ̄∇ ̄;)┏

そして、仕事でご一緒しているお方、これまた仰天なお方、某オリコントップ常連アーティスト様御用達…貴重な写真見せて頂いたり、猫談義に花が咲き♪あと2日、楽しく過ごせそうです。

まんまとやられたっ! 

アカデミー賞、納得してきました。「ドリーム・ガールズ」。
わたし、やっぱり好きなようです、アメリカン・ドリームもの。このミュージカル仕立てにまんまとハマって観てしまいましたよ(単純)。

「Step On Over」と「One Night Only」は中学の頃に通っていた、ダンススタジオの舞台で大人ばっかりの中で、踊った特別に思い出のある曲。黒人のすっごいスタイルのいい、ジョン先生の振り付けだった。ジョン先生はブロードウェイでダンサーやってる人で、口癖が「スマ~イル!スマ~イル!つらいときこそスマ~イル!」と片言の日本語で言ってたっけ…なんて思い出してしまったりして、思わず食い入るように観てしまいました。

ジェニファー・ハドソンは圧倒的な歌唱力を持っていて、スゴい!と思いました。でも、私の個人的にはビヨンセの声が好きかな。あれだけ歌えたら気持ちいいだろうな~と歌は下手の横好きな私。
上辺重視の日本の芸能界ではなかなかありえないドリームかもしれませんけどカッコいいと思いました。自分の気持ちハッキリすぎるほどハッキリ言えるのには、感心です。さすがアメリカ!アバウトだけどスゴいわ!

「いや~映画って本当にいいものですね」って、淀川さんかいっ(汗)
「ハッピー・フィート」も「ナイト・ミュージアム」も「パフューム」も「アンフェア」も観たくなってきました。やっぱりスクリーンで見るのはいいですね。

テレビドラマもどんどん最終回。「花より男子」まだ観てません~帰ってDVDでゆっくり…。

R&J 

Studio Lifeの次回公演「ロミオとジュリエット」の最優先予約の抽選結果が届いているそうですが、私はまだしばらく仕事で帰れないので、確認ができません。気になるけれど、友人たちは希望どおり取れてるって事なので、不備やらかしてなければ大丈夫かな。←おっちょこちょいなので、そこが一番心配(^^ゞ

さてさて、今日は仕事終わって、レディースデーなので映画でも…結局「ハッピー・フィート」も「アンフェア」も「ナイト・ミュージアム」も今週末公開って事で、「どろろ」と迷ったあげく、結局「ドリーム・ガールズ」のチケットを購入しました。

余韻 

20070316001445
◆膝を立ててテレビを見ていると、こんな状態になるリディさん。わたしゃ、おこた(こたつ)かっ!?でも、私が出ていく準備している日に限るのです。これもリディさん的スキンシップ?でも、この距離感が好き!◆

Studio Life「DAISY PULLS IT OFF」千秋楽から早4日、春の嵐のような公演で、楽しくてあっと言う間に終わってしまった感じがします。

ギリギリに確定申告を計算して出して、来年は早めに計算しようと思う(^^ゞ 去年あんなにややこしかったっけ…。

やっとホッとしたので、明日のレディースデーには仕事が終わったら映画を観にいこう!と思っています。宿泊ホテルのまわりに映画館があるある~♪ 今のところ「ドリーム・ガールズ」か「ハッピー・フィート」にしよう♪と思っています。今の気分は「ハッピー・フィート」かな。「アンフェア」は17日からだし…。

その前に、「DAISY PULLS IT OFF」のキャストの私的感想を語ってみようと思います。

デイジー役の舟見くん。この役好きなんでしょうね。肩の力を抜いて演じている気がしました。佐野ママをとうとう歌わせてのガッツポーズ、嬉しそうでした。同じく、ちっちゃい方のデイジー松本くん。笑顔がなんて可愛いんでしょう。くったくなく笑う笑顔はそれだけで幸せな気分にしてくれます。でも、芯がしっかりしていてまっすぐな所は松本くんの性格が出ているのかな?って思えるデイジーでした。

トリクシー深山くん。最下級生?と思えるほどちっちゃくて可愛い!でも、深山トリクシーは本当にいいヤツだぁ~って思えるんですよね。全身での「おお!ジュビラーテ!」には思わず笑顔になっちゃいます。三上トリクシーは見るからに女の子!小さな顔に(林シビルの機関車トーマスに似ている発言には大爆笑してしまいましたが)真ん中わけで二つに上げてチェックのリボンが可愛すぎます。声の使い方に弾力があればなぁと思いますが、まだまだこれからでしょう。パネル移動のぴょん!は白うさぎを思いおこすくらいキュートでした(笑)

林シビルさんはもう~毎度毎度ツボをついた毒舌が…もう、これは林さんの得意とするところでしょう。「…え?」と聞こえないふり~はティターニアさまを思い起こしてしまいました。「クレア先輩ってぇ~素敵なんだけど、筋肉質よねぇ~」と言い切ってしまうのは、林さんにしかできないでしょう(苦笑)。曽世さんも猫話題の際に自分の腕を触って「あっ!また筋肉が…」と返してましたが(笑)。岩崎シビルは運動苦手なはず…はずなのよね?あ…持久力が必要な運動?と思うくらいパワフルで大袈裟(笑)立ち直りも早いっ! ま、シビルを演じている4年生なんだから、ありなんですよね?大きいけど可愛げのあるシビルでした。

石飛モニカは髪型から地毛をキノコちゃんカットにして、ピンク色に染めているくらい、気合いが入っていて、可愛くてお茶目なモニカでした。山本モニカはこれまたすごい役づくりしちゃいましたね~と言うくらい、フンフン鼻を鳴らしながら目の焦点が合わないと言う怪しい人で(笑)。でも、演じているサラ・ドンマーさんがメガネをかけると人がかわってモニカになりきると言うのがはっきりわかって面白かったです。

曽世クレアは美しく、何でもできるお手本的存在って言うのが全身から漂っていて、身のこなし方はさすが!って思います。貴族的気品があるんですよね。「ペルシャね」(その日によって違いますが…「4ヶ月ね」とか「雑種ね」とか)と言うときの優しい笑顔が素敵でした。あと夜中にデイジーとトリクシーを見つけて叱るところは凛々しくてドキドキでした。

牧島ベリンダはふっきれたように(少し前までの演技に覇気がないように見えていたので)元気になった感じがして、通路ではしゃいでいる姿がよかったです。関戸ベリンダは林シビルにも負けずにノリツッコミも冴えていて、いつも与えられた役に全力投球な人なんだなと感心してしまいます。

吉田アリスはまさに水を得た魚って感じしました。曽世クレアに立派に渡り合っていて、セリフの緩急と間の取り方が上手いなと思います。とくに、「クレアの為にも…」と言う言い方がすごく好きでした。仲原アリスもかなり健闘していたと思います。大きな声を出すとがなるようになってしまうのが残念なのと、セリフの間と緩急、どのセリフが一番大切なのかがもう少しはっきりすればいいのにな…と思いました。徐々によくなっていってましたが。

小林ドーラは久しぶり~のおとぼけキャラがやっぱり可愛くて。ジーコのこのつい微笑んでしまう空気はいいですね。富士ドーラもなかなかの味を出してましたね。叱られたあと、えんぴつを借りる「てへっ」と言う顔が憎めません。

荒木ウィニーはコソコソ感が出てました。セリフが滑る箇所が(サ行・タ行が苦手そう)見受けられますが、自分のウィニーを作ろうとしているのがとても感じられて、好感が持てました。

マドモアゼル政宗は、一生懸命で声もいいのだけれど、毎度同じで…。応用きかせられるほどの余裕はまだないのかな。いっぱいいっぱいなのかもしれませんね。「棚に…」と指で本の厚さを示すのですが、「薄っぺらいぞ~!あの天文学の本ならもっと分厚いって。」とツッコミ入れてしまうのは私だけですか?

デイジーの母とミス・グランヴィルの佐野さん。佐野さんの女性役は華やかでいいですね。お母さんは楽しそうでしたし、先生は毎回髪型がかわっていて、凛々しい先生でした。

ミスター・トンプソン役の前田さんは安心して観ていられました。台詞まわしとか間の取り方とか発声はさすがです。シビルの美声?に暗闇で「ガンバレ!」とエールを送っている姿がお茶目でした。やる気のなさげな駅員さんや、ミス・ギブソンの立つ台を置くときのリアクションが楽しくて、密かに見てしまっていました。篠田くんは素敵なパパで♪口笛が微妙に変えてあったりして…。妙にハイテンションな駅員さんに、これまた用務員さんの朝礼台を置いたあとのリアクション(笑)キャラ作りが半端じゃないですね。

ミス・ギブソンの倉本さん。もう、校長は倉本さんでないと…って思います。どんなに台詞無視しても、トーン上げすぎてむせっても、校長が参加していると思えばアリです!

スコブロウスキー先生の河内座長、ゼンマイ人形みたいで微笑ましいです。おでこ大丈夫ですかぁ~(笑) 藤原さんは最初見たときは、「のだめカンタービレ」の竹中さんっぽいと思ったのですが、ご本人は見た事ないそうです。でも、似てると言われたそうなので、そう思った主は石飛さん?なんて思っちゃいました。

ざっと駆け足で書いてしまいましたが、パネルの入れ替えとか、演技以外のところでも大活躍で、最後の財宝のパネルが曽世さんだったのですが、毎回ちょびっとズレて消えたり、みごとに全部綺麗に消えたりなんてのも小さな楽しみだったり、石飛モニカが間食するクッキーがいつもは丸いのに、ある~日♪くまさん型だったり(笑) 林シビルに珍しくカミカミの神が光臨してしまったり…語りつくせない事がありましたが、皆さん大きな怪我とかもなく、無事に学園祭を終えられて、本当に良かったと思います。

次は紀伊國屋ホールでの「ロミオとジュリエット」。うってかわってシリアスモードなので、どんなロミジュリになるのか期待大です。

ヒンク・スペス・エフルゲット!! 

リディとパンフ

★リディさん、パンフを真剣にながめています。読めるのか???★


Studio Life公演「DAISY PULLS IT OFF」、今回は担当さまが出演していると言う事で、3回に分けての上京になりました。とは言え、4チームありますからね。
Cranberryチームが3回、Raspberryチームが5回、Wildstrawberryが3回、Blackberryチームが2回と13回の観劇でしたが、結局10回越えてるわ(笑)
最初の予定では2回づつ、8回と思っていたのですが、予約時点で増えてました(笑)当日券は友人の代理で一度だけ並んだだけなんですけどね。って言うか、当日並ぶのが面倒くさいんですよ。だから、私は極力最優先で申し込むようにしているんです。
ただ、チケットがね。ローソンより電話予約のチケットの方が綺麗な印刷のチケットなので、それが欲しくて電話予約してしまいました。最優先より電話の方がはるかに前列で唖然としましたが、デイジーの場合、通路より少し後ろくらいが全体観れて楽しいって事もあるので、何とも言えません。

グッズは一通りいつも買うようにしているのですが、(イメージフォトは担当様が写っている物だけですが)今回はいつでもいいや…とのんびりしてましたね。だって、ブロマイドセットのお楽しみサインなくなってるんですもの…写真もブロマイドとは言えないものだし、買うのやめようかと楽前まで考えて、三上くんの売り子さんに負けました。
ノートは悩んだあげく、サインが入ったって事だったので、友人達と一緒に最後に買ったらなんと曽世さんでした!フフフ♪
友人のも岩崎くん、舟見くん、前田さんと開けてビックリなノートでした。使えないわ(^^ゞ

リディとノート






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●12日22時、13日13時の方々、ありがとうございました♪
★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

社長のランチ 

「社長のランチ」で紹介された「豆福」さんに友人と2度ほど行ってきました。
一度はソワレ観劇前だったので、Studio Lifeの藤原さん、深山さん、曽世さん、篠田さんが食べたランチはいただけなかったのですが、牛タンはしっかり食べましたよ。あと、卵焼きもあっさりしていて美味しかったです。

蕎麦


そこで、お薦めされたのがざるそば!!これがとっても美味しくて、ツルツル完食!

タン


そして、後日リベンジ!ということで、友人の甥っ子くん(岩くんのファンでとってもシャイでかわいい小学生)も含めて4人でランチに行きました。もちろん、このときはわたしはモチロン、曽世さんの食べていた「牛タン定食」♪フフフ…もう大満足!!!
牛タン




そして、また後日、放送局の前を通りがかり、社長を発見!手を振ってみました。マスクをしていた社長、気づいて窓を開けて手を振り返してくれました。とても優しい社長さんでした♪







匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




知恵熱??? 

Studio Life公演「DAISY PULLS IT OFF」が終わってしまいました。

楽しかった学園祭が終わった気分で、帰りの夜行バスで爆睡してしまいました。おかげでちょっと熱が出ているようです。
帰って早々、神戸の季節の珍味「生新子のくぎ煮」のイカナゴを手に入れるための並びに母の手伝いで並ばされ、友人のメールすら朦朧として、ちゃんとお返事もできていない始末で、ごめんなさい~(汗) 今年は海が荒れててなかなか手に入らないんですよね~~。どこのスーパーも朝から整理券配布したり、予約とったり、数制限で売ったり…この2週間くらいの間にしかとれない小魚だけに、神戸の各家庭必死なんですよね。これがお酒のつまみにもご飯にもあうので、毎年家では母が頼まれたりして、40kg~50kg炊いています。これ、炊くのに何時間も目が離せないので本当に大変な作業です。でも、食べた人が喜んでくれる事が嬉しいんでしょうね。母は毎年炊いています。
わたしは明日からまた出張なので、今日は体を休めます。


劇場で、何度か存じない方やコメントを頂いた方からお声をかけて頂き、ありがとうございました。暖かく見守って下さっている方もいらっしゃるんだなと嬉しく思いました。詮索好きの悪意の塊のような方々には恰好の餌食だったのでしょうが(やたらこっちを見てる目線でわかりますって)、その方達に別に迷惑かけてる訳でもないし、堂々としてますことよ。だって、知らない人ですから、接触することもないですもん。


友人が「あなたの周りにはWトリクシーとドーラのような級友も応援している事を忘れないで」とメールをくれたのがとっても暖かい気分にさせてくれました。クレア先輩もいるしね♪ ←あら、わたしデイジーちゃんなの?(苦笑)

ラストの校長先生のお言葉には、ついウルッときてしまいます。今の日本人の一部には火の気のないところにも放火してまわる人が平気な顔していますからね。そんな人にはそのうち天罰がくだりますって。


わたしのトリクシーちゃん?が、応援のお駄賃で石飛モニカさんから、模擬店の?綿菓子を頂ました♪そしてWトリクシーさんと3人で真夜中のパーティーでいただきました♪とっても美味しかったです♪
綿菓子



舞台の事、書こうかと思うのですが、今回メモ取ってないんですよ。毎日アドリブ多いのと、巻き込み型と言われるくらい、油断してたら結構巻き込まれちゃったので、とっても楽しく観劇させて頂いたはいいけれど、今回土日に行った事もあって、あとでメモ書いていると、睡眠がとれないので断念してしまいました(笑)ごめんなさい。役の感想は書きますね。



匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●9日2時の方、12日22時の方、ありがとうございました♪

★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

ラーメン 

20070305133016.jpg

ラーメン屋


及川さんが先日観劇の際に立ち寄ったというラーメン屋さんに行ってきました♪ 結構並んでいましたよ。

ラーメン


そして、塩ラーメンを食べました。あっさりしていてコクのあるスープで、すっかり気に入ってしまいました。寒い日にはいいですよね~~。


そういえば、今日、夕方雪がちらついていました。どうりで寒いはずです。

「ハケンの品格」もあと少し、「わるいやつら」ももう最終回ですか…観劇が終わったら連続でゆっくり観なきゃ(笑)そんなこんなで、なにもレポート書けないまま、ラスト遠征に突入です。観劇レポート(今回は何にも考えずに楽しんでしまっているので、メモすらとっていなくて~~ごめんなさい)もどきは舞台が終わってから?なんてことになりそうです。

他にも面白いことがあったのですが…





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●リディさんの記事にコメントたくさんありがとうございました♪出かける準備をしている今、またトランクの前に寝て邪魔してくれています(笑)服装や化粧の仕方だけで、ちゃんと何処へ出かけて行くのかわかっているみたいなんですよ。この観劇週間が終わったら、また2週間は出張なので、ホント、飼い主って言えないですよね~~~。

★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

ストライキ! 

20070302110913.jpg


やだやだ~~~~!!絶対行かせない~~~~!!

20070302122412.jpg


と言っているかどうか?わかりませんが、上京準備のトランクの中でストライキ????





ちっ・・・・・リディかわいいぜ・・・・

Honesta quam magna! 

ネクタイ

■バザーで販売されたグレンジウッド女学院のネクタイです。友人達が「買えなかったよ~~」と言いつつ、こっそりわたしの誕生日プレゼントにと買ってくれてプレゼントしてくれました♪すっごく嬉しい!!本当にありがとう!!(左は初演で使われていたネクタイ。これも友人がプレゼントしてくれた、クレア先輩のネクタイです)■


仕事で初日からしばしガマンだった、Studio Life公演「Daisy Pulls It Off」観劇に行ってきました。


この公演は文句なしに私的には「考えるな!感じろ!」RJM観た人にはわかるよね?)って言う感覚での観劇ですので、文句なく楽しんできました。
観るまでは正直前回とどう変わっているのかな?テンションは?とちょっぴり緊張して恐る恐るの自分の初日でしたし、自分の席はほとんど通路から2つとか3つとか内側かセンターなので、安心して観ていたら、なんのなんの…巻き込んで頂きました。小道具は渡されるわ、湯たんぽは飛んでくるわ…ってことで、参加気分も味わうことが出来ました。
後ろのほうだったときも、林さん、石飛さん、荒木くんが野次とばしに上がって来られたので、わたしの並びは荒木くん。お3人さんの痛烈な野次!←モチロン役作りよね(笑)に楽しませていただきました。
トークイベントでも、松本くんが通路に座っていて、頭の上に湯たんぽ積み重ねておどけてたり、トークの内容にウケて寝転んでしまったりとついつい舞台の方のイベントより気を取られてしまったりして(笑)いつものイベントとはまた違って、これも楽しいですね。
その日によって場所が変わることもあるので、何がどこで行われるかもひとつの楽しみです。



パソコンの通信状況が悪いので、何度アップしようとしても消えてしまい、他に書きたいことがあったのに、PCでは無理のようです(涙)後日落ち着いてレポートもどきは書きたいと思います。友人と「豆福」さんで曽世さんの食べてた牛タン定食も食べたのですが・・・。


希望などがありましたら、書かせて頂きたいと思います。下のWEB拍手に書き込んでくださると嬉しいです。


匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●3月1日0時の方、ありがとうございました♪

★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。