アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリザベート電車 

20070430022152
今日、仕事帰りに乗った電車は「エリザベート電車」だった。
社内吊り、壁の広告すべてが宝塚歌劇の「エリザベート」にうめつくされている。
そして、何かが違う!

?!

乗降口の扉横にあるはずのポールがなく、高級なつくり、座席も2人、もしくは3人分ごとにくぎってあった。

これは「エリザベート」のための特別仕様なのか?何だか落ち着くわたしでございました。

でも、いつもなら折り返しのはずが、終点で回送でさっさと降ろされて残念!写真撮れなかったよ(T^T)
スポンサーサイト


カワイイ♪ 

20070429081921
今朝、ウグイスを見ました。食べるものを探していたのかな…。何年もウグイスの声は聞けども姿は見えずだったので、幸せの青い鳥でも見た気分でした。

写真はいただきもののクッキーなんですが、5個入っていて、すべてが違う犬の顔になっているんです。
食べるのがもったいないくらいのクッキーでした。←食べちゃったけど(笑)

雑誌 

今日発売の演劇雑誌2冊購入。

「Top Stage」はカラー3ページで、岩くんと舟見くんの「ロミジュリ」対談。お二人のファンの方にとっては即買いの内容ではないでしょうか。それにしてもバランスのいいお二人です。

「LOOKatSTAR!」はStudio Lifeは…「え!?またもやこんな扱い?」なモノクロ半ページで荒木くんと松本くんの「ロミジュリ」対談プラスα…「トプステ」とは扱いが違いすぎです。買うのやめようかと思いましたが、及川さんの「絢爛てか爛漫とか」の3ページ、モノクロ対談が載っていたので、一応お買い上げ(涙)
及ちゃん載ってなきゃ「や~めた!」 だったんですけど…高いし…


笠原さんの出演した「錦鯉」がスカパー!のシアター・テレビジョンで5月2日午後0時30分から(何度か放送されますよね)放送されるようですね。
赤いくまさんTシャツ姿の笠原さんが観れるわけですね(笑)




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
■WEB拍手■26日23時・24時、27日13時・17時・21時の拍手ありがとうございました♪ メッセージも入れてくださると嬉しいです♪




★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

お母さん、おめでとう♪ 

20070426220643
今日は母のお誕生日でした。おめでとう!そして、ありがとう。母の日には少し早いけど。
今朝、甥っ子からおめでとうの電話がかかり、とても嬉しそうでした。
仕事帰りにどこにしようか迷いつつ、高杉のケーキを買って帰りました。プレゼントは後日届くはず。←母には内緒(笑)

そして、今日はコーセーアンニュアージュトークのチケット発売。仕事で私は電話ができなかったので、代わりに友人が確保してくれました♪感謝感謝です(^-^)v ありがとう!




そして、曽世さんの客演の優先予約も振込してきました。とは言え、まだ欲しい日があるのですが…。
そうそう、福岡でも2日間公演があるのですね。
★大阪公演 ワッハ上方ワッハホール 7月6日~8日 5公演
★東京公演 全労災ホール/スペース・ゼロ 7月27日~29日 5公演
★福岡公演 西鉄ホール 8月4日&5日 2公演






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
■この1週間にたくさんのクリックとメッセージありがとうございました。 「劇場でお会いしている方、はい!覚えておりますとも~~(笑)」「奉納芝居に行かれたお方、素敵だったようですね~~公演が楽しみです」「曽世さんの舞台楽しみになさっている数名のお方、いや~ライフの公演に重なって究極の選択?状態ですね~~~嬉しいような、寂しいような~~~ですよね」


★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ





奉納芝居 

20070423232554
■車用のコロン…「MASAMUNE」ですって(笑)■

Studio Life「ロミオとジュリエット」の公演を祈願しての奉納芝居、お天気も回復して終わったそうですね。
でも、絵馬にサインして販売って…絵馬って、願いを書いて、神社に置いてくるものではないのかしら?なんて少し疑問に思ってみたりして(笑)

そして、今日は篠田くんのお誕生日でしたね。篠田くん、おめでとうございます。毎回、手を抜かない真摯な態度の芝居に、「あぁ、この人は本当に芝居が好きな人なんだな…」と感じます。素敵な一年をお過ごしください。←本人は読んでないってば(笑)

新潟・中部・九州と結構色んな友人に聞いてみるも、ラジオがあまりにもどこもローカルな局のようで(*_*)残念です。
かと言って、また余計な機材取り付けるのも…(>_<)

■気になるCM■
「DAKARA」のCMが気になって仕方がありません。そう!ブタさんが華麗にバレエを躍りつつ、サラリーマンを表現するCMです。街角の風景といい、インテリアといい、なんだかオシャレだと思うんですよ。それにブタさんのかぶりものがリアルでありながら、愛嬌もあって、なんだか好きなんです。

客演 

今日、お友達から昨年大阪で公演した舞台の再演に曽世さんが客演とのメールが届きました♪
東京は7月27日~29日全労済スペース・ゼロにて。男女完全入れ替えのリリパの「夜の姉妹」です。
私的にはもう一度観たい公演だったので、ちょうどStudio Lifeのシニア公演と重なっているので、楽しみです。

20070422211117.jpg






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・


★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ




まったりな昼下がり 

20070419002206

リディさん、お昼寝中

お部屋が少しスッキリしたから、すっかり爆睡はここと決めたらしい。

それを見守るテディベア♪これ、ちょっとお金かかったけど(だって、生地が高いんだもん)私が作ったテディベアなんです。ちくちく全部手縫いしました。結構大きいんですよ。

この時期に大掃除!? 

20070417214823
ここ数日、めちゃくちゃ忙しいんですよ。

仕事じゃないのが残念ですが(契約の会社がこの決算期にかなり危ないので、仕事がなくなるかも…一大事!仕事探さなきゃ(>_<)、家の窓の工事があるため全部の窓のまわりの家具や物、すべて撤去しなければならず、半ば引越のような状態。この際、年末大掃除もできなかったことだし、少し片付けよう! と思ったものの、3年で荷物って増える物なのね…この際、昔のもの片っ端から捨てるわよ~とどんどん捨てるも、なかなか減らない。もっと思い切りが必要なのね…(T_T)

リディは様子が変だとウロウロ。どこにでも這い登ろうとするので、珍しくピシッとしかってやりました。
これが効いたみたい。顔色うかがってお腹ゴロリン。いい子に変身。

埃で喘息はおきるし、今日は工事中はリディを連れて外出しておりました。車の中で大人しくしていましたよ…。

意外に物が減ってスッキリしたのか、部屋がなんとなく広くなりました。この際、もっと片付けて心機一転図りますか!これ以上貧乏になるのツラいな~試練だっ!

ちょうど前向きな気分になったところに友達から可愛いプレゼントが沢山送られてきました。ステキなお守りまで♪ありがとう~なんか頑張れそう!

そして、久々にPC開いたら、WEB拍手からメッセージたくさん、ありがとうございました。心配して下さった方々、ご心配かけました。更新待ってくださってた方々、ごめんなさい。家の片付けと、初舞台の知り合いの用事で忙しかっただけです。ごめんなさい。ここ数日こんな感じかもしれませんが元気ですので、これからも見守って下さるとありがたいです。よろしくお願いします!そして、密かにありがとうございます~(*^_^*)

目が痛い! 

ここ何日か前から、目がツラい。どうもコンタクトで傷つけてしまったようです。眩しいし…。
何をするにもコレが一番つらいです。気は散るし…皆さん、目には気をつけましょう。
しばらくコンタクトははずして仕事したいところですが、そうもいかないので片目だけ…また悪くなりそう。でも外でメガネは嫌だ~(笑)

『R&J』観に行くまでには治そう←そこかいっ!

「R&J」を読んでいて、「主宰、頑張って~」長ゼリフ…と密かに心の中でエールを贈るのは私だけ?マキューシオにはまったく不安は感じていません。だって、大丈夫だも~ん(^^ゞ

叶姉妹より美しい姉妹! 

20070410111357

( ̄ー ̄)

うちの三姉妹? です



わたしにとっては叶姉妹より美しい姉妹です




喧嘩もしません(笑)
当たり前です(=°ω°=)

ぷちねこ日記 

以前、友人から教えてもらった『ぷちねこ日記』 。今日、及川さんの公演「絢爛とか爛漫とか」のチケットの払込をしに、仕事帰りにコンビニに寄って、2匹ゲットしました♪



20070408192731.jpg

及ちゃんだから釣り?




20070408192453.jpg

リディと一緒だから?

20070302110913.jpg




小さな運命のイタズラを感じました←大袈裟?(笑)





ちなみに種類は10種類。
①ねこカフェオレとミルクティー
②ぼくもお魚食べたいなぁ
③お庭でかくれんぼ
④旅行になんて、行かないで!
⑤毛糸大好き
⑥こねこふんじゃった?⑦ねこかまくらでぬくぬく
⑧おもちゃとたたかう
⑨変身ごっこ?
⑩なかよくおやすみ
です。






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・


ラジオ 


20070408075057.jpg




今朝方から始まったんですよね? 曽世さんと林さんがパーソナリティーのラジオ 全国コミュニティーFM放送「StudioLifeのタネ」

放送局が…近くに受信できそうな局がありません(T_T) 心優しい方、聞かせてください~(>_<)

だって…だって…魅力的すぎるパーソナリティー…






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手● 7日20時台の方々、ありがとうございました。サイン入りノート届いたんですね。学生でない…という事は…先生方の誰か? キノチケに行けば会員価格ではないですが、結構いいお席があるんですよね~~東京在住の方は便利でいいですね。


ポヤ~っとしてます 

20070408001435
朝、駅まで歩いて行くと、季節の移り変わりが感じられます。そんな事に気がつくようになると年をとった証拠だと言われることもありますが、子供の時から空を見上げて雲の形が何に見えるとか、花を見つけたり蜜を集めてるミツバチの足のホワホワを見ていたり、月の移動や流れる雲を飽きずに眺めていたり…あんまり変わっていないような気がするんです。確かにそんな事をしている暇は今ではあんまりありませんが(笑)
あ…こんな事書いていたら友達いない子みたいですけど、それはなかったですよ(笑)

最近、舞台でもドラマでもシェイクスピアが大流行りですね。今日も現代版と言うか、「ロミジュリ」をテーマにしたドラマ見ていました。
そして、新しいDVDレコーダをやっと「Studio Life World」にも使えたので、入っているか確認してみたら「DRACULA」でした♪しかも曽世さんだったので、今観てしまってとまりません…(ノ_・。)←バカで~す




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・
●WEB拍手●2日0時の方、ありがとうございました♪

えっ!? 

20070406005225
今朝夜行バスで東京から帰ってすぐ仕事に…今日の搬入はいつもより早い。
駅には真新しい制服の小・中学生と母親たち。今日は入学式だったんですね。

仕事先の駅に着いたら少しだけ時間があったので近くのマックに…。
この時間帯のマックの客は年齢層がかなり高い。その中にひときわ不審な行動のおじさんに目がいく。伸びた髪を無造作に束ね、お決まりのような銀縁メガネ。お風呂に入っているのだろうかと思うほど色黒。服はジャージの上下に大きなトートバッグは薄汚れ、お持ち帰り用の袋に商品を入れてもらっている…なのにイートイン?…と思っていたら、カバンをゴソゴソ。出てきたのは

マヨネーズ?

ポテトの袋らしき袋を開けると、上からマヨネーズをかけはじめた。
ここのマックにはおにぎり持参のおばさんもいるようだ…自分の家かっ!?

帰ってきたら、家のそばのケーキ屋さんの桜が満開♪お天気も良くなったので一枚撮ってみました。




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

観劇から現実へ 

20070404213132
今朝は雨が上がっていて、助かった~と思いつつ両国に向かいました。着いたら快晴!公演の1時間30分前に到着。昼食のために国技館から出てきたお相撲さんを眺めつつ食事をして劇場へ。傘持っててちょっと邪魔?と思っていたら、舞台が終わって出たら、雷に大雨でよかった~傘持ってて…と思いました。

シアターX

ピエール・ノット作「私もカトリーヌ・ドヌーブ」とギィ・フォワシィ作「父の言い分」の2作品。

「父の言い分」はとても短いお芝居なのですが、現代家庭の姿を見るようで、ニートで独立できない息子と表面上は主人を立てながら、口を挟みたがる母親、そして弱い父親。
見ていると「う~ん、わかるわかる!」と言う部分もあったりして…。情けなくも何だかわかるって感じでした。

「わたしもカトリーヌ・ドヌーブ」は3人の子供たちと母親の会話劇。空想の世界に閉じこもって、リストカットによって存在理由を確認しようとしているマリー、ピストルで壁を打ち抜いて自らを再生しようとする引きこもりの兄、自分はカトリーヌ・ドヌーブだと思い込んでいるジュヌビエーブ、子供たちを理解できず、わめくばかりの母親のかみ合わない会話が現代の家庭の風刺にも見えました。
マリー役の中村ひろみさんの歌も堪能しました。皆さん発声もよく、とても観やすかったです。

そういえば、坂本岳大さんの今稽古中の公演もここでしたね。「FRANC-PARLER」に稽古をしている岳大さんの姿が載っていました。Studio Lifeの7月下旬からの公演もここなので、今年は何度かここに足を運ぶことになりそうです。

芝居三昧 

20070403234646
東京は朝から雨でした。昨日もお天気は悪かったけれど、今日はグッと気温も下がって寒くなり…明日はもっと荒れるらしい?

そんな中、ペテカンの舞台『青春荘の人々』の大楽でした。昨日と2回観たのですが、まさにペテカンの役者さんにとっては、ペテカンが青春荘そのものなのじゃないかな…と思う舞台でした。
笑って、笑って、笑って、ホロリとして…そしてまた笑って。
自分を投影させてしまう部分もたくさんあって、山本涼子も青春荘の人々も自分のような気がする公演でした。

さぁ、明日も舞台を観て、次の日は仕事だから(搬入だ…)夜行バスで帰って、そのまま仕事行かなきゃ。ファイト~自分!(笑)




匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・

春霞 

20070402085833
久々にのんびり春を感じました。
今朝は春霞?お天気は良くなっているのですが、ベールがかかったようになっています。

ちょっと周りをのんびり見ていないうちに、花がたくさん咲いていたんですね。桜に葉桜、こぶし、雪やなぎが一度に咲いている場所はとても綺麗な風景です。桜はまだ五分咲きくらいなんですけど。

次の仕事まで少しオフなので、観劇に行きます♪





匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。