アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃんと喋りなさ~い(笑) 

20070531005327
藤原さん、陣内さんの披露宴、いや~綺麗やったなぁ~!幸せになってください。

ちょっとしなければならないヤボ用が忙しくて、間があいてしまいます。

「ロミオとジュリエット」私的たわごとの続きをちょびっと。

深山くんサムソン。外見のバランスがとても好きなんです。衣装がとても雰囲気にあっていますよね。ブラウスの袖が長いんでしょう(笑)止めてあるのがまたいい感じ。大沼くんに顔ぺったりくっつけて逃げ腰なのが気の弱さが出ていてつい微笑ましく見てしまうんですよね。

大沼くんグレゴリー。凛々しい兄貴的な雰囲気で、カッコいいですよ。でも今回、ジュリエットの乳母にくっついてるピーターがいい味出してるのよね。新しいキャラ作りましたね。男前なだけに崩すのが難しいタイプなので、なかなかいい役に当たらなかった大沼くんですが、今回新たに道を開いたと言うか、「DAISY PULLS IT OFF」を観て熱い!と思って入団しただけに、楽しい役がついてくるといいな…と思います。

さて、ヤボ用に戻らねばなりませんので、一区切りついたらまた続きを書きますね。お休みなさい。
スポンサーサイト


舞台はあつい! 

20070525204941
出張2日目。今日は役者の気分になってみました。「おぉ、ロミオ。あなたはなぜロミオなの」…やってませんってば…気分だけっ…(笑)
久々の舞台…ここに立ってみるとやっぱり役者はやめられない!みたいな魔力がありますよね。とは言え、私が舞台に立つ事はもうありませんが(笑)
でも、本当にライトは暑いです。これであの衣装着て、あの立ち回りと思うと、ご苦労様です!と東に向かって言わずにはいられません。でも、舞台の上は気持ちいいです♪

ではでは、Studio Life「ロミオとジュリエット」、私的目線のたわごとを書いていきましょうか。
紀伊國屋恒例カレーを食べて、役者の皆さん元気もりもり!どんどん進化していく事でしょう。

今のところセンター通路より後ろではほとんど観ていないので、後ろでの役者さんの動きとか表情があまりわからなかったのですが、22日のErbeトーク日にやっと通路と舞台両方が見やすい場所だったので、少し消化不良気味だったのが解消されました。段上2列目は迫力もあって好きな席なんですよね。感想なぞとは言うものは書けませぬ…ので、思いつくごとにつらつらと書いていこうかなと思います。

「ロミジュリ」なだけに、まずはロミオとジュリエットから…。

まずは大きい方、岩崎くんロミオ。手足長いわ、見栄えはとっても…いいですよ~♪(倉本ばあや風)
アクションはお得意だし、さわやかだし、元気だし出だし好調って感じでした。ただ、こちらのカップルはすこ~し、ラストが印象薄いような…。
舟見くんジュリエット。こちらもスラリと伸びた手足、岩崎くんロミオとはとてもバランスのいいスレンダーカップルで、恥ずかしくなるくらい純粋に頑張ってますよ~でも、ダダをこねる姿がちょっとアホの子に見えるんですけど~悪い意味にとらずに、なんかクスッとしちゃうんです。(舟見くんのファンの皆様ごめんなさい)

荒木くんロミオ。今まさにロミオをやるにはいいんじゃないですか。男前だし、アクションもできるし、喜びや悲しみがストレートに出ていて一生懸命!セリフに深みが増していけばもっと素敵になるんでしょうね。時々声の許容範囲超えてゼーゼー言ってるように聞こえるのが難点。
恋の喜びが全身からほとばしるようなロミオでした。

松本くんジュリエット。もう~キュート♪キュート♪さらって帰っていいですかぁ~!(笑)
セリフがまだまだ一本調子には聞こえるものの、彼のいい所は気持ちで演じているところ。舞台の怖さも少しわかって、でも物語の人物を生きる楽しさを感じて演じているように見えるんです。天才的でないところが私は好きです。

このカップルはもう~こんなラブラブ、羨ましいぞぉ~っ!っと頬も赤らむくらい微笑ましいです。ちょっとぉ~キスの回数増えてるわよ~!(どこ見てんのよ~!)

私的にメインのマキューシオ。先に岳大さんマキューシオ。こりゃ~適役ですね。岳大さんだと卑猥な言葉の羅列も特別意識せずに聞こえるって感じがします。
マキューシオが死ぬシーンはリアリティが感じられて、それでいて力強いですね。

「俺をウジ虫の餌にしやがって!」

曽世さんマキューシオ。曽世さんには卑猥な言葉が似合わない(似合っても嬉しいものではないでしょうが)!
曽世さんは役作りに妥協しない人なので、誰が何と言おうと精一杯なりきっているのだと思うのですが、何故か照れが感じられる…男子の間では下ネタなんて日常茶飯事だったり、今は女の子があまりにもストレートにそれ以上の会話を平気でする時代ですが、やはり曽世さんには下ネタは似合わない…のでしょう。
でもでも…そんな曽世マキューシオにはロミオが割って入った事で自分が死ぬ羽目になっても、ロミオの言葉にそれ以上責められない友達思いの優しさを感じて、大好きなのです。
関戸ベンヴォーリオに「なぁ」って言う、気の抜けた言葉がちょっとクセになっている私。あとね、「奥がガタガタ、おっくがた(奥方)!」が何だか好き(笑)
ティボルトの従者2のアクションが日に日にキレが良くなっていて、惚れ惚れ~な今日この頃ですが、マキューシオの衣装もよく似合っていて、素敵!すて~き、ステーキ、ジュ~です。あ…これじゃ~楢原さんだ(^^ゞ

あぁ…語りだしたら止まらなくなりそうなので、今日はここまでって事で…。

今日も三上くんアナウンスで、篠田くんがモンタギュー(蓑を被った牛~とか言ったらスリッパで叩かれるな…)夫人、藤原さん、下井くんがアクションなさっているとか。
大ちゃん負傷でしょうか…心配です。

お仕事さ~ 

20070524234528


こんなところでお仕事さ…。まだ何にもできていない状態…はぃ、ちゃんとこのあとしましたよ。
昨日まで舞台観ていて、移動して、そのまんま仕事の準備なので、今日はおつかれちゃん!

舞台の感想は明日、余力があれば、書き始めようとは思っています。

23日は三上くんが場内アナウンスだったのです。岩崎くんがいなかったんですけど…アクション、藤原さんがやってたし…。

きく~~ぅ! 

20070520213731
◆ハィ、リディ嬢、出張先に送る荷物の上でまたまたストライキ中でございます◆

紀伊國屋ホール「ロミオとジュリエット」観ました。宝塚でエリ~ザベ~ト♪観ちゃってたもので、頭の中に「最後のダンスは俺~のもの~♪」などと流れつつの上京だったのですが、友人と合流した途端、「ロミジュリ」モードに軌道修正(笑)

今回の紀伊國屋は、黒い衣装に身をつつんだフレッシュくんたちが慣れない手つきでもぎり、物販に立っています。緊張感いっぱいの彼らを見ていると初々しいですね。

劇場に入ると、白い壁のようなシンプルなセットにこれが芝居に入るとどんな風になるのだろう…と想像力がムクムク(笑)「通路を役者が通りますので…」と言う説明は幕が開くと(Lifeは幕がないけど)わかります。

私の初見はSighoriチームだったのですが、最初のセリフで昔、演技の勉強をしていた時にシェイクスピアの作品をやっていた時のまだセリフが頭に残っているのでしょう、先のセリフが蘇ってきました。

役者さんが登場すると、通路に近かったものですから、間近に衣装や小物が目に入り、まずはそれに見入ってしまいました。幸い、センター通路から出てくる役者が舞台に行く手前によく止まる立ち位置だったもので、初見はもう、衣装に釘付けですよ、わたし(笑) だって、すご~く高価な生地が沢山…ブラウスまで地模様ですもの…。素敵だけど、暑そう~(^^ゞでも、肌触りよさそう…などとマジマジ眺めてウットリしてしまいました。

そして、セット、あの白い壁が、ホォー!そうなるのか~と納得。まるで巨大な白い飛び出す絵本!+リカちゃんハウス(バービーじゃないだろう…これは…)的な感じで、役者が立つと不思議と背景に色も感じるから不思議。
あぁ、バルコニーはこうなるのね♪と感心していました。

今日はここまで…ってダメ?携帯のバッテリーが危ういので~(笑)

ロミジュリ 

Studio Lifeバージョン「ロミオとジュリエット」やっと第一段観劇して帰って数日…。

やっと観劇日が来た~♪と思っていたら、いきなりトークイベントの日だった事はすっかり頭の中になく、友人に「今日はトークだよね」と言われて気づいたくらい、呆けておりました。
しかも~あたかも~(コラコラ)トークの最中、私の席のま~っすぐ前がマキューシオさまではありませんか~もう、目のやり場に困りますったら…見なきゃもったいないし、ガン見できないし~と訳もなくドキドキソワソワ(笑)バカですよね~f(^_^)

あっと言う間の4日間が過ぎ、帰ってきて、まだボケボケしているまま第二弾観劇が目の前。ろくにレポートにはならないと思いますが、少し思いつくまま書いてみようかな…と思っています。

翼を授かった! 

20070518182246
RED BULL

翼を授ける

そんなCMが気になってはいたものの、手にとったことはなかったのですが、昨日「ロミオとジュリエット」の観劇前に友人とメントール飴探しに(なぜかいつも買っている飴がどこにもないのですよ~)行こうとして、缶の乗っかった可愛い宣伝カーを発見!写メ撮ろうとしたらお姉さんが近づいてきた。
「これ知ってますか?」
「コマーシャルで見て知ってて気になって(笑)」
と、ひととおりお話聞いてこの場で開けて飲んで下さるなら…とすっごく冷えたドリンクを差し出してくれた。炭酸なんですがなかなかイケます。でもお値段は結構いたします。
エネルギーとビタミンが補給できる栄養ドリンクなので、栄養ドリンクの味が苦手な人なら飲みやすくていいと思いますよ。なんか少し体が軽くなった気はします。


そして今日…いつもコメントを下さるがんもさんの目が見えるようになったとの報告を頂いて、ホントに奇跡が起きたような気がしています。

まさに「翼を授かった?」

個人的に初日 

20070514141051
ちょっとした用事で寄った宝塚。今「エリザベート」を公演しているので、入り口付近はいつもより賑わっています。←開場より少し早めなので、写真ではわかりませんが…
緑が綺麗です♪

そして、今日やっと私の「ロミジュリ」初日がやってきました。
友人に「今日、トークイベントだよね」と言われるまで忘れてました。だって、そんな事よりやっと観れるって事の方が嬉しかったんですもの。

きっとテンパって(=°ω°=)な感じなので、観るのに必死でレポートなどは期待できないと思われます。←誰も期待してないってf(^_^)

ま、何か書けそうでしたらアップするようにいたします~。

母の日 

20070513161758

おかあさんありがとう!

ちゃんと言いましたよf(^_^)

出張帰りに宝塚でちょっと用事があったので、そのあといつも楽屋花をお願いしているお花屋さんに後々育てられるカーネーションをラッピングしてもらいました。

5月11日に深山くん、5月12日は高根さんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。ちょうど公演中って事で、皆さんから祝ってもらったのでしょうか?
16日は林さんだし、24日は佐野くん。5月のお誕生日の方は多いですね。10月にはかなわないけど(笑)

さぁ、いよいよ観劇DAYがやってきました♪ 忘れ物ないかなぁ…なんて思っているとどんどん荷物が増えてしまいます。最小限、最小限…ダメだ…重い…。

「ロミジュリ」初日! 

20070510114104
今日いよいよStudio Life版「ロミオとジュリエット」が新宿の紀伊國屋ホールで19:00開幕~ダブルキャストなので、明日も初日ですが、おめでとうございます。

観に行けるわけでもないのに、昨日の甲斐さんのblogもあって、朝からソワソワ。遠くの私がこんなですから、役者さんや関係者さん、観に行かれる方たちはどんな気持ちで朝をむかえられているのでしょう?

でも、毎回この高揚感はなぜだか好きです。待っているときのワクワクがたまりません。観てしまうと、あまりにも時間が過ぎるのがあっと言う間で、もったいない気がしてしまうんですよね。

少々不便な場所にいる故、PCは見ないし、情報にも疎いかもしれませんが、幸い雑誌の内容も今回の舞台のグッズの画像も友人がメールしてくれているので、気分だけはワクワクです。

さぁStudio Life版「ロミジュリ」はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか♪

朝から雨が降っていました。やんだと思ったら風がビュービュー吹いています。東京も午後は雨が降るとか。気温差もありそうなので、皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。

えっ? 

20070509132653


何か!?

今日も暑い…ま、冷房のきいた場所にいるので快適ですが、次の仕事の依頼FAX…またまた微妙な出張(+_+)都会がいいよぅ~○| ̄|_

高揚感♪ 

20070509114833
及川健さんの出演舞台「絢爛とか爛漫とか」が昨日赤坂RED THEATERで初日を迎えていますね。ブログで、とても楽しそうに元気な様子を伝えてくださって、観るのが楽しみですが、Studio Lifeの「ロミオとジュリエット」もいよいよ明日初日!

甲斐さんが、ショコタンに挑戦!?とばかりに朝からガンガンblogの更新をされています。プール熱も1日でぶっ飛ばし?舞台稽古の裏側で面白レポートが期待できます。とは言え、プール熱って何日か続くらしいので、無理はなさらないで頂きたいものです。
明日から初日なんですから~(笑)

何だかこちらまで高揚してきてしまう(o^_^o)

楽しみですっ!

肉球 

20070508212544

リディの肉球

肉球LOVE!

時々この間にのびる毛はカットしてあげないといけないんですよ。爪切りついでにね。

箱入り娘? 

20070507160126
ネコって器用

ビデオをDVDにダビングして整理していると、いらなくなった箱がすかさずお昼寝用のベッドに早変わり!

どこが頭かわからへんやん…

いつものイタズラ 

20070507103941
猫を飼っている方なら、必ず見る光景だと思うんですけど、穴があったら入りたい?のかどうだかわかりませんが、袋があったら入らずにはいられない?とばかりに、買い物をしてきて、中身を出したら袋の中に…箱だったら箱の形に…(笑)、ビニール袋だと反対側からコソコソしてみるとザザ~ッ!っと飛び込んで来たりするんですよね。これが意外に猫とのスキンシップになっていたりして(笑)

外部から入って来たものは必ず点検しなくては気が済まないのでしょうね。常に興味を持つと言う姿勢は見習いたいものがあります。
まぁ、猫にとっては危ないものではないか…とかの点検?野生の血なのでしょうけれど…。

うちのリディは…

このあと

このまま居眠りしはじめましたとさ…

警戒心…0…

トホホ

そんなリディがかわいくて仕方がない親バカ飼い主がここに…

仕事します(^^;)

Studio Lifeの皆様は、ホールでの稽古ですね。初日まであと2日!

オマケ 

20070506182536
伊藤園の麦茶についているリラックマのオマケ♪同じ値段のものなら、ついついオマケがついていると(何でもついているといいわけではないのですが)そちらを買ってしまう…まんまと戦略にハマっているとも言えますが(笑)

オリジナルべんりグッズだそうで、3種類。
「ふくろクリップ」「光るマグネット」「はれるメモ」です。

ビデオからDVDにダビング整理中の私。ちょうどポストイットがなくなって、買わなきゃと思っていたので、いいタイミングだったんです。

雨雨… 

20070506153204
◆出張前夜のリディさん。また出かけるって怒ってる?立てこもりならず、座り込み攻撃(笑)◆

GWラストは雨ですね…と、どこも降ってるとは限りませんが、わたしが今いる所は朝から結構な量の雨が降っています。ま、仕事の私にはお天気はホテルまでの往復だけしか関係ないのですが…。

お昼に出されたすき焼き弁当に入っているヒジキを見て昨日の「喰いタン」でヒジキがキーワードだったっけな…などとぼんやり(笑)
余談ですが、私はすき焼きが嫌いなんです…ボソッ。

そういえば、ここは映画「眉山」のロケ場所に近いのですね。地元の皆さんが、観に行かなきゃと会話されているので…。

遊園地の事故で、スカパー!京都チャンネルのStudio Life Worldの映像はお蔵入りでしょうか…?と小さな心配してみつつ、「中途半端な番組作りしていないで、新しい映像撮ってくれよぅ~!」と思う気持ちの方が大きい私です。「ファンの方の温度差が大きくて…」が京都チャンネルの言い分のようですが、こう再放送ばかりだと何のために作ったの?と疑問感じます。

こんな事考えてしまうほどに出張が暇なんですね(笑)←仕事しろっ!

島流し? 

20070505222030
◆鳴門の渦潮なんですけど~チラッと見ながら徳島に出張です◆

Studio Lifeの会報が一足遅く(だって、出張に出た今日届いたらしいんだも~ん(T_T)またもおあずけ…)届いたみたいなんですが、一通足りないもよう…。
club LIFEの担当さまから、携帯に何やら素敵なメールが届いているようですが、私の担当さまからは誰ひとりまだ…(^^ゞ
なかなか嬉し恥ずかし♪なメールのようですね。乙女な気持ちで読まなければ…らしいですが、私にも届くのが楽しみです(#^.^#)

いつもお花はブーケも籠も宝塚のスターさん御用達の方にお願いしているのですが、今日またもギリギリに無理をお願いしてしまいました(笑)
ぼや~っとしていると初日は目の前なんですよね。

部屋の大掃除はじめたら、今度はビデオテープをDVDに整理する事に没頭してしまい、これがなかなか大変な作業です(笑)DVDのラベルも作りたくなるところですが、これはまたビデオが減ってスッキリしてから…って事で。昔のビデオを録画しながら観ちゃったりして、楽しんでしまったりして…DVDに録画し終わったビデオ…ゴミに出すのに勇気が…(*´д`*)

でも、まだまだ物を減らさなきゃ…頑張るぞっ!

この木なんの木… 

20070503235203
ちょっと前に出張帰りに高速バスで直接近くまで帰れる事を知り、待っている最中に見つけた風景。上の方の白いのは月です。
なんだか、この風景が気に入っています。

Studio Lifeの公演もあと5日あまりで初日ですが、私はまた出張の旅へ…。しばしお預けです。そうこうしているうちに次の公演の申し込みが来るのでしょうけれど、多分2回観れるか観れないかかな…。多分私がStudio Lifeを観始めた'96からの中で二番目に観劇回数が少なくなるのかも…。ちょっと残念ですが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。