アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライフからリリパへ… 

昨日、「孤児のミューズたち」ボルヌチームの初日を観てきました。

昨日は入口に政宗くんがお出迎えに立っていて、もぎり、フライヤー配りにフレッシュくんたち。物販はフレッシュくん二人に挟まれて松本くんと三上くんが立っておりました。
お客様に混じって劇団員もチラホラ。芳樹さん、奥田くん、下井くん、荒木くんが来ていましたね。
下井くんが物販に立っているJr.7の二人を見て「えっ(°∇°;)ええ~っ」と微妙な面白いリアクションをしていました。その下井くんの背中に松本くんが絶妙なタイミングで「ごゆっくりご覧くださいませ」と大きな声で言ってるのが微笑ましかったです。

昨日は余裕があったので、イースターエッグを鑑賞。ハートや星などの絵やラインストーンが貼ってあるのやらの間に可愛らしい天使やゴールデンレトリーバー(これ結構上手でした)などの絵が描いてあるのもあり、誰が描いたのかな…なんて想像してみるのも楽しいかもしれませんね。

楢原カトリーヌ、期待どおり芝居はくずさず、飄々と面白い事を繰り出してくれるので、つい小さくツボにハマってしまいました。 しかも、ちょっぴりうちの母に似ていたりして(笑)
倉本マルティーヌ、やっと笑ってばかりの役から脱出?硬派な芝居が観れてよかったです。ただ、どう見ても次女より年上…アワアワ((((゜д゜;))))触れてはいけませんね(^^ゞ
小野リュック。どう見ても男の子なのですが(それでいいんだけど)、しっかり取り組んでいる感が伝わってきて、いつも笑いに持っていくのをあえて封印して頑張っている感じを受けました。 ただ、腰のショールの巻き方が気になって…だらしなく見えるんですよね。真ん中がダラ~っとなっているので、やや左に巻く方がきれいなのにな…と思いました。どうもスペイン風ではなく、違う国っぽい…なんて。

林さんは違いを楽しむように演じていますね。ルージュひとつでずいぶん雰囲気が変わります。
初日挨拶で「小野くんは毎回やることが違うので困ります」とおっしゃってましたが、それだけに楽しくやりがいも感じてらっしゃるようでした。不意をつかれても芝居のストーリーの中の人物として対処できるようになると素晴らしいですよね。

今日の東京は確か曇りの予定では…ものすごく晴れて暑いんですけど~(>_<)暑いのが苦手の私、かなりバテてます。

そして今夜はリリパットアーミーⅡの「夜の姉妹」東京公演初日です♪ 曽世さんの美しいマルガレーテが…あんなことやこんなことが(笑)また観れるのが嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


孤児のミューズたち開幕 

20070726141335

どすこ~い!

昨日は相撲とりに両国へ…って、オイオイ(^^ゞ そりゃ~体格いいですよっ(=°ω°=)

そうじゃなくて~
Studio Life「孤児のミューズたち」初日観劇してきました。 もぎりはフレッシュくんたち、入った所左で入口近くから物販は仲原くん、松本くん、吉田くんでした。少々目の具合が悪く、昨日は目薬を使っても充血がひかなくてテンション下がり気味の私、松本くんからパンフレットを買い、ちょっと元気をもらいました。←でもテンション低いわたし(+_+) ロビーにはたくさんイースターエッグがそこここに飾られてあり、それを眺めているも楽しいのですが、そんなテンション低状態だったのでぽや~っと見てしまい…今日は少し充血がひいたので、ひとつひとつじっくり見ておきたいと思います(笑) 残念な事に、イザベル役の舟見くんが病気降板とこと、キャスト表にはさんであった紙を見てはじめて知りました。ロビーで泣いてらっしゃる方とかいましたし…当日チケットを買って、中に入ってはじめて知ったと顔見知りの方に聞き、「そりゃ~ないでしょ~」と思いました。せめて当日券を買う前に公表できなかったのかしら?役者さんも人間ですから、どんなに気をつけている方でも事故や体の具合が悪くて降板せざるを得ない場合もあるとは思います。芝居に支障はないとしても、その方目当てにだけ観に行く方もいらっしゃるでしょうから、希望者の前売り分の払い戻しとまではいかなくても、せめて当日早めに公表するくらいの気遣いはして欲しいものです。 私はそうなってもチケット買ってある分は少し寂しく思いながらも観るとは思います(経験あり)。一番辛いのは出られなくなった役者さんなんですから…。

少し舞台の事を…ネタバレと思われそうな方はこの先読まないでくださいね(^^ゞ

劇場内は舞台がブロック分だけせり出しており、それを囲むような配置です。RAとかLAの方は横から観るかたちですね。E列からはフラットで、I列から段上がり席です。わたしは段上がっての席だったので、セットを含め芝居そのものが観やすかったのでよかったかな。この芝居、あまり近くでないほうが私はいいです。 セットは家の中、せり出したステージにテーブルセットがあり、テーブルの上にトランクに無造作に服がひっかけてある状態。

そして、坂本さんの出番からはじまります。坂本カトリーヌを見た瞬間、「こんなおばさまいるいる~!」と頭の中で思いましたよ。そして、おさげ髪の林イザベル登場。 正直あまり濃い~家族もののドラマが苦手な部類のわたしなので、最初「どうかな~」とは思ったものの、石飛マルティーヌが登場したあたりからようやく流れにく引き込まれたようです。 ちょっと自分の家族を思い出してみたり、こんな風に言い争う事ってあまりなかったなぁ…とか、自分と家族の関わり方を振りかえってみたりした2時間半でした。 大ちゃんの生成のタートルに黒地に赤いバラ柄のフラメンコスカート姿、綺麗でしたよ。男の子だけどね(笑)歌…頑張ってください(笑) 舞台挨拶でもうひとつのチームとはまったく違うとの事でしたので、今日の夜のボルヌチームと見比べて楽しみたいと思います。個人的には楢原さんが楽しみな私。髪伸びましたね~楢原さん。

芝居とはまったく関係ないのですが、夏なのでサンダルを履きたくて、いつもと違う服着て新しいサンダルでブラブラしてみたら、夕方には断念。やっぱり私の足は可愛いサンダルが履けないみたいです。人より甲が高いのでストップで土ふまずから甲が傷だらけになって皮膚が剥けてしまうんです(>_<)そしてほとんど怪我をする場所ではないので傷が消えない…。あえなく断念です(T_T)
あぁ、可愛いサンダルを履ける足になりたい…トホホ。ってなわけで、相も変わらずです(T^T)
以前の体系に少しは戻して「ジーンズ似合うよね」と言われた頃に少しは戻したいと…自分に甘い人間なので、そうとう努力が必要ですね。ま、少しは気をつけつつ…

明日から「夜の姉妹」東京公演…ちょっと気がそっちに向きつつ…今夜も観劇して参ります。

■ややはみ出しLIFE■
今年も「WHITE」があるそうですね。観ておきたいな…と思う反面、微妙。山さきさんは「ハムレット」に出演!これは観たい~。他にも客演目白押しで観たいけれど、お金が許しません○| ̄|_

いよいよ 

明日はStudio Lifeの『孤児のミューズたち』が両国のシアターX(カイ)で初日を迎えるんですね。
何度か他の舞台を観に行った劇場なのですが、最近Lifeの初日に行ってないからなのか、客演が多かったり、他の舞台があったりで自分がいつ観に行くのかわけわからなくなっているからなのか…不思議と「私、観に行くのよね?」って感覚です。出張ついででもう東京にいるのにね(笑)

そんな中、次のLifeの「決闘」の最優先予約の結果が届いているそうで…。月末まで確認すらできないじゃ~ん(>_<)
しかも、何やらまた突如イベントがあるそうで…はぁ~(´ヘ`;) Jr.7だからなぁ~行きたいんだけれど…と悩んでしまうお知らせでした。

関西は梅雨開けたみたいですね…とノブくんの出ているドラマを見ながら書いています(笑)
そろそろ学生は無理が…フニャフニャ(^_^;))))))コソコソ…
ま…楽しそうにやってるみたいで…ノブくんにはほとんど役作りいらない役のようですもんね。

水を買うなら 

20070722191303


「1㍑for10㍑」

ボルヴィックのお買い上げ1㍑ごとに、アフリカに清潔で安全な水が10㍑生まれます。

2007.7.2→9.30の期間中、ボルヴィックが売上の一部でユニセフの活動を支援。ユニセフがアフリカで清潔で安全な水を確保するための井戸を作り、10年に渡ってメンテナンスを行うそうです。

と言うわけで、大きな寄付などできないけれど…小さく協力してみる今日この頃。

舞台が恋しい… 

19日から新宿のスペース・ゼロで公演中の「飛行機雲」、スケジュールがあいていれば観たかったのですが、ちょうど出張と丸々重なり断念。

観劇した友人の話によると、大泣きしたそうで、大沼くんの役は彼のために作られた役だそうで、きっとそのぶんやりがいを感じて演じているのでしょうね。
寺岡くんも吉田くんも頑張っているようで、きっと今日は吉田くんファンの友人から熱い感想を聞かせてもらえると思います。

やはり、考えさせられるお話のようで、この季節、戦争の事は少しは頭の片隅にでも刻んでおかないといけないな…と思います。

あ、そうそう、そんな内容のお話ですが、みんなで歌って踊っている場面があるそうで(笑)

観たかったな…ボソッ

日本中あらゆるところで沢山の演劇があるわけですが、そりゃあ安ければ沢山沢山観たいけれど、安月給の庶民には無理f(^_^)←と言いつつ、演劇観るだけなら地元でもできるのに、わざわざ上京している時点でツッコミ満載な行動ですね(笑)
だって…お目当ての方が出ているものだけは諦めきれないんですもの~(>_<)←バカ

10年前からいつもきっかけを与えてくれているStudio Lifeの存在は私にとっては大きいわけです。産まれる前から観ていたであろう、宝塚は地元の一番身近な演劇でしたし…。

担当様が出るからとか知人が出ているからと言う安易な理由もあったりしますが、選択のきっかけを与えてもらっているわけです。もっと幅広く観るには財力が…無理(>_<)

ただ、最近友人と会う機会が減って少し寂しくはあるのですが~(>_<)

■はみ出してないLife■
明日22日は、山本芳樹さんのお誕生日ですね。ちょっと早いですがHAPPY BIRTHDAY!
しばし芳樹さんの舞台を観ていないので、ちょいと寂しいです。気の緩んだときの大阪弁が非常にまったりしていてホッとする芳樹さんにまた一年いい事がありますように。

何だこりゃ~! 

20070720211222


雪の上のアザラシ?

最近のリディさん、洋服を入れる和紙の袋=自分の陣地だと思っているのか…?

これがひいてある場所に座ります→寝るんだけどさ…結局(=°ω°=)

千恵さん 

20070718214147


■ややはみ出しLIFE?■最近よく電車やバスで見かけるポスターがある。
「夏の夜の夢」

舞台があるの?と思って近づくと…

立山黒部アルペンルート

旅の名前が「夏の夜の夢」だったのねf(^_^)

★写真はこの間、母が涼しそう~と買ってきたデザートです♪

タコちゅーやめて下さい 

20070712232425
■ねぇねえ~この犬、「スター・ウォーズ」に出てくるイウォークに似てませんかぁ?(笑)■



観劇週間前後、一日も休まずバイトに明け暮れていたので、帰るとバタンキュー(@_@)で、なかなか書くことができませんでした。



7月6日~8日、大阪のワッハ上方で行われたリリパットアーミーⅡのゴシックホラー『夜の姉妹~劇場編~』を観てきました。
リリパはたいてい毎回一度は観に行くのですが、今回は何度もf(^_^)

始まってアレ?アレ?こんなのだったっけ?と言う違和感は舞台挨拶で解決したのですが、キャストもかわったと言うことで、かなり…と言うか、80パーセントくらい変えてあるんですよね。

完全男女入れ替え劇って事で、「ボルドーの雫」「正坐~花嫁たちの狂宴」「乙女回廊」に続き、ウルトラマーケットでの「夜の姉妹」、そして今回の「夜の姉妹~劇場編~」。

「悲しいお話も男女入れ替えだと笑いを交えて観れるでしょ」「こんな悲しい話、ストレートにやってしまうとやりきれないでしょ」と言う演出家の声が聞こえてきそうなお話です。
ストーリーは書いてしまうとまだこれから東京→福岡公演がひかえていますので、自粛と言うことで…。



曽世さんの役は前回、遊気舎の西田政彦さん(←ライファーはつい名前に反応したはず)が演じられたマルガレーテ【バーデン妃】です。
はぃ、豪華な衣装にメイクもバッチリ。曽世さん、綺麗です~っo(^o^)o
はじめの上手は見逃さないように♪
ドレスの裾さばきにかなり苦労されているようで、階段の途中でカクッと動きが止まるのもご愛嬌(笑)

マルガレーテの見せ場(毎日、日替わりメニューが用意されてます)
そしてお茶目な曽世さんも見れます。
これはネタバレでもまとめて書こうかと思っているので、メモ整理してみます)

そしてそして、最後のお楽しみがあります。宝塚ばりの曽世さんが(笑)
大阪の大楽ではきれいにくるりとゑふさん回して素敵でした♪
この間の恵比寿のタンゴといい、ダンスづいてますね、曽世さん。苦手らしいのに、頑張ってます。でも、ポーズの角度とかキメかたはセンスあると思いますよ(*^_^*)
髪をかきあげるポーズはもう少し顔を斜め上に反った方がカッコイかもだすけど。

私が最前列で観させて頂いた日は、終演後のサイン会は曽世さん朝深さん姉妹男前コンビでした♪
カーテンコールの(カーテンないけど)の素敵な燕尾服姿でした♪



HAPPY BIRTHDAY
もう昨日・・・7月12日は吉田隆太くんのお誕生日でしたね♪おめでとうございます!
内心オトメンな吉田くん。乙女オトメな役がくるといいですね。「オペラ座の海児」コラコラ(^^ゞ「オペラ座の怪人」のクリスティーヌみたいな~(^-^)




■きた~~~っ!■
きのう帰ってきたら、「恵比寿亭」と「ディレクション」のチケットが届いておりました。
リリパでもだったのですが、最前列がぁ~きましたヾ(^▽^)ノ 間近で曽世さんの落語が聞けるなんて、嬉しいです♪
「ディレクション」は申し込んだチケットすべて同じ列のセンターブロック(@_@)ビックリです!これまた前のほうのかぶりつき席で、今から楽しみです。






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・


★一応参加してみています。よかったら、ついでにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

美しい~(@_@) 

20070707021314
ハィ!私、曽世さんの美しい~~ライフで女性やる時より美しい、豪華衣装の「夜の姉妹」堪能中でございます。

友人いわく、「キャンディ・キャンディみたい」

確かに…(笑)

カテコの姿がタカラジェンヌみたいです。きゃ~!素敵です。

でもお話は重いのですよ。前回とかなり変わっていて新鮮です。

コングさん、背中赤くなってた←背中めくって見せてくれた(笑)

今日はコレだけで…さぁ、次は心臓バクバク席です。

ゴリラのピ~~~~! 

友人から送られてきた






ゴリラの・・・・

photo.jpg






プッ・・・・






匿名非公開です。クリックしてくださるだけでも励みになります。気楽にコメントをつけてくださるとなお嬉し・・・





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。