アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツッコみ入れていい? 

Studio Lifeの『カリフォルニア物語』最優先ハガキを出さなきゃ…と考えていたら…

あの~宛先なんですけど…

『カルフォルニア物語』チケット最優先予約 係

訂正して出すべきですか?←やりました…
スポンサーサイト


似ている! 

20071126195057


年末に向けて… 

Studio Lifeの『アドルフに告ぐ』のチケットも届いて、ホッとしたところ。今回は1階の5列より前方席がほとんどで、楽はゆっくり全体を見渡せる席でじっくり噛みしめられると言うビックリなお席だったので、今年最後の締めの作品をしっかり胸に刻みたいと思います(^-^)v
芝居を全体的にバランスよくしっかり観るのなら前方が決していいとは限らないのですが、たまにはやっぱり間近で息づかいすら聞こえるところで迫真の演技をしている姿に物語の中にいるような空気を感じて観たいと言う気持ちもあるので、嬉しい私です。
早めのクリスマスプレゼントもらった気分です♪
ちょっと舞台から遠かった友人もいるのですが、前方席が当たりだと言うならば、私はチケット運で運を使い果たしてるかもなので、クリスマスにいい事があるといいね!
でも、重い作品だと2回公演続きの日に観劇すると、いけない睡魔に襲われないとも…(^^ゞ そんな時は前方すぎない方が良い事も…。不安な睡眠不足の場合、最善の努力はしていくので船をこいだ事はありませんけど(笑)
ある脚本・演出されている方と先日フランクにお話させて頂いた際に、「Studio Lifeは芝居が長い!もっと省ける!」とスッパリ(以前にも言われてたのですが…)言われてたので、眠くなるシーンはあるようで(^^ゞ ファンにとっては好きな役者さんが少しでも長く見ていられるのはそれはそれで嬉しい気持ちもあったりはするので、何とも言えませんが。 以前遅れて来た上、迷惑なほどガックンガックン揺れまくりな男性招待客に呆れた事はありますが…。そんな失礼な事だけはできません(笑)

その前に、年末は出張からそのまま上京する為、家にいなくて大掃除ができないので、今年こそはそろそろはじめていかなくちゃ…。年賀状は苦手なのでパス(笑)

小さなケーキ? 

20071125092557


チケット 

『アドルフに告ぐ』の最優先チケットが届きはじめているようですが…

例のごとく家には何の音沙汰もありません(^^ゞ ちなみに銀河劇場とは相性悪いようで、劇場優先や友人が取ってくれた席でないとロクに前方席に当たったためしがありません。目が悪い上、傷があるのでコンタクトレンズ禁止令が出て半年…とりあえず双眼鏡なしで顔が判別できる席だと良いのですが…。
ずっと本職の出張に行っていて、休まず今日からバイトに行ってるのですが、寒くて体にはキツいです。早く終わりたい~とは言え、続いてまた本職で岡山に出張だけど(笑)

ホット♪ 

20071120213405


すごいなぁ… 

20071119193845


冬到来? 

20071118184704


できるもん! 

20071117215032
寺岡さん「編み物します?しませんよね~!」

って、おいっ!

それって…編み物できそうには見えないって事ですかぃ~?そんなに即座に否定せんでも~っ(>_<) 男前寺岡さん、結構毒舌…正直者なのか…お世辞が言えないタチなのか… あのぉ~一応女の子なので、編み物くらいはしたことあります…ちょっぴり負けず嫌いなので、ニットはかさばるので出張2日間で久々にレース編みなんてやってしまいました(^^;)

もちチョコ 

20071117072320
出張で久々に新神戸駅から新幹線に乗ったのですが、駅のリニューアルがほぼできていて、コンビニがコンビニに見えないくらいお洒落にリニューアルされてました。 神戸はチョコレートも美味しいところが多いので、お土産にこんなのも多数出てます。 生チョコを薄いお餅でくるんであります。チョコはセミスイートくらいで濃厚。美味しかったですよ♪他にも食べてみたいものが沢山…(笑)「一貫楼」の豚まんがここにも入ったのはちょっと嬉しい♪

よっちゃんの詩集? 

20071115230820

ハハハ…

ひらがなで読んだら同姓同名…

山本よしき=やまもとよしき=山本芳樹(笑)

『ピンチの裏側』と言う本です。これがなかなか見習いたい詩集です。

グチをこぼしたりヤケを起こすと
チャンスを見つける目がくもり
ピンチを切り抜けるエネルギーさえ失わせてしまう
ピンチはチャンス
どっしりかまえて
ピンチの裏側に用意されてる
チャンスを見つけよう

ちなみにタイトルをつい『ピンチ顔の政宗』に変えてしまう私ってバカ…(^^ゞ

中井のおばちゃん再び! 

20071114005226


よかったね! 

今日のタイトルは及川健さん演じるフィデルの唯一のセリフにしてみました(笑)
今日、帝国劇場で『イーストウィックの魔女たち』の千秋楽公演を観てきました。
とっても盛り上がりましたよ。私は全体がよ~く見渡せ、フライングも目の前に見えるナイスなお席でとても観やすかったです♪
及ちゃん演じるフィデルはほとんど喋ることがないので(身振り手振りと表情のみ)、森さんに挨拶をふられた時に、森さんたちの頭についているマイクに囲まれてのご挨拶でした。
マルシアさんはコメディも初めてで、これだけセリフを話すのも初めてだったそうで、かなりのプレッシャーだったようで、涙も止まらず。カナメさん(涼風さん)も森さんももらい泣き。
そんな『イー魔女』、来年の5月くらいまでは地方公演だそうで、大阪でもやっと…シアタードラマシティだそうですが、天井改装でしょうか?(笑) これで及ちゃんはまたしばらくStudio Lifeには帰って来れないのね?決定…寂しいけれど、大きな舞台での活躍にエールを贈りたいと思います。

お口の恋人です 

昨日は地震、雷、雨…な東京でしたが、皆さん大丈夫だったのかしら。
11日、参加して参りました。Studio Lifeのファンイベント『The Grand Life』←ここのライフだけ大文字にして欲しかった…などと個人的なたわごとは置いておいて(笑)

公演中でも行ける曜日が違ったりして、一度に会える事の少ない友人とも会えて嬉しかったのですが、3回はやはりいっきにドタバタしてしまって、ご飯もゆっくり喉を通らず、でもちゃんと食べなきゃ最後の方で真面目な話がはじまるとお腹鳴ったら恥ずかしいぞ…な状態で(^^ゞ 余韻に浸るひまもなく…嬉しいやら何やらわからないままあっという間に過ぎ去ってしまった一日でした。
予測はしていましたが司会には林さんと曽世さん♪司会進行表のカバーが過去の公演名が入っている販売のブックカバーの大きい版(あれ、欲しい…ボソッ)。
私にとっては喋るしゃべる曽世さんが見れて大満足でした。
携帯だと字数制限があるので後日また落ち着いてアップさせて頂きますね。もう一本舞台観てから帰ります(笑)

イベント前日 

20071109002712
紅葉が美しい今日この頃…明日はいよいよclub LIFEイベント『The Grand Life』です。

映像とスペシャルトークで振り返る2007年と言う事で、「タンゴモデルナ」の時にはすでに映像の事をされていた曽世さん。きっとまた素敵な司会(勝手に司会と決めつけてる)をしてくれるのではないかとワクワクしています。甲斐さんは面白い事をされるようですし…。

今回は今までのようにファンの撮影時間はないとの事。問い合わせてみたら、本当にとても丁寧なお返事を頂いて、後で個人的な振り返りができないのはちょっぴり残念ですが、そのぶん思い切り楽しむ事ができそうで、楽しみです。荷物も少なくなるし(笑)

劇団としての撮影はされるのでしょうから、DVDにして販売してくれないかな~と思います。転売禁止の為に会員番号ひとつにつき一枚しか買えなくして、シリアルナンバー入れるとか…。シリアルナンバーか会員ナンバーを入れておいて、誰が買ったか明らかにしておけば、転売もされないんじゃないかな~なんて。

小さな劇団でも最近はできるのですから、作れると思うんですけど~(^^ゞ

楽しみです♪

懐かしの… 

20071105010707
NHK「名曲アルバム」に何気にチャンネルをかえてみるとちょうどイタリアオペラ紀行で「わたしのお父さん」だった…あまりのナイスタイミングに気をよくしてしまったわたし(笑)

フィギュアスケートの季節ですね。演技を観るのも好きですが、選曲も楽しみです。「カルビナブラーナ」にドラキュラ伯爵がよぎるわたしです。

夕べ真夜中に「WHITE2000」のイベントのビデオ観てしまい、眠れなくなりました。
だって…つい、しゃべるしゃべる曽世正ちゃん登場に…あまりにもカワユイ深山坊くん、楢原岩波くん、及川マドンナの「写真撮るなら今よ♪」に魅入ってしまい、とどめの山崎用務員さん(笑) 今考えると豪華キャストなんですよねぇ~。この日は甲斐さんが物販に立っていたし…。司会に笠原さんはいたし~。

今夜はおとなしく寝なきゃ(笑)

キラキラ 

20071105004012
今日の「世界ウルルン滞在記」での子供たちの笑顔が本当に素敵でキラキラしていて…。子供たちだけでなく、大人たちもみんなキラキラした笑顔を持っていて、心が優しくて。決して余裕がある生活ではないのに、水の上での生活で、学校に地面がなくて、サッカーをしてみたいと言う子供たちのために筏で走りまわれるグラウンドのようなものを作ってあげるための寄付をみんな気持ちよくしてくれて…。
まだこんなに心の綺麗な人々ばかりの国もあるんだなぁと心があたたかくなりました。


★写真はこの間仕事帰りに近くにあった平安神宮です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。