アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マージナル 

20080831235106
Studio Life『マージナル』マージナルワールド…限界…ギリギリの…観てきました、紀伊國屋ホール【砂漠編】。
両初日と3日目のマチソワ♪ 初日は朝着いて時間がたっぷりあったので、紀伊國屋近くの献血に…。成分献血してまいりましたよ。2時間以上時間がかかるので、飲み物飲み放題だし、ドーナツもアイスもあるし、お菓子もいただける。そして何よりお金を取られないって、リーズナブルでしょ?オマケに「モヤっとリング」を頂けます。スタンプカードを集めてる人だと他に色々頂けちゃうのよ。 開場して中に入ると物販ブースがシルクロードの屋台みたいに…政宗くんが頑張ったみたいですね(曽世さんと政宗くんの会話から…)。 販売には日替わり、時間替わりで(開場時は色子ちゃんメインで)衣装で立たれています。誰に当たるかはお楽しみ♪ 初日わたしは松本くんからパンフレットとイメフォ2枚を買いました。誰のイメフォかって…そりゃあ担当さま2人。 帰る日のソワレの終演後には曽世さんが♪政宗くんとちょっぴり噛み合わない漫才のようにしゃべりまくる曽世さんに思わずギャラリーしてしまいました(笑) ストローの説明をカミカミで話す曽世さんはお茶目でしたよ。で、ここでシラケさせては…と買いました、買っちゃいました。300円握りしめて(笑) 久々のStudio Lifeでの笠原さん。やはり存在感は圧倒的ですね。笠原さんが舞台にいるだけで華やかですもの。笠原グリンジャは地毛で(オスカーパーマです←そんなパはありませんが勝手にライフ語) そして曽世グリンジャ。想像どおり、カツラ使用。それがもぉ~グリンジャですよぉ!欲を言えばもう少し巻きは少なく、後ろ髪長めがいいんですけど、出てきた瞬間グリンジャオーラにかたまりました。 どちらもすっごくグリンジャです。笠原グリンジャと荒木キラは仲のいい親子のように見えて、曽世グリンジャと松本キラはラブラブ恋人って風に見えます。私的なイメージですけど(笑)
聖者の曽世さん、わかるかな…と思ったものの、一瞬で見抜けました。顔が見えたわけでもないのに(笑)でも、時折場所によっては白い顔が拝めます。笠原さんは一目瞭然…だって頭ひとつ近く高いですもん。
まぁ、まだはじまったばかりなので、あまり書いてはいけませんね。
私は「都市編」も楽しみです♪ 30日ソワレ、最前列で観たときすでにお隣の方、お舟こいでましたから…お目当ての方だけが興味の対象なのね…とちょっぴり…睡眠不足だとちょっと辛いかもですが…わたしなら自分をつねりながらも何とか観たいと思う作品です。
スポンサーサイト


24時間テレビ 

番組はほとんど見られませんでしたが、最後のゴールインに感動しました。素晴らしいゴールインでした♪

そして8月も終わり、今年もあと4ヶ月なんですよね。今年もこれ…って事が何もできていません…それより今まで契約していた仕事を辞めて大変です。お仕事探さなきゃ…と色んな事にチャレンジしています。そろそろ落ち着きたい気もあるのですが、仕事も楽しくしたい私…(別に仲間とワイワイってのではなくね)。年末は何カ所かアテがあるんですけどね。

ある事だけは今年も静かに続いています。来年も再来年も、これだけは続けていきたいと心に「誓い」たいと思っています。

あと4ヶ月しかない?

まだ4ヶ月ある?

少しでも素敵な日が多くなるよう少し気持ちに余裕を持って頑張ろう。お金に余裕はないけど(笑)

産まれた! 

神戸の動物園にパンダの赤ちゃんが産まれた~♪ 小さい頃は毎週日曜日になると連れて行ってもらっていた動物園。最近行く機会がないので、これを機会に赤ちゃんパンダが見れるようになったら行こうと思う今日この頃…私より母の方が行きたいらしい…連れてって欲しいらしい…車に慣れて切符の買い方すらあやしい人なので、当然お供である。

そんな私は9月からのシャガール展にも行きたい。

3連チャンおめでとう 

25日、26日はケンタロウバースデー!25日は荒木くん(あ…「ベルばら」のアンドレと同じだ)…ヽ(^^)オイッ 。26日は下井くん。 そして27日はフジくん。3連チャンでおめでとうございま~す。

ケンタリーノのバースデーは稽古場でのお祝いだったようですね。みんなに祝ってもらえるって素敵ですね~。

閉会式 

20080824221445
オリンピック閉会式ですね。ついつい何にもできずにテレビにかじりついてしまいましたよ。努力は報われる…と信じたい。 ロンドンのオリンピックはお洒落だろうな…。
マツケンの「ドラキュラ」をスカパーで放送していたのも今頃気づきました(笑) ちょっぴり見たかったな…。
頑張っている人がたくさんいるのを見て、自分も少しは頑張ることをしなきゃ…と小さく思いました。だって、思い切り思ってもしないんだもの~ちょっぴりちょっぴりからね…。
まずは毎日少しづつ物を捨てる勇気を持とう(笑)でないと物が増えるばかりで…。最近余計なものは買わない努力はしているんだけどな…。雑誌も買わなくなったし。

あらら… 

20080824111148
何だか気に入ったみたいなので、一個クッションをひいてお昼寝籠にしてあげました。

のほほ~ん 

20080823191039
ちょっと気分悪かった事から、力強い人からのメールで更に元気をもらったので、観劇に向けて気持ちもアップ↑ 今日は仕事とショッピングが一緒にできる場所♪一日楽しく過ごしましょ♪ お昼は今日は買ってきたんだけれど、このボリュームで350円って嬉しい♪ジャンクフードよりリーズナブルでしょ?

亜門さん 

ここ何年もまともに見たことがなかったのですが、何かの予感で見た昨日の「笑っていいとも」のゲストは宮本亜門さん。
以前から思ってましたが、亜門さんはほんとにお茶目な方ですね。
電車の中での人間ウォッチング…わたしもやってしまいます。ホント、面白い行動の人の宝庫ですよね、電車って。ただ、絡みに来そうな人に100%絡まれるので、あまり凝視はいけませんよ(^^ゞ 亜門さんと同じく逆にウォッチングされる事も多々ありそうですけど(笑)いたって行動は普通ですから悪しからず(笑)
石飛さんと林さんの出演、行きたいけれど行き当たりばったりになりそう(笑)
オーディションに行ったら受かっちゃったと言うお二人、石飛さんはキャラクターが亜門さんと合いそう…と思っていたんですが、林さんって亜門さんとなんとなく風貌とか声の質とか似てますよね…ってのは私的な感想。オーディションって実力以外のインスピレーションって絶対ありますよね。上手いだけの人なら絶対たくさんいただろうし、選ぶ側との目に見えないなにかがないと受からないんでしょうね。
所属事務所の力とか、経験とかで予め決まってたり、オーディションも予め受かる人は決まってるのに話題で…って舞台も多くあるけれど、亜門さんはそれを打ち破ってくれそうなイメージを持ってます。もちろん演出が決まった時点でこの人ってイメージで出演依頼されている方はメインなんでしょうけど。

行きつけだったパン屋さんの娘さんからのお花を見て、Studio Lifeからのお花はないの?とちょっぴり目をこらしてしまいました(笑)

またかぃ(-_-#) 

2ちゃん見て書き込んでいつも私の攻撃している人が誰だかハッキリしましたよ(笑)
稽古場見学に来ていたいつも連んでるあの人とか、ミクシィの人とか…blogやってるあの人とか…。
それにしてもいつ藤原さんに文句言いましたかね?あの冗談って文句なんですかね? 頭下げると何でも文句言ってるになるんですね。

わたしは2ちゃんはロムだけで書き込みしませんから!やっぱりいつも感じるとおりの人たちですね。パーティーで必死にガツガツしているのは結構面白かったですよ。2ちゃんで話題の人も何人もいましたけどね。

友人におごらせてるって…(笑)、チケット代すらとってくれないので…もう何年もいつもの事ですが…何か? 彼女のママはもっと豪勢なおもてなししてくれますけど。そりゃあ舞台観に行くときに手ぶらで行ったりしませんよ。当たり前だからいちいち言うほどの事でもないですけど、2ちゃんで書き込んでる人たちって醜い心の人が多いんですね。普通の友達でも何かよくしてもらったらお返ししたりおごったりしません?あぁ、2ちゃんに匿名で書き込んでるだけによっぽど性格の悪いお友達しかいないんですね(笑)

ついでだから今日バイト帰りに宝塚の友人と会って書き込み見せてみましたよ。鼻で笑ってましたけどね。「いっそコネでも何でも使っちゃえば?」と冗談言われましたけど、Studio Lifeの場合はファン優先にチケットをまわすので、お客様になんてなったらよほどでない限り沢山観る事もイベントや好きな日にいい席でなんて観れませんからね。 担当さまの舞台はできるだけ沢山観たいわたしにはそんな損なことできませんわ。私の担当さまはとくにファン優先にされている方ですから。
そうそう、担当さまの外部の共演の方と知り合いって、さも私がって書き込んでる人がいましたけど、私の友人が知り合いって書きましたよね。理解できないなら二度とロムに来ないでください。7年ほど前に付き添いでお会いした事はありますけど、ご本人は私なんて覚えてらっしゃらないでしょうし。ここで書いても2ちゃんを見ない人には何のことやら…なんですけど。
正直2ちゃんのスタジオライフのスレの個人攻撃は名誉毀損だと思います。あんな文句ばっかり書き込んでるスレなくなっちゃえばいいのに。

不毛会議 2 

【書いた文章が途中で切れてしまったので続きを…】

空軍だったか海軍だったかの大佐だったらしい祖父もこの選択肢のない中で出撃して行ったのでしょうか…劇場で流れていた「アンフォゲッタブル♪」と「ムーンライト・セレナーデ♪」「Summer Time」「スターダスト・メロディ」などは靖国神社に眠る曾祖父が好きだったらしく、小さい時によく家でこのあたりの洋楽が流れており聞き慣れていて、私の中では演歌のような存在の曲。おかげで演歌と歌謡曲が中学生まで嫌いだった。演歌は今でもちょっと苦手。←脱線…「ひいじいちゃん今度お参りに行くよ」
そんな中で始まった『不毛会議』。甲斐さんは
荒畑中尉。ハィ、軍服です!「アドルフに告ぐ」ではヒトラーでしたが、やはり軍服着ると中で一番偉い役です(笑)最初に出てから次に台詞を話す場面までかなりありますが、最後のほうの迫力と弱さをさらけ出した演技に圧倒されました。
山本龍之介役は甲斐さんとは『黒革の手帖』で共演されて、すっかり仲良しのハギー(コラコラ)…萩野さん。「コトブキ!」「無敵な男達」なども拝見していますが、今回はギター背負ってないの?←オイッ!じゃなくて、反応の速い役者さんですよね。
綱吉少尉役の谷戸さんがStudio Lifeの牧島くんに体系も顔も似ていてこう言う場合はやはり声まで似ているものなんですね(笑) 小尉なのにこのヘタレキャラの不思議な持ち味につい見てしまいます。
そして小坂さんが「じゃりんこチエ」に出てくるキャラクターにそっくりに見えて別の意味でツボでした。演技も旨くて、絶妙な間にかなり感心しながらですよ。
甲斐さんの奥さんタマミさん役の岡野さんはとても活舌がよくていい声でした。凛とした強さと言うのでしょうか…昭和初期の女性の発言にさえ自由のない、自分の感情ですら面に出す事をはばかられる気高さや強さがよく出ていると思いました。今の私らはヘタレですからなぁ…あ…私だけ? 高塩さんがかなり憎めないふとっちょさんで(笑)以前「ペテカン」に出てらしたなぁ…。「臭い臭い」とみんなに言われ(笑)…マチネとソワレの間に夕飯どこで食べようかと考えながら歩いていたらアイスクリームを買ってご満悦そうに歩いていらっしゃる姿を目撃(笑)
新村役の大根田さんは「トーマの心臓」の関戸くんばりに(なんちゅー表現)思い切った刈り上げで、秀才の典型的な(あ…メガネあげる仕草もヘルベルトに似てるんだ)イメージをコミカルに演じていらっしゃいました。
徳川役の竹田さんはキリッとまとめ役を演じていて、まわりに流されないで演じるのはなかなか大変ではないかと思いました。よく笑っちゃわないな…。流石です!

最後のシーンがやや衝撃的でしたが、何回か観るとさらに深くなる芝居でした。

似ている 

20080819140622



「タイムボカン」に出てくるキャラクター


Studio Life「ドラキュラ」での佐野くんのキンシーに似ていませんか?

…って、ただそれだけなんですけど…

不毛会議 

17日は私の星座でもある水瓶座の満月の日だったのですが、夕方から雨が降り出して…残念!見えませんでした。。

下北沢『劇』小劇場で行われている「不毛会議」を観て来ました。16日の『マージナル』稽古場見学の後に観に行った人が何人かいたようです。私は稽古場見学の後、紀伊國屋の関戸くん出演の舞台を観ようかなと紀伊國屋にチケット買いに行きかけたところでメールがあり、ちょいと役者やってる友人の相談員になりに…相談って言うより吐きだしたい気持ちがあったのを聞くだけですけど、これで晩ご飯をおごっていただく(笑)。←大きな舞台に出ている人なので気前がいい(^^ゞ 藤原さん曰わく「捨て身」な私には助かりますのよ、一食(笑) この人にとって私は鎮静剤らしいです。「生活大丈夫ですか?」「大丈夫じゃないです」(笑)

『マージナル』での私の密かな楽しみは「ひざまくら」萌え~~っです(笑)しかも私にとっては大切な担当さま二人の(笑)
すでに『不毛会議』を観たと言う方に昨日の見学で「どうでした?」と聞いたところの感想も念頭に置きつつの観劇でした。 戦争中の「死」しか選択肢のない中での会議…まさに不毛な会議ですよね。

サダオのサダメ 

10月に曽世さんの出る舞台「サダオのサダメ」。
おお~っ、これは「ディレクション」つながりではないですか!吉村ゆうさんの作・演出に平野さんもご出演。友人の知り合いの涼平さんが共演…ってビックリ(@_@) いや~世の中狭いもので…。

とんで火に入る 

20080815012244


うんちく男酒 

20080814020827
夕べアニメの『アンティーク~西洋菓子骨董店~』を見ていたら、合間の番宣に笠原さんっ?! って事で、真夜中に関西テレビ『うんちく男酒』なる番組を録画して見る事に(明日はご指名でバイトがあるので寝てしまうかも…と)…。見てるけど(笑)
お酒について徹底的に語る大人の時間…とあるように、笠原さんにはうってつけの番組ではないですか!(笑)しかもチャルくんと~!懐かしいぞ…チャルくん!
赤ワインを飲みまくっている笠原さん!「マージナル」の番宣とかいろいろ放送は関東ばかりで見れなくてガッカリなので、ちょっと嬉しいです♪ でも曽世さんがいいよぉ…コラ(^^ゞ
どなたか交換してくださ~いf(^_^)

23年 

日航ジャンボ機墜落事故から23年。

お姉さん的な大切な友達がこの事故で亡くなりました。学生でイラストレーター・漫画家をしていた彼女…夏休みに編集部に行った帰りだった。とても繊細な絵を描く人だった。私が今も落書きを続けているのはこの人の想いをちょっとだけでも繋げていきたいからなのかもしれません。もらった原画は大切に持ってるよ。
プロになれなくてゴメンね、姉貴。

頑張ってるなぁ 

20080811123107
◆ポンポン持って応援のリディさん←コラコラ…それ、お掃除のですから…■
スポーツにそれほど関心があるわけではないのですが、オリンピック放送をついつい見てしまいます。 あ…別に運動音痴だから…ではないです(笑)むしろ学生のときは野球系、マラソン(長距離はドクターストップだったもので…)以外は器用にこなせる方でしたから。
ヤワラちゃんは残念だったけれど、オリンピックに出て必ずメダルをとっている事自体が金メダルをとるよりよっぽど凄いです!堂々と組みにいかずに指導で勝っている外国選手の試合を見ているより、最後の一本勝ちは気持ちよかったです。 北島選手、世界新での金メダル!やりましたね!有言実行をやり遂げられるのは日頃の努力があるからなのでしょう。男泣き、清々しかったです。努力のできない小さな自分は自分の事になんて泣けないですもの←何かに頑張れよっ。食べれなくても欲しいものが買えなくても好きな役者さんの舞台観に行く事だけは頑張れます…バカ…。そりゃあ、お金持ちなら毎日いろんな舞台観たいくらいですけどね(笑) そんな次の楽しみな観劇、『マージナル』も月末は開幕ですね♪ その前に甲斐さんの出演舞台がいよいよ明日初日です。楽しそうな舞台のようなので元気をもらって来よう~っと。

チケット情報局 

石飛さんと松本くん進行に笠原さんと山崎さんゲストのStudio Lifeチケット情報局になっていたので、真夜中に楽しく聞いてしまいました。
いや~久々の王子の声!舞台も楽しみです。笠原さんのほうで(曽世さんのほう中心に予約したので)行く予定でまだチケット買っていない日があるので、当日券で観れるといいな…と思います。

落語 

Jr.3祭りで曽世さんが落語を披露されたとか!出るんじゃないかと予測はしていたけれど、落語だけ聞きたかったなぁ~。
舟見くんファンの皆さま、良かったですね~!待ちましたもんね~。涙の再会だったようで…ブログも再開してくれるといいんですけどね。

そんな私、ママでも金!を応援中(笑)

イベント 

20080809124451
リディさんにはこれが夏のイベントのようで…(笑) 今日と明日はStudio LifeのJr.3のイベントなんですね。担当さまがいないので(飛び入ってたりして)、客演と主演の『マージナル』があるので、最初っから申し込む気すらなく、「ファンの皆さま、楽しんでくださ~い」と言う気でいたので、長崎に黙祷してから凍らしたタオルを首に(クーラーを使わないように)暑さをしのぎつつ、オリンピック放送を見ています(笑) Jr.3の皆さま楽しいイベントにしてくださいね。こう言うときは一番笑いのツボをつく高根さんはいらっしゃるのでしょうか? 舟見くんファンの方はさぞかし楽しみにされていたイベントでしょうね。楽しんでください。

飛んで火に入る夏の虫? 

20080809113830
裏のベランダから、よくバッタが入ってきます。 そしてこの方の適度な運動につきあわされてしまいます。
一応食べません…

でも後ろ足は真っ先に…
ごめんなさい。バッタさん…かわりに謝っておきます。

長崎 

今日は長崎の原爆の日。
以前、熊本に出張で行っていて、帰りに長崎経由で寄ってから帰ろう…と思っていたのに、会議があると残念ながら寄れなくて、いまだに長崎には行った事がない。
そして、会社を辞めた今はもっと行く機会はなくなってしまいましたが、一度行ってみたい場所です。

平和を祈って…黙祷…

チケット到着! 

紀伊國屋ホールStudio Life『マージナル』の最優先チケットが到着しました。
ほとんど段下の席ですが、何度か上のほうの席もありの色んな席。最前列もありました。今回はセンター席が割合多いかな♪上手も下手もあるので色んな角度から楽しめそうです。
今月末には始まるのですね♪楽しみです。

原爆の日 

この日も忘れてはいけない日

原爆の日

同じ悲劇を二度とおこさないよう…黙祷しました

終幕 

youhoshi02.jpg
『夜と星と風の物語』終了しました。私にとってはミュージカルや宝塚などで観ている役者さんが何人か出演されていたので、それも嬉しかったのですが、本当に素敵な音楽、美しい星空(これにかなりお金がかかったと朝倉先生に伺ったのですが)…これを絵にするとしたら、宮崎アニメの挿し絵みたいに淡い色合いで描きたい感じで…。
頭のなかを「廻る廻る星空は廻る~♪」と「これは星の物語♪」の2曲がぐ~るぐる。たまに「ラクダ ラクダ ラクダ♪」も(笑) 思って出せそうなくらいに目に焼きつけて帰ります。「出せるかなぁ~」と言う曽世さんがとても可愛かったです。
最後にカーテンコールでひとりひとりのコメントがなかったのは残念でしたが…。たいてい千秋楽にはひとりひとりのご挨拶があるものだから~。
このカンパニーも全員がこの物語の住人に純粋になれる人ばかりだったそうで奇跡が生まれたそうです。曽世さんの参加する公演はいつも素敵なカンパニーになっているようで、そんな空気が観ている私にもひしひしと伝わってくるようです。
細かい感想などは明日帰りついてから書きたいと思います♪

ありがとう…王子さまの言葉…愛してる…みんなの言葉…とても大切に心に響きました。

これは星の物語♪ 


曽世さんの出演の『夜と星と風の物語』、昨日のソワレも稲本さんの演奏はありました♪マチネははけてた出演者の皆さんも舞台で一緒に楽しむスタイルで。これは出演者にもサプライズだったそうで、素敵なひとときでした。 ラクダくんに入っている政宗くんと池上さんが素で出てきていました。

この物語の中で、ヒツジ、トカゲ、キノコ、チョウの4人?(笑)が「イスとりゲーム」をする場面があるのですが、イスが4人に3つだと取れなかったひとりは面白くないからイス4つにしてやればみんな面白いとやってみて、やっぱりあんまり面白くないけれど、これがよかったんじゃないかって納得するんです。わたしはこの場面もとっても好きで、相手を思いやる気持ち、優しい気持ちがあふれているんですよね。ルールを守る事は必要だけれど、こんな優しいルール変更はあっていいんじゃないかな…って思います。

今日は昨日と反対側のかぶりつき、2階で観ると絵本を読んでいるように見えましたが、最前列は星の中にいるようで、また違った感覚になります。昨日の星空はサンテグジュペリの亡くなった日の星空になっていたそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。