アメジもどき
我輩は猫ではない?
可愛がってやってね♪

星が見える名言集100

お気に入り 
★来てくださってありがとうございます★ ここはPIECEの個人的日記であり、自由気ままに書いています。よかったらコメントも書き込んで行ってくださいね♪ ただし、誹謗中傷・アダルトコンテンツを含むサイト・出会い系の気分を害する書き込みは削除対象です。 ★他サイトに許可のないURLの貼り付け、記事の転載は禁止しています ★非公開でちょこっとメッセージが頂けるので設置してみました。よかったらコメントを頂けると嬉しいです

カテゴリー

最新の記事

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★舞台化作品★
Studio Lifeで舞台化の作品です


New Comment
  • 05/31:PIECE

  • 05/21:ミモザ☆

  • 02/24:PIECE

  • 02/24:ルフナ

  • 02/04:PIECE

  • 02/04:ミモザ☆

  • 11/18:PIECE

  • 11/18:ルフナ

  • 11/17:PIECE

  • 11/17:ルフナ


メールフォーム
♪PIECE宛のメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:


くろこさん

リンク

★宣伝★
土屋士さんが出演の神山征二郎監督作品「北辰斜にさすところ」が公開されます

とてもいい映画だそうですので、ぜひご覧になってください

寅吉にツッコミ入れてんかぁ~~!

にゃらんが時刻をお知らせします


ブロとも申請フォーム

★プロフィール★


月別アーカイブ
Turn Page
お役立ちサイト

キーワード:

オンライン書店 boople.com(ブープル) iconicon

複合検索
ブログ内検索
ランキング
★ついでにポチッとおしてくださると嬉しいです★

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へんな占い 

へんな占いがたくさんあるのですが、久々にちょっとやってみた。
曽世さんとわたしのペア占い(笑)

◆曽世さんからわたしにチョコレートが贈られるとしたら、書かれるメッセージは…?⇒「私と組まない?」

◆曽世さんとわたしの協力技⇒メランコリックユートピア!

◆曽世さんとわたしのコンビ名⇒インテリジェンスコンダクター

◆お互いの脳内イメージ…書くと問題ありそうなので、シークレット(笑)ちょっぴり嬉しい結果…

それぞれをひらがな一文字で表すと~と言う占いでは曽世さんもわたしも「よ型」=欲張り・陽気・妖艶だそう。

結構…似た者同志?(失礼)

どうも~ウザウイです(笑)
スポンサーサイト


「マージナル」終幕 

20080929180721
一ヶ月の長丁場だった紀伊國屋ホールでのStudio Life『マージナル』が28日に大千秋楽を迎えました。 一ヶ月あったと感じないくらい私にとっては後に後に尾をひく作品だった気がします。 後半の丸一週間、全部観ました。トークショーも2回見れましたし、バザールも参加できたし、書けないけど濃い出来事もありました。 久々に友人とも会えたし(最近お互い客演が多いので、Life公演を一緒に観る事ができなくて~)、ちょっと心配ごともありましたが、千秋楽には多分…(意味深) 大千秋楽はとってもお客様席で、関係者様とお隣り席でど真ん中なストライク席!とても観やすかったので、どっぷりと世界に浸って観る事ができました。 感想はぼちぼちとウダウダと書こうかなと思いますので、そんなウダウダな…がお好きな方だけお待ち頂けると…と思います。 出演者の皆さん、ラスト付近は風邪引きさんも増えてましたが、怪我もなく無事終了おめでとうございます。 後片付けでまだお休みもないでしょうけど、ファイト! 個人的に第一担当さまの曽世さんは10日後には舞台。余韻に浸る暇もなく稽古ですが頑張って頂きたいと思います。 ちなみに藤原さんの言っていた真夜中に喋り出すクリアファイルを枕に夜行バスにゆられて帰ってきました。隣が空いていたのでゆったり集中爆睡していたので、しゃべる二人に気付きませんでしたが(笑) 次は初の地元公演のある再演!わたしにとっては初演でStudio Lifeにどっぷりハマった「死の泉」…観劇回数がどっと増えはじめたのはこのせい?前回全公演観てしまったよ「パサジェルカ」なので、今だに曲がどこかでかかっても脳裏に浮かぶくらいですが、仕事がとりあえずデザイン関係で決まったので、仕事中心で突然行ける日に行くみたいになりそうですが、早めに観たいです。

◆バザールでTobyさんが「一番可愛いの選んであげる」と選んでくれたアクセサリーをすっかり首輪にしてなかなかお気に入りのリディさん♪わたしのショールで爆睡中です◆

戦利品? 

20080923003440
今日はフリータイムって事で、秋のスイーツ品定めにぶ~らぶらしていたら、サンプルにリプトンのミルクティー頂きました♪後味スッキリで普通のミルクティーよりさっぱりしてましたよ。
これに合わせてヴィタメールの秋の新作ケーキを♪コラッ!
たまにはいいとダイエットの師匠が申しておりましたので、どちらも美味しくいただきました♪

お気に入り? 

20080920202505
『マージナル』のバザールで買ったブレスレット。

ちょうど、この方の首輪を探していたので、(ペットショップで売っているものは一番小さいのでもゴソゴソで…)つけてみました。

意外とちょうどいいわ♪嫌がらないし、鈴もついてるし♪

というわけで、リディアンヌの首輪になりました。

でも首の毛が長くて見えないじゃん(笑)

すつかり秋と共に後半戦 

20080919193049
見えるかなぁ~銀杏の木が色づいてきて、実がなってます。
台風が移動中で、通ったあとを私が移動(笑)
いよいよ『マージナル』後半戦に向けて観劇Dayに突入します。以後、真面目にデザイン関係の仕事が決まりそうなので、こんなに観劇に行く事もできなくなりそうなので、しっかり観とかなきゃ♪
神戸では明日から『死の泉/パサジェルカ』のチラシが配布されるそうで、東京のチラシの束の中にも入るのかな…と楽しみです。

アルマジロ? 

20080918191437
寒さに弱いリディさん

そろそろこんなポーズが増えてきました

それだけ毛皮着ていて寒いの?

今日は『マージナル』は昼の一回公演。明日は夜の一回なので、ゆっくりできますね。台風が近づいているので、ひどい状態にならないといいのですが…。

当たりました♪ 

20080910190507
とっても見たかった大王(後藤ひろひとさん)の映画「パコと魔法の絵本」のチケットがペアで当たりました♪
舞台では何度も観ている「ガマ王子とザリガニ魔人」の映画バージョンですね。舞台では表現できない部分もCGで表現できるので、どんな広がりが生まれているのか楽しみです♪ パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃん、笑顔がなんてかわいらしいんでしょう。

会報到着 

20080905214734
◆リディさん、あずきもなかなかイケるらしいです。井村屋のあずきバー。舐めてみたら「こら、イケるわ」だそうです◆

Studio Lifeの会報が今回は珍しく早く到着しました。
前回は役者手紙のなかった役者…今回は入っていると言うことは、前回のはなかった事として流されちゃうんですよね(ノ-"-)ノ~┻━┻
第一担当さまには有り得ないけれど(笑)それにしても、行動が似ていると言うか、毎度身に覚えのある行動を私もやっていると言うか…不思議と共通点が多いのに苦笑~まさか見てませんよね…ここ…。

先日、何かの拍子にある役者さんの喋り真似をしてしまったら、オオウケされてしまいました。よほど似ていたらしいです。多少身近だった人だからでしょうか…? 実は踊り真似も得意なんですけど…。ついでにStudio Life関係のモノマネも少しできるんですけど…以前何気にやったらかなりウケました…でも、ある役者さんに目撃されて似てると爆笑されてからは自粛です(笑) まぁ、友達との会話の中以外でお見せする事はないので、あしからず(笑)劇場などで私を観察しても無駄ですよ。

何代目? 

20080904193453
篠田くんのblogではありませんが、新作「ガルボ」です。
ザクザクの部分をジンジンに変えてみたい衝動にかられるわたくし…そういう悪戯大好きなんです。実行して、お友達にプレゼントしてみよう(笑)

ひそかにリディがお手の前足を箱の上に添えているんですよ。

お気に入り 

20080903235632
わたしのお気に入りの中のふたつ

アーティストのシム・シメールさんのメッセージ絵本『地球のこどもたちへ』とアメリカのフォト・ジャーナリズム「ライフ」から集められた動物写真集の『ANIMAL HOUSE』です。

シム・シメールさんは画家だけでなくミュージシャンや環境保護もされているのですが、この絵本は地球から人間への手紙としてメッセージがつづられているんです。わたしたちはすべて地球の子供。地球のからだもわたしたちと同じようにひとつっきり。地球がわたしたちにして欲しいことは愛すること。愛することは、大切にすること。そんな手紙がこの本の中につづられているんです。

そして「ANIMAL HOUSE」。辛いとき、悲しいとき、そんな時は担当役者さまの写真を…ボイスを…コラコラ(^^ゞ 大切なリディと…とまぁ、癒やしてくれるものはありますが、この小さくてモノクロ写真の中にはユーモアたっぷりの写真がつまっているんです。それがとっても人間っぽかったり、ほほえましかったり…。不思議と心がホッとする本なんです。

うわぁ~い♪ 

20080903233233
先日、お気に入りの折り畳み傘をなくした

ちょっと悲しがってしまったら、お友達がコッソリ同じ物を探して送ってくれました。クッキーモンスターの折り畳み傘。

うわぁ~い♪嬉しい~ヽ(≧▽≦)/ オマケまで…。

今度はなくさないように気をつけますっ('◇')ゞ

宮沢賢治展 

神戸の大丸ミュージアムで『宮沢賢治展』が行われています。
自筆のノートや絵などを見る事ができるんです。

こう言うものを見るのもいいですよね。Studio Lifeの影絵の「銀河鉄道の夜」観たいなぁ…とちょっと思ってしまいました。

おねむ…(-_-)zzz 

20080902190159
ピンクのコンテナ

結構お気に入り

抱っこして入れてあげないとダメだけど…

気にいってるのかいないのか…

NEW♪ 

20080902123240
何冊めかな…

新しいスケッチブック買いました。
子供の頃からお世話になっている小さな小さな文具店。おばあちゃんは元気かな…と時々確認のために立ち寄ってみる。

Studio Lifeの落書きをはじめて1冊が終わった「月の子」の大阪公演くらいかな…この文具店で買ったスケッチブックがとっても描きやすくて、同じものを買って描いているのですが、今使っているのがあと2枚なので、久々に覗きに行ってみたら、色が増えてる♪ずっと黒を買っていたのだけれど、赤にしてみました。

大きな文具店に行けばあるんだろうけど、このスケッチブックだけはやっぱりこの小さな文具店に買いに行っています。そして、おばあちゃんは小さな頃とかわらず、端数をまけてくれました♪

また次を私が買いに行くのを待っててくれるかな…。そして、おばあちゃんも元気でレジに座っていて欲しいと思うのです。

いやん~(*^.^*) 

20080902114012
うちのキラ…コラコラ(〃▽〃)

恥ずかしい足にしがみつくのは…いやん(*´д`*)

無防備に甘えられるっていいな…

芽が出るしおり 

20080902112641
「マージナル」の舞台を観ると終演後に頂ける「芽が出るしおり」。 帰ってさっそく間があいている鉢の真ん中に植えてみました。ちゃんと育ってくれるかな♪

ガッカリ 

福田総理の辞任会見のせいで、せっかく楽しみにしていた『嫌われ松子の一生』が中途半端に休止…

空気読めよぅ~!

いっそ始まる前とか後とかキリのいい時間帯ってものがあるだろうよ…

ガッカリだよ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。